今日の昼ご飯 (グルメ部)

b0317723_19364897.jpg

京急川崎の隣に出来たビル(京浜急行の建物)の中に「もつ鍋 やまや」さんが出来たので行ってきました。
あっランチですけど(苦笑)
何でも明太子と高菜とご飯が食べ放題だと聞いていたので来たかったんですよね(笑)
早速、注文ですw
あれっもつ鍋の店なのにランチメニューにはもつ鍋が無いんですね(ちょっと残念ですw)
一緒に来たグルメ部の大食いS主任(男性の方)は
肉系では無くがめ煮(博多郷土料理名で筑前煮なのですが名前が違います。)定食を注文。
自分は、唐揚げ定食を注文しました。
もう一人同僚のI グループリーダーは、S主任と一緒の
がめ煮定食を注文していました。
最後まで生姜焼き定食と悩んでいたのですが(苦笑)
b0317723_19364989.jpg

これが、がめ煮定食ですw
結構なボリュームですよぉ〜
ちょっと貰ったのですが、美味しい(笑)
これに明太子と高菜とご飯が食べ放題ですからコスパは高いかと思うのですが(まぁ税込1000円ですからそんなにコスパは高くないか)ご飯をお代わりすれば(苦笑)

b0317723_19365016.jpg

唐揚げ定食来ました。
唐揚げが6個くらい入っていますよ。
しかも1個1個が大きくて食べきれないので二人に1個ずつあげました(おじさんそんなに食太くないので)
明太子と高菜が美味しくてご飯一杯だけお代わりしちゃったのですけどねぇ(笑)
S主任は、当然のように大盛り一杯お代わりしていましたっけ(笑)
Iグループリーダーも普段はあまり食べないのに
今回は、お代わり一杯していました。
明太子と高菜は、ご飯がススムくんでした(笑)

最近、体重が1キロ戻ってしまったのでこんなに食べてる場合ではないのに(苦笑)

b0317723_19365002.jpg

でも美味しかったから仕方ないですかね(苦笑)


[PR]

by debu8219 | 2016-07-27 19:14 | 食べ物 | Comments(2)

ある夜の我が家(っていいながら今日の出来事なんですけど)(笑)

b0317723_23145014.jpg

レンゲ:ZZZZZZZ

魔王:完璧に寝てやがるなぁ...

完璧に無防備な状態で爆睡中(笑)
b0317723_23145195.jpg

魔王:レンゲクッションから頭落ちていますけど...(苦笑)
レンゲ:ZZZZZZZZZ

イビキをかいて寝ています.....(汗)
b0317723_23145117.jpg

柴犬の特徴で前脚(手というのか)がこぉいった感じで折れるんですね(笑)

ちょっとチョッカイを出してみます(笑)
b0317723_23145224.jpg

レンゲ:ふぁあぁぁ
魔王:あっ起きた!?

あっ起きた(笑)


b0317723_23145251.jpg

まだ寝ぼけていますけど....
b0317723_23145334.jpg

レンゲ:なんだヨォ!!いいっ気持ちで寝ていたのに(半怒)
機嫌は、悪くない筈有りません(笑)

仕方ないのでナデナデしてあげますか(爆)

魔王: えっ!?ナデナデじゃ嫌だ!? 仕方ないなぁ
オヤツ食べる!?


※ ある日の夜の出来事でした(笑)


オマケ

b0317723_23291852.jpg

動きが早いのでピントが合っていません(苦笑)

なる@もいるよ(苦笑)
こっちは写真撮ろうとすると直ぐに起きてしまうので中々撮れません(苦笑)

b0317723_23291951.jpg

最近カットに行っていないので毛がボウボウです(苦笑)

せっかく撮ってやろうとしたら部屋に帰っていきました(苦笑)





[PR]

by debu8219 | 2016-07-18 22:59 | ペット | Comments(2)

昼ごはん (グルメ部)

最近こちらのブログは、本当にグルメブログになりつつ
ある(苦笑)
本日の昼ご飯は、蒲田のとんかつ四天王「鈴文」で
頂きましたよ(笑)
b0317723_19355841.jpg

昼間の気温が30℃近いこの梅雨の晴れの日に
何もトンカツって思いでしょうが(苦笑)
こんな時こそ、我がグルメ部は食べますよ(笑)
もちろん店のチョイスは、我がグルメ部の紅一点(笑)
S主任(女性ですけど大食い)(笑)

朝から一緒に行動をしていて車の中で早くも検索を
しだしました(苦笑)

S主任:「先輩!!今日は、蒲田ですよね!?
何にしますか?私は、夫婦でやっているワンタンのお店があってカウンターで4席しか無いらしいですよぉ〜
気になっていて行ってみたいんですよね....
あっ月曜日定休になっている...」

魔王:「あのなぁ会社出てまだ10時前だぞ!!
昼の事なんか考えられないよ」

S主任:「そぉっすかぁ私なんか今日先輩と夕方まで同行だから朝から考えていましたよ(笑)
先輩何食べたいですかぁ!?」

魔王:「だからまだ腹減ってねぇっていうの(苦笑)」

S主任は、自分の言っている事が理解出来ているのか
そのまま検索中でした(苦笑)

1件目のお客さんは、不在で次に向かう道中も....

