GW初日

b0317723_11540572.jpg

iPhone6 パノラマ
今日から、ゴールデンウィーク初日ですw
朝から掃除をして今散歩から帰って来ました。
いやぁ初日から普段の休みの感じですw
テレビを見ていたら高速の下りは、早くも渋滞30キロ以上とかで....(苦笑)
ご苦労様ですw
自分の会社は、自分で勝手に休日を決めて良いものですから暦通りに休みを取らなくても良いのですが...
やはり日本人なんでしょうね。
皆さんと同じに休まないと何かゴールデンウィークを取った気にならないので敢えて同じにしました(苦笑)

さて
b0317723_11540662.jpg

iPhone6

これからどうしようかなぁっ....
このまま家でゴロゴロ!?
それとも出掛ける!?

北国へは、ゴールデンウィーク後半(3日〜5日)に行ってこようかと思っていますけど(苦笑)
久しく帰っていないのでね。
本当は、後半では無く前半に行きたかったのですが(苦笑)
奥さんが5月1日から大衆演劇に行くとかで....
後半になりました。
何だか混みそうで嫌だなぁって....
5月2日は、会社普通に有りますw

う〜んこの日も休みにしちゃえば良かったかなぁ....
b0317723_11540692.jpg

チワワの方は、本日風が強いので連れてきませんでした。


きっと今頃嫉妬しているかと思いますけど
自分から行きたがらないから仕方有りません(苦笑)
b0317723_11365955.jpg

あっ欲しいジムニーが(苦笑)
これを見ると本当ジムニー欲しくなるんですよね。
しかもかなり古い車両のなのにピカピカですw


[PR]

by debu8219 | 2016-04-29 11:38 | 休日 | Comments(4)

休日の昼ごはん

先日の休みの日に奥さんが「蒲田にあるユザワヤへ行きたい」と言うので行ってきました。
何でもアクセサリーの金具を探しにいくとかで
ユザワヤというのは、裁縫道具や生地などが沢山そろえてあるお店で蒲田の駅前に沢山あって布地だけとかボタンだけとかモノによって分かれていて裁縫をする人には、聖地みたいなモノなんですw
で久々に行ったら「コスプレ館」っていうのがあってビックリ(笑)
そっかぁコスプレは、自分で作ってるんだよなぁって納得したりちょっと面白かったですw

買い物を済ませて帰りに何か食べて帰ろうと
いう事で.....
b0317723_08115267.jpg

ベトナム料理の店を発見!!
あっこれは
b0317723_08115375.jpg

我が愛すべき番組「孤独のグルメ」で紹介された
あの店ではないですか(笑)

でも奥さんが「パクチー入っているんだよ...」と一言
そうなんですw自分はパクチー苦手なんですよぉ
食わず嫌いでずっと敬遠していたのですが先日、何処かで食べてダメだったので(苦笑)
b0317723_08115380.jpg

結局、入ってみたかったのですが諦めて...
羽根つき餃子の金春へ(店の表撮っていません)
ここは、我がグルメ部でも1回訪れて小籠包が美味しかった店なので(もちろん羽根つき餃子も)
再度訪問(笑)
頼んだのはまずビール!!(グルメ部の時は仕事なので呑めませんでしたので)
b0317723_08115408.jpg

がビールの画像がない(苦笑)
1番最初に出てきたのは羽根つき餃子
b0317723_08115498.jpg

6個で300円ですw
パリパリしてて美味しいっす(笑)
ビールによく合います(って何度も言いますがビールの画像がない)

b0317723_08115592.jpg

これは揚げパン コンデンスミルクを付けて食べるのですが醤油にラー油でも美味しいっす。
b0317723_08115521.jpg

水餃子ですw
特別なニンニク醤油を付けて....
これがまたビールに合う!!
(しつこいですがビールの画像が有りません)
でこの店でお勧めの小籠包ですw
b0317723_08115595.jpg

