昨日の昼ごはん(グルメ部)

昨日は、午前中東京は、大田区のお客様と打合せがありその後に土地調査の為、蒲田区役所へ行くので蒲田駅東口で昼ごはんとなりました。
b0317723_07110852.jpg

ネットで検索して訪問したのはこのお店
「昔ながらの洋食屋 スズコウ」さんですw
グルメ部のS主任(女性)が肉好きという事から
自分がお客様と打合せをしている間に何件か検索した内の一軒なんですが(笑)
何でも芸能人が何度も訪れた(取材も多い)お店だそうですwこのお店は、我がグルメ部も初(笑)
早速、メニューを見て注文しました。
自分は、ポークステーキでS主任は、生姜焼きを注文
b0317723_07110867.jpg

ちょっとオシボリが入ってしまい絵図が汚いですが
ボリュームは、凄いっす!!
b0317723_07110980.jpg

ポークステーキ
b0317723_07110907.jpg

生姜焼き
二種類とも焼き方は、同じでまずお肉の表面を両面焼いて肉汁を閉じ込めたらオーブンで焼いていました。
付け合わせのポテチ、ほうれん草、ニンジンも凄く美味しいし、何よりも肉が柔らかくてメチャクチャに美味しかったですw
蒲田の昼ランチ恐るべしと改めて思いました(笑)
ちょっとこれは高いけどね(苦笑)
でも並んででも(自分らが入った後は、10人以上の行列が出来ていました。)
オーナーは、何でも元力士さんみたいで作っている
姿がまた何とも愛嬌があっていい感じでした。
あっ味噌汁も豚汁でこれまた美味しかったですw

蒲田は、トンカツも中華も美味しい店があって隣の川崎にいる人間にとって何とも羨ましい街だとS主任が言っていました(笑)
共に300gです
[PR]

by debu8219 | 2017-03-14 06:51 | 食べ物 | Comments(6)

えっ食べきれませんよ(汗)久々のグルメ部

えぇ何でも本日、関東横浜は雪が降るとかで
朝から凄く寒いっす(苦笑)
積もらないと言っていますけどね(苦笑)

先日、社内誌の取材で「マッコリ的グルメ」のマッコリさんと川崎は、殿町のラーメンミートへ行ってきました。

今回の場所は、現場監督のT課長のお薦めのお店ですw
変わり種盛り沢山のこのラーメン屋
1番人気のカレーラーメン丼なるモノを注文してみました。

はい↓これがそうです(汗)
b0317723_06301932.jpg

餃子は、セット構成でBランチにすると付いてきますw
にしても何ですかこのボリュームは、出てきた瞬間に
「あっ食べれないやコレ!!」と思わず言ってしまいましたよ(苦笑)
だって凄い量なんですもん(苦笑)
何でもラーメンの下にご飯が入っているようで
お店の人が「ご飯が見えてきたら半熟卵を入れて下さいね」と.....(汗)
そぉ半熟卵が付いているんですw
紙エプロンを渡され装着して食べ始めますw
b0317723_06302034.jpg

今回は、紹介してくれたT課長ともう1人の監督とグルメ部 部長と4人できたのですが全てカレーラーメン丼を注文...紹介してくれたT課長のみカレーラーメンですw
後で聞いたのですがかなりの量なので今回は、辞めておいたとか....言って下さいよぉ〜
こんなに量が有るなんて聞いていないよぉ〜(汗)
ラーメンを何とか完食して大量のカレースープを飲み始めているのですが中々ご飯が見えてきません(苦笑)
もうこの時点でお腹は一杯(苦汗)

やっと見えてきましたご飯が↓
b0317723_06302128.jpg

いよいよ半熟卵を投入(苦汗)
ご飯の上にチーズが乗っているので何となくカレーリゾットみたいな感じですw
味は美味しいのですが、量が多いのでこの時点で
ギブアップ寸前(苦汗)
b0317723_06302199.jpg


