11月 54年ぶりの積雪か(本当に!?)写真一切貼っていません(汗)

えぇ最近、仕事とゴルフの練習が忙しく写真も撮っていないおじさんでございますw

昨日から関東は、大雪になるんじゃないかってテレビでも騒いでいましたが....
どぉやら大丈夫そうな感じでございますw
昨日の夜の時点では日付が変わった頃から雪に変わるとか朝方3時頃から雪になるとか言っていたので若干ですが心ワクワクしながら布団に入って朝起きたら
全くいつもと同じ景色(白銀を想像していた)
しかも冷たい雨がザーザー降っているではないですか
(だから写真も撮っていません)

う〜んちょっとだけ期待したのになぁ
(仕事に行くには嫌ですけど)

これから雨が雪に変わるとか言っていますが....
積もるまではいかない感じですかね(苦笑)

あんまり雪降らないからガッカリしていると皆さんに怒られそうなのでこの辺りで言葉変更(笑)


いやぁ雨で良かったです(わざとらしい....)

写真全く撮っていないからこのまま終わるか....(汗)
それとも何年か前の大雪(関東で二週続けて降った時ありましたよね)の写真でも載せるか!?

辞めておきますw


[PR]

# by debu8219 | 2016-11-24 06:55 | 季節、自然 | Comments(2)

麻婆まぜそば まぜろう(グルメ部)

b0317723_07005193.jpg

久々のグルメ部リポートです(笑)
昨日の日曜出勤の昼にレポートしてきました。

営業S主任(女性)が朝からこのお店に昼を食べに行きませんか!?と言ってきたので(笑)

このお店最近会社の近所に出来たお店で前から気になっていたとの事であるが辛い事で昼に外へ行く用事があると中々入る事が出来ないとかで訪問が延ばし状態になっていたと語る営業S主任(女性)(笑)

確かに自分も辛いのはあまり得意では無く直ぐにお腹の状態が(苦笑)
そんな事から平日は、色々と仕事で外に出ている事があるので行こうと声をかける事が出来なかったとか(笑)
なんて思いやりのある奴ではないか(苦笑)
その辺の事を踏まえてスケジュール確認をした上で自分に言ってきたのですw

昼になって直ぐにそのお店に向かいました。
って歩いて3分くらいの場所(本当近所なんですw)
お店は、出来たばかりなので綺麗ですw
食券を買って頼むスタイルですがメニューを見ていると営業マンS主任が勝手に「麻婆まぜそば」のボタンを
「今日はこれを食べたくてきたのですから他のモノは、注文しないで下さい!!」
写真を見るとかなり辛そうな感じで恐怖すら感じていたので他のモノを頼もうかと思っていたのですがダメでした(苦汗)
今回は、新入社員のマル主任も参戦です(笑)
迷わず彼も同じモノを(苦笑
辛い事が分かって(写真見て辛くない筈が無い)いるので小ライスと餃子も注文(笑)
これは辛いモノを食べる際に口直し的な感じ(笑)
決してお腹が空いていたからではありません(苦笑)

↑出てきました麻婆まぜそばが!!
これはまだまぜまぜしない状態の綺麗な状態ですw
半熟卵が入っていて辛さをいくらかマイルドにして
くれるのではと(実際はかなり効果があったかと)

一口食べて.....


うんそんなに辛く無いじゃん.....


うん...なんか舌がピリピリするなぁ(汗)

じわじわと辛さが襲ってきました(汗)
同時に汗がジワ〜と出てきますw


辛い!!
美味しいのですが辛い!!


お口直しの餃子を食べますw
b0317723_09411529.jpg

みんなで食べるようにこの焼き餃子(奥)とは別に水餃子(手前)も1つずつ注文しました。
美味しいです!!
でも口の中の辛さがとれません(大汗)
ご飯も食べるのですが辛さが勝っていますw
麻婆をご飯の上に....
失敗です辛いだけでご飯はご飯だけで単品状態で頼めば良かったです(苦汗)

美味しいのですが...辛い(大汗)
他にもメニューで担々麺と塩そば(水餃子のスープを利用した)もあるので次回は、2つの内の1つを頼もうかと思っていますw

やっと何とか完食(大汗)!!
まぜそばなのでスープ自体はあまり無いのですが麻婆が最後残っていてそれを食べるのがとにかく辛い
山椒の辛さと唐辛子の辛さが手強かった(大汗)


会社に戻っても汗が引かず...
お腹の調子も....
でも何とか大丈夫でした。

このお店ヒットですねぇ
次回も来たいなぁって思えるお店ですw


[PR]

# by debu8219 | 2016-11-14 06:43 | 食べ物 | Comments(4)

勝手にコラボ(断っていません...)すいません父ちゃんさん(汗)

岳の父ちゃん's photoBlogの父ちゃんさんは、とっても星を撮るのが上手いんですw
で今回は、月を撮影していますけど土星なんかも撮影しちゃうんですよぉ〜
土星って図鑑でしか見た事がないのに撮影してしまうなんてのが凄いと思いませんか!?
火星なんかも撮影しちゃうんですからねぇ
で毎回観る度にいつか自分も撮ってやるぞ!!って
思っているのですが月を撮るのが精一杯(苦笑)

