タグ:iPhone ( 41 ) タグの人気記事

ワイド&マクロレンズ(テスト)あっ大したもんでは(笑)

雑誌の付録に付いていたワイド&マクロレンズのテストをちょっとしてみました(笑)
b0317723_07015980.jpg

↑コレ(笑)
b0317723_07015956.jpg

↑裏側(笑)
毎月購入しているアウトドア雑誌「BE-PAL」の今月号の付録に付いていました(笑)
スマホのレンズに付けて使うらしいですw

では早速ワイドレンズから
b0317723_07020004.jpg

通常状態
b0317723_07020193.jpg

ワイドレンズを付けた状態
確かにワイド(広角)になっていますね。
b0317723_07020160.jpg

次は、マクロレンズ
↑通常状態
b0317723_07020293.jpg

↑マクロレンズ
これは意外と使えるかも知れません(笑)
モノが小さいだけに直ぐに無くなってしまう可能性は、
大ですけどね(苦笑)
スマホのレンズ部分に挟み込んで使うのですが
(その状態が現在スマホしか持っていないのでその状態を撮影出来ませんが)
付録にしては、中々使えますね。
流石ドラえもん印です(笑)

さて何を撮ろうか(笑)
本日仕事なんで(バスに乗りながらこの記事書いています。)何処かへ行った際に使ってみるかな(苦笑)

まぁこぉいったレンズ実際に売っていますからね。
皆さんも試してみては(苦笑)



[PR]

by debu8219 | 2017-03-12 06:47 | つぶやき | Comments(4)

東京のシンボルでしょ(笑)

久々に仕事で東京に行った時に脇を通ったので
b0317723_07241712.jpg

まだ手前ですが(苦笑)
b0317723_07241827.jpg

はいそろそろ(笑)
b0317723_07241849.jpg

きました!!
脇(爆)
未だに自分は、東京のシンボルは、こちらだと思っているのですが違う(苦笑)!?
もう一つの塔は、下から見上げて撮影すると入らないんですよね高すぎて(苦汗)
こちらはぴったり(笑)
素人カメラマンにも優しいサイズなのが良いと思います(笑)


あっスカイツリーが嫌いって訳ではありませんよぉ〜
でも未だ登った事が有りませんから(苦汗)


こちらは何度もありますw(笑)

[PR]

by debu8219 | 2017-03-02 07:17 | 東京 | Comments(6)

初詣(ちょっと遅いですけど)

2017年も11日経過してしまいましたが(苦汗)
近所の熊野神社に初詣ヘ本日行って参りました。
b0317723_16463696.jpg

願う事は、ただ一つ、二つ...多くは望みません(苦汗)
って言いながら心の中で二つ程お願いしました。
b0317723_16463753.jpg

急な階段を登っていきます(運動不足が...)
b0317723_16463721.jpg

帰りは、踏み外さないように慎重に(苦汗)
b0317723_16463853.jpg

バイクで何度か来ているこの神社の前には、
小さな池が有ります。
b0317723_16463990.jpg

何となくこの場所は、落ち着くんですよね。
神社やお寺って何か落ち着くオーラみたいなモノを出しているのでしょうかね(苦笑)
バイクで来たのですがあまり寒くないのは....
しっかりと防寒してるからか(笑)
気温は、11℃ですけど陽があるから何となく暖かいのかなぁ(もしくは防寒してるからなのかなのか)
b0317723_16464025.jpg

さぁ陽が暮れる前に帰ろうっと(やはり日陰は、ちょっと寒いので)(爆汗)


[PR]

by debu8219 | 2017-01-11 16:35 | 休日 | Comments(6)

新春 初売りに

b0317723_15073751.jpg

iPhoneでの撮影なんで

千葉の三井アウトレットモールに行って来ました。
自分が欲しいものは、最後まで悩んだ挙句...
買いませんでしたけど(苦笑)
b0317723_15073848.jpg

iPhoneでの撮影なんですがズームしてみました。
車を停めてある場所から海ほたるが見えたので....
ここは、いつも行く横浜のアウトレットモールと違い
凄い数の店が入っているので観るだけでも疲れちゃいますw
b0317723_15073954.jpg

iPhoneでの撮影なんで
遠くに見えるのは、東京だと思いますw
b0317723_15073952.jpg

小さな遊園地(モドキ!?)があるんですね。
結構人がいました(笑)