肉汁がジュワっと出てきてこれまた美味しいっす(笑)

これだけでもうお腹いっぱいになりますね。
お酒もビールから始まりその後は、ウーロンハイ(脂肪を分解してくれると信じて)

ほろ酔い気分でお腹いっぱいも一杯になりました。


次回は、最初に紹介した(入っていないから分かりませんが)ベトナム料理の店に行ってみたいと思いますw
パクチー抜きで(笑)
[PR]

by debu8219 | 2016-04-27 06:49 | 食べ物 | Comments(4)

今日の昼ごはん

今日は、東京のお客様のとこへ行く用事があったので昼ごはんは、東京の神田で(^ ^)
b0317723_14270990.jpg

iPhone6s
ちょっと前からかなり気になっていた牛カツ専門店の「京都 勝牛」さんへ

同行したのは、グルメ部きっての大食い部員
佐藤主任女性とですw
b0317723_14270914.jpg

看板がまた美味しそうな雰囲気をかなり醸し出していますね。
牛カツの上にワサビを付けて食べるのでしょうかね(ワクワク感Mac状態)!?
さてお店に入ってメニューを見ます。(表紙しか撮っていない事に今気付く....)
注文したのは「牛ロースカツ京玉膳 160g
1580円ですw(ちょっと奮発しちゃいました。)
b0317723_14271030.jpg

出て来ました( ´ ▽ ` )ノ
付けるのタレが何個もありますw
まずは左側手前から醤油、山椒塩、空いてるところにはソースを入れるようです。
そしてその隣にカレーソースに京玉(温泉卵みたいな感じ)
自分は、一番美味しく感じたのは、やはり山椒塩でしょうか牛肉本来の味を楽しめる感じっていうのでしょうか(笑)
あとは、牛カツの皿にキャベツとご飯は麦飯でおかわり自由だそうです。
と赤だしの味噌汁です。
b0317723_14271086.jpg

最初は、160gじゃ少ないんじゃないの!?
って思っていたのですがそんな事は無く十分にお腹一杯になりました。
まぁご飯一杯だけおかわりしちゃっったので(苦笑)
一緒に行ったグルメ部の佐藤主任も大満足のご様子でしたよ。(彼女は珍しくご飯のおかわりはしなかったけど)

いやぁ美味しかったですw
でも値段がちょっと高いのがコスパに欠けるかなぁって思いましたね。
普通に昼ごはんで食べても良い金額ってもっと安いですからね(苦笑)

もっと安くなれば良いと思うのはきっと自分だけではない筈ですから(苦笑)


[PR]

by debu8219 | 2016-04-19 14:05 | 食べ物 | Comments(6)

楽太師

本日川崎の楽太師(川崎太師商店街主催のお祭り)に会社で昨年から出店しています。
b0317723_16495153.jpg


もちろんヤマネくんも参加していますよ。

あれっヤマネくんの人気もここまで(汗)

b0317723_16495202.jpg


.....(汗)



b0317723_16495261.jpg


大丈夫です(笑)
安心してください!!
本日、同日に「厄除よさこい」(正式名称分かりません....) もやっていて関東学院大学のメンバーさんたちが写ってくれました(笑)

実は、違うカメラで動画を撮影していたのであまり静止画が今回は無いんですよね(苦笑)

あっ我が会社は、スーパーボールすくいを昨年からやっています(笑)

昼ご飯は、多くの出店が出ているので心配ありません食物には困らないんですよぉ(笑)


明日もやるんですけど明日は、天気があまりよく(強風な上に雨が降るとか)無いみたいですw
(苦汗)
明日は、自分は出ないんですけどね(苦笑)

今日はこれから7時まで頑張りますw

話は変わって...
九州地震で大変な事に...
被災された方々には心より心中お察し致します。







[PR]

by debu8219 | 2016-04-16 16:30 | 仕事 | Comments(6)

