タグ:近所 ( 9 ) タグの人気記事

初詣(ちょっと遅いですけど)

2017年も11日経過してしまいましたが(苦汗)
近所の熊野神社に初詣ヘ本日行って参りました。
b0317723_16463696.jpg

願う事は、ただ一つ、二つ...多くは望みません(苦汗)
って言いながら心の中で二つ程お願いしました。
b0317723_16463753.jpg

急な階段を登っていきます(運動不足が...)
b0317723_16463721.jpg

帰りは、踏み外さないように慎重に(苦汗)
b0317723_16463853.jpg

バイクで何度か来ているこの神社の前には、
小さな池が有ります。
b0317723_16463990.jpg

何となくこの場所は、落ち着くんですよね。
神社やお寺って何か落ち着くオーラみたいなモノを出しているのでしょうかね(苦笑)
バイクで来たのですがあまり寒くないのは....
しっかりと防寒してるからか(笑)
気温は、11℃ですけど陽があるから何となく暖かいのかなぁ(もしくは防寒してるからなのかなのか)
b0317723_16464025.jpg

さぁ陽が暮れる前に帰ろうっと(やはり日陰は、ちょっと寒いので)(爆汗)


[PR]

by debu8219 | 2017-01-11 16:35 | 休日 | Comments(6)

まだまだ

b0317723_06513138.jpg

3月29日午前6時40分頃撮影

今日は、暖かくなると言うのできっと
満開近くまで咲くのではないでしょうかね

昨日の夜は、雷は、鳴るしヒョウまで降る悪天候になりましたね。
何で犬がワンワン吠えているのか?って
思ったらカーテン開けたらピカピカって雷が(苦笑)

これでやっと春になるのでしょうかね。
今週末は、お花見かなぁって日曜日仕事だった(苦汗)



近所の大型スーパーのソメイヨシノなんですが未だこんな状態です。

[PR]

by debu8219 | 2016-03-29 06:42 | 季節、自然 | Comments(8)

春なんですよねもう(笑)

b0317723_21425121.jpg

久々に近所の古民家に来ました。
菜の花は、もうしっかり咲いているし
b0317723_21425146.jpg

梅もしっかりと咲いているし
b0317723_21425288.jpg

何だかワクワクと言うか春って
何か気持ちが良いと思いませんか(笑)
b0317723_21425223.jpg

寒い冬の晴れ間って昼間人はいませんけど
暖かくなってくると不思議と外に出たくなる気持ちになるのは、皆同じなんでしょうかね(笑)
b0317723_21425281.jpg

b0317723_21425364.jpg

そして写真も撮りたくなっちゃう(笑)
b0317723_21425423.jpg


春の花って何故か古民家に合う(笑)

さぁお腹が空いたから家に帰ろうかな


[PR]

by debu8219 | 2016-02-21 21:32 | 季節、自然 | Comments(8)

今日の朝
b0317723_08594958.jpg


iPhone6

ハッキリと出てはいませんが虹がかかって
いました。
b0317723_08594933.jpg


iPhone6

昨日は、1日中嫌な雨が降っていました。
で今日は、晴れはしませんが曇り
雲と雲の合間に晴れ間が見られそこに
虹がうっすらと
b0317723_08595000.jpg


iPhone6

湿気が多く蒸していますw
b0317723_08595012.jpg



iPhone6

休みも今日を入れて後残り2日間ですw
あっという間に終わっちゃうんですよね(苦汗)




でもこんな雲と空は意外と好きかも
知れません(笑)



追伸

なる@は、結構元気になりました。
ご飯も沢山食べるようになったし
よかった×2(笑)

昨日は、1日中寝ていました皆んなで(笑)

b0317723_09073089.jpg


かなり無防備な寝姿
b0317723_09073093.jpg

b0317723_09073104.jpg

痛めた側を下にして寝てるから大丈夫でしょうかね(苦笑)
b0317723_09073193.jpg


b0317723_09073147.jpg

奥には、柴犬のれんげが寝ていますw

昨日は、ダラダラと1日過ごしましたよ。
高校野球を観ながらね(笑)


[PR]

by debu8219 | 2015-08-18 08:52 | 季節、自然 | Comments(0)

b0317723_6561381.jpg

GR
久々の雨...
もしかして...もしかして...

