タグ:食べ物 ( 51 ) タグの人気記事

えっ食べきれませんよ(汗)久々のグルメ部

えぇ何でも本日、関東横浜は雪が降るとかで
朝から凄く寒いっす(苦笑)
積もらないと言っていますけどね(苦笑)

先日、社内誌の取材で「マッコリ的グルメ」のマッコリさんと川崎は、殿町のラーメンミートへ行ってきました。

今回の場所は、現場監督のT課長のお薦めのお店ですw
変わり種盛り沢山のこのラーメン屋
1番人気のカレーラーメン丼なるモノを注文してみました。

はい↓これがそうです(汗)
b0317723_06301932.jpg

餃子は、セット構成でBランチにすると付いてきますw
にしても何ですかこのボリュームは、出てきた瞬間に
「あっ食べれないやコレ!!」と思わず言ってしまいましたよ(苦笑)
だって凄い量なんですもん(苦笑)
何でもラーメンの下にご飯が入っているようで
お店の人が「ご飯が見えてきたら半熟卵を入れて下さいね」と.....(汗)
そぉ半熟卵が付いているんですw
紙エプロンを渡され装着して食べ始めますw
b0317723_06302034.jpg

今回は、紹介してくれたT課長ともう1人の監督とグルメ部 部長と4人できたのですが全てカレーラーメン丼を注文...紹介してくれたT課長のみカレーラーメンですw
後で聞いたのですがかなりの量なので今回は、辞めておいたとか....言って下さいよぉ〜
こんなに量が有るなんて聞いていないよぉ〜(汗)
ラーメンを何とか完食して大量のカレースープを飲み始めているのですが中々ご飯が見えてきません(苦笑)
もうこの時点でお腹は一杯(苦汗)

やっと見えてきましたご飯が↓
b0317723_06302128.jpg

いよいよ半熟卵を投入(苦汗)
ご飯の上にチーズが乗っているので何となくカレーリゾットみたいな感じですw
味は美味しいのですが、量が多いのでこの時点で
ギブアップ寸前(苦汗)
b0317723_06302199.jpg


何とか完食を試みたのですが....
無理でした(大汗)
汗は止まらないし...お腹はパンパンだし(苦汗)

他のメニューにすれば良かったですよぉ〜
メニューを見ると「麻婆那須丼(ラザニア風)」とか
「白ラーメン」とか「ガーメン」とか....
とにかく変わったメニューが盛り沢山ですw
次回は、「カラカラ麺」というのが気になったので
挑戦してみようかと(苦汗)

えっ辛いの!?
辛さが調節出来る?50倍まで有るの!?
無理だよそれは(大汗)


[PR]

by debu8219 | 2017-02-09 05:36 | 食べ物 | Comments(8)

休日の昼ごはん

先日の休みの日に奥さんが「蒲田にあるユザワヤへ行きたい」と言うので行ってきました。
何でもアクセサリーの金具を探しにいくとかで
ユザワヤというのは、裁縫道具や生地などが沢山そろえてあるお店で蒲田の駅前に沢山あって布地だけとかボタンだけとかモノによって分かれていて裁縫をする人には、聖地みたいなモノなんですw
で久々に行ったら「コスプレ館」っていうのがあってビックリ(笑)
そっかぁコスプレは、自分で作ってるんだよなぁって納得したりちょっと面白かったですw

買い物を済ませて帰りに何か食べて帰ろうと
いう事で.....
b0317723_08115267.jpg

ベトナム料理の店を発見!!
あっこれは
b0317723_08115375.jpg

我が愛すべき番組「孤独のグルメ」で紹介された
あの店ではないですか(笑)

でも奥さんが「パクチー入っているんだよ...」と一言
そうなんですw自分はパクチー苦手なんですよぉ
食わず嫌いでずっと敬遠していたのですが先日、何処かで食べてダメだったので(苦笑)
b0317723_08115380.jpg

結局、入ってみたかったのですが諦めて...
羽根つき餃子の金春へ(店の表撮っていません)
ここは、我がグルメ部でも1回訪れて小籠包が美味しかった店なので(もちろん羽根つき餃子も)
再度訪問(笑)
頼んだのはまずビール!!(グルメ部の時は仕事なので呑めませんでしたので)
b0317723_08115408.jpg