今日の桜(4月12日)近所の朝の桜

前回、近所の桜を撮ってから4日が経ちました。
b0317723_06491964.jpg

iPhone6
天気は、晴れで良いのですが、桜は散りまくり状態ですね(苦汗)
花びらが散って茎だけの状態は美しいモノではありません。
葉っぱが早く沢山出て貰った方が良いかと
b0317723_06491931.jpg

iPhone6
まだ咲いている桜も有りますね。
b0317723_06492037.jpg

iPhone6
新緑もまた好きなのですが(笑)

なのに昨日から、横浜は、冬のような寒さが続いていますよ(苦汗)
箱根あたりは、雪も降っていたとか(苦汗)

日本全体で寒かったようですね。

う〜んやはり今年は、おかしいなぁ(苦汗)


[PR]

by debu8219 | 2016-04-12 06:41 | 季節、自然 | Comments(2)

ディキャンプ

久々に奥さんと我が家の犬二匹を連れて
いつものソロキャンプ(なんちゃって)に行くキャンプ場へ行って来ました。
b0317723_01054971.jpg

EOS 6D
※いつもテントを張る位置は奥から半分くらいなのでかなり奥の方へ来ちゃいました(苦汗)


昼過ぎに自宅を出たので着いたのは混んでいた事もあり、午後の2時半ぐらい
多くのキャンパーが既に来ておりかなり奥の方へ行かされました(苦笑)
テントを張るスペースをやっと確保して
昼飯の準備です(苦笑)
b0317723_01055191.jpg

EOS. 6D.
※三段ラックの下にもうノンアルコールを呑んだ跡が...絵的に汚くて申し訳有りませんm(_ _)m

急いで準備をして何とか火を起こします(苦汗)
b0317723_01055140.jpg

EOS 6D.
※ソロキャンプ用に昨年購入した笑sというメーカーのB6君というモノです。

今回は、卓上コンロで肉を焼いて一杯呑みます(自分は、運転なのでノンアルコールですw)
b0317723_01055234.jpg

EOS. 6D
※奥さんは、ビールをしかも350缶では無くて500缶をグビグビと(苦笑)

最近は、ソロキャンプ用の道具しか車に載せていないのでテーブルも小さいのしか無くてコンロ載せたら一杯です(苦笑)
b0317723_01055330.jpg

EOS 6D
肉が美味しかったですね〜
桜も丁度こちらは満開でしたので
b0317723_01055451.jpg

iPhone で撮影
※反対の岸もキャンプ場なのですが1度も行った事がありません。

桜の下でどうせならやりたかったですね(苦笑)

実は、今日ディキャンプに来た目的は、花見では無くて前回、同僚と来た時に使った
テントを乾かす為なんですね。
薪ストーブを入れたタープテントです。
で1回設営して少し乾かしていたのですが風が強い上にペグが砂地で打てない事もあり
一応、石などで対応していたのですが、風でテントが舞い上がったら大変かと思いちょっとしてすぐに片付けてしまいました(苦笑)
目的は、テントを乾かす為だったのですが
ついでにディキャンプでもしようかという事になったんですw
奥さんは、テントの設営も撤収も早いんで助かります(笑)
昔は、よく2人であちこちキャンプに行ってこのタープテントを張っていたので要領を把握しています(笑)
b0317723_01055440.jpg

EOS 6Dドッペルギャンガー製のワンタッチテントあっという間に設営出来ちゃうのですが安っぽい(苦笑)
テントも撤収しちゃうと何だか寂しいので
寝る訳もないのですが一応このテントを
これもキャンプ場では初張りですかね。
ワンタッチテントなんですが...
あまりカッコがよくない(苦笑)
まぁテントの後ろには、テントを張っている人が沢山いたので一応目隠し効果の意味も含めて無いよりはいいかなぁって感じですね(苦笑)
今日は、週末ですから沢山の人が来ていて皆さん良いテントを張っているからちょっと恥ずかしかったですけど(苦笑)
b0317723_01055558.jpg

EOS 6D.
※れんげは、車に載せると必ず酔うので来る前は、ごはんを食べていません(苦笑)当然ながらなる@も一緒(苦笑)

れんげが、肉を狙っています(苦笑)
「朝、食べていないからなぁごめんよ。」
b0317723_01055626.jpg

EOS. 6D
なる@も当然食べていないので...