何とか完食を試みたのですが....
無理でした(大汗)
汗は止まらないし...お腹はパンパンだし(苦汗)

他のメニューにすれば良かったですよぉ〜
メニューを見ると「麻婆那須丼(ラザニア風)」とか
「白ラーメン」とか「ガーメン」とか....
とにかく変わったメニューが盛り沢山ですw
次回は、「カラカラ麺」というのが気になったので
挑戦してみようかと(苦汗)

えっ辛いの!?
辛さが調節出来る?50倍まで有るの!?
無理だよそれは(大汗)


[PR]

by debu8219 | 2017-02-09 05:36 | 食べ物 | Comments(8)

麻婆まぜそば まぜろう(グルメ部)

b0317723_07005193.jpg

久々のグルメ部リポートです(笑)
昨日の日曜出勤の昼にレポートしてきました。

営業S主任(女性)が朝からこのお店に昼を食べに行きませんか!?と言ってきたので(笑)

このお店最近会社の近所に出来たお店で前から気になっていたとの事であるが辛い事で昼に外へ行く用事があると中々入る事が出来ないとかで訪問が延ばし状態になっていたと語る営業S主任(女性)(笑)

確かに自分も辛いのはあまり得意では無く直ぐにお腹の状態が(苦笑)
そんな事から平日は、色々と仕事で外に出ている事があるので行こうと声をかける事が出来なかったとか(笑)
なんて思いやりのある奴ではないか(苦笑)
その辺の事を踏まえてスケジュール確認をした上で自分に言ってきたのですw

昼になって直ぐにそのお店に向かいました。
って歩いて3分くらいの場所(本当近所なんですw)
お店は、出来たばかりなので綺麗ですw
食券を買って頼むスタイルですがメニューを見ていると営業マンS主任が勝手に「麻婆まぜそば」のボタンを
「今日はこれを食べたくてきたのですから他のモノは、注文しないで下さい!!」
写真を見るとかなり辛そうな感じで恐怖すら感じていたので他のモノを頼もうかと思っていたのですがダメでした(苦汗)
今回は、新入社員のマル主任も参戦です(笑)
迷わず彼も同じモノを(苦笑
辛い事が分かって(写真見て辛くない筈が無い)いるので小ライスと餃子も注文(笑)
これは辛いモノを食べる際に口直し的な感じ(笑)
決してお腹が空いていたからではありません(苦笑)

↑出てきました麻婆まぜそばが!!
これはまだまぜまぜしない状態の綺麗な状態ですw
半熟卵が入っていて辛さをいくらかマイルドにして
くれるのではと(実際はかなり効果があったかと)

一口食べて.....


うんそんなに辛く無いじゃん.....


うん...なんか舌がピリピリするなぁ(汗)

じわじわと辛さが襲ってきました(汗)
同時に汗がジワ〜と出てきますw


辛い!!
美味しいのですが辛い!!


お口直しの餃子を食べますw
b0317723_09411529.jpg

みんなで食べるようにこの焼き餃子(奥)とは別に水餃子(手前)も1つずつ注文しました。
美味しいです!!
でも口の中の辛さがとれません(大汗)
ご飯も食べるのですが辛さが勝っていますw
麻婆をご飯の上に....
失敗です辛いだけでご飯はご飯だけで単品状態で頼めば良かったです(苦汗)

美味しいのですが...辛い(大汗)
他にもメニューで担々麺と塩そば(水餃子のスープを利用した)もあるので次回は、2つの内の1つを頼もうかと思っていますw

やっと何とか完食(大汗)!!
まぜそばなのでスープ自体はあまり無いのですが麻婆が最後残っていてそれを食べるのがとにかく辛い
山椒の辛さと唐辛子の辛さが手強かった(大汗)