何か良い事が起きるのかな?

b0317723_6561496.jpg

GR
雨男の本領発揮といったところでしょうか!?

b0317723_6561563.jpg

GR
今1番願っている事は....
アレ....アレですよ(笑)
難しいかな....

会社に行く気が湧いてきました(笑)

b0317723_6561550.jpg

[PR]

by debu8219 | 2015-07-23 06:51 | 独り言 | Comments(4)

夕焼

b0317723_646064.jpg

昨日の空

結構綺麗に染まっていました。
もぉ梅雨明けみたいな天気がここ何日間か続いていますが、台風の影響なんでしょうね。

◯◯さんこの夕焼を見ているのかな!?
早く元気になって下さいね。

b0317723_646077.jpg


今日も、朝から良い天気でしっかりと
暑いですけど頑張って行きましょう。
[PR]

by debu8219 | 2015-07-14 06:38 | 独り言

nora neko

b0317723_851333.jpg

近所の野良猫
b0317723_851486.jpg

何故か一緒に鳴きながらついてくる。

b0317723_851565.jpg

痩せてはいないから誰からかご飯を
貰っているんだろ!?

なので自分は何もあげないよ。
[PR]

by debu8219 | 2015-06-30 08:01 |

戻る

b0317723_13422619.jpg

以前、住んでいた場所に久しぶりに訪れてみました(笑)
訪れたと言っても車で15分ちょっとくらいの距離で同じ区内(笑)
今日は、スーパーな銭湯に行く前にちょっと立ち寄り(笑)
b0317723_134227100.jpg

いつも撮影の場所に使っていた廃墟?がとんでもない事になっていました(苦汗)
b0317723_13422781.jpg

完全に壁は崩壊して中から部屋の中身が出ちゃっていますw(苦汗)
まるで解体途中みたいな感じ...でも解体しているならいつかは綺麗に更地になるのですがどぉやら自然に壊れちゃっているみたいですw
b0317723_1342281.jpg

半分は、まだ壁が残っているのですw
よくこの壁は何故か撮っていました。
b0317723_13422812.jpg

ガスメーターも電気のメーターもついたままです。(まぁ当然止められていますけど)
b0317723_13422931.jpg

多分この建物昭和初期の頃の建物ではないかと思いますね。
b0317723_13423170.jpg

この土地、建物の所有者はどうしているのだろうか?って昔から考えてもしまいますよ(苦汗)
もしタバコのポイ捨てとかしたら間違いなく火事になるでしょうし...
この両隣の人は心配ではないのでしょうか?だってあれこれもうこんな感じで5〜6年は経っていますよ。
ちょっと行政が何とかするべきなんでしょうけどホント心配ですね。

b0317723_13423189.jpg

b0317723_13423233.jpg

細い路地ですから火事になったら大変かと思うですが...(苦汗)

b0317723_13423348.jpg

ではスーパーな銭湯に行ってゆっくりしますw
[PR]

by debu8219 | 2015-03-21 13:24 | 休日 | Comments(2)

近所景

今日は、お休みでした。
久々に写真を撮りたくなり
大きいカメラを持って近所ヘ(笑)
b0317723_1548991.jpg

EOS 6D
いつもの古民家に来たのですが閉館日でした(苦汗)
仕方ないので外から撮影(笑)
b0317723_15504581.jpg

EOS 6D
久々に広角レンズも使ってみました。やはり広角レンズは好きだなぁ(笑)
b0317723_1553068.jpg

EOS 6D
下からのアングルが好きなんですよね(笑)
b0317723_1622846.jpg

EOS 6D
今度は、望遠レンズで手前ボケ圧縮効果(笑)
何だか久々に楽しんでおります(笑)夏と違い暑くないし蚊に刺される事も有りませんから快適っす(笑)
b0317723_1661979.jpg

EOS 6D
望遠レンズ定番の撮り方(笑)

b0317723_1674965.jpg

EOS 6D
場所を川の土手に移動して
広角レンズで撮影(笑)
b0317723_1691651.jpg

EOS 6D
標準レンズに戻し秋の名残りを(笑)
残ってて良かった葉っぱ(笑)
b0317723_16115294.jpg


EOS 6D
花壇にも寒さに負けず咲いていたので(笑)

b0317723_16142473.jpg

EOS 6D
やっぱり寒いから帰ろう(苦汗)

また風邪引いたらイカンので(苦笑)
[PR]

by debu8219 | 2014-12-15 15:45 | 季節、自然 | Comments(6)