昨日の昼ごはん(グルメ部)

昨日は、午前中東京は、大田区のお客様と打合せがありその後に土地調査の為、蒲田区役所へ行くので蒲田駅東口で昼ごはんとなりました。
b0317723_07110852.jpg

ネットで検索して訪問したのはこのお店
「昔ながらの洋食屋 スズコウ」さんですw
グルメ部のS主任(女性)が肉好きという事から
自分がお客様と打合せをしている間に何件か検索した内の一軒なんですが(笑)
何でも芸能人が何度も訪れた(取材も多い)お店だそうですwこのお店は、我がグルメ部も初(笑)
早速、メニューを見て注文しました。
自分は、ポークステーキでS主任は、生姜焼きを注文
b0317723_07110867.jpg

ちょっとオシボリが入ってしまい絵図が汚いですが
ボリュームは、凄いっす!!
b0317723_07110980.jpg

ポークステーキ
b0317723_07110907.jpg

生姜焼き
二種類とも焼き方は、同じでまずお肉の表面を両面焼いて肉汁を閉じ込めたらオーブンで焼いていました。
付け合わせのポテチ、ほうれん草、ニンジンも凄く美味しいし、何よりも肉が柔らかくてメチャクチャに美味しかったですw
蒲田の昼ランチ恐るべしと改めて思いました(笑)
ちょっとこれは高いけどね(苦笑)
でも並んででも(自分らが入った後は、10人以上の行列が出来ていました。)
オーナーは、何でも元力士さんみたいで作っている
姿がまた何とも愛嬌があっていい感じでした。
あっ味噌汁も豚汁でこれまた美味しかったですw

蒲田は、トンカツも中華も美味しい店があって隣の川崎にいる人間にとって何とも羨ましい街だとS主任が言っていました(笑)
共に300gです
[PR]

by debu8219 | 2017-03-14 06:51 | 食べ物 | Comments(6)

本日の昼御飯

b0317723_19185371.jpg


蒲田にあるとんかつ屋さんがやっている
「いっぺこっぺ」カツカレーのお店です。
蒲田のとんかつ有名店が経営するお店カツカレー専門店です。
とんかつだけのお店の方は、凄い行列で入れないので前回来た際もこちらへ(笑)
さぁ久々のグルメ部のS野主任と入店

頼んだは、「ロースカツカレー」1000円
ご飯大盛りを注文です。
後で普通盛りにしておけば良かったと後悔(苦笑)
待つ事10分ちょっとぐらいでしょうか
きましたよ!!
b0317723_06540513.jpg

(最初UPした時の写真がブレブレだったので写真を入れ替えました。)
見て下さいこのちょっとレアなとんかつ
何でも凄く新鮮な豚肉なので大丈夫だそうです!!厚みも3センチぐらいはあるでしょうか!?
b0317723_19185456.jpg

カレーの中にとんかつが入っていないのがまた良いのですよ(興奮しまくり)
二種類のお塩が置いてありそれに付けてとんかつを食べます...柔らかい!!ジューシーです!!本当ここのとんかつは最高にまいぅ〜でございますw
隣にこのお店の本店(とんかつ定食のみ)があるのですがこちらで十分ですw
だって同じとんかつを使っていますから
カツカレーだったらとんかつだけで食べてカレーと一緒に食べてと二通りで食べれますからね(笑)
1度で2度美味しいって事になります(笑)

ただご飯が多かった(苦笑)



[PR]

by debu8219 | 2016-01-29 18:30 | 食べ物 | Comments(9)

昼ご飯oo

昨日の昼ご飯
鶴見にあるレストラン「バーグ」に
行ってきました。
b0317723_10011146.jpg

ここは、あの某テレビ番組で出たお店なんですねぇ
b0317723_10011134.jpg

丁度昼に行ったので席はほぼ満席状態
でしたが、座敷が空いていたので入店してみましたよ。

今回、グルメ部(最近、発足しました。)全員なので4人なので座敷は好都合です(笑)
で頼んだのは、マッコリ的ブログの管理人さんの総務部M主任は、バーグというお店だけにハンバーグ定食を注文
そして、営業部の大食いS主任は、何故かカツカレーを注文(苦笑)そして最近、一緒に昼を食べる事が多い女性のS社員...あっ失礼しました最近社長に自己談判して出世したんだった(苦笑)改めてS主任ちょっと大食いの営業部のS主任と名前が被ってしまうなぁ(苦笑)
で彼女が頼んだのは、トマトカツライスを注文しました。
で自分は、チーズハンバーグを注文して
単品でハムカツを注文しました。

待つ事5分も無かったでしょうかねぇ
最初に来たのは、大食いS主任のカツカレー(写真を撮り忘れました)
大食いS主任が一口....いつもの笑顔が見られない(苦笑)
不味いのか?と聞くと
「スパイスがメチャクチャ効いていて....」
どぉやらイメージしていたモノとは違った様子(苦笑)
次に来たのが、女性のS主任のトマトカツライスご飯少なめ(最近ダイエットしているとかいないとか)
b0317723_10325530.jpg