で勝手に今回コラボしちゃいました(笑)
父ちゃんさんすいません勝手にコラボしちゃって(苦笑)

b0317723_21123940.jpg

PowerShot SX280HS
機材はコンデジです(汗)
デジタルズーム80倍で撮影してみましたよ。
ブレを防ぐ為に固定しながらタイマー撮影(笑)
三脚を使えばいいのに(面倒くさいので)って声が
聞こえてきそうですが(苦笑)
b0317723_21124050.jpg

PowerShotSX280HS. iPhoneにて加工
で撮った画像を加工して更にズーム(拡大かっ)(汗)
b0317723_21124176.jpg

PowerShot. SX280HS. iPhoneにて加工
これが限界ですかね(苦笑)

岳の父ちゃんさんの撮影は凄いのでもし天体撮影をやってみたいとか見たいって人は是非遊びに行ってみてくださいね。


親切丁寧に教えてくれますよきっと(笑)
多分...(汗)

岳くんという可愛い猫ちゃんも見れますよ。



[PR]

# by debu8219 | 2016-11-07 20:49 | 2016年 | Comments(4)

コラボキャンプ (マッコリさんと)グルメ部 (番外編)最終話

b0317723_12242929.jpg

朝です(笑)
夜は、かなり冷え込んで中々寝る事が出来なかったと
マッコリさん(苦汗)
自分もちょっとだけ寒かったですw
b0317723_12243002.jpg

早速焚き火をして暖と暖かいコーヒーを飲みますw
b0317723_12243107.jpg

ご飯は、飯盒では無く焚き火鍋でご飯を炊きました。
ビアチキン以外にもおかずを作ろうとしたのですが昨日のおでんが残っていたのでそれで済ませました。
食材は、まだあったのですがマッコリさんがそんなにお腹空いていないという事で料理は、しませんでした(苦汗)

昨日殆ど食べなかったビアチキンをおかずに
ご飯を炊いて食べましたよ。
で少しマッタリしてから撤収作業ですw
写真と同時に動画を録っていたのですがここで未だアップ出来ないでいます(苦笑)

b0317723_12243225.jpg


撤収作業完了(笑)
これから温泉に行きますよ。


この後ずっと動画を録っていたので写真(静止画は撮らず)は殆ど撮っていません(苦汗)

b0317723_12243354.jpg

キャンプ場をあとにして温泉へ向かいますw
b0317723_12243906.jpg

途中写真を撮ったのはこれだけ(苦汗)
温泉の写真も一切撮らず(苦笑)

最後は一気に高速に乗って帰って来ちゃいました(苦笑)

シメが何となく中途半端ですいませんm(_ _)m

[PR]

# by debu8219 | 2016-11-03 12:07 | キャンプ | Comments(0)

コラボキャンプ(マッコリさんと)グルメ部番外編その2

えぇ前回の続きになります(苦笑)

珍グルメ道〜それ行けマッコリ〜
のマッコリさんとキャンプにきました。

b0317723_11275441.jpg

冬のキャンプといえば鍋物や汁物は、欠かせません(笑)
スーパーおかじまで昼間に買ったおでんがこれまた美味しい(笑)
この他にもフランクや厚揚げと....
b0317723_11275597.jpg

フランクを撮り忘れました(苦笑)
b0317723_06470212.jpg

焚き火の前なので温度計は、正確ではありません。多分既に10℃は、下回っていたかと
段々と冷え込んでまいりました。
まだ10℃代なのでそんなに寒くはありませんが

b0317723_06470307.jpg

他から見るとテントの様子はこんな感じですw
テント1つ1つにLEDランタンを付けていますので
ちょっといつもとは、違う感じシャレオツな(笑)

b0317723_06470447.jpg

いよいよビアチキンの完成ですw
初めて作ったのですが完璧(笑)
b0317723_06470597.jpg

それぞれに取り分けていきますw皮は、パリッパリッで中はとってもジューシーでめちゃくちゃまいぅ〜!!

でもおでんととかフランクとかお酒を呑み過ぎた為か
殆ど食べれませんでした(苦汗)

b0317723_06470649.jpg

切り口がちょっと汚いですが出来上がった状態(立てた)で切り取るの難しいですw

全体の3分の1を食べたところでギブアップ(汗)
次の日の朝に食べる事に(苦汗)

それでも本当美味しいですwビアチキンは!!
簡単に出来るしこれはお薦め((笑)

b0317723_06470721.jpg


この後は、まったりとお酒タイムのハズだったのですが
自分は、10時過ぎにはテントの中へ....(汗)

マッコリさんは、結構遅くまで火の番をしていたとか
すいませんでした(苦汗)

そして次の日の朝へと続きますw



[PR]

# by debu8219 | 2016-10-30 18:45 | キャンプ | Comments(4)