がビールの画像がない(苦笑)
1番最初に出てきたのは羽根つき餃子
b0317723_08115498.jpg

6個で300円ですw
パリパリしてて美味しいっす(笑)
ビールによく合います(って何度も言いますがビールの画像がない)

b0317723_08115592.jpg

これは揚げパン コンデンスミルクを付けて食べるのですが醤油にラー油でも美味しいっす。
b0317723_08115521.jpg

水餃子ですw
特別なニンニク醤油を付けて....
これがまたビールに合う!!
(しつこいですがビールの画像が有りません)
でこの店でお勧めの小籠包ですw
b0317723_08115595.jpg

肉汁がジュワっと出てきてこれまた美味しいっす(笑)

これだけでもうお腹いっぱいになりますね。
お酒もビールから始まりその後は、ウーロンハイ(脂肪を分解してくれると信じて)

ほろ酔い気分でお腹いっぱいも一杯になりました。


次回は、最初に紹介した(入っていないから分かりませんが)ベトナム料理の店に行ってみたいと思いますw
パクチー抜きで(笑)
[PR]

by debu8219 | 2016-04-27 06:49 | 食べ物 | Comments(4)

勇気が有りません...(汗)

カップラーメンの焼きそばは、時々無性に食べたくなる時って有りませんか!?

b0317723_22355527.jpg

例えばコレ(笑)
コレイオンブランドの焼きそば
とっても美味しいですよぉ〜

カップタイプの焼きそばってお湯を入れて
そのお湯で麺を食べれるまでにするのですがそのお湯は捨てちゃいますよね。
最近、バイクのYouTubeを見ていて北海道のバイクツーリングを見ていると必ずと言っていいほどブランドは、分からないのですが入れたお湯をスープに使うという画期的なカップ焼きそばが有るらしいですw
こちらでも売っているらしいのですが自分の周りには売っていなくて...(苦笑)

もし知っているよって言う人がいれば教えて下さいね(笑)

でカップ焼きそばで珍しいモノを見つけちゃいました(笑)
って実はこれもYouTubeで見ていて知ったのですが四国のジムニー乗りさん達が紹介していたものです(笑)

b0317723_22355633.jpg

「一平ちゃんチョコソース」
明星さんから今年発売されたもんですw
チョコソースって( ̄O ̄;)

味は...って買ったは、良いけど食べる勇気がございません(苦笑)

近い内にチャレンジしてみたいと思っていますけど...(苦笑)

マックドナルドからもポテトにチョコソースをかけるのが発売されたみたいなので(笑)
それもチャレンジしてみたいと思っています(笑)

今日はここまで....

終わり

[PR]

by debu8219 | 2016-02-06 22:21 | 食べ物 | Comments(4)

昼ごはん

久々の更新です(苦笑)
グルメ部出動ですよぉ〜
本日は、川崎は、溝ノ口駅から徒歩2分くらいの場所にある「路じ」といううどん屋さんです。
ここの人気メニューは、これ↓
b0317723_19124668.jpg


何だか分かります?
b0317723_19124706.jpg


そぉカレーうどんなんですね。
よくテレビで紹介されていました。
この白いのは、ジャガイモでマッシュポテトみたいな感じでとってもクリーミー
でまいぅ〜(笑)
混ぜて食べるらしいです。
辛さも程よくて食べやすいです。
b0317723_19124794.jpg


今回初参加の営業マンi(スーパー営業マンです。)は、豚とごぼうのつけうどんです。
さっと揚げたごぼうの香りが旨そうでした。
営業マンS(男性)は、...すいません何を注文したか覚えていません(苦笑)

そして今回のこの場所を選んでくれたのは
ブログでリンクしているマッコリさん
いや総務主任のMさんです。

うどんは美味しかったのですが、量がちょっと少なかったかなぁって感じでしょうか
しかもちょっとお値段高めで(苦笑)
コスパではない感じでしたけどたまには良いかな(苦笑)
b0317723_19124830.jpg






[PR]

by debu8219 | 2015-12-20 18:53 | 食べ物 | Comments(4)