これから帰るのに渋滞していて2時間半くらい掛かったかなぁ(苦笑)
普通なら1時間ちょっとなのに正月休みだから
仕方ないですね(苦笑)

えっアウトレットモールの中の写真はって!?
ハイ全く撮っていません(苦笑)






[PR]

by debu8219 | 2017-01-04 14:55 | 2017年 | Comments(4)

川霧(実際には運河霧というのかなぁコレは)

b0317723_07115516.jpg

えぇ昨日は、雪降る中、協力業者10人以上を連れてお客様の所ヘ行き現調(工事をする為に調査)を行なっていました。
京浜工業地帯の1番海に近い所だったので建物の上から
海(実際には運河なのかなぁ)を見たら水面の上に霧が
この現象テレビでやっていましたけど川霧って言うそうですよ。横浜ではまず見られない現象だそうです。
水温の方が気温よりも高いから起きるらしいですw
昨日は、雪が降っていてこの時点での気温は、3℃ぐらいだったと思いますよ(苦汗)
現調は、建物内、建物の外(外壁)を2時間近く掛かりました(寒かった...)
b0317723_07115608.jpg

一瞬、ココは北国!?って錯覚に陥るくらいの寒さ
でも横浜ではまず見られない現象におじさん達(自分を入れて10人以上)は、しばしこの川霧(実際には運河霧なのか)に見とれていました(笑)
b0317723_07115701.jpg



が寒っ(苦汗)

終わって車に入った時は、ホント暖かった(笑)
会社に戻って今度は、東京の土地の調査に...
あっコレは役所だったので寒く無かった(笑)

次の日の朝この記事を書いているのですが、東京は、
かなり積もった所も有るんでちょっとビックリしましたね(苦笑)


[PR]

by debu8219 | 2016-11-25 06:56 | 季節、自然 | Comments(6)

夕焼け(散歩にいった時)

b0317723_06450246.jpg


先日の土曜日の夕方ですw

風があって寒かった....
でも見事な夕焼けでしたよ。
b0317723_06450397.jpg

何かずっと見ていたくなるような....


もぉすっかり気候は、秋になっていましたね。
[PR]

by debu8219 | 2016-10-11 06:40 | 季節、自然 | Comments(2)

朝の雲の色は....

b0317723_06453927.jpg

朝起きてベランダから見る空が紅く焼けていました。
今日は、朝から天気が良くなるのかなぁ
b0317723_06453983.jpg

晴天ですね。
b0317723_06454095.jpg

昨日の夜風が強かったので自転車が何台か倒れて
いますね。
b0317723_06454123.jpg

今日は、関東夏日になるとか....(苦笑)
極端すぎるんだよなぁ最近の天気は.....

土曜日がまた天気が悪くてそれ以降ずっと曇りの天気が続くとか気温も一気に20℃ぐらいまで下るとか...
いや10月の平均気温になるとかで...(苦汗)

にしても今年は、天気がおかしいですね。

[PR]

by debu8219 | 2016-10-06 06:37 | 季節、自然 | Comments(2)

ある日の昼ごはん(グルメ部)

えぇ毎日天気が悪くてかなりストレスが貯まっている
魔王ですw(笑)
でも食欲は、落ちませんけど(爆)

秋雨前線の影響なんでしょうかね...
今日朝の天気予報見たら、台風がまたトリプルに
14号、15号、16号だって...
秋晴れっていうのは当分拝めそうもありませんね(苦笑)

でも我がグルメ部には食欲の秋です(笑)
我がグルメ部の紅一点(こんな漢字でしたっけ)
S主任が行きたいって言う店に先日行ってきました。
今回は、時々参戦の設計のI先生も参戦(笑)
自分よりもひと回り年上なのに食欲旺盛です(苦笑)

