誕生日

土曜日は、奥さんの1日遅れの誕生日会を
お祝いしました。
プレゼントは、昼間にアウトレットモールに
行き好きな物を買ってあげましたよ。
で夜は、久々に寿司酒家でお祝いをしました。
b0317723_09251976.jpg

ここに来るのは、半年ぶりでしょうか
最近お酒は、毎日呑んでいますけど炭水化物を摂って
いない事からお米は避けていたので(苦笑)
目標の体重までは落ちていませんが順調に落ちている事から今日だけは解禁です(苦笑)
さてまずは、ビールで乾杯
b0317723_09251987.jpg

写真....ちょっと既に呑んでしまっていますが
まずは、金目鯛の刺身を注文
b0317723_09252058.jpg

脂が乗っていて美味しいっす(笑)
b0317723_09252060.jpg

2杯目、自分は、お酒(男山酒蔵)を注文しました。
ここへ来ると必ずこれを頼みますw
口当たりが良くて美味しいですw
b0317723_09252085.jpg

何とかエビのソフトシェル(脱皮した後で柔らかくそのまま食べれる)とマグロのユッケを注文しました。
酒が進みますw
b0317723_09252177.jpg

いつの間にかお酒が3杯目...
かなり酔っ払ってきました(苦笑)
b0317723_09252174.jpg

さて今日メインのお寿司を注文(笑)
奥さんは、海老好きなので更に海老を注文(笑)
b0317723_09252245.jpg

自分...殆ど食べれませんでした(苦笑)
何故ならダイエットでは無く酔っ払ってしまったので

はぁ沢山呑まなければ良かった(汗)



[PR]

by debu8219 | 2016-05-23 09:10 | 食べ物 | Comments(12)

ディキャン

昨日は、休みで朝から気持ちの良い天気だったので
犬の散歩を早々に終えて
行って来ました。
b0317723_07261435.jpg

いつものトコへ行こうとしたのですがきっと混んでいるだろうと途中の何処かでテントを張ろうと考えて
河原沿いをひたすら走る(笑)
何箇所か良い場所があったのですがやはり考えている事は皆一緒で沢山人が居ます(苦笑)
ならもっと上に登るか下に下るかで....
向こう岸に行ってみたら...あるじゃないですか
良い場所が(笑)
b0317723_07261547.jpg

何組か来ていますが丁度スペースが真ん中に空いていたのでここに決定です。
b0317723_07261527.jpg

早速、テントだけ張りますw
タープは今回もちょっと風が強かったので断念
タープを張りたくて来たのですがね(苦笑)
まぁこのテントも初張りなので良しとしますw
コールマンのツーリングドームSTというテントですw

やっとかめさんこのテント設営も楽チンで良いですね(笑)
しかもこのテント安いので昨年ポチっとして今回初登場でございます(笑)
b0317723_07261627.jpg

早速、お湯を沸かしてカップラーメンでも
b0317723_07261602.jpg

マグカップで食べる日清カップヌードルですw
マグカップ(チタン製のでも高いので買っていません。)で食べるタイプを持って来ました。
次は、コレ
b0317723_07261775.jpg

サラダチキンですw
なんでもカロリー控え目で皆さんダイエットにはこれを食べているとか(ダイエットしていますが初めて買いました。)でそのままでも食べれるらしいのですが焼いてみました(笑)
b0317723_07261773.jpg

味は...美味しいのですが自分はいいかな(苦笑)
b0317723_07261889.jpg

一緒に買ったウィンナーの方が美味しい(笑)
b0317723_07261812.jpg

この後隣のスペースに何組か来たのですがちょっと居ては直ぐに帰ってしまう感じでここはもしかしたら穴場(笑)!?
トイレも仮設トイレですけどあるし炊事場はないけど
キャンプ場では無いので無料だし(苦笑)

またここへこようかなって思える場所でした。
いつも行くキャンプ場は、バイクだとちょっと遠く感じちゃうので(苦笑)
ここから時間も掛からないし景色は意外と良いしね(笑)
ディキャンをするには最高の場所かも知れません(笑)