会社に戻っても汗が引かず...
お腹の調子も....
でも何とか大丈夫でした。

このお店ヒットですねぇ
次回も来たいなぁって思えるお店ですw


[PR]

by debu8219 | 2016-11-14 06:43 | 食べ物 | Comments(4)

コラボキャンプ (マッコリさんと)グルメ部 (番外編)最終話

b0317723_12242929.jpg

朝です(笑)
夜は、かなり冷え込んで中々寝る事が出来なかったと
マッコリさん(苦汗)
自分もちょっとだけ寒かったですw
b0317723_12243002.jpg

早速焚き火をして暖と暖かいコーヒーを飲みますw
b0317723_12243107.jpg

ご飯は、飯盒では無く焚き火鍋でご飯を炊きました。
ビアチキン以外にもおかずを作ろうとしたのですが昨日のおでんが残っていたのでそれで済ませました。
食材は、まだあったのですがマッコリさんがそんなにお腹空いていないという事で料理は、しませんでした(苦汗)

昨日殆ど食べなかったビアチキンをおかずに
ご飯を炊いて食べましたよ。
で少しマッタリしてから撤収作業ですw
写真と同時に動画を録っていたのですがここで未だアップ出来ないでいます(苦笑)

b0317723_12243225.jpg


撤収作業完了(笑)
これから温泉に行きますよ。


この後ずっと動画を録っていたので写真(静止画は撮らず)は殆ど撮っていません(苦汗)

b0317723_12243354.jpg

キャンプ場をあとにして温泉へ向かいますw
b0317723_12243906.jpg

途中写真を撮ったのはこれだけ(苦汗)
温泉の写真も一切撮らず(苦笑)

最後は一気に高速に乗って帰って来ちゃいました(苦笑)

シメが何となく中途半端ですいませんm(_ _)m

[PR]

by debu8219 | 2016-11-03 12:07 | キャンプ | Comments(0)

コラボキャンプ(マッコリさんと)グルメ部番外編その2

えぇ前回の続きになります(苦笑)

珍グルメ道〜それ行けマッコリ〜
のマッコリさんとキャンプにきました。

b0317723_11275441.jpg

冬のキャンプといえば鍋物や汁物は、欠かせません(笑)
スーパーおかじまで昼間に買ったおでんがこれまた美味しい(笑)
この他にもフランクや厚揚げと....
b0317723_11275597.jpg

フランクを撮り忘れました(苦笑)
b0317723_06470212.jpg

焚き火の前なので温度計は、正確ではありません。多分既に10℃は、下回っていたかと
段々と冷え込んでまいりました。
まだ10℃代なのでそんなに寒くはありませんが

b0317723_06470307.jpg

他から見るとテントの様子はこんな感じですw
テント1つ1つにLEDランタンを付けていますので
ちょっといつもとは、違う感じシャレオツな(笑)

b0317723_06470447.jpg

いよいよビアチキンの完成ですw
初めて作ったのですが完璧(笑)
b0317723_06470597.jpg

それぞれに取り分けていきますw皮は、パリッパリッで中はとってもジューシーでめちゃくちゃまいぅ〜!!

でもおでんととかフランクとかお酒を呑み過ぎた為か
殆ど食べれませんでした(苦汗)

b0317723_06470649.jpg

切り口がちょっと汚いですが出来上がった状態(立てた)で切り取るの難しいですw

全体の3分の1を食べたところでギブアップ(汗)
次の日の朝に食べる事に(苦汗)

それでも本当美味しいですwビアチキンは!!
簡単に出来るしこれはお薦め((笑)

b0317723_06470721.jpg


この後は、まったりとお酒タイムのハズだったのですが
自分は、10時過ぎにはテントの中へ....(汗)

マッコリさんは、結構遅くまで火の番をしていたとか
すいませんでした(苦汗)

そして次の日の朝へと続きますw



[PR]

by debu8219 | 2016-10-30 18:45 | キャンプ | Comments(4)

コラボキャンプ (マッコリさんと)グルメ部(番外編)