行った店は、横浜は、鶴見の元お相撲さんが営む
ラーメン屋さんですw
元お相撲さんのお店ですから食券を買う自販機も
b0317723_19144282.jpg

メニューが全て相撲の番付け(階級というのでしょうか)
b0317723_19144359.jpg

つけ麺のメニューをご覧下さい(笑)
十両から始まり最後は横綱まであり麺の量がそれぞれ違いますね。
ラーメンも同じ番付けで量が違います。
さて入って直ぐに食券を買なければいけません....
でここで判断ミスをしてしまったのですがまだ
分かりませんでした。
このお店が元お相撲さんが営む店だって事をすっかり
忘れていましたよ(苦笑)

で注文したのがラーメンの小結(大盛り)
I先生がつけ麺の小結(麺の量350グラム)
S主任(大食いの女性)が十両でチャーシュー2枚をトッピングを注文しました。

はいきましたよ!!
b0317723_19144499.jpg


ゲッ凄い量っす(苦汗)
この時点で食べきれないと思ったのは自分だけ(苦笑)
b0317723_19144554.jpg

I先生のつけ麺ですw
通常は、麺の上にネギが載っているのですが、先生はネギが嫌いなので最初から「ネギ載せないで」と店員さんに行っていました。
b0317723_19144797.jpg

S主任のチャーシュー2枚トッピングですw
これでもかなりの量ですw
自分も十両にしておけば良かったです(苦笑)

スープの味は、魚粉が入った最近流行りのモノで
美味しいですw
でも味が濃いので喉が乾く(苦笑)
しかも350グラムの麺の量は、手強いですw
食べても食べても麺が減りません(苦汗)
二人は、完食しても自分は....(苦汗)

結局、完食は出来ず麺を少し残してしまいました。
3人とも3点トッピングを頼んでいて餅入り巾着と味付け煮卵と海苔2枚の餅入り巾着がいけませんでした(苦汗)

次回は普通盛りの3点トッピング無しで(苦汗)



[PR]

by debu8219 | 2016-09-13 06:47 | 食べ物 | Comments(6)

看板犬(笑)

b0317723_20245246.jpg

散歩途中にあるカフェで動きません(苦笑)
[PR]

by debu8219 | 2016-09-04 20:23 | ペット | Comments(4)

一部の人に理解される!?

久々のグルメ部ですw
本日は、グルメ部長こと珍グルメ道〜それ行けマッコリのマッコリさんと
ランチに行って来ました。
行ったのは、横浜市神奈川区にある気になっていたお店ですw
b0317723_18555165.jpg

店の前に置いてあるのは、この店のマスターの車みたいですw
スバルR2ですがとっても古いですw

看板に一部の人に理解される ????昔人の知恵????? 1000年のカリー????
以前仕事でこの辺りに来た際にグルメ部長ことマッコリさんがとっても気になるって事から本日来ちゃいました(笑)
あっ仕事なんですねコレも(笑)
会社の情報誌に載せる記事として(笑)
早速入って注文します。
メニューは、一つだけ(笑)
カリー(カレーライス)とサラダとチャイが付いて1000円ですw(笑)
1000年カリーだから値段も1000円なのかは不明(苦笑)後で気づいたのですが持ち帰りもあるみたいで
ライスで食べるのでは無くフランスパンにも合うみたいですw
b0317723_18555225.jpg

こんな所にもしっかりと書いてあります。
益々気になりますね(苦笑)
b0317723_18555384.jpg

来ました!!
味は.....美味しいですw
今まで自分が食べたカレーとは、全く違いますw
チキンカレーなんですがかなり煮込んであるのか
何肉なのか最初分かりませんでした(苦笑)
チリビーンズみたいな味というか上手く味を
伝えられないです(苦笑)
これちょっと病みつきになりそうですよ(笑)

サラダもまた美味しいですね。
b0317723_18555454.jpg


最後にチャイが出てきたのですが撮り忘れました(苦笑)

b0317723_18555522.jpg


一部の人に理解される...何となく意味が分かりましたね(笑)
マスターに聞いたらこのスバルR2ともう一台車があって
それは人には見せないとか(苦笑)
何とも不思議な店でした。

あの昨年末お騒がせのべッ◯ーも絶賛したとかで
写真が貼ってありました(苦笑)


[PR]

by debu8219 | 2016-08-26 18:26 | 食べ物 | Comments(6)