人気ブログランキング | 話題のタグを見る

施主検査

施主検査_b0317723_1719126.jpg

スマホで撮影
たった今撮影してきました。


当社所有の建物の検査が今日朝から有りました。
施主検査_b0317723_1603183.jpg

canon digital
鉄筋コンクリート造11階建て賃貸マンションでオールワンルームの建物になります。

本社から歩いて3分程
京急川崎駅から徒歩9分

建物名は、「ドールマウスバンク」
施主検査_b0317723_1641738.jpg

canon digital
今回から建物の館名板に「ヤマネくん」を使う事にしました。

ちょっと大きすぎるって感じもしなくも有りませんが(苦笑)

施主検査_b0317723_1655360.jpg

canon digital
ヤマネくんのシルエットと建物名が夜光ります(笑)
1枚目の写真が光っている状態
もちろん今流行りのLED照明です。

建物の検査は午前中一杯掛かりました。事前に社内検査も行ってダメな所は直しているので本日は、本当最終的な検査となります。

これをキチンとやっておかないと引渡後に手直しが出てきて面倒くさい事になります。

今回の施主は、当然ながら自分の社長ですから自分は、施主側の立場になり建物を、検査します。これが、いつもと違うところでいつもは建物を建てた側施工者として検査に立ち合いますので感覚がちょっと違うのです。当然ながら目は厳しくなります(苦笑)

今回の出来はまぁまぁというか良いかと思います。
今回試行錯誤なところが結構有りましたのでそれでもこれだけ綺麗にまとまっていれば上出来といったところではないでしょうか!?
施主検査_b0317723_1617159.jpg

canon digital
最上階近いところから下をみた様子ですね。
手前の線路は京浜急行線です。
奥がJRになります。
川は「多摩川」です。
施主検査_b0317723_16193617.jpg

canon digital
京急川崎駅になります。
こぉしてみると大きい建物がかなり有りますよね。

はぁ寒いし、高くて怖いからここからはこれくらいにして下へ下ります(苦笑)

今週末は、建物の完成内覧会を開催します。その様子も後日紹介します(笑)

by debu8219 | 2015-01-20 15:58 | 仕事