珍グルメ道〜それ行けマッコリ
のマッコリさん(我がグルメ部の部長)と一泊二日の
コラボキャンプに行ってきましたよ(笑)
そぉこれは、我がグルメ部番外編なんですねぇ
マッコリさんは、キャンプ初経験なので道具をは、全て自分が用意しました。
b0317723_10355369.jpg

入口の看板撮り忘れました(汗)
場所は、山梨県南都留郡道志村にある「道志の森キャンプ場」
このキャンプ場に来るのは初めてで一回は来てみたいと思っていました。
いつも行っている「青野原オートキャンプ場」よりももっと奥に入ったキャンプ場なので仕事終わってからでは、ちょっと遠いんですw
でも今回は、この為に二日間休みを取ったので(苦笑)
まずは、近所で買い出しをしようと言う事で
b0317723_10355548.jpg

スーパー「おかじま」で大量にビールとお酒(もちろん寒いので熱燗にする日本酒)と暖まる食材を購入しました。
b0317723_10355587.jpg

ここ「道志の森キャンプ場」は、川に沿って長いキャンプ場でして場所を選ぶのに色々と散策(笑)
平日にも関わらず何組かテントを張っていましたよ。
色々と悩んだ挙句張ったのは管理棟からちょっと下がった場所に決定です。
b0317723_10355676.jpg

まずは、普段とは、倍のキャンプ道具を降ろして
(二人分なので)設営に入りますよ(苦笑)
b0317723_10355778.jpg

設営完了(笑)
手前のテントがマッコリさんですw
ワンタッチテントなのでわずか1分程度で設営完了(笑)
(自分の使っていないテントを貸してあげました。)
奥にタープを張ったのが自分のテントです。
自分のは、ここ何回か使っているワンポールテントでこれもあっという間に設営ですw
今回、天気が怪しくなるという事で一応タープを張ってみました(苦笑)
(今回初めて使うタープ)
杭が中々打てなくて(地面が石だらけで)ちょっと場所の選択を間違えたかなぁって(苦笑)
ちょっと張りが今一でたるんでいますがそこは後で調整しますw(苦笑)
次に寒いので(この時の気温は、10℃前後でした)
焚き火の準備ですw
b0317723_10355818.jpg

今回は、蒔きを4束持ってきて寒さに備えますw
で今回のメイン料理の準備に備えます(笑)
そぉですアレです(笑)
b0317723_10355928.jpg

ずっとやってみたかったビアチキンですw
先日の日曜日出勤だったのでコストコに行って仕入れておきました(笑)
もう体内の中にはビール缶(半分呑んでいます。)を詰め込んであります。
後は周りに炭を置いて蓋をして2〜3時間(笑)
b0317723_10360098.jpg

この状態で(笑)
b0317723_10360076.jpg

ちょっと散らかし過ぎな感じ(苦汗)
今回、マッコリさんは、キャンプ初という事で
焚き火がお気に入りの様子です(笑)
今回で好きになって早くキャンパーになって欲しいと願う中年オヤジ魔王です(笑)
b0317723_10360126.jpg

段々と陽が暮れていい感じになってきました。
陽が暮れてきたのでランタン点灯(笑)
おでんも作り始めますwっていっても買ってきたおでんを暖めるだけですけど(苦笑)


こんな感じで夜がやってきますw
この時点で寒くてかなりアルコールを摂取しておりました(汗)


つづく







[PR]

by debu8219 | 2016-10-30 01:00 | キャンプ | Comments(6)

秋を感じに(笑)

b0317723_07001501.jpg

月曜、火曜と休みを取って秋を感じに行ってきました(笑)
b0317723_07001663.jpg

まだ1週間早かったかなぁって(汗)
色づいてる所もあるのですがね(苦汗)
気温は10℃を下回っていますからきっと
今週末は、絶景かも知れませんね。
b0317723_07001780.jpg

b0317723_07001752.jpg

b0317723_07001831.jpg

b0317723_07001910.jpg


また来週くるかなぁ(苦笑)

