「ほっ」と。キャンペーン

一部の人に理解される!?

久々のグルメ部ですw
本日は、グルメ部長こと珍グルメ道〜それ行けマッコリのマッコリさんと
ランチに行って来ました。
行ったのは、横浜市神奈川区にある気になっていたお店ですw
b0317723_18555165.jpg

店の前に置いてあるのは、この店のマスターの車みたいですw
スバルR2ですがとっても古いですw

看板に一部の人に理解される ????昔人の知恵????? 1000年のカリー????
以前仕事でこの辺りに来た際にグルメ部長ことマッコリさんがとっても気になるって事から本日来ちゃいました(笑)
あっ仕事なんですねコレも(笑)
会社の情報誌に載せる記事として(笑)
早速入って注文します。
メニューは、一つだけ(笑)
カリー(カレーライス)とサラダとチャイが付いて1000円ですw(笑)
1000年カリーだから値段も1000円なのかは不明(苦笑)後で気づいたのですが持ち帰りもあるみたいで
ライスで食べるのでは無くフランスパンにも合うみたいですw
b0317723_18555225.jpg

こんな所にもしっかりと書いてあります。
益々気になりますね(苦笑)
b0317723_18555384.jpg

来ました!!
味は.....美味しいですw
今まで自分が食べたカレーとは、全く違いますw
チキンカレーなんですがかなり煮込んであるのか
何肉なのか最初分かりませんでした(苦笑)
チリビーンズみたいな味というか上手く味を
伝えられないです(苦笑)
これちょっと病みつきになりそうですよ(笑)

サラダもまた美味しいですね。
b0317723_18555454.jpg


最後にチャイが出てきたのですが撮り忘れました(苦笑)

b0317723_18555522.jpg


一部の人に理解される...何となく意味が分かりましたね(笑)
マスターに聞いたらこのスバルR2ともう一台車があって
それは人には見せないとか(苦笑)
何とも不思議な店でした。

あの昨年末お騒がせのべッ◯ーも絶賛したとかで
写真が貼ってありました(苦笑)


[PR]

by debu8219 | 2016-08-26 18:26 | 食べ物 | Comments(6)

北国から横浜へ(帰ってきました。)

b0317723_17195223.jpg

東北道に乗ってこんで
混んでいるかと思ったのですが全く混んでいませんでした。
と気温も猛暑と言われていたのですが全然そんな事はなくて北国は昼間暑いのですが朝晩は、気温20℃前後と涼しくて珍しく過ごし易かったです。


滞在3日目の朝早くから義父と新盆の家を3件程周り
朝10時半に北国を出発して夕方3時ちょっと過ぎには
横浜に戻ってきました。
途中那須高原SAに寄って軽い朝食をとってお土産を買って一気に横浜まで帰ってきました。
b0317723_17195245.jpg

お土産の一つでカルビーポテトチップス
福島限定「いかにんじん味」ですw
いかにんじんは、福島県の郷土料理なんですね。
どんな味かどうかは分かりませんけど(笑)
これは、グルメ部、部長こと珍グルメ道〜それいけマッコリマッコリさんへのお土産です

会社のお土産には
b0317723_07164409.jpg

北国(福島県)といえば
ままどおるです(苦汗)
設計の先生には、「喜多方らーめん」
b0317723_07164571.jpg

全てSAで購入したのでこんなモノしかありません
でした。
本当は、一昨日行った浪江焼きそばの
b0317723_07164684.jpg

「杉乃家」さんのオリジナルかりんとうにしようかと
思ったのですがちょっと止めました。


こんな感じで北国帰省の話は終わりですw
昨日は、これといった渋滞にも巻き込まれず
すんなりと帰ってこれました。
でも疲れたので9時過ぎには寝ちゃいました(汗)

[PR]

by debu8219 | 2016-08-14 16:30 | 2016年 | Comments(8)

北国滞在2日目

b0317723_19124866.jpg

昨日は、早めにディキャンプ(と言っても自宅の庭でチキンを焼いただけですが)を終えて自宅呑みに切り替えました。
b0317723_19124801.jpg

今回、ランタンを一個しか持ってきていなかったので
自宅から電気を借りて行っていました(お父さん元大工なのでこんなモノ(ライトは、)は、沢山ありますw
やった場所も作業場ですから(苦笑)
b0317723_19124965.jpg

