えっ食べきれませんよ(汗)久々のグルメ部

えぇ何でも本日、関東横浜は雪が降るとかで
朝から凄く寒いっす(苦笑)
積もらないと言っていますけどね(苦笑)

先日、社内誌の取材で「マッコリ的グルメ」のマッコリさんと川崎は、殿町のラーメンミートへ行ってきました。

今回の場所は、現場監督のT課長のお薦めのお店ですw
変わり種盛り沢山のこのラーメン屋
1番人気のカレーラーメン丼なるモノを注文してみました。

はい↓これがそうです(汗)
b0317723_06301932.jpg

餃子は、セット構成でBランチにすると付いてきますw
にしても何ですかこのボリュームは、出てきた瞬間に
「あっ食べれないやコレ!!」と思わず言ってしまいましたよ(苦笑)
だって凄い量なんですもん(苦笑)
何でもラーメンの下にご飯が入っているようで
お店の人が「ご飯が見えてきたら半熟卵を入れて下さいね」と.....(汗)
そぉ半熟卵が付いているんですw
紙エプロンを渡され装着して食べ始めますw
b0317723_06302034.jpg

今回は、紹介してくれたT課長ともう1人の監督とグルメ部 部長と4人できたのですが全てカレーラーメン丼を注文...紹介してくれたT課長のみカレーラーメンですw
後で聞いたのですがかなりの量なので今回は、辞めておいたとか....言って下さいよぉ〜
こんなに量が有るなんて聞いていないよぉ〜(汗)
ラーメンを何とか完食して大量のカレースープを飲み始めているのですが中々ご飯が見えてきません(苦笑)
もうこの時点でお腹は一杯(苦汗)

やっと見えてきましたご飯が↓
b0317723_06302128.jpg

いよいよ半熟卵を投入(苦汗)
ご飯の上にチーズが乗っているので何となくカレーリゾットみたいな感じですw
味は美味しいのですが、量が多いのでこの時点で
ギブアップ寸前(苦汗)
b0317723_06302199.jpg


何とか完食を試みたのですが....
無理でした(大汗)
汗は止まらないし...お腹はパンパンだし(苦汗)

他のメニューにすれば良かったですよぉ〜
メニューを見ると「麻婆那須丼(ラザニア風)」とか
「白ラーメン」とか「ガーメン」とか....
とにかく変わったメニューが盛り沢山ですw
次回は、「カラカラ麺」というのが気になったので
挑戦してみようかと(苦汗)

えっ辛いの!?
辛さが調節出来る?50倍まで有るの!?
無理だよそれは(大汗)


[PR]

by debu8219 | 2017-02-09 05:36 | 食べ物 | Comments(8)

今日の昼ご飯 (グルメ部)

b0317723_19364897.jpg

京急川崎の隣に出来たビル(京浜急行の建物)の中に「もつ鍋 やまや」さんが出来たので行ってきました。
あっランチですけど(苦笑)
何でも明太子と高菜とご飯が食べ放題だと聞いていたので来たかったんですよね(笑)
早速、注文ですw
あれっもつ鍋の店なのにランチメニューにはもつ鍋が無いんですね(ちょっと残念ですw)
一緒に来たグルメ部の大食いS主任(男性の方)は
肉系では無くがめ煮(博多郷土料理名で筑前煮なのですが名前が違います。)定食を注文。
自分は、唐揚げ定食を注文しました。
もう一人同僚のI グループリーダーは、S主任と一緒の
がめ煮定食を注文していました。
最後まで生姜焼き定食と悩んでいたのですが(苦笑)
b0317723_19364989.jpg