う〜ん見た目は、ちょっとという感じ
で味は?
「カツはちょっとカツらしくないですw
トマトライスは、ケチャップライスなんですねぇ」って当たり前だろ(苦笑)
で美味しいの?
「食べて見てくださいよぉ〜」
でちょっと試食....う〜ん確かにケチャップライスだけどバターがちょっと濃いのでしょうかね。不味くは無いと思うが(苦笑)

でマッコリ的ブログの管理人総務部のM主任のハンバーグとちょっと遅れて自分のチーズハンバーグと単品で頼んだハムカツが
b0317723_10325548.jpg

これがチーズハンバーグです。
ハンバーグを割ると中からチーズがとろ〜りと出て来て美味しいですw
M主任のハンバーグも同様美味しいと(こちらも写真撮り忘れたでも割る前のチーズハンバーグと感じは一緒)の事(苦笑)

でこれが今回グルメ部の目的と言っても過言ではないハムカツ
b0317723_10325641.jpg


見てくださいこの厚みと大きさを(笑)
定食だとこれにライスとお味噌汁が付いて700円ですよ。コスパ高いっす(笑)

そしていつものようにテーブル全体を
b0317723_10325676.jpg

昼のランチの絵図らではない(苦笑)
一応全て完食して外に出たグルメ部の面々の言葉は...
「次回は何処へ行く?やっぱりあそこですか!?いやあそこも捨てがたいなぁ...」と

お腹一杯で考えられないつぅのっ!!

b0317723_10325665.jpg

これがテーブルに貼ってありました。


[PR]

by debu8219 | 2015-11-07 09:56 | 食べ物 | Comments(2)

昼ごはん

b0317723_07525571.jpg


八丁畷駅 拓というお店のランチメニュー
大きい唐揚げが5個と生卵(この卵がめっちゃ美味しい)とスープとご飯とおしんこが付いて800円です。
ご飯はお代わり自由なんですねぇ
唐揚げが3個だと700円ですw
3個で良かったかも知れませんね。
(一緒に行った同僚は、女性だったので3個入りを注文)
とにかく注文をしてから揚げるのでアツアツジューシーなんですねぇ
1個がとにかく大きいので自分も3個で良かったかも知れません(苦笑)
結局、5個完食出来ずに一緒に行った同僚(この女性かなり大食いなので)に1個あげました(苦笑)
最近、唐揚げ食べ放題の店が多いですよね。
写真は撮っていませんが、以前にも川崎の駅前で入ったお店(鶏肉専門店の居酒屋)は、唐揚げ定食を頼むとまず店員さんから「何個から頼みますか?」と聞かれます。
なのでまずは、5個から注文して唐揚げに付けるタレ(柚子胡椒、ポン酢、辛味噌)を選んでそれを付けて食べる。
これがまた美味しくて自分は、追加で5個(唐揚げ自体は↑と違って普通の大きさよりもちょっと小さい)を頼みました。
同僚(今回の女性とは違い男性これが更に大食い)は、最初に5個で注文して最終的には23個を完食しましたよ(苦笑)
このお店は、ドリンクバーも付いていて
唐揚げ定食は、ちょっと高めの980円ですw
まぁ食べ放題なのでこれぐらいは取るかなぁって感じですw

話は、八丁畷駅のお店に戻って(笑)
結局、4個でお腹いっぱいでした。

この後、会議で辛かった(眠気が)



[PR]

by debu8219 | 2015-10-31 07:34 | 食べ物 | Comments(4)

食べ過ぎでしょうが(苦笑)

b0317723_19303753.jpg

今日のランチですw
いつもの同僚3人と昼のランチに
川崎の中華屋さんに行ってきました。
ここは、鎌田にある羽根付き餃子のお店(姉妹店)なんですね。
でここでの注文は、ランチの定食では無く単品で少しずつ注文しますw
この方が少ない量で沢山の種類が食べられるのでシェア方式(笑)
まずは、羽根付き餃子を2人前
豚水餃子とエビの揚げ餃子をそれぞれ1人前ずつと肝の唐揚げ?を1人前...
これで止まりません(笑)
天津丼と海鮮焼きそばを1人前ずつ(汗)
b0317723_19303807.jpg

b0317723_19303997.jpg


あっ今回のメンバーは、自分と後輩の男性1人と後輩の女性1人共に大食いなんですね(苦笑)
自分は、最初の勢いだけで大して食べれない(ダイエットしてるとかでは無く基本あまり食べれない)んですが、2人がしっかりと食べてくれるので安心してお金だけ払います(笑)
このメニューだとホント麦ジュースを呑みたくなっゃいますよぉ(苦笑)


よく考えると大して食べていないのに高いよなぁ(苦笑)



[PR]

by debu8219 | 2015-10-19 19:17 | 食べ物 | Comments(6)

川崎市川崎区小川町

オキナワステーキ
b0317723_20533394.jpg

ビックチーズハンバーグ
サラダ、スープ、ライス付き 1080円
ライス、スープはおかわり無料

ハンバーグは牛と豚の合挽きを使用。
かなりのボリューム(苦汗)

グラムでいったら300グラム以上あるかと
美味しく頂きました(笑)

ダイエットをしているのにいいのかっ(汗)

[PR]

by debu8219 | 2015-10-06 13:51 | 食べ物 | Comments(4)