さて2時間半程まったりして帰りますw
撤収も慣れてきたので早いっす(笑)
隣の隣で自分と一緒スクーターで来ているソロキャンパーがいました。
b0317723_07261862.jpg

ワンポールテントにタープの組合せですね。
実はこのテントもタープも持っていますが未だ張っていません(笑)
今日このテントとタープを持ってこようかと思っていたのですがもし持って来ていたら完全にかぶっていました(苦笑)
同じくらいに撤収を初めて同じくらいに終わっていましたのでかなり手慣れた方かと思いますね。
自分は、タープ張っていませんからこの人の方が手慣れています(笑)
話をしてみたかったのですが(苦笑)
色々と聞きたいと思っていたのですが....


最後のバイクに載せる段階で手こずっていたので結局話しかける事が出来ませんでした(苦笑)

出る時に挨拶だけをして自宅に戻る事に...
途中ここまで来たのでWILD-1ヘ寄ってみましたが
お目当のモノはもう無くて何も買わずにそのまま家に帰りましたよ(苦笑)
帰りは、大きい道を通って帰ったのであっという間に自宅に戻れました。

今日も1日充実した日を過ごす事が出来ました。
今回のディキャンで色々と忘れたモノをメモって
w終わりです(笑)

[PR]

by debu8219 | 2016-05-16 06:52 | ディキャンプ | Comments(10)

仕事

今日も朝からこんなに良い天気なのに仕事(苦笑)
b0317723_06455586.jpg

昨日よりは、ちょっと涼しいとかで...
昨日は、部署内の机の配置変えで半日以上費やしたので仕事が溜まっています(苦汗)
b0317723_06455674.jpg


午後は、セミナーを開かないといけないので正味
半日しか無い....(汗)

奥さんは、朝早うから大衆演劇を観に大阪へ1泊旅行へ出掛けて行きましたよ(苦笑)

ちょっと遅れ気味で会社に行きますw
まぁ始業時間には余裕で間に合うのですが(笑)
b0317723_06455676.jpg

土曜日なのでバスの本数が少ない(汗)
b0317723_06455740.jpg

では出掛けて来ますwwww


[PR]

by debu8219 | 2016-05-14 06:37 | 仕事 | Comments(2)

2回目

b0317723_05493345.jpg

人生2回目のゴルフの打ち放しに行ってきました。
会社の先輩に教わりに朝6時半に家を出て7時半には
会社先輩宅に(笑)
b0317723_05493453.jpg

先輩の家は、昨年の暮れに購入した新築ですw
高台にあって超絶景ですよ。
b0317723_05493412.jpg

羨ましいですよぉ〜
b0317723_05493509.jpg


先輩指導の元
3時間で250球以上打ってきました。
何となくコツが掴めたかなぁ(苦笑)
6月末の会社の旅行でコースを廻る事になったので
これからそれまでの間に何回練習に行けるかがカギでございます(苦笑)

帰って来て昨日は、グッタリ(笑)
でも気持ち良かったですよ。
天気も良かったし練習場は、広くて綺麗だし
(ちょっとお値段高いみたいですが...2回目なので高いかどうかも分かりませんが)

今日の朝....何となく筋肉痛ですが(苦笑)
[PR]

by debu8219 | 2016-05-13 05:39 | ゴルフ | Comments(4)

この瞬間が1番可愛い(親バカ編)

b0317723_21064299.jpg

起きている時は、おやつやご飯をねだりますが....
寝ている時は、ホント可愛いなぁって

時々思います(爆)

[PR]

by debu8219 | 2016-05-10 21:04 | ペット | Comments(2)

GW(ラスト2日目の初日)ディキャンプ

b0317723_22113258.jpg

ディキャンプに来ちゃいました(苦笑)
しかもソロで...ソロキャンプの練習も兼ねてなんですけどね。(今回は簡単に設営出来るワンポールテントで)
いつも来るキャンプ場なんですけどディキャンプは、奥の砂地なんですよね(そこがちょっと気に食わないけど)
まぁ出たのがお昼ちょっと過ぎたところだったので
仕方ありませんが(まぁディは砂地だけど)
バイクで行くソロキャンプの練習も兼ねてなの
で良いのですがね。
b0317723_22113384.jpg

