「ほっ」と。キャンペーン

タグ:なると(チワワ♂) ( 7 ) タグの人気記事

お腹ユルユルで大変な事に(苦汗)

って言っても自分ではありませんよ(苦汗)
自分だったらきっとノロウイルスか食い過ぎか(笑)

我が家のなる@(チワワ♂)です(苦汗)
2、3日前から、お腹がゆるくてう◯こ(汚くてすいません)がビチャビチャ(汗)シートにするようになっているのですがうちのなる@(チワワ♂)は、する時にちょっとずつ動くんですよぉ〜(普通の犬は動かない)
それでいつもシートから何個か外れている事が多々ありまして(苦汗)
昨日から事件は起きました(苦汗)
昼間にしたビチャビチャう◯こを、一緒に暮らしている
れんげ(柴犬♀)が足で踏んづけて(怒)
その足で色々と歩き廻った様子(苦汗)
帰って来たらなんと無く廊下、リビングがう◯こ臭い(苦汗)でシートを敷いてある部屋を見たらなんとぉ
シートから外れたビチャビチャう◯こは、れんげに踏まれた足あとが(苦汗)
帰って来て直ぐに掃除機(れんげの抜け毛を掃除する)をかけるのですが昨日は、掃除機をかけてから廊下、リビングの床、犬部屋(シートが敷いてありゲージがある部屋)の床拭きとなりました(苦汗)
で本日は、朝からまたビチャビチャう◯この掃除をしました(苦汗)

魔王:なる@ちゃん一体どぉした!?お腹痛いのか!?

なる@:.....(顔をそむける)

魔王: ご飯は食べるてるし普通に元気だし...

なる@....

魔王: 病院に行こう!!

b0317723_19463308.jpg

看板は、夜だから見えないけどペット病院の玄関ですw
予め電話して様子を伝えると今から来てください
と言われたので
b0317723_19463477.jpg

診察を終えて今先生にお尻周りを拭いてもらっていますw
診察してた結果、2、3日様子を診てみましょうとの事
診察台の上では、大人しいんですなる@は
b0317723_19463411.jpg


なる@: 何をしているんだ!?
注射打つのか!?

魔王:心配するな今日は打たないみたいだから

なる@:ホントかっ!?なんかお尻周り先生が診ているような気がするが(恥)

魔王:恥ずかしがってる場合かお前のお尻臭い!!

なる@:仕方ないじゃないか軟らかいう◯こしか出ないんだから(汗)

魔王:病院に行く前に母ちゃんにお尻周りの毛切ってきたがまだ着いているみたいだから(苦汗)

なる@:...(恥ずかしいぞかなり)
でもかなり緊張してるので身体が毎回震えていますw フリーズ状態(笑)

なる@: ちょっと怖いよぉ(汗)

魔王: 大丈夫だよ今お前のお尻を拭いて貰っているから
もう少し我慢しろ!!

今日は、朝から何も食べていないので薬の入ったチーズを先生から貰って普段は、人からは、絶対に貰わない(食べない自分と奥さん以外からは)のに安心したのか
お腹が減っていたのかバクバクチーズを貰って食べましたよ(苦汗)
2日分のお薬を貰って帰りに汚したマットをイオンで買って今帰ってきましたよ。
取りあえず様子を診てビチャビチャう◯こが普通のう◯こにならないようだと違う病気が疑われると(大汗)
b0317723_19463553.jpg

安心したのか家に戻った瞬間は、走り廻っていましたが
今は寝ていますよ。

早く元気になってくれよなる@ちゃん!!
b0317723_08004034.jpg



れんげ(柴犬♀)は、知らん顔で寝ていやがりました(苦汗)




[PR]

by debu8219 | 2017-02-03 18:49 | ペット | Comments(2)

仲良し

b0317723_20263659.jpg


最近寒くなって来たので....
滅多にないツーショットでございますw
仲は悪くないのですが...1つのトコにこぉやって
入る事は、まず有りません(苦笑)
[PR]

by debu8219 | 2016-10-15 20:23 | ペット | Comments(4)