電源は取り放題です(笑)
b0317723_19124907.jpg

b0317723_19125063.jpg

b0317723_19125125.jpg

さぁ家に入って家呑みに切り替えました(笑)

さて昨日の話はこれぐらいで(苦笑)

b0317723_19125144.jpg

朝からまったりですw
昨日の夜こちらは涼しかったのですw
朝は、20℃ぐらいだったのでちょっと肌寒いくらい
b0317723_19125218.jpg

れんげは朝から元気(苦笑)

さて今日は、北国のB級グルメを(笑)
浪江町の浪江焼きそばを買いに二本松まで
杉乃家へ
b0317723_19125231.jpg

b0317723_19125355.jpg

浪江町で震災にあって二本松で営業しているとの事でいってきました。
もちろん頼むのは、浪江焼きそばですw
持って帰ってビールを呑みながら頂きましたよ。
いやぁ美味しかったですね。
麺は太くてまるでうどんのようですw
そば・うどんってのれんに書いてあるのでもしかしたら
うどんで焼きそばを作っているのでしょうかね!?

えっ画像無いの!?って声が聞こえてきそうですが...
はい(汗)ありません(苦笑)
食べてから気付きました(大汗)

なので妄想をお願いします(爆)


2日目は、こんな感じで終わっていきそうですw
いよいよ明日は、横浜に戻りますw
(滞在期間2泊3日でちょっと短いですけど)
どぉしても明日には戻らないと行けません(苦笑)
何故ってそれは、用が有るんですね(苦汗)

こんな感じで北国帰省の2日目は、これで終わりですw









[PR]

by debu8219 | 2016-08-13 18:49 | 北国 | Comments(4)

北国で(ディキャンプ)

b0317723_20305270.jpg

このウェーバーグリルは今回で3回目の使用ですが取手が無くなっていました(苦汗)
久々のウェーバーグリルを持ち出して本当は、
ビアチキンをやろうかと思ったのですが....
何処にも丸ごと一羽のチキンが売っていなくて断念(苦笑)
仕方ないので普通にチキンを焼きます(苦笑)
b0317723_20305392.jpg

炭を片方に寄せて温度差を作っています。
アルミホイルに包んであるのはポテトですw

チキンの脂で燃え上がっていますw
このグリルは、フタが付いているのでオーブン状態が可能なんですね。
右側に炭を置いてあるのでこちらで両面を焼いて左側に寄せてフタをしてオーブン状態で約15分程焼きますw
b0317723_20305310.jpg

フタを開けて更に両面を軽く炙って完成ですw
外はパリパリで中はジューシーなチキンの完成ですw
この後は、エビとイカを焼いて海鮮バーベキューに(苦汗)
b0317723_20305461.jpg

エビの画像がありません...撮り忘れた(苦汗)
イカは、表面に切りこみを入れて醤油をかけて(笑)
b0317723_20305512.jpg

後は切って更に醤油をかけていただきますw
まいぅ〜(笑)
勿論、ビールに最高なのは言うまでもありません(笑)

こんな感じで1日目の夜は更けていくのでした(笑)
b0317723_20305543.jpg


片付けは、キャンプ場では無いので明日片付けしますw
b0317723_20305634.jpg

なる@がいませんが何処に行ったのか?もう寝たのかな!?

部屋に入るとれんげがまったりしていました。
どぉやらチキンのおすそ分けを貰ったようですw

やはりバーベキューは、楽しいっす久々だったので(笑)




[PR]

by debu8219 | 2016-08-12 20:07 | 北国 | Comments(4)

ちょっと帰省(北国)へ

帰ってきますw
北国へちょっと帰省して来ますw
b0317723_09231237.jpg

ちょっとだけキャンプ道具も積んでいますからこの量に(苦笑)
b0317723_09231237.jpg

もちろん、れんげとなる@も一緒に(笑)
b0317723_09231393.jpg


b0317723_09231319.jpg

では行って参りますよ。

b0317723_14193173.jpg

途中大谷から那須高原まで渋滞でした。
b0317723_14193203.jpg


やっと那須高原SAに着きました(苦笑)
b0317723_14193319.jpg


b0317723_14193390.jpg

ドックランで2匹まったり中ですw
b0317723_14193452.jpg


さて一気に北国まで走りますw

続くかもよ(笑)



