人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コラボキャンプ (マッコリさんと)グルメ部(番外編)

珍グルメ道〜それ行けマッコリ
のマッコリさん(我がグルメ部の部長)と一泊二日の
コラボキャンプに行ってきましたよ(笑)
そぉこれは、我がグルメ部番外編なんですねぇ
マッコリさんは、キャンプ初経験なので道具をは、全て自分が用意しました。
コラボキャンプ  (マッコリさんと)グルメ部(番外編)_b0317723_10355369.jpg

入口の看板撮り忘れました(汗)
場所は、山梨県南都留郡道志村にある「道志の森キャンプ場」
このキャンプ場に来るのは初めてで一回は来てみたいと思っていました。
いつも行っている「青野原オートキャンプ場」よりももっと奥に入ったキャンプ場なので仕事終わってからでは、ちょっと遠いんですw
でも今回は、この為に二日間休みを取ったので(苦笑)
まずは、近所で買い出しをしようと言う事で
コラボキャンプ  (マッコリさんと)グルメ部(番外編)_b0317723_10355548.jpg

スーパー「おかじま」で大量にビールとお酒(もちろん寒いので熱燗にする日本酒)と暖まる食材を購入しました。
コラボキャンプ  (マッコリさんと)グルメ部(番外編)_b0317723_10355587.jpg

ここ「道志の森キャンプ場」は、川に沿って長いキャンプ場でして場所を選ぶのに色々と散策(笑)
平日にも関わらず何組かテントを張っていましたよ。
色々と悩んだ挙句張ったのは管理棟からちょっと下がった場所に決定です。
コラボキャンプ  (マッコリさんと)グルメ部(番外編)_b0317723_10355676.jpg

まずは、普段とは、倍のキャンプ道具を降ろして
(二人分なので)設営に入りますよ(苦笑)
コラボキャンプ  (マッコリさんと)グルメ部(番外編)_b0317723_10355778.jpg

設営完了(笑)
手前のテントがマッコリさんですw
ワンタッチテントなのでわずか1分程度で設営完了(笑)
(自分の使っていないテントを貸してあげました。)
奥にタープを張ったのが自分のテントです。
自分のは、ここ何回か使っているワンポールテントでこれもあっという間に設営ですw
今回、天気が怪しくなるという事で一応タープを張ってみました(苦笑)
(今回初めて使うタープ)
杭が中々打てなくて(地面が石だらけで)ちょっと場所の選択を間違えたかなぁって(苦笑)
ちょっと張りが今一でたるんでいますがそこは後で調整しますw(苦笑)
次に寒いので(この時の気温は、10℃前後でした)
焚き火の準備ですw
コラボキャンプ  (マッコリさんと)グルメ部(番外編)_b0317723_10355818.jpg

今回は、蒔きを4束持ってきて寒さに備えますw
で今回のメイン料理の準備に備えます(笑)
そぉですアレです(笑)
コラボキャンプ  (マッコリさんと)グルメ部(番外編)_b0317723_10355928.jpg

ずっとやってみたかったビアチキンですw
先日の日曜日出勤だったのでコストコに行って仕入れておきました(笑)
もう体内の中にはビール缶(半分呑んでいます。)を詰め込んであります。
後は周りに炭を置いて蓋をして2〜3時間(笑)
コラボキャンプ  (マッコリさんと)グルメ部(番外編)_b0317723_10360098.jpg

この状態で(笑)
コラボキャンプ  (マッコリさんと)グルメ部(番外編)_b0317723_10360076.jpg

ちょっと散らかし過ぎな感じ(苦汗)
今回、マッコリさんは、キャンプ初という事で
焚き火がお気に入りの様子です(笑)
今回で好きになって早くキャンパーになって欲しいと願う中年オヤジ魔王です(笑)
コラボキャンプ  (マッコリさんと)グルメ部(番外編)_b0317723_10360126.jpg

段々と陽が暮れていい感じになってきました。
陽が暮れてきたのでランタン点灯(笑)
おでんも作り始めますwっていっても買ってきたおでんを暖めるだけですけど(苦笑)


こんな感じで夜がやってきますw
この時点で寒くてかなりアルコールを摂取しておりました(汗)


つづく







by debu8219 | 2016-10-30 01:00 | キャンプ