これが、がめ煮定食ですw
結構なボリュームですよぉ〜
ちょっと貰ったのですが、美味しい(笑)
これに明太子と高菜とご飯が食べ放題ですからコスパは高いかと思うのですが(まぁ税込1000円ですからそんなにコスパは高くないか)ご飯をお代わりすれば(苦笑)

b0317723_19365016.jpg

唐揚げ定食来ました。
唐揚げが6個くらい入っていますよ。
しかも1個1個が大きくて食べきれないので二人に1個ずつあげました(おじさんそんなに食太くないので)
明太子と高菜が美味しくてご飯一杯だけお代わりしちゃったのですけどねぇ(笑)
S主任は、当然のように大盛り一杯お代わりしていましたっけ(笑)
Iグループリーダーも普段はあまり食べないのに
今回は、お代わり一杯していました。
明太子と高菜は、ご飯がススムくんでした(笑)

最近、体重が1キロ戻ってしまったのでこんなに食べてる場合ではないのに(苦笑)

b0317723_19365002.jpg

でも美味しかったから仕方ないですかね(苦笑)


[PR]

by debu8219 | 2016-07-27 19:14 | 食べ物 | Comments(2)

今日の昼ごはん

本日の昼ごはんは沢田屋さんの醤油つけ麺ですw
b0317723_20504270.jpg

醤油つけ麺得入りを注文しました。
ここのつけ麺は、何日か前に頼んで依頼ちょっと
ハマっていますw(ダイエットしているのに)

このお店は、昨年会社の現場所長に教えて貰った
お店でラーメンがとっても美味しいんですよぉ〜
醤油、塩どちらも丁寧に作っていて本当に美味しい
あっさりの中にもコクがあって毎日でも食べたくなってしまうそんなラーメンなんですよね(笑)

店主1人で営んでいるのですがそれがまたバカ丁寧というか本当に凄いんですよ(笑)
誰を連れて来ても美味しいという店は滅多に無いかと思うのですが(ラーメンをあまり食べない同僚でもココは美味しいといういうくらい)

b0317723_20504381.jpg

あっこれは2、3日前に食べた塩つけ麺ですw
違い分かりますか(笑)!?
得入りは↑(1枚目画像)スープの中に海老ワンタンが二つ入っているのと煮卵が入っていますw

このラーメン駅の近くにあったらきっと呑んだ帰りに一杯食べたくなるそんな感じのラーメンでも有るんですよね(苦笑)
駅近では無いので寄りませんが(苦笑)


とにかくここにハマっている自分なんですw
ダイエットが無駄になりそうな気がしています(大汗)


[PR]

by debu8219 | 2016-06-06 20:37 | 食べ物 | Comments(4)

今日の桜と昼ごはん(笑)

b0317723_07010954.jpg


朝出勤前の近所の桜です(笑)
b0317723_07011031.jpg

ほぼ満開に近くなって来ましたよ(笑)
ゆっくり撮影できないのが自分の中の今年の桜です(苦笑)
今日は、4月1日なので朝の朝礼があって
しかもちょっと寝坊したときています(苦笑)
朝の7時半からなのでちょっと急いでいるんですがバスの中は、急いでも仕方ないので今投稿中(笑)

b0317723_07011069.jpg

実は、この桜昨日の写真なんですよね(苦笑)
昨日朝1で投稿したのですが中々投稿出来ず
結局、夕方まで出来ない状態(苦笑)

なので今昨日の写真をアップしているという訳なんですけど(苦笑)

で昨日の昼ごはんも同時にアップ(苦笑)

昨日は、初めてゴーゴーカレーに行きました。秋葉原で見かけたのがもうだいぶ前でずっと入ってみたかったのですが中々....
あっ秋葉原は、マニアでは無くてお客さんがいます(笑)
そのお客さんのとこにも最近行っていないのでゴーゴーカレーに入る機会が無かったのですがなんと川崎にあるではないですか(笑)
で早速我がグルメ部のS社員と入ってみました。
自分は、カツカレー普通盛り
S社員は、大盛りを注文

b0317723_07011127.jpg

出てきたのがこれ
ルーが黒いから辛いのかと思えばそんな事は無くて普通でした。
味もまずくは無くて自分は結構好きな感じ
量は一瞬ちょっと少なくない?って感じでしたけどそんな事は無く皿の端から端までご飯が入っていて十分にお腹一杯...
S社員は、大食いなんですけど彼も完食するのにちょっと苦戦していたくらい(笑)
自分は、ご飯にカレーが全部かかっているのは好きではないんですけどこれは大丈夫でしたね(笑)
カレーのルー自体がそんなにしつこくないのかもかと言ってサラサラカレーでも無くどちらかというと家で作るカレーに近い感じでしたので美味しくいただきました。
と何と言ってもコスパが高いですw
これで680円ですからね(笑)

