人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の昼ごはん

今日は、東京のお客様のとこへ行く用事があったので昼ごはんは、東京の神田で(^ ^)
今日の昼ごはん_b0317723_14270990.jpg

iPhone6s
ちょっと前からかなり気になっていた牛カツ専門店の「京都 勝牛」さんへ

同行したのは、グルメ部きっての大食い部員
佐藤主任女性とですw
今日の昼ごはん_b0317723_14270914.jpg

看板がまた美味しそうな雰囲気をかなり醸し出していますね。
牛カツの上にワサビを付けて食べるのでしょうかね(ワクワク感Mac状態)!?
さてお店に入ってメニューを見ます。(表紙しか撮っていない事に今気付く....)
注文したのは「牛ロースカツ京玉膳 160g
1580円ですw(ちょっと奮発しちゃいました。)
今日の昼ごはん_b0317723_14271030.jpg

出て来ました( ´ ▽ ` )ノ
付けるのタレが何個もありますw
まずは左側手前から醤油、山椒塩、空いてるところにはソースを入れるようです。
そしてその隣にカレーソースに京玉(温泉卵みたいな感じ)
自分は、一番美味しく感じたのは、やはり山椒塩でしょうか牛肉本来の味を楽しめる感じっていうのでしょうか(笑)
あとは、牛カツの皿にキャベツとご飯は麦飯でおかわり自由だそうです。
と赤だしの味噌汁です。
今日の昼ごはん_b0317723_14271086.jpg

最初は、160gじゃ少ないんじゃないの!?
って思っていたのですがそんな事は無く十分にお腹一杯になりました。
まぁご飯一杯だけおかわりしちゃっったので(苦笑)
一緒に行ったグルメ部の佐藤主任も大満足のご様子でしたよ。(彼女は珍しくご飯のおかわりはしなかったけど)

いやぁ美味しかったですw
でも値段がちょっと高いのがコスパに欠けるかなぁって思いましたね。
普通に昼ごはんで食べても良い金額ってもっと安いですからね(苦笑)

もっと安くなれば良いと思うのはきっと自分だけではない筈ですから(苦笑)


by debu8219 | 2016-04-19 14:05 | 食べ物