ディキャンプ

久々に奥さんと我が家の犬二匹を連れて
いつものソロキャンプ(なんちゃって)に行くキャンプ場へ行って来ました。
b0317723_01054971.jpg

EOS 6D
※いつもテントを張る位置は奥から半分くらいなのでかなり奥の方へ来ちゃいました(苦汗)


昼過ぎに自宅を出たので着いたのは混んでいた事もあり、午後の2時半ぐらい
多くのキャンパーが既に来ておりかなり奥の方へ行かされました(苦笑)
テントを張るスペースをやっと確保して
昼飯の準備です(苦笑)
b0317723_01055191.jpg

EOS. 6D.
※三段ラックの下にもうノンアルコールを呑んだ跡が...絵的に汚くて申し訳有りませんm(_ _)m

急いで準備をして何とか火を起こします(苦汗)
b0317723_01055140.jpg

EOS 6D.
※ソロキャンプ用に昨年購入した笑sというメーカーのB6君というモノです。

今回は、卓上コンロで肉を焼いて一杯呑みます(自分は、運転なのでノンアルコールですw)
b0317723_01055234.jpg

EOS. 6D
※奥さんは、ビールをしかも350缶では無くて500缶をグビグビと(苦笑)

最近は、ソロキャンプ用の道具しか車に載せていないのでテーブルも小さいのしか無くてコンロ載せたら一杯です(苦笑)
b0317723_01055330.jpg

EOS 6D
肉が美味しかったですね〜
桜も丁度こちらは満開でしたので
b0317723_01055451.jpg

iPhone で撮影
※反対の岸もキャンプ場なのですが1度も行った事がありません。

桜の下でどうせならやりたかったですね(苦笑)

実は、今日ディキャンプに来た目的は、花見では無くて前回、同僚と来た時に使った
テントを乾かす為なんですね。
薪ストーブを入れたタープテントです。
で1回設営して少し乾かしていたのですが風が強い上にペグが砂地で打てない事もあり
一応、石などで対応していたのですが、風でテントが舞い上がったら大変かと思いちょっとしてすぐに片付けてしまいました(苦笑)
目的は、テントを乾かす為だったのですが
ついでにディキャンプでもしようかという事になったんですw
奥さんは、テントの設営も撤収も早いんで助かります(笑)
昔は、よく2人であちこちキャンプに行ってこのタープテントを張っていたので要領を把握しています(笑)
b0317723_01055440.jpg

EOS 6Dドッペルギャンガー製のワンタッチテントあっという間に設営出来ちゃうのですが安っぽい(苦笑)
テントも撤収しちゃうと何だか寂しいので
寝る訳もないのですが一応このテントを
これもキャンプ場では初張りですかね。
ワンタッチテントなんですが...
あまりカッコがよくない(苦笑)
まぁテントの後ろには、テントを張っている人が沢山いたので一応目隠し効果の意味も含めて無いよりはいいかなぁって感じですね(苦笑)
今日は、週末ですから沢山の人が来ていて皆さん良いテントを張っているからちょっと恥ずかしかったですけど(苦笑)
b0317723_01055558.jpg

EOS 6D.
※れんげは、車に載せると必ず酔うので来る前は、ごはんを食べていません(苦笑)当然ながらなる@も一緒(苦笑)

れんげが、肉を狙っています(苦笑)
「朝、食べていないからなぁごめんよ。」
b0317723_01055626.jpg

EOS. 6D
なる@も当然食べていないので...

