人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻婆まぜそば まぜろう(グルメ部)

麻婆まぜそば   まぜろう(グルメ部)_b0317723_07005193.jpg

久々のグルメ部リポートです(笑)
昨日の日曜出勤の昼にレポートしてきました。

営業S主任(女性)が朝からこのお店に昼を食べに行きませんか!?と言ってきたので(笑)

このお店最近会社の近所に出来たお店で前から気になっていたとの事であるが辛い事で昼に外へ行く用事があると中々入る事が出来ないとかで訪問が延ばし状態になっていたと語る営業S主任(女性)(笑)

確かに自分も辛いのはあまり得意では無く直ぐにお腹の状態が(苦笑)
そんな事から平日は、色々と仕事で外に出ている事があるので行こうと声をかける事が出来なかったとか(笑)
なんて思いやりのある奴ではないか(苦笑)
その辺の事を踏まえてスケジュール確認をした上で自分に言ってきたのですw

昼になって直ぐにそのお店に向かいました。
って歩いて3分くらいの場所(本当近所なんですw)
お店は、出来たばかりなので綺麗ですw
食券を買って頼むスタイルですがメニューを見ていると営業マンS主任が勝手に「麻婆まぜそば」のボタンを
「今日はこれを食べたくてきたのですから他のモノは、注文しないで下さい!!」
写真を見るとかなり辛そうな感じで恐怖すら感じていたので他のモノを頼もうかと思っていたのですがダメでした(苦汗)
今回は、新入社員のマル主任も参戦です(笑)
迷わず彼も同じモノを(苦笑
辛い事が分かって(写真見て辛くない筈が無い)いるので小ライスと餃子も注文(笑)
これは辛いモノを食べる際に口直し的な感じ(笑)
決してお腹が空いていたからではありません(苦笑)

↑出てきました麻婆まぜそばが!!
これはまだまぜまぜしない状態の綺麗な状態ですw
半熟卵が入っていて辛さをいくらかマイルドにして
くれるのではと(実際はかなり効果があったかと)

一口食べて.....


うんそんなに辛く無いじゃん.....


うん...なんか舌がピリピリするなぁ(汗)

じわじわと辛さが襲ってきました(汗)
同時に汗がジワ〜と出てきますw


辛い!!
美味しいのですが辛い!!


お口直しの餃子を食べますw
麻婆まぜそば   まぜろう(グルメ部)_b0317723_09411529.jpg

みんなで食べるようにこの焼き餃子(奥)とは別に水餃子(手前)も1つずつ注文しました。
美味しいです!!
でも口の中の辛さがとれません(大汗)
ご飯も食べるのですが辛さが勝っていますw
麻婆をご飯の上に....
失敗です辛いだけでご飯はご飯だけで単品状態で頼めば良かったです(苦汗)

美味しいのですが...辛い(大汗)
他にもメニューで担々麺と塩そば(水餃子のスープを利用した)もあるので次回は、2つの内の1つを頼もうかと思っていますw

やっと何とか完食(大汗)!!
まぜそばなのでスープ自体はあまり無いのですが麻婆が最後残っていてそれを食べるのがとにかく辛い
山椒の辛さと唐辛子の辛さが手強かった(大汗)


会社に戻っても汗が引かず...
お腹の調子も....
でも何とか大丈夫でした。

このお店ヒットですねぇ
次回も来たいなぁって思えるお店ですw


by debu8219 | 2016-11-14 06:43 | 食べ物