取り敢えず、ビールで...あっノンアルコールですw
(ディキャンプなので夕方には撤収しますw)
味気無いが仕方ありません(苦笑)
b0317723_22113331.jpg

さてお湯を沸かしてカップラーメンを食べようかと
思いますw
b0317723_22113409.jpg

今回は、固形燃料を使ってお湯を沸かしますw
本当は、アルコールストーブでやろうかと思ったのですが五徳を忘れてしまって(苦汗)
仕方無く固形燃料で(色々と急に出かけたので忘れ物が多いですw)
b0317723_22113488.jpg

テーブルは、二つしか持ってきていないのでテーブルの上がぐちゃぐちゃです(苦汗)
さっさと食べてまったりしようかと思っていますw

b0317723_22113555.jpg

テントの下を開けているのは風通しを良くする為なんですが...暑いですw
b0317723_22113551.jpg

結局後ろ半分以上開けています(苦笑)
タープを立てようかと思ったのですが面倒臭くなって
止めました(苦汗)
新しいタープを立てたくてきたのですが(苦汗)
独りで来ているので...とにかくまったりしますっw

b0317723_22113605.jpg

今日は、風はあるけどそんなに強くはないですw
昨日は天気が悪かったのですが今日は朝から晴れていたので気持ちが良いです。
このキャンプ場は、自宅からバイクで2時間掛かるかかからないくらいで来れてしまうので楽ですw
天気も良かったのでスクーターの125ですけど気持ち良かったなぁ(笑)
本当は、もっと排気量の大きいバイクに乗りたいですけどランニングコストを考えると大きいバイクは、乗れませんね(苦笑)
b0317723_22113778.jpg


まぁおじさんには、これで十分かなぁって思っていたのですがやはり走り出すとパワーが足りなく感じますね(苦笑)
せめて250ぐらいにしておけば良かったですw

b0317723_22113706.jpg

いやホントこれで十分なんですよぉ(苦笑)
欲を言えばです(苦笑)
ゆっくり走るのも気持ちが良いもんなんですけどね(笑)
来る時、ずっとハレーに乗った若い兄ちゃんと一緒だったんですよね(苦笑)
排気量にモノをいわせて余裕で流しながら走っていました。こちらはアクセル全開ですよ(苦汗)

あっなんか...
ダメだっ(汗)イカン(大汗)....
考えないようにしないといけません(苦汗)

さぁ撤収をして帰ろう!!
ゆっくりと安全運転で(苦笑)




[PR]

by debu8219 | 2016-05-07 21:44 | ディキャンプ | Comments(9)

5月4日 GW(後半2日目)北国帰省の横浜へ帰る編(笑)

b0317723_14435571.jpg

iPhone6で撮影
北国の朝ですw
朝から雨が降っていますw(正確には、昨日の夜から)
これから段々と風が強くなってくるようなのと今日帰らないといけないので(たったの1泊ですw)
b0317723_14435615.jpg

iPhone6で撮影
玄関手前にどんどん伸びていく木....
何故刈らないのか不思議なんですけど(苦笑)
義父が植えたのか(そんな事は無いなぁきっと...)
b0317723_14435687.jpg

iPhone6で撮影
なんせ築年数50年以上ですから...(苦笑)
至るところが朽ちかけてきていますw

さて荷物を車に積んで横浜に戻りますw
午後から奥さんの兄貴が車でみたいなのですが本当に来るんだろうか(苦笑)
てっきり昨日来るかと思っていましたが結局来なかったのでちょっと心配ですが(こちらにはいつ行くんだって聞いてきたのに...)