って実は、紅葉を撮りにきたのでは無くて
一泊キャンプに来たんですw
月曜の昼ごろにこちら山梨県は道志について
今回初めて、「道志の森キャンプ場」ヘ

一緒にきたのはブログでもLinkしている
我がグルメ部部長の「珍グルメ道〜それ行けマッコリ〜」マッコリさんとのコラボキャンプに(笑)
詳細は、コラボキャンプですので後ほど(笑)
マッコリさんが30日にアップするので自分も30日に(笑)

[PR]

by debu8219 | 2016-10-26 06:41 | 季節、自然 | Comments(2)

ある日の昼ごはん(グルメ部)

えぇ毎日天気が悪くてかなりストレスが貯まっている
魔王ですw(笑)
でも食欲は、落ちませんけど(爆)

秋雨前線の影響なんでしょうかね...
今日朝の天気予報見たら、台風がまたトリプルに
14号、15号、16号だって...
秋晴れっていうのは当分拝めそうもありませんね(苦笑)

でも我がグルメ部には食欲の秋です(笑)
我がグルメ部の紅一点(こんな漢字でしたっけ)
S主任が行きたいって言う店に先日行ってきました。
今回は、時々参戦の設計のI先生も参戦(笑)
自分よりもひと回り年上なのに食欲旺盛です(苦笑)

行った店は、横浜は、鶴見の元お相撲さんが営む
ラーメン屋さんですw
元お相撲さんのお店ですから食券を買う自販機も
b0317723_19144282.jpg

メニューが全て相撲の番付け(階級というのでしょうか)
b0317723_19144359.jpg

つけ麺のメニューをご覧下さい(笑)
十両から始まり最後は横綱まであり麺の量がそれぞれ違いますね。
ラーメンも同じ番付けで量が違います。
さて入って直ぐに食券を買なければいけません....
でここで判断ミスをしてしまったのですがまだ
分かりませんでした。
このお店が元お相撲さんが営む店だって事をすっかり
忘れていましたよ(苦笑)

で注文したのがラーメンの小結(大盛り)
I先生がつけ麺の小結(麺の量350グラム)
S主任(大食いの女性)が十両でチャーシュー2枚をトッピングを注文しました。

はいきましたよ!!
b0317723_19144499.jpg


ゲッ凄い量っす(苦汗)
この時点で食べきれないと思ったのは自分だけ(苦笑)
b0317723_19144554.jpg

I先生のつけ麺ですw
通常は、麺の上にネギが載っているのですが、先生はネギが嫌いなので最初から「ネギ載せないで」と店員さんに行っていました。
b0317723_19144797.jpg

S主任のチャーシュー2枚トッピングですw
これでもかなりの量ですw
自分も十両にしておけば良かったです(苦笑)

スープの味は、魚粉が入った最近流行りのモノで
美味しいですw
でも味が濃いので喉が乾く(苦笑)
しかも350グラムの麺の量は、手強いですw
食べても食べても麺が減りません(苦汗)
二人は、完食しても自分は....(苦汗)

結局、完食は出来ず麺を少し残してしまいました。
3人とも3点トッピングを頼んでいて餅入り巾着と味付け煮卵と海苔2枚の餅入り巾着がいけませんでした(苦汗)

次回は普通盛りの3点トッピング無しで(苦汗)



[PR]

by debu8219 | 2016-09-13 06:47 | 食べ物 | Comments(6)

一部の人に理解される!?