S主任:「蒲田は、ラーメン屋さんも沢山有るんっすよねぇでも今日は、麺って気分じゃ無いんだよなぁ先輩は?
どんな気分ですか!?」

魔王:「だから腹減っていねぇし気分も何気分だか分からねぇよ!!つぅか次のお客さんのトコに着いたのでちょっと待っていて」
って自分のお客さんのトコへお中元を持って挨拶を
して車に戻ってくると....
S主任「先輩やはり今日は、蒲田だけにトンカツ四天王攻めておきますか!?」

仕方ないのでちょっと検索して蒲田で食べたいランチベスト10の中に入っているお店の写真にチャーハンが載っていたので
魔王:「ここに行かないか!?ここから近いみたいだし」

蒲田には、お客さんがいてここもお中元配りだけだったのであっという間に終わり自分も調べる事が出来て
その中からチャーハンが上手くて餃子も美味しいという
お店に行く事になりナビをセットしてきたのですが
開店前だったんですw(12時オープン)着いたのは
11時20分だったので40分待てないって事で検索したらトンカツ四天王の「鈴文」さんが近くにあるという事で

S主任:「最初からここにすればこんなに歩く事もなかったっすよ」

魔王:「お前なぁ...確かに暑いからなぁすまん」
って何で謝らなきゃいけないのか疑問のまま
お店に入りました(苦笑)
b0317723_19355842.jpg

自分は、ランチの「トンカツ定食」1000円
S主任は、ランチの「ヒレカツ定食」1100円

お店は、凄く綺麗でいい感じですw
b0317723_19355996.jpg


出てきました。
う〜ん美味しいですw
脂身が適度にあってザ・トンカツって感じですw
味噌汁は、赤だしのトン汁なんですね。
ご飯の硬さも丁度良くていい仕事ってこぉいう事を言うんだなぁって感じで満足でした(笑)

S主任のヒレカツも肉が柔らかくて味があって美味しかったと満足の様子(笑)

で店を後にして車を停めてある場所までの道中で
S主任:「先輩喉渇きませんか?アイス食べます!?」

魔王:「あのなぁ...お腹一杯では無いの!?」

S主任:「デザートは、別腹に決まってんじゃなっすか」

魔王:「そうなんだ...おじさん一緒だけど(汗)」

S主任:「じゃぁ先輩はいつもの麦茶でいいっすね」

魔王:「あっハイお願いします....すいません」

S主任:「コインパーキングから車出しておいて下さいよあと車の中キンキンに冷やしておいて!!」

どっちが上だか分からないっす...(苦汗)
この後二人で東京のお客様のトコへ行き打合せ
車中の会話は、全て食べ物関係と夏休みをいつ取るかって話で仕事の話は一切なかったのですw






[PR]

by debu8219 | 2016-07-11 18:57 | 食べ物 | Comments(2)

昼ごはん(大盛の店)グルメ部(笑)

b0317723_07083748.jpg

「メガ盛り定食1200円」
横浜は、六角橋商店街の中にある「あげ市」さんで
昼ごはんを食べました。
グルメ部の中でも大食いのS主任(男性の方)と
お客様廻りをしていて昼に近づいたので昼ごはんを
食べに来ました。
見て下さい!!この量半端ではありません(驚)!!
メニュー表を見てみるとご飯の量500グラム唐揚げの量350グラムと書いてあります(汗)
S主任は、「これは一気に食べないと食べれませんよ途中ちょっとでも休憩など取ると食べれない!!」と
一言一気に食べ始めました(笑)
甘いタレが掛かっていてご飯は進むそうです。
唐揚げは、生姜味だそうですw
自分は、当然ながら食べれないので軽いと思う
「手羽ミックス定食」を注文しましたがでてきてこれまたびっくり(笑)
b0317723_07083869.jpg

凄い量の唐揚げではありませんか(苦笑)
もも肉2枚むね肉2枚手羽先1本と味噌汁とおしんこと普通盛り(?)なんですけど(汗)
味は何種類か選べるみたいで生姜味を選びました。
本当は、ガーリックを選びたかったのですが一応仕事中なので....(笑)

いやぁS主任のメガ盛り定食程ではありませんがこれも中々の量ですよ(苦笑)

S主任は、一気に食べる作戦が効いたのか完食です(笑)
まぁこれくらいの量であれば彼なら大丈夫でしょ(笑)
カレー2キロをあっという間に食べる大食いですから(笑)

彼いわく「いやぁ美味しかったですwご飯に掛かっている甘いタレがもう少し掛かっていれば最高なのに...」
ってそっちの感想かよ(笑)

ここ「あげ市」さんは旧店名だそうで今は「えぞや六角橋店」というらしいですw

唐揚げ専門店というだけあって本当に美味しかったですw他に単品で味フライ3枚150円とかカキフライ200円とかサイドメニューもあるみたいでコスパ最高のお店でした。
b0317723_07083955.jpg

以前、女性のS主任と来た時ちょうど改装中だったお店なんですよね。
そのS主任(女性のこれまた大食い)に行って来た事を話すと悔しがっていました(苦笑)
「抜けがけしないで下さいよぉ〜」だって(笑)



[PR]

by debu8219 | 2016-07-09 06:43 | 食べ物 | Comments(2)