都合によりこちらは....

しばらくこちらのブログは休憩します。
[PR]

by debu8219 | 2017-03-16 19:01 | Comments(1)

昨日の昼ごはん(グルメ部)

昨日は、午前中東京は、大田区のお客様と打合せがありその後に土地調査の為、蒲田区役所へ行くので蒲田駅東口で昼ごはんとなりました。
b0317723_07110852.jpg

ネットで検索して訪問したのはこのお店
「昔ながらの洋食屋 スズコウ」さんですw
グルメ部のS主任(女性)が肉好きという事から
自分がお客様と打合せをしている間に何件か検索した内の一軒なんですが(笑)
何でも芸能人が何度も訪れた(取材も多い)お店だそうですwこのお店は、我がグルメ部も初(笑)
早速、メニューを見て注文しました。
自分は、ポークステーキでS主任は、生姜焼きを注文
b0317723_07110867.jpg

ちょっとオシボリが入ってしまい絵図が汚いですが
ボリュームは、凄いっす!!
b0317723_07110980.jpg

ポークステーキ
b0317723_07110907.jpg

生姜焼き
二種類とも焼き方は、同じでまずお肉の表面を両面焼いて肉汁を閉じ込めたらオーブンで焼いていました。
付け合わせのポテチ、ほうれん草、ニンジンも凄く美味しいし、何よりも肉が柔らかくてメチャクチャに美味しかったですw
蒲田の昼ランチ恐るべしと改めて思いました(笑)
ちょっとこれは高いけどね(苦笑)
でも並んででも(自分らが入った後は、10人以上の行列が出来ていました。)
オーナーは、何でも元力士さんみたいで作っている
姿がまた何とも愛嬌があっていい感じでした。
あっ味噌汁も豚汁でこれまた美味しかったですw

蒲田は、トンカツも中華も美味しい店があって隣の川崎にいる人間にとって何とも羨ましい街だとS主任が言っていました(笑)
共に300gです
[PR]

by debu8219 | 2017-03-14 06:51 | 食べ物 | Comments(6)

ワイド&マクロレンズ(テスト)あっ大したもんでは(笑)

雑誌の付録に付いていたワイド&マクロレンズのテストをちょっとしてみました(笑)
b0317723_07015980.jpg

↑コレ(笑)
b0317723_07015956.jpg

↑裏側(笑)
毎月購入しているアウトドア雑誌「BE-PAL」の今月号の付録に付いていました(笑)
スマホのレンズに付けて使うらしいですw

では早速ワイドレンズから
b0317723_07020004.jpg

通常状態
b0317723_07020193.jpg

ワイドレンズを付けた状態
確かにワイド(広角)になっていますね。
b0317723_07020160.jpg

次は、マクロレンズ
↑通常状態
b0317723_07020293.jpg

↑マクロレンズ
これは意外と使えるかも知れません(笑)
モノが小さいだけに直ぐに無くなってしまう可能性は、
大ですけどね(苦笑)
スマホのレンズ部分に挟み込んで使うのですが
(その状態が現在スマホしか持っていないのでその状態を撮影出来ませんが)
付録にしては、中々使えますね。
流石ドラえもん印です(笑)

さて何を撮ろうか(笑)
本日仕事なんで(バスに乗りながらこの記事書いています。)何処かへ行った際に使ってみるかな(苦笑)

まぁこぉいったレンズ実際に売っていますからね。
皆さんも試してみては(苦笑)



[PR]

by debu8219 | 2017-03-12 06:47 | つぶやき | Comments(4)

東京のシンボルでしょ(笑)

久々に仕事で東京に行った時に脇を通ったので
b0317723_07241712.jpg

まだ手前ですが(苦笑)
b0317723_07241827.jpg

はいそろそろ(笑)
b0317723_07241849.jpg

きました!!
脇(爆)
未だに自分は、東京のシンボルは、こちらだと思っているのですが違う(苦笑)!?
もう一つの塔は、下から見上げて撮影すると入らないんですよね高すぎて(苦汗)
こちらはぴったり(笑)
素人カメラマンにも優しいサイズなのが良いと思います(笑)


あっスカイツリーが嫌いって訳ではありませんよぉ〜
でも未だ登った事が有りませんから(苦汗)


こちらは何度もありますw(笑)

[PR]

by debu8219 | 2017-03-02 07:17 | 東京 | Comments(6)