なる@も食べていないけど隣の隣にチワワがいるみたいでそちらの方が気になる様子です(苦笑)
この後、二匹に軽くごはんを食べさせて
帰る為に撤収ですw
帰る時の撤収作業も奥さんは手慣れたもんであっという間に撤収

さぁ帰りますよ。
目的は、テントを乾かす為でついでにディキャンプだったのでちょっとしか食材も買っていなかったので帰ります(苦笑)
何か泊まりたい気分にもなったのですが...
b0317723_01055615.jpg

iPhoneで撮影
見て下さい!!この車の多さと両脇にテント流石休日ですね。


ソロキャンプ(なんちゃって)は、平日に来るので久々にこのテントの多さに驚きながらもキャンプ場を後にしました。

-終わり-


[PR]

by debu8219 | 2016-04-10 00:09 | ディキャンプ | Comments(10)

届きました。

昨年頼んでおいた品物が5日に届いた♪( ´θ`)ノ
昨年、宮城、東京、北海道の記憶が蘇ってきますよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
b0317723_18264656.jpg

大きいモノと小さいのが一つ
SAS(サザンオールスターズ)の
「美味しい葡萄の旅」のDVDですw
小さいのは、通常盤で大きいのは、スペシャルボックスになりますw
b0317723_18264647.jpg

大きい方にこんなモノが(笑)
「どくだみスパーク」の貯金箱

b0317723_18264727.jpg

b0317723_18264706.jpg

しっかりと「南ちゃんマーク入り」
知る人ぞ知るって感じ(笑)
嬉しいっす(*^^*)
ともう一つ嬉しいのが、行けなかった武道館の内容が収録されている事が何よりも嬉しいっす(笑)
自分が行った内容と武道館は、違うので(苦笑)


さぁ今日は、このDVDを観て昨年の楽しかった葡萄の旅を満喫しましょうかね(笑)

風邪を引いてしまって丁度良いかなぁ
興奮して熱が上がっちゃうかも(苦笑)

b0317723_18264716.jpg


何でも奥さんの仕事の同僚がくれた
服をなる@(チワワ♂)に着せていますw
同僚の人は、エコバックかと思って買ったら犬の服だったらしい(苦笑)
で我が家のなる@にとくれたそうです(笑)
b0317723_18264758.jpg


おっ久々に服を着せて貰って....
b0317723_18264874.jpg

なんだ?着ているのかいなのか
分かりませんよ(苦汗)

あっもう一つSAS応援団(ファンクラブ)
から年賀状とお年賀が(*^^*)
b0317723_18264822.jpg

b0317723_18264827.jpg

年賀状
b0317723_18264962.jpg


中身はアイマスクが入っていました。
昨年は、羊のカレンダーだった。
その前は唐草模様の巾着でした。
これは、今でもお風呂に行く時に使っています。アイマスクかぁ...明るくても寝れるからなぁ自分(苦汗)
まぁでも嬉しいっす(*^^*)


終わり


[PR]

by debu8219 | 2016-01-09 17:58 | 独り言 | Comments(4)

安心して下さい(笑)

b0317723_17365527.jpg


元気ですよ!!
b0317723_17365507.jpg


両方共、元気ですよ!!

まったりとした2匹ですw

今年は、北国へ帰らなかったので
なる@(チワワ♂)にとっては良かったのかも知れません(苦笑)
冬に帰るとコタツから出て来なくなり散歩に出かけてもブルブルと震えっぱなしですから(苦笑)
その点レンゲ(柴犬♀)はこの毛の多さですから冬は、全く元気なんです。
反対に暑さには弱い(苦笑)

何だか凄く太って見えますが(飼い主が太っているからって)これ本当毛なんですよぉなので太ってはいないんですよ(まぁ少しは他の柴犬から比べれば太っていますけど)ホント(苦笑)

今年も元気で行こうかと思いますので
この2匹の事も宜しくお願い致しますw

追伸

b0317723_20473740.jpg

iPhone6

夜のなる@(チワワ♂)
寒いのかクッションを上に載せて布団を掛けているかのよう(笑)
テレビの下でうるさいのに爆睡(爆)
b0317723_20473772.jpg


iPhone6
皆のいるとこがいいのかなぁ(笑)

先日、嫌がらせでキッチンマットにう〇こをして我が家の奥様に物凄く怒られちょっと落ち込んでいたのですが...
もう元気になったのかなぁ!?