義父には、「お兄ちゃん午後から来るみたいですよ。
自分達は、もう帰らないといけないのですいません」といって奥さんの実家を出ました。

b0317723_14435731.jpg

iPhone6で撮影

水郡線の線路です。
茨城県の水戸と福島県郡山を結ぶJR東日本鉄道路線の電車いや電車とは言わないのかディーゼル車なので...

どうですローカルな単線でしょ(笑)
実は、1回も走っている姿を未だ見た事が無いんですw
2両編成だと奥さんは言っています(笑)

このまま須賀川のインターから東北道に乗りますw
雨は、強く降ったりしていますがまだ風はそれ程強く無い感じでしょうかね!?

昨日の大渋滞とは違いスムーズです(笑)
で調子に乗って羽生パーキング
b0317723_14435767.jpg

iPhone6で撮影
江戸の街並みを再現したパーキングとなっているそうです。「鬼平犯科帳」の世界を表現しているとか(笑)
b0317723_14435880.jpg

iPhone6で撮影
何か時代劇の世界に入り込んだ感じがします(笑)
中はこんな感じでございますw
b0317723_14435819.jpg


iPhone6で撮影
b0317723_14435818.jpg

iPhone6で撮影
b0317723_14435912.jpg

iPhone6で撮影
お土産屋などが中に入って降りて全体の部分が江戸時代っすよ
で買ったのが軍鶏焼(しゃもやき)
b0317723_15054284.jpg

iPhone6で撮影
たこ焼きみたいなんですが中にはタコでは無く軍鶏肉が
b0317723_15054392.jpg

iPhone6で撮影
意外と美味しかったです(笑)
と焼き鳥と鬼メンチを買いました。
b0317723_15054379.jpg

iPhone6で撮影

冷めても美味しい焼き鳥は、夜のビールのつまみに(笑)
メンチはこれ
b0317723_15054413.jpg

iPhone6で撮影

鬼平犯科帳の鬼のマーク入りでした。
味は....まぁまぁですかね(苦笑)
メンチというよりも餃子の具の味がします(笑)

午後2時ちょっと前に家に着きましたよ(苦笑)
行きは大渋滞でしたけど帰りは、スイスイで渋滞
に一切巻き込まれず帰って来れました。

ちょっと疲れたのでダラダラしていますw(苦笑)







[PR]

by debu8219 | 2016-05-04 13:58 | 北国 | Comments(6)

5月3日 GW(後半スタート1日目)北国帰省

朝の8時半に家を出て環状7号線から首都高速→東北道を走る事、4時間半(大渋滞でした....)(苦疲)
途中、上河内サービスエリアで休憩(何処も混んでいて入れませんでした。)
b0317723_17110122.jpg

ずっと運転していたので写真も撮る事が出来ませんでした。渋滞しているカットを撮っておけばよかったかなぁ...
いやぁ今回は、東北道に入る前の首都高速からずっと混んでいました(苦汗)

郡山東で降りて....
やっと帰ってきましたよ。
b0317723_17110192.jpg

天気は、風が強くて今にも雨が降ってきそうな雰囲気だったので我が家の二匹の散歩を先に済ませて(ずっと降りて居なかったのでトイレ休憩も兼ねて)
b0317723_17110280.jpg

撮るもんが有りません(苦汗)
b0317723_17110256.jpg

公園カット...
犬も写っていません(苦汗)
買い物を済ませて奥さんの実家へ向かいますw
b0317723_17110225.jpg

なる@(チワワ♂)久々の登場ですw
着きました(苦笑)
奥さんの義父は、寒がりなのか未だコタツが(苦笑)
まぁ夏も出ていたりしますけどね(1年中出ています...)
b0317723_17110344.jpg

手前の黄色いモノは、なる@(チワワ♂)が写りこんでいる。
れんげ(柴犬♀)の手前に見えるのはファンヒーターからコタツへ熱を送るパイプ(以前ブログでも紹介したモノ)

さぁこれから呑みますw
だって長時間の運転で疲れたので(苦笑)
b0317723_17110424.jpg

ビールの奥に砂糖が有るのは気にしないで下さい(苦笑)