昼ごはん

b0317723_07525571.jpg


八丁畷駅 拓というお店のランチメニュー
大きい唐揚げが5個と生卵(この卵がめっちゃ美味しい)とスープとご飯とおしんこが付いて800円です。
ご飯はお代わり自由なんですねぇ
唐揚げが3個だと700円ですw
3個で良かったかも知れませんね。
(一緒に行った同僚は、女性だったので3個入りを注文)
とにかく注文をしてから揚げるのでアツアツジューシーなんですねぇ
1個がとにかく大きいので自分も3個で良かったかも知れません(苦笑)
結局、5個完食出来ずに一緒に行った同僚(この女性かなり大食いなので)に1個あげました(苦笑)
最近、唐揚げ食べ放題の店が多いですよね。
写真は撮っていませんが、以前にも川崎の駅前で入ったお店(鶏肉専門店の居酒屋)は、唐揚げ定食を頼むとまず店員さんから「何個から頼みますか?」と聞かれます。
なのでまずは、5個から注文して唐揚げに付けるタレ(柚子胡椒、ポン酢、辛味噌)を選んでそれを付けて食べる。
これがまた美味しくて自分は、追加で5個(唐揚げ自体は↑と違って普通の大きさよりもちょっと小さい)を頼みました。
同僚(今回の女性とは違い男性これが更に大食い)は、最初に5個で注文して最終的には23個を完食しましたよ(苦笑)
このお店は、ドリンクバーも付いていて
唐揚げ定食は、ちょっと高めの980円ですw
まぁ食べ放題なのでこれぐらいは取るかなぁって感じですw

話は、八丁畷駅のお店に戻って(笑)
結局、4個でお腹いっぱいでした。

この後、会議で辛かった(眠気が)



[PR]

by debu8219 | 2015-10-31 07:34 | 食べ物 | Comments(4)

いつもの

b0317723_18495574.jpg

すし居酒屋です。
コチの刺身と塩だれキュウリ
b0317723_18495676.jpg

マグロのユッケ
b0317723_18495786.jpg

チーズ春巻き
これはまいうぅ〜でした。
今日は、日本酒では無く緑茶ハイ
b0317723_1849575.jpg

さんま刺身
季節が外れているから....(汗)
今一つでしたが....

メインは寿司ですから(苦笑)
b0317723_19362814.jpg

b0317723_19362986.jpg

これ言っておきますが二人分ですから(笑)

b0317723_1936295.jpg

お腹満腹です....ダイエット中ですが
(苦笑)
[PR]

by debu8219 | 2015-07-26 18:45 | 食べ物 | Comments(8)

昼飯

b0317723_6521341.jpg

昨日食べた醤油ラーメン
素朴な味なんですが店主の丁寧さが際立つ最近お気に入りのラーメン屋さんです。

最近ギトギトしたラーメンも段々と食べないようになってきました。

あっさり醤油か塩ラーメンが食べたくなるそんな年齢なのかも(苦笑)




嘘です(笑)
トンコツ醤油も大好きだし、魚粉系のドロドロラーメンも好きなんですね(苦笑)


昔は、ラーメンに酢を入れるなんて邪道だと思っていましたが...
それはそれで有りましたけどかと
スーラータンメンを食べるようになって
感じたのです(苦笑)
味噌ラーメンも好きだし(爆)

ッて言う事は何でも有りって事(苦爆)
[PR]

by debu8219 | 2015-07-17 06:43 | ラーメン | Comments(8)

明日オープン

b0317723_194567.jpg

蒙古タンメン中本が23日明日、川崎に
オープンします。

目黒の本店で食べたのは、5〜6年も前の事でしょうかね。
あまりの辛さに唇が腫れたのを今でも覚えていますよ(苦汗)
社長、会社の同僚と前の日にテレビでやっていたのを見て食べに行きました。

社長の奢りだったのでメニューは選べず
同僚は、1番辛いやつを自分と社長は確かそれよりも辛くないやつを注文しました。
混んでいたので皆バラバラで席に付き出てくるのを待っていましたが...
自分の隣にいる女性の声が聞こえてきたんですよ。
「痛い....辛い....痛い....辛い」と(汗)
辛いのは見て分かります(苦笑)
スープは真っ赤でしたから(汗)
でも痛いというのが分からなかったのです来るまでは(苦笑)

きて食べ始めて一気に汗が噴き出し...
その後から辛さが...(汗)

