「ほっ」と。キャンペーン

初芝生(ナイター)

会社の旅行でゴルフをやる事になり1ヶ月前から猛特訓の魔王でございます(苦笑)

でいつも練習に付き合ってくれる先輩とうちの社長が
「○○君だけが芝生初めてじゃ可哀想じゃない!?
夜のハーフコース行ってみる!?」って事になり
金曜日の日の夜に仕事が終わってから千葉のナイターが出来るゴルフ場へ行ってきました(苦笑)

当初は、雨が降ったら中止だと言っていたのですが
何とか持ち応えそうだという事で行ってきましたよ(苦笑)
b0317723_07220826.jpg

画像は、ハーフコースを廻って帰って来た所です。

b0317723_07220989.jpg

カートの運転は、練習を付き合ってくれる先輩です。
いざスタート!!
写真など撮っている余裕など一切有りません(苦笑)
まず第1打目のドライパーです!!


全く上手くいきません(大汗)
社長が行っていました。
「初めて芝生の上に立った時震えて全くダメだった」ってその通りです(大汗)
先輩は、「いつものように打てば良いから!!」と
言ってくれるのですが全くダメ(苦笑)
教えて貰った打ち方が出来ませんし芝生と練習場では全く違う事を思い知らされました(苦笑)

でも楽しい!!
途中何度か良い感じで打てたのですが(苦笑)
もうグダグダなのは言うまでもありません(苦笑)

アドバイスを受けながらラウンドを廻ります(汗)
でも夜のゴルフ場は、雨も降っていたという事で緑が綺麗です(写真撮っていませんが)
2時間ちょっとで9ホール廻ってきました。
振り返ってみてやはり経験不足と自分の技量に反省

b0317723_07220962.jpg

9ホール打ち終え帰って来て一服しようとしている先輩の後ろ姿
b0317723_07220926.jpg

右側の腕だけ写っているのはうちの社長ですw流石経験豊富で上手いのなんの(大汗)

社長曰く「ドライバーはもっと練習しないといけないがまぁ初めてだから仕方ないんじゃないの頑張って」と

先輩曰く「火曜日仕事終わったらいつものトコで練習だな旅行前の最後の練習に行こう」と

社長、先輩今日は、付き合って頂き本当に有難うございました。
帰りは、海ホタルで軽くご飯を食べて(社長の奢り)で
帰ってきましたよ。

いやぁもっと練習しないとダメだと実感しましたがやはりコースは、楽しかったですw
蒸し暑くなかったので気持ちよかったというのも
あるのかな(苦笑)


[PR]

by debu8219 | 2016-06-26 06:56 | ゴルフ | Comments(4)

自主連 (時間が有りません)

えぇ会社の社員旅行会社でゴルフ初デビューです(汗)
時間が有りませんので週1回は、ゴルフ練習場へ通っています(苦笑)
b0317723_06190925.jpg

ここは、家から近い練習場です。
もっと近い練習場があるのですが同僚とここへ来たのでここまで通っています。
人生約50年近く生きてきましたが、ゴルフだけはやらず嫌いという所がありました(苦笑)
ですがひょんな事から、ゴルフをやる事になり今焦っています(苦笑)
ゴルフ場初デビューは、今月末から行く社員旅行なんですw(大汗)
ここ1ヶ月毎週1回ないし2回は、練習場へと通っています。何とか前に飛ぶようになったのですが油断をすると
真っ直ぐはいかないし下手をすれば当たらない(汗)

こんなにゴルフが難しいと思いませんでした(汗)
だって止まっている球を打つだけじゃんなんて軽い気持ちで始めましたけど猛反省しています(苦汗)

b0317723_06190950.jpg

会社の先輩と行く練習場は、この倍いやもっと広い場所でやっています。
昨日は、会社を終わってから来ましたので1時間ちょっとですが練習が出来ました(苦汗)
ドライバーの練習をずっとしていました(汗)
何となくコツが掴めたかなぁって思っているのですが
時間が経つとまた当たらなくなるんです(苦汗)
きっと自分の打ち方(フォーム)が決まっていないんだと思います(苦汗)
昨日は、自分が1番打ち易く尚且つ確実にヒットするフォームの確認をずっとしていました。
打った球数は、200球ぐらいでしょうかね(苦笑)
会社の先輩と練習する時は、「打ち放題」で2時間でだいたい毎回500球以上は、打ちますw
初デビューは、3組くらいで回る予定らしいです(全くルールも知らないのが凄い)
とにかく初デビューまで練習あるのみ!!
頑張りますw


[PR]

by debu8219 | 2016-06-22 06:00 | ゴルフ | Comments(2)

昼ご飯 グルメ部

昨日は、グルメ部のS主任(女性の方)と仕事で
現地調査2件と不動産屋へ出かけました。

S主任 : 「魔王先輩今日は、何処でご飯食べます!?」

魔王: 「まだ会社出たばかりで何も考えていないよ
それにまだ昼前だし考えてもいないよ」

S主任: 「えぇ美味しいモノ食べるかと思って弁当は
会社の冷蔵庫にしまってきたのにぃ(汗)」

魔王: 「あのなぁこれは仕事でご飯を食べに来たのでは
ないぞ(苦笑)近くで探せば良いんじゃないか」


S主任: 「そぉですけどぉ美味しいカレー屋があって
何でも神田カレー何とかで2位を大差で引き離
した100時間煮込んだカレーがあるらしいです
よぉ〜行きたいなぁ」

魔王: 「何処だ!?仕事する前に腹ごしらえとするか!?」

時間を見ると午前11時半でしたので仕事は、その後って事で取り敢えずは、昼ご飯を食べる事に(笑)


で向かったのは東横線沿線沿いの新丸子駅近くの
「カレーB&R」というお店に(笑)