何でもメニューを見ていたら「メジャー」というのがあってこれは1000円からなんですけどとんかつ2枚にチキンカツとエビフライが乗ったヤツ(笑)
凄くないですかこれ!!
食べれる食べれないは、別として次回グルメ部全員で来て注文したいと思いました。

ゴーゴーカレーって秋葉原が発祥かと思ったら金沢なんですね。
でメジャーってあの松井秀喜の地元だから(笑)
なんと無く納得しました(笑)

画像少ないですが...朝礼なんで(苦笑)

[PR]

by debu8219 | 2016-04-01 06:41 | 食べ物 | Comments(4)

ある日の昼ご飯(いつに食べたか分からないので)

以前、特大オムライスを食べた中華屋さんで食べたカツカレーですw
b0317723_23254715.jpg


カツカレーなのにカツが見えません(汗)
これで普通盛りなんですよぉ〜(汗)
店主間違いなく遊んでいますよ(苦汗)
これで普通盛りって聴くと?
「あっ気分だから少ないよりは良いでしょ!?」だって....(汗)

確かに少ないよりは良いけどさぁ(苦汗)
普通のお店ではこれどぉ見ても大盛りっていうんですよぉ〜店主(苦笑)

食べた後は、当然動けませんでしたよ(苦笑)


[PR]

by debu8219 | 2016-03-12 23:16 | 食べ物 | Comments(10)

本日の昼ご飯(休日)

今日は、朝早く起きてゴルフの打ち
っぱなしに行ってきました(苦笑)
実は、今までゴルフってやった事が無かったのですw(苦笑)
まぁ興味が無かったというのもあったのですが会社の先輩が、要らなくなったゴルフのセットをくれたのでじゃぁちょっとやってみるかなって事で本日、初の打ちっぱなしに行って来ました。
当然結果は、散々で手が痛いですw(苦笑)
真っ直ぐに飛ばないんですよね(苦笑)
会社の先輩と同僚と行ったのですが、
まだまだコースに出るのは、当然の事ながら無理だと自覚しました(苦笑)

ゴルフ練習場での画像は、一切ございません...っていうか先輩のスパルタ指導を受けていたので撮る暇が有りませんでした(苦笑)


先輩と同僚と別れて丁度お昼時だったので
久しぶりにスーパーな銭湯に(笑)
b0317723_19001459.jpg

画像に写っているのは自分の車ではございません...看板撮ろうとしたら入ってしまいました(苦汗)

ゆっくりと入ってこのままお昼をここで
食べちゃおうって(笑)
車で来ていたので当然呑む事は、出来ませんが(苦笑)
b0317723_19001590.jpg

いやぁホント運動した後の生ビールっていきたかったのですが...
考えたら昨日の昼ご飯トンカツだった(苦汗)カロリー取り過ぎかなぁ...
あっでも今日は、運動して汗もかいたから大丈夫かな(苦汗)

久しぶりのスーパーな銭湯でのご飯(笑)
昔は、この近くに住んでいたのでよく通っていたのですが引越してからは、来なくなりましたね(苦笑)
早速、お風呂に入ってゆっくりまったり
いやぁ気持ち良いなぁ〜
温泉でも無くても十分(笑)
当然ながらお風呂の中の画像はございません...って当たり前っか(爆)近くに最近大きなスパが出来たのですが高くて混んでいていかないんですよね。自分は、こちらか、地主が経営しているヨコユランドに行きます。ヨコユランドは、温泉なんですw
ですっかり気分も癒されたので(笑)
お腹が空いてきましたのでお食事処で(おふろの国内)昼ご飯を(笑)