後半に続くかもよ(大汗)



[PR]

by debu8219 | 2016-05-03 16:45 | 北国 | Comments(2)

GW3日目 後半

b0317723_19045698.jpg

ドルフィンを横目に見ながら山の下へ降りて
来たのは、「MOON 」ムーンアイズというお店
この店は、車のカスタムショップですw
隣にはカフェがあってアメリカンなハンバーグなどを
食べる事が出来ますw
昔はよくここのお店のマークのステッカーなどを車に貼ったり、シートカバーなどを付けていましたっけ(笑)

今の車には全く使っていませんが(苦笑)
ちょっと小物を見たくて入ってみました。
b0317723_19045751.jpg

裏がガレージになっていてカスタムされたバイクや車が置いてあり何ともアメリカンな感じにさせてくれますw
で今回購入したのが、iPhone用のカバー(今もう既に付けてしまっているので撮影出来ません)とキーホルダー
(今仕事帰りなので持っていませんから撮影出来ません)これは、バイクのキーに付けようかと(笑)
本当は、パーカーとかTシャツが欲しかったのですが
辞めました(っていうか高いので今回は手持ち無く断念)(苦笑)

久々に来ましたけどやはりこのお店もこの辺も良いなぁ好きだなぁって思いましたね。
若い頃は、しょっちゅうこの辺りで呑んで遊んでいましたっけ(懐かしく昔を語る所がおっさん)
近くに有名なプールバーがあってそこは何でも横浜で1番最初にビリヤードの台を置いたお店だとか...
でも面白いというか怖い事に警察署の目の前なんですよね(笑)
今考えると昔は車で来てここでビリヤードをやって呑んで帰っていたんですからどんだけって感じです(苦汗)
あっ今は呑んだら乗りませんから絶対に(本当ですw)

本当、横浜のこの辺は、変わらないで欲しいと思いますね。
みなとみらい地区は、新しい街ですからどんどん新しくなっても良いけどこの辺は、このままであって欲しいと
思いますw


あっ写真なくなったので終わり(爆汗)
[PR]

by debu8219 | 2016-05-02 18:46 | 休日 | Comments(4)

GW3日目

b0317723_18025342.jpg

本日天気が良かったんで横浜の方へぶらっとしてきました(笑)
天気が良い日の海は気持ち良いですねぇ(笑)
b0317723_18025429.jpg

赤レンガ倉庫の隣にこんな建物が出来たなんて知りませんでした(苦汗)
浜っ子なのにいけません(苦笑)
b0317723_18025553.jpg

MARINE&WALKと書いてありますが(笑)
b0317723_18025549.jpg

とってもお洒落なお店が多くは無いですけど
色々と入っていますw
1階は雑貨屋や洋服のショップで2階は、飲食店らしいです。
b0317723_18025536.jpg

上から見た感じですw
新しく出来たみたいなのですがそれほど混んでもいないので気持ちが良いですね。
赤レンガ倉庫の方は、エラい混んでいましたけど(苦汗)
b0317723_18025685.jpg

b0317723_18025621.jpg

それから山下公園を通って山に登って外人墓地を経由して本牧の方へ
b0317723_18025667.jpg

これから先は、アメリカ海軍横須賀基地の米軍さんの住居地区なのでこれ以上はいけません(苦汗)
b0317723_18025743.jpg

ほらっちょっとアメリカっぽいでしょ(笑)
昔は、良くシャッターが開いていてアメリカの消防車が入っていましたが今はどうなんでしょうかね!?
b0317723_18025764.jpg

でそのそばにあのユーミンの歌で有名な「ドルフィン」ですw
一回も入った事が有りません浜っ子なのに(苦汗)
昔は、入りたいと思ってくるのですが駐車場が満杯で諦めたもんです(苦笑)


さぁここまでバイクで来たら疲れちゃったので帰ろうかな(苦笑)

あっ続くかもよ(笑)


[PR]

by debu8219 | 2016-05-01 16:33 | 休日 | Comments(4)