夕景(海ほたるより)

b0317723_07004565.jpg

海ほたるからこんなに綺麗に富士山が見えるなんて知りませんでした(笑)
b0317723_07004675.jpg

昨日、ちょっと千葉に出かけたので帰り海ほたるでトイレに寄ったらこんな夕景に出会う事が出来ましたよ。
b0317723_07004604.jpg

最後は、夕日と遠くに富士山ですw
海ほたるに入る前ですね。
普段、運転してる方が多いので中々撮る事が出来ませんが昨日は、助手席だったので(笑)

b0317723_07004760.jpg

最後は、工場地帯のバックに富士山(笑)

全てスマホでの撮影なんで....
しかも走行中なんであまり綺麗に工場地帯が(苦笑)
b0317723_07004886.jpg

実際は、もっと綺麗なんですが(工場の照明が)
一応この工場地帯は、工場夜景でも有名(笑)


b0317723_07004822.jpg

撮りに行こうかなちょっと(笑)

[PR]

by debu8219 | 2017-01-25 06:50 | 休日 | Comments(4)

今日の昼ごはん

本日の昼ごはんは沢田屋さんの醤油つけ麺ですw
b0317723_20504270.jpg

醤油つけ麺得入りを注文しました。
ここのつけ麺は、何日か前に頼んで依頼ちょっと
ハマっていますw(ダイエットしているのに)

このお店は、昨年会社の現場所長に教えて貰った
お店でラーメンがとっても美味しいんですよぉ〜
醤油、塩どちらも丁寧に作っていて本当に美味しい
あっさりの中にもコクがあって毎日でも食べたくなってしまうそんなラーメンなんですよね(笑)

店主1人で営んでいるのですがそれがまたバカ丁寧というか本当に凄いんですよ(笑)
誰を連れて来ても美味しいという店は滅多に無いかと思うのですが(ラーメンをあまり食べない同僚でもココは美味しいといういうくらい)

b0317723_20504381.jpg

あっこれは2、3日前に食べた塩つけ麺ですw
違い分かりますか(笑)!?
得入りは↑(1枚目画像)スープの中に海老ワンタンが二つ入っているのと煮卵が入っていますw

このラーメン駅の近くにあったらきっと呑んだ帰りに一杯食べたくなるそんな感じのラーメンでも有るんですよね(苦笑)
駅近では無いので寄りませんが(苦笑)


とにかくここにハマっている自分なんですw
ダイエットが無駄になりそうな気がしています(大汗)


[PR]

by debu8219 | 2016-06-06 20:37 | 食べ物 | Comments(4)

楽太師

本日川崎の楽太師(川崎太師商店街主催のお祭り)に会社で昨年から出店しています。
b0317723_16495153.jpg


もちろんヤマネくんも参加していますよ。

あれっヤマネくんの人気もここまで(汗)

b0317723_16495202.jpg


.....(汗)



b0317723_16495261.jpg


大丈夫です(笑)
安心してください!!
本日、同日に「厄除よさこい」(正式名称分かりません....) もやっていて関東学院大学のメンバーさんたちが写ってくれました(笑)

実は、違うカメラで動画を撮影していたのであまり静止画が今回は無いんですよね(苦笑)

あっ我が会社は、スーパーボールすくいを昨年からやっています(笑)

昼ご飯は、多くの出店が出ているので心配ありません食物には困らないんですよぉ(笑)


明日もやるんですけど明日は、天気があまりよく(強風な上に雨が降るとか)無いみたいですw
(苦汗)
明日は、自分は出ないんですけどね(苦笑)

今日はこれから7時まで頑張りますw

話は変わって...
九州地震で大変な事に...
被災された方々には心より心中お察し致します。







[PR]

by debu8219 | 2016-04-16 16:30 | 仕事 | Comments(6)

Kawasaki. city

b0317723_05544424.jpg

久々に川崎の街を撮影してみました。
というのもちょっとこの近所で2月の末に
竣工引渡しの現場がある為に
b0317723_05544530.jpg

川崎は、川崎でもラゾーナ川崎がある西口側になります。本社がある東口とは、大分街の様子が違います。
b0317723_05544518.jpg

b0317723_05544561.jpg


下の通りは、高い建物に囲まれている為に
朝と夕方には日陰になってしまう為に
冬は、メチャクチャ寒いんですよね。
建物と建物の間を吹き抜けるビル風が起きる為余計に寒いんです(苦汗)
今いるのは、立体駐車場の屋上部分なのですが何年か前に計画を入れたのですが上手くまとまらず(苦笑)

駐車場の屋上から降りるとこんな感じ
b0317723_05544547.jpg

寒そうでしょ(苦笑)
路地に入るとこんな感じ
b0317723_05544695.jpg

この辺りも基本的には高い建物が建てられますので今後景色が変わっていくかも
b0317723_05544651.jpg

右側に見える青いシートが掛かっているのが2月末に竣工引渡しになる建物
b0317723_05544689.jpg

5階建ての鉄筋コンクリート造
シェアハウスとして入居募集する予定

自社物件なんですよね(苦笑)
後期が、色々とあって1ヶ月遅れの完成
来月は、家電、家具の搬入など色々とあって忙しくなります。
内覧会も予定していますので余計に(苦笑)
自社物件を担当しているのですが同時に他の場所でも2棟ほど建築中なのですw
打合せなどでこれまた忙しい...
自分のお客様も3月の引渡しが控えているのでこの季節は、本当毎年の事ながら疲れるんですよね(苦笑)

はぁ早く春になってくれないかなぁ(苦笑)


[PR]

by debu8219 | 2016-01-28 05:33 | 仕事 | Comments(4)

市民祭り その2

b0317723_14030855.jpg

ヤマネ君登場
b0317723_14030933.jpg


この後、子供たちに囲まれて(中に入っている人間は大変でした。)
出演時間を大幅にオーバー(中が熱くて時間にして20分〜30分が限度)してクタクタ(苦汗)
b0317723_14030973.jpg

毎月1回観に行っているお客様もライブを行っていましたよ。

b0317723_14030947.jpg


色々な人がライブをやっていて盛り上がっていましたよ。


[PR]

by debu8219 | 2015-11-01 13:57 |

kawaakiハロウィン

b0317723_19403086.jpg

今年で6回目になります撮影は(笑)
毎年この時期の恒例となってきました。
今年は、12万人の人が集まったとか...
全国的にもかなり有名らしいですよ
川崎のハロウィンはね。
b0317723_19403049.jpg

凄く凝った仮装をする人もそうでもない人も沢山いますよ。
今年は、撮影出来なかったのですが
あのラクビーの選手とか、オリンピックのマークをデザインした人とか(笑)
似ている似ていないとかは別にして(笑)
皆さん仮装を楽しんでいるのが良くわかります(笑)
b0317723_19403019.jpg

b0317723_19403173.jpg

b0317723_19403171.jpg


b0317723_19403178.jpg

天気も良かったので良かった。
b0317723_19403120.jpg

観ている側もしっかりと仮装しているのがまた楽しいんですよね。

あっ自分ですか?
しっかりと脂肪の着ぐるみを装着していますから(爆汗)
b0317723_19403277.jpg


何でこんな格好させられているのかきっとこの子は分からないでしょうね(笑)

来年もまた撮るんだろうなきっと(笑)



[PR]

by debu8219 | 2015-10-26 19:25 | | Comments(2)