b0317723_20473722.jpg

iPhone6

起きました(笑)
可愛いさアピールMax(笑)

いやぁ自分なら許しちゃいますけどぉ(笑)

奥さん:「可愛い顔したってダメなんだから!!」と一喝(汗)
b0317723_20473718.jpg


なる@:「.....」
魔王:「なる@今回は弁解出来ないから謝りな」



魔王:「でもキッチンマット新しいの買ったのは俺だからな(苦汗)」


なる@:「....」

b0317723_20501044.jpg

iPhone6

魔王:「寝てんじゃないよ...可愛い顔して」


終わり







[PR]

by debu8219 | 2016-01-04 17:29 | | Comments(6)

シルバーウィーク最終日

b0317723_06273344.jpg


朝からまったりな2匹

散歩から帰って来てご飯を待つ2匹

同じポーズをしてる時は、同じ気持ち
何でしょうね(笑)

腹が減ったぁ〜早くご飯をくれぇw

そんな昨日の出来事

今日から仕事再開(苦笑)


[PR]

by debu8219 | 2015-09-24 06:23 | ペット | Comments(2)

なる@

14日から16日まで北国へ帰省しておりました。このブログでも書いたように行きの高速道路のサービスエリアのドッグランで
ハスキーの仔犬に襲われ負傷しました。
一時は、本当心配したけど何とか二日目で食欲も戻り三日目(帰省最終日)には元気になったので良かったですw
b0317723_10281543.jpg

現在のなる@ですw
いつものお気に入りのクッションでまったり中ですw
b0317723_10281617.jpg

眠いんでしょうね(苦笑)
b0317723_10281629.jpg

本当元気になって良かったよ。

なる@: ホントあの時は怖かったよぉ
いきなり噛み付いてきてやめてくれぇって何度も言ったのに(キャンキャン吠えて)奴は聞かなかったし...

魔王:俺も最初は、ビビったよ辞めさせようとしてもしつこくて追いかけてきたしな(苦汗)

なる@: ホントあの時かあちゃんが抱きかかえてくれなかったら俺はもっと痛い目にあっていたかもな...今思い出しただけでも怖い(苦汗)

魔王:ホントかあちゃん様様だよなぁ
でもお前噛んだろ!?かあちゃんの事も俺の事も!?

なる@:だって仕方ないじゃないか偉い怖かっただから触ってくる奴は皆敵かと(汗)

魔王:まぁなぁ怖かったよなぁ飼い主は見て見ぬフリだったしなぁ

なる@:....大きかったら反対にやっつけてやったのになぁ体格が全く違うからダメだったよ(悔がる)

魔王:昨日さぁジェラシックワールドという映画を観に行ってさぁ最後の方で小さい恐竜が大きい恐竜と戦うシーンがあってさぁお前を(なる@)をみているようだったよ(苦笑)
b0317723_10281623.jpg



なる@:どぉいう意味だよ!?

魔王: ははは勇敢って意味だよ(笑)

なる@: マジで?

魔王: あぁ凄くカッコ良かったぜ!!
戦う姿でお前の事を思い出したら泣けてきたよ(笑)

なる@:なんで泣けてくる話を笑いながら話すんだよ(苦笑)!?

魔王:.....ごめん(苦笑)

魔王: でもホントお前は、小さいんだから選んで戦えよなぁ(苦笑)

なる@: 俺だって今回は、別に好きで戦った(実際は相手はじゃれてるだけだったような)訳ではないよ追っかけてくるんだもんだからちょっと吠えたら(やめろよ!!)更に追いかけてきて早いから追いつかれて首の周りを噛まれて振り回されたんだよ(苦汗)痛かったよ...

魔王: そっか災難だったなぁ....

なる@: ....もぉ思い出したくない。
b0317723_10281673.jpg


なる@: 寝るよ...

魔王: あっお休みってまだ今日始まったばかりだぞ(苦笑)




[PR]

by debu8219 | 2015-08-19 10:03 | なる@(チワワ♂) | Comments(6)