その後、段々と唇が舌が痛みを感じるではないですか(苦笑)
麺が唇に触れる度に痛いんです(汗)


その蒙古タンメン中本が川崎にオープンします。ある情報筋から川崎に来るという情報は、何年も前からあったのですが

やっとというかいよいよというか
社長が....「また行きますか?」って
もちろん同僚は、拒否(笑)

同僚は、あまりの辛さに具合が悪くなりその日は、早退したんですよぉ
完璧に恐怖症になっています(苦笑)

そのラーメン屋
「蒙古タンメン中本」が明日オープン

行くか行かないか悩んでいます(苦笑)
辛くて唇は腫れて痛かったのですが
スープは辛さの中にも旨味があったのを
何となくなく覚えているもので....

カップラーメンでもありますが、あれは全く辛くなかったので(苦笑)

悩むなぁ...でも明日は午後も結構忙しいからトイレから出られなくなると大変だからなぁ(苦笑)
[PR]

by debu8219 | 2015-06-22 18:47 | 食べ物 | Comments(10)

オープン

「いきなりステーキ」川崎駅前店が
本日18日にオープンしたので早速会社の同僚と行ってきましたよ( ´ ▽ ` )ノ

b0317723_17365436.jpg

平日ワイルドランチでワイルドステーキ300gを注文しました。

見てくださいこのボリューム( ̄▽ ̄)

これにライスとサラダが付きます。

鉄板アツアツの状態で運ばれてきますw

もぉ途中でちょっと満腹状態(汗)

200gで良いかなぁって感じですかね。

他にもランチメニューでワイルドハンバーグ300gというのがあります。

肉は、柔らかくて思っていたよりも
美味しくてちょっとビックリでした(笑)

b0317723_17365492.jpg


b0317723_17365615.jpg


人が沢山いたのでこのアングルから(笑)

b0317723_17365748.jpg

思っていたよりも並んでいなかったのには更にビックリでした(苦笑)

お腹は、満足で...
この後、午後の仕事が辛いっす(苦笑)
[PR]

by debu8219 | 2015-06-18 17:25 | 食べ物 | Comments(6)

美味しい北海道の旅 ちょっとだけよ〜♫

b0317723_5585453.jpg

美味しい葡萄の旅は、心地よい疲れを残し昨日の夜終わりました。
一夜明けた今日は(日曜日の出来事)
美味しい北海道を満喫しようと出かける事にしました。
ただ、夕方には、新千歳空港まで戻らないといけないのでそんなに遠くはいけません(もっと遅くすれば良かった...)

b0317723_5585517.jpg

で選んだのが小樽です。
小樽まで1時間ちょっとなので滞在時間は3時間くらいですが軽く観光をして
昼ごはんを食べて帰ってくるには
小樽しか有りませんでした。
本当は、美瑛まで行きたかったのですが電車で、二時間半も掛かる...
時間が足りません(苦笑)
b0317723_5585529.jpg

電車に乗っていると気になるモノが
これなんだか分かりますか?
暖房のようです。
暖かい空気が出ていました。
今日の北海道は、気温11℃ちょっと
最高気温16℃くらいまでしか上がらないみたい(苦汗)
駅に着いてドアを開けると冷気が入ってくるので車内の温度が下がるのでその対策かも知れませんね。
b0317723_5585651.jpg

反対側にはゴミ箱まで設置してある。
何とも親切な電車なんだ(笑)
と気がついた事がもう一つ有ります。
シルバーシート(優先席)って有りますよね。電車にもよると思うのですがこの電車のシートはオレンジ色で目立つのです。関東でも色を変えていると思うのですが、今回思った事は色では無くて人なんですよぉ優先席に座れるであろう人間というとお年寄りか、妊婦さんですが関東だと結構関係なく若い輩が平気で座っているのですが、北海道の人は、ちゃんと守っています。段々と乗客が増えても
このシートは、ずっと空いていたのです。そぉっここに座れる人が現れなかったから凄いなぁ北海道の人はって思っていた瞬間です。
札幌駅から乗って来た。どぉ見ても年の差は親子ぐらいのカップル(苦汗)
女性は、キャバクラのねえゃんっぽい
男性は、社長には見えない身なりからして部長さんくらいかなぁ良いところ(笑)
その2人がそのシートに座ったでは有りませんか(苦笑)
せっかく北海道の人は良い人だと
思っていたのもつかの間でした(苦笑)
まぁこんな人もいますよ。
全国区でね(苦笑)
b0317723_5585685.jpg