久々のグルメ部ですw
本日は、グルメ部長こと珍グルメ道〜それ行けマッコリのマッコリさんと
ランチに行って来ました。
行ったのは、横浜市神奈川区にある気になっていたお店ですw
b0317723_18555165.jpg

店の前に置いてあるのは、この店のマスターの車みたいですw
スバルR2ですがとっても古いですw

看板に一部の人に理解される ????昔人の知恵????? 1000年のカリー????
以前仕事でこの辺りに来た際にグルメ部長ことマッコリさんがとっても気になるって事から本日来ちゃいました(笑)
あっ仕事なんですねコレも(笑)
会社の情報誌に載せる記事として(笑)
早速入って注文します。
メニューは、一つだけ(笑)
カリー(カレーライス)とサラダとチャイが付いて1000円ですw(笑)
1000年カリーだから値段も1000円なのかは不明(苦笑)後で気づいたのですが持ち帰りもあるみたいで
ライスで食べるのでは無くフランスパンにも合うみたいですw
b0317723_18555225.jpg

こんな所にもしっかりと書いてあります。
益々気になりますね(苦笑)
b0317723_18555384.jpg

来ました!!
味は.....美味しいですw
今まで自分が食べたカレーとは、全く違いますw
チキンカレーなんですがかなり煮込んであるのか
何肉なのか最初分かりませんでした(苦笑)
チリビーンズみたいな味というか上手く味を
伝えられないです(苦笑)
これちょっと病みつきになりそうですよ(笑)

サラダもまた美味しいですね。
b0317723_18555454.jpg


最後にチャイが出てきたのですが撮り忘れました(苦笑)

b0317723_18555522.jpg


一部の人に理解される...何となく意味が分かりましたね(笑)
マスターに聞いたらこのスバルR2ともう一台車があって
それは人には見せないとか(苦笑)
何とも不思議な店でした。

あの昨年末お騒がせのべッ◯ーも絶賛したとかで
写真が貼ってありました(苦笑)


[PR]

by debu8219 | 2016-08-26 18:26 | 食べ物 | Comments(6)

今日の昼ご飯 (グルメ部)

b0317723_19364897.jpg

京急川崎の隣に出来たビル(京浜急行の建物)の中に「もつ鍋 やまや」さんが出来たので行ってきました。
あっランチですけど(苦笑)
何でも明太子と高菜とご飯が食べ放題だと聞いていたので来たかったんですよね(笑)
早速、注文ですw
あれっもつ鍋の店なのにランチメニューにはもつ鍋が無いんですね(ちょっと残念ですw)
一緒に来たグルメ部の大食いS主任(男性の方)は
肉系では無くがめ煮(博多郷土料理名で筑前煮なのですが名前が違います。)定食を注文。
自分は、唐揚げ定食を注文しました。
もう一人同僚のI グループリーダーは、S主任と一緒の
がめ煮定食を注文していました。
最後まで生姜焼き定食と悩んでいたのですが(苦笑)
b0317723_19364989.jpg

これが、がめ煮定食ですw
結構なボリュームですよぉ〜
ちょっと貰ったのですが、美味しい(笑)
これに明太子と高菜とご飯が食べ放題ですからコスパは高いかと思うのですが(まぁ税込1000円ですからそんなにコスパは高くないか)ご飯をお代わりすれば(苦笑)

b0317723_19365016.jpg

唐揚げ定食来ました。
唐揚げが6個くらい入っていますよ。
しかも1個1個が大きくて食べきれないので二人に1個ずつあげました(おじさんそんなに食太くないので)
明太子と高菜が美味しくてご飯一杯だけお代わりしちゃったのですけどねぇ(笑)
S主任は、当然のように大盛り一杯お代わりしていましたっけ(笑)
Iグループリーダーも普段はあまり食べないのに
今回は、お代わり一杯していました。
明太子と高菜は、ご飯がススムくんでした(笑)

最近、体重が1キロ戻ってしまったのでこんなに食べてる場合ではないのに(苦笑)

b0317723_19365002.jpg

でも美味しかったから仕方ないですかね(苦笑)


[PR]

by debu8219 | 2016-07-27 19:14 | 食べ物 | Comments(2)