[PR]

by debu8219 | 2016-08-12 09:19 | 2016年 | Comments(4)

朝から暑くて(散歩編)

b0317723_06531428.jpg

昨日の朝の散歩風景なんですが....
曇っていて風があったから良かったのですが
湿度は高いし蒸し暑かったですw
b0317723_06531533.jpg

なのに座り込む(苦汗)
誰か友達を探している様子(おやつをくれる人)(苦汗)
b0317723_06531567.jpg

あっ見つけたのか?
いやおやつをくれない人らしい(苦汗)
結局、この場所に10分ぐらい座り込んでいましたが
諦めて帰る事になりました(苦笑)
b0317723_06531632.jpg

暑いんだから早く帰って朝ごはん食べた方が良いぞっていう一言に(笑)
進路を自宅へと....(苦笑)
食い気だけは未だ衰えないれんげちゃんでした(笑)

[PR]

by debu8219 | 2016-08-09 06:46 | ペット | Comments(2)

自分も流行に(ほぼ強制ですが)

先日、月一回の朝の全体朝礼で社長がポケモンGOを
やっていると(苦汗)
話のネタにもなるのでと自分の顔を見ながら話すんですよね(苦笑)
自分ポケモン世代では無いので全く興味が無かったのですがダウンロードしましたよ(苦笑)
b0317723_07093933.jpg


ポケモンをゲットしていくのですがね(苦笑)
8月の2日から初めて現在レベル9です(笑)
朝の通勤時間と帰りの通勤時間だけやっているのですが
これが結構集まります(笑)
132匹程集まりました。
ポケモンが出てくると画面が
b0317723_07094064.jpg

リアル画面に切り替わるのですw
これARという拡張現実という機能を使っているとかで
これは何でもステルス戦闘機などにも使われているとか
視覚をなくすという画期的な技術らしいですよ。
まぁ詳しい事は調べて貰ってポケモンGOにちょっとだけハマっているおじさんですよ(苦笑)
b0317723_07094112.jpg

まぁとにかく色々なトコに出現しますので大変ですよ。
歩きながらやっていると危ないので自分はポケモンが現れたら止まって集めていますw
探しにいく程は、やっていないので仕事に行く時と帰る時の通勤道のみなので(苦笑)
先日、都庁に行った時はやってしまいましたが
まぁやっている人が多い事(笑)
b0317723_07094104.jpg

ご飯を食べようと店に入ったらいましたよポケモンが
と1番ビックリしたのが
b0317723_07094297.jpg

家の中にもいた事ですw
恐るべしポケモン(笑)

[PR]

by debu8219 | 2016-08-05 06:53 | 独り言 | Comments(2)

初都庁(都知事に会いに行った訳ではありませんよ)

b0317723_20564030.jpg

何回もこの前は、仕事で横を通っていますが実際に中に入ったのは初めてですw

勿論新しい都知事に会いに行った訳ではありませんよ。
小池百合子都知事よりも自分は、小池栄子さんの方が好みですからね(笑)

仕事で来ました。
建築の関係で道路の事と計画地の下に地下鉄が通っているのでその事を聞きに第二庁舎に用が有って来ました。
b0317723_20564149.jpg

セキュリティが意外と厳しいのにはビックリしました。
横浜の役所は、無いですからね。
まぁセキュリティと言っても空港みたいなチェックはありませんが観光名所になっているからなのでしょうかね
b0317723_20564296.jpg

21階からの眺めですw
b0317723_20564205.jpg

梅雨開けしたので入道雲が凄いですね。
でも今日は大気が不安定なのでこの後段々と雲ってきちゃいましたが(苦汗)
b0317723_20564361.jpg

セミがガンガン鳴いていましたがここまで上がってくると当然ながら聞こえませんって当たり前ですけどね(笑)
仕事は、2カ所の部署を廻って色々と聞いてあっという間に終わりました。
観光でもしようかと思いましたが暑いので帰りますw
結構外人さんがここも多いんだなぁって思いました。

b0317723_20564369.jpg

さぁ会社に戻りますw


[PR]

by debu8219 | 2016-08-02 20:42 | 東京 | Comments(0)