で頼んだのが
↑「ビックチキンカツ定食」ご飯は、普通盛りですw
ちょっと揚げ過ぎ感は、有りますが美味しく頂きました(笑)

満腹になったら眠くなってきたので速攻で
家に帰りました。
ビールを呑もうかと思ったのですがそのままテレビ観ながら寝てしまいました(苦笑)
起きたら夕方ですw
もうお腹が空いていますw(苦笑)
寝ててもお腹って空くんですよねぇ全く...(苦笑)

さぁ夜は何だろうか?
あっ奥さん居ないんだ(苦笑)
昨日、今日と大衆演劇に行ってるんですw
自分で何か作らないといけないんだ....
何作ろう(汗)!?

お酒呑んで寝ちゃうかなぁ...
レンゲ(柴犬♀)となる@(チワワ♂)の視線が怖いっす(苦笑)
俺らのご飯をくれてから寝てくれ!!
みたいなぁ(苦笑)

b0317723_19080968.jpg

取り敢えずビールを呑みますw
キッチンで(笑)
この光は、先日密林(アマゾンから)から届いたキャンドルランタンでございます
w淡い炎が癒されますw



[PR]

by debu8219 | 2016-03-06 18:28 | 休日 | Comments(12)

久々のグルメ部

b0317723_21102043.jpg


本日の昼ごはん
ブログでリンクしているマッコリ的のマッコリさんと昼ごはんを食べてきました。
会社にの同僚総務のM主任です。
番外編グルメ部です(笑)
b0317723_21102126.jpg

超辛麻豆腐ですw
一気に汗が吹き出してくるのですが
味があって美味しいんですよぉ〜
b0317723_21102273.jpg

魯肉飯ですw
これは思っていた味とは全く違くて
甘いひき肉でとっても美味しい(笑)
b0317723_21102269.jpg

マッコリさん自分のブログ用に撮影していますね(笑)
黒炒飯ですw
これも濃い味かと思ったらそんな事は無くて凄く美味しかったですよぉ〜
追加で頼んだ餃子
b0317723_21102388.jpg

モチモチした食感が最高に美味しかったですよぉ〜
色々と頼んだのはシェアして食べるから(笑)

最近中華は、こんな感じで色々と頼んで
食べていますね(笑)

[PR]

by debu8219 | 2016-02-04 20:57 | 食べ物 | Comments(6)

休日の昼ごはん

昨日は、ベランダで1人チキンラーメンをしましたが(苦笑)

本日は、奥さんと自分が好きな横浜は、片倉町にあるラーメン「とんぱた亭」に
行ってきました。
b0317723_14453331.jpg


頼んだのは、「ネギラーメン半熟玉子追加」で、奥さんは、「ラーメン半熟玉子追加」を頼みました。
b0317723_14453377.jpg


いやぁ本当ここのラーメンは、美味しいですw
もうあれこれ何年通っているでしょうかね
10年以上は、間違いなく通っていますw

b0317723_14453485.jpg

何分か並んだので暖かいラーメンは、更に美味しく感じました。

久々のとんぱた亭本当満足でした。
昔は、これにライスも頼んでいたのですが
今は、普通盛りで満足ですw

今度は、いつ来るか分かりませんけど
何故か無性にこのラーメン食べたくなっちゃうのですよ(苦笑)


[PR]

by debu8219 | 2016-01-31 14:36 | 食べ物 | Comments(4)

昼ごはん

最近、まともにカメラを持って写真を撮っていない魔王ですw

撮っているのは昼ごはんだけでしかも
iPhoneで(苦笑)

さて先日、我が会社のグルメ部の
主任S(女性)と仕事で鶴見区は元宮のホームセンターへ出かけた際に目の前にある
前から気になっていた「グリル来来」へ
b0317723_07130806.jpg

このお店は、洋食、中華どちらも食べられるお店という事で入ってみる事に....