1時間ちょっとで着きました。
前の親子バカプルも降りる駅が小樽でした(苦笑)

小樽と言えば「運河の景色」でしょうって事で海の方まで歩きます。
b0317723_558571.jpg

昔ながらの建物が結構残っていますね。
旧安田銀行の建物だそうですが中身は
現在、チェーン店のお店になっています(苦笑)こぉいった残し方もあるんだなぁってちょっと複雑な気持ちです。
横浜だと古い建物などは一応中を観れるようにはなっていますが全く違う業種に貸し出しているというと事は、有りませんからね。こぉした方がもしかしたら建物は傷まないのかも知れませんね。

b0317723_5585724.jpg

旧手宮線と書いて有りました。
何でも北海道最初の鉄道って書いて有りました。
b0317723_5585815.jpg

b0317723_5585825.jpg

建物と建物の間に有りました。
昔は、ここは何もなかったのでは...
とここで気がついた事が一つ
b0317723_5585964.jpg

メイン道路があって交差している
道路があるじゃないですかその道路って普通メイン道路よりもかなり道路幅は狭いじゃないですか!?でもここは同じくらいいまではいきませんが結構幅が広いんですよぉちょっとびっくり(苦笑)
雪が降って除雪した雪が道路横に積み上げていくから幅が広いのかなぁって
思いましたが、後からお土産屋のおばちゃんに聞いたらそんなに雪は降らねぇって(苦笑)降らないって言っても北海道全体としたらの話かも知れませんので
結局の所、何故道幅が広いのか分からず(苦笑)


b0317723_559060.jpg

運河に着きました。
b0317723_55908.jpg

小樽と言ったらよく見る風景
b0317723_559175.jpg

やはりここは観光地なんですねぇ人が
多いですね。
天気が良かったらと悔やまれますw
b0317723_559122.jpg

こぉして絵を描いている人が沢山います。趣味でやっているのでは無くしっかりと商売しています(笑)
b0317723_5592100.jpg

b0317723_559247.jpg

運河の先は、すぐ海なんですがこの辺りは関係者以外立ち入り禁止だそうです(苦笑)
一応、軽く観光したので
b0317723_559377.jpg

b0317723_5593100.jpg

駅まで戻り、その隣に有る↓
b0317723_559484.jpg

小樽名物 三角市場へ
b0317723_559443.jpg

ここから入るのですが中は、撮影禁止っぽいので辞めておきます(苦笑)
中には何軒かの店が入っていて
海産物の販売や、丼物が食べれます。
どれも同じ感じで値段も一緒なので
しかも観光地値段もそこそこ高い(苦笑)
迷いながら一軒の店に入ってまずは、
b0317723_559559.jpg

八角の刺身とサーモンの刺身を注文
もちろんビールも(笑)
b0317723_559533.jpg

八角ってもしかしたら初めて食べるかも
知れませんね。
味は、ヒラメのえんがわを味薄くした感じです(苦笑)
味伝わらねぇなぁきっと(苦汗)
丁度、入った店がテレビか何かの撮影をしていたので物が来るのが遅く違う店へ
(苦笑)
次に入った店でまたビールを注文と
やはり丼物を食べておこうという事で
b0317723_559699.jpg

奥さんが頼んだのは、「三色丼」
こちらのが美味しかったです。
自分は、「ウニ丼」
b0317723_559659.jpg

う〜ん美味しいのですがウニは、ちょっとだけ食べるのが良いのかなって(苦笑)しかも高いしねえ(苦笑)

さぁ満足したので駅に戻り新千歳空港まで戻りますかね。
b0317723_559711.jpg

石原裕次郎のホームだそうです。
b0317723_559797.jpg

b0317723_559831.jpg

ここは、もっと時間があればゆっくり観たいなって思いましたね。
ロープウェイなどもあるみたいですから


さぁ空港まで戻ります。
[PR]

by debu8219 | 2015-06-08 18:03 | 独り言 | Comments(14)