早速注文ですw

ランチは、色々なものを100円でトッピングが出来るとかでS主任は、チキンカツと野菜とキノコソテーの3個
で中辛普通盛り
b0317723_07045038.jpg


自分は、チキンカツと野菜とチーズの3個で中辛大盛りを注文しました。
ご飯は、大盛りまで値段が変わらないとか
カレーのルーは、大盛りで200円

b0317723_07045154.jpg


でお味の方は、美味しいですね。
自分は、辛さは、普通でも良かったかも(汗)
そんなに辛くは、無いのですが途中から汗が噴き出してきます(苦笑)

で美味しく頂き完食です。


お店を出てS主任のひと言

S主任: 「普通っすね....」

魔王: 「そうだなぁ...タバコを吸って仕事するか」

S主任: 「そぉっすねこの辺に来て何も食べる場所が無かったらココへ来るって感じですかねー」

魔王: 「お前なぁ」

って感じで今回のグルメ部の昼ごはんは終了ですw
あっ美味しかったですよ。
お勧めだと思います。コスパは、最高だと(笑)
[PR]

by debu8219 | 2016-06-17 06:42 | 食べ物 | Comments(6)

やっと梅雨って感じ(苦笑)

b0317723_19332266.jpg

梅雨に入ってから天気は、ずっと良かったのですが
ここへ来てやっと梅雨って感じの天気に(苦笑)
b0317723_19332210.jpg

朝から風は強いし雨は凄く降っていました。
やっと風邪が止んだのは、夕方ぐらい....
天気予報では、今週の木曜日また雨が降るとか
しかも今日みたいな大雨になるとかで(苦汗)

b0317723_19332300.jpg

まぁ梅雨ですから仕方ないのですが...
やはり雨ってのは嫌ですね。

早く梅雨が明けないかなぁって思ってしまう....
物凄く暑いのも嫌ですけど(苦笑)

雨男のパワーも梅雨の間は効果が薄れますw
(何故ならずっと天気悪いから)


[PR]

by debu8219 | 2016-06-13 19:25 | 季節、自然 | Comments(2)

物欲

メインブログでは語っているのですが(笑)
3月に買ったキャンプ移動用の125ccを下取りに出して
大きなバイクを買ってしまいました(笑)

まだ納車されないのですが(苦笑)
買ったバイクはいつかは乗りたいと思っていた
アメリカのハーレーですw
b0317723_00134559.jpg


本当に相当悩んだ挙句の結論でございますw
125ccを乗っていてパワー不足を感じていて(分かっていた事なんですが)やはり大きい排気量のあるバイクに乗りたいって(笑)

で買っちゃいました(汗)
125ccを下取りに出して(苦笑)
b0317723_00134562.jpg


手前の黒いハーレー883Rですw

納車は16日以降なので詳細は後日って事で(苦笑)

[PR]

by debu8219 | 2016-06-08 00:00 | ハーレー883R | Comments(0)

今日の昼ごはん

本日の昼ごはんは沢田屋さんの醤油つけ麺ですw
b0317723_20504270.jpg

醤油つけ麺得入りを注文しました。
ここのつけ麺は、何日か前に頼んで依頼ちょっと
ハマっていますw(ダイエットしているのに)

このお店は、昨年会社の現場所長に教えて貰った
お店でラーメンがとっても美味しいんですよぉ〜
醤油、塩どちらも丁寧に作っていて本当に美味しい
あっさりの中にもコクがあって毎日でも食べたくなってしまうそんなラーメンなんですよね(笑)

店主1人で営んでいるのですがそれがまたバカ丁寧というか本当に凄いんですよ(笑)
誰を連れて来ても美味しいという店は滅多に無いかと思うのですが(ラーメンをあまり食べない同僚でもココは美味しいといういうくらい)

b0317723_20504381.jpg

あっこれは2、3日前に食べた塩つけ麺ですw
違い分かりますか(笑)!?
得入りは↑(1枚目画像)スープの中に海老ワンタンが二つ入っているのと煮卵が入っていますw

このラーメン駅の近くにあったらきっと呑んだ帰りに一杯食べたくなるそんな感じのラーメンでも有るんですよね(苦笑)
駅近では無いので寄りませんが(苦笑)


とにかくここにハマっている自分なんですw
ダイエットが無駄になりそうな気がしています(大汗)


[PR]

by debu8219 | 2016-06-06 20:37 | 食べ物 | Comments(4)

ある日の昼ご飯

大変ご無沙汰してしまいました(苦笑)
またまた恒例の昼ご飯です(苦笑)
b0317723_06585741.jpg

横浜は、白楽にある「キッチン友」へ
訪問しました。
以前にも来たこのお店です。
今回は、グルメ部の部長でブログにLINKしている「珍グルメ道〜それ行けマッコリ〜」のマッコリさんと訪問(笑)

会社の社内誌の取材を兼ねての訪問です。
注文したのは
b0317723_06585861.jpg

ジャンボランチです。
ワンプレートの中にこれでもかと言うくらい
沢山のおかずが乗っているボリュームたっぷりの
プレートですw
b0317723_06585872.jpg

このお店は、深夜の夜食テロと言われたあの
「孤独のグルメ」にも出てきたお店なんですよね(笑)
実は、このシーンは見た事が有りません(苦笑)
b0317723_06585849.jpg

2階部分ですw
右側の奥から2番目の所に五郎さんが座っていたみたいですw
さてお味の方は...とっても美味しいですw
すっかり満腹になって取材を忘れて出てきちゃいました(苦笑)
何の為にここまで来たのか分からない(苦笑)
まぁこんな事もあります(苦笑)
[PR]

by debu8219 | 2016-06-02 06:45 | 食べ物 | Comments(2)