メニューを見てみると確かに洋食の部と
中華の部に献立表(メニューのトップに書いてある。)に分かれています。
ネットでチャーハンが美味しいとか生姜焼きも美味しいとか書いてあったので
ラーメンと半チャーハンのセットを注文
主任Sは、チャーメンというのが気になってお店の人にチャーメンとは何かと質問していて焼きそばと判明(笑)
で自分があまり考えもしないで早々に頼んだのか慌てて同じモノを注文....
と自分は、追加で餃子を一人前
いつものようにシェアであります(笑)

主任Sは、最近夜になると食欲が無く先日病院に行ったところ胃カメラを飲む事を先生に勧められて明日飲む事に(苦汗)

なのでもしかして今回でグルメ部脱会?
になるかも知れないと....
そして今回が最後の晩餐?

普段の彼女を見ていると食欲が落ちたなんて考えられない....食べるのは自分よりも早いし量だって自分よりも食べるし
まぁ明日検査を受けるという事で心配だというがそんな様子も見られない(笑)

さて注文したものが来ましたよ。

b0317723_07130915.jpg

まず最初に半チャーハンが出てきました。
これで半チャーハン?と疑いたくなる量ですよぉ〜(苦汗)
味は濃いめでしっとり系のチャーハンで中々美味しいっす(笑)
遅れる事1分でラーメンと追加で頼んだ餃子が出てきました。
b0317723_07130948.jpg

スープが美味しいですが、麺が茹ですぎのようでかなり柔らかいですね。
(これネットにも書いてあったけど味は美味しいと)
餃子も美味しいですね。
最近は、「孤独のグルメ」でもやっていたように酢と大量のコショウとラー油少々でいただきますw
これがサッパリして美味しいんですよね(笑)
で明日胃カメラの検査を受ける主任Sを
見るとやはりペースは自分よりも早く
もう食べ終わりそうです(苦汗)

魔王:「おいおい...本当にお前食欲無く調子悪いの?気のせいじゃないの?」

主任S:「本当ですよぉ〜夕方になると全く食欲が無くて困っているんですからぁ」

魔王:「単なる昼間食い過ぎて夜までお腹減らないだけじゃないのか?」

主任S:「....まぁそれも無い訳ではないが...」

って事であっという間に食べ終わった主任Sは一服中で自分もやっと食べ終わりお店を出ました(笑)

で次の次の日に検査の結果を聞くと
何でも無くて単なるストレスではとの診断だったようです(苦笑)

ストレスって...そんなストレスが掛かる
仕事もしていないし
男勝りでストレスフリーかと思っていたのでちょっとこちらが反省しましたよ。

主任S:「先輩もっと私を労ってくださいね。ストレス溜まっちゃうから(笑)」

絶対誤診だ!!ストレスが溜まる輩ではない(苦笑)
単なる食い過ぎだよ!!



[PR]

by debu8219 | 2015-12-25 06:38 | 食べ物 | Comments(4)

昼ごはん

久々の更新です(苦笑)
グルメ部出動ですよぉ〜
本日は、川崎は、溝ノ口駅から徒歩2分くらいの場所にある「路じ」といううどん屋さんです。
ここの人気メニューは、これ↓
b0317723_19124668.jpg


何だか分かります?
b0317723_19124706.jpg


そぉカレーうどんなんですね。
よくテレビで紹介されていました。
この白いのは、ジャガイモでマッシュポテトみたいな感じでとってもクリーミー
でまいぅ〜(笑)
混ぜて食べるらしいです。
辛さも程よくて食べやすいです。
b0317723_19124794.jpg


今回初参加の営業マンi(スーパー営業マンです。)は、豚とごぼうのつけうどんです。
さっと揚げたごぼうの香りが旨そうでした。
営業マンS(男性)は、...すいません何を注文したか覚えていません(苦笑)

そして今回のこの場所を選んでくれたのは
ブログでリンクしているマッコリさん
いや総務主任のMさんです。

うどんは美味しかったのですが、量がちょっと少なかったかなぁって感じでしょうか
しかもちょっとお値段高めで(苦笑)
コスパではない感じでしたけどたまには良いかな(苦笑)
b0317723_19124830.jpg






[PR]

by debu8219 | 2015-12-20 18:53 | 食べ物 | Comments(4)