なる@も食べていないけど隣の隣にチワワがいるみたいでそちらの方が気になる様子です(苦笑)
この後、二匹に軽くごはんを食べさせて
帰る為に撤収ですw
帰る時の撤収作業も奥さんは手慣れたもんであっという間に撤収

さぁ帰りますよ。
目的は、テントを乾かす為でついでにディキャンプだったのでちょっとしか食材も買っていなかったので帰ります(苦笑)
何か泊まりたい気分にもなったのですが...
b0317723_01055615.jpg

iPhoneで撮影
見て下さい!!この車の多さと両脇にテント流石休日ですね。


ソロキャンプ(なんちゃって)は、平日に来るので久々にこのテントの多さに驚きながらもキャンプ場を後にしました。

-終わり-


[PR]

by debu8219 | 2016-04-10 00:09 | ディキャンプ | Comments(10)

今日の桜(4月8日)朝の近所の桜

b0317723_06543095.jpg

SONY HDR-AS50
もう桜ネタは、終わりでしょうかね(苦笑)昨日の雨と風でかなり花びらが落ちてしまいましたから(苦笑)

b0317723_06543070.jpg

SONY HDR-AS50
地面に落ちた花びらが昨日の雨でこびりついていますw
舞ってはいません(笑)
b0317723_06543131.jpg

SONY HDR-AS50
天気は、メッチャ晴れて気持ちが良いですよ。
b0317723_06543132.jpg

SONY HDR-AS50

さて、確認もしたので仕事に行ってきますかね(笑)
こんなだけ晴れていると...
会社に行きたくありません(苦笑)



[PR]

by debu8219 | 2016-04-08 06:47 | 季節、自然 | Comments(6)

今日の桜(4月7日)近所の桜

今日は、朝から雨が降っていますw
昨日は、晴れて気持ち良い花見が出来ましたが今日はもうダメですね(苦笑)
花びらもかなり落ちていて昼過ぎ辺りから強い風が吹くとか....
b0317723_19072156.jpg


今年は長く咲いていたけど天気に恵まれず
花見も(桜の下で呑む事を自分は言います。)出来なかった(苦汗)

まぁこんな年もありますよね。
来年に期待しましょう。
これからは葉桜を楽しみたいと(笑)
葉っぱと一緒に花咲く八重桜もありますからね〜
[PR]

by debu8219 | 2016-04-07 06:57 | 季節、自然 | Comments(6)

今日の桜 (4月6日)近所の朝の桜

b0317723_07061663.jpg

iPhone6

今日の朝の鶴見川土手の桜ですw
今日まででしょうかね....
やっと晴れたのに夜から天気が悪くて更に風が強いとかで桜も流石に散ってしまうのでしょうかね(苦笑)
やっと天気が良くなったのに1日だけなんてね〜(苦笑)
b0317723_07061625.jpg

SONY HDR-AS50
では、ちょっと全体的に(苦笑)
道路を渡った所にまだ桜の木は何本か有るのですが(毎年そちらでバーベキューなどを)そこまで歩いていけません(苦笑)
仕事に行かないといけないので(汗)
b0317723_07061743.jpg

SONY HDR-AS50
下から撮影してみました(苦笑)
b0317723_07061737.jpg

SONY HDR-AS50
近ずいてみました(笑)
天気が良いから気持ちいいですね(笑)

結局今年は、桜の名所には1回も行かないまま終わってしまいそうですw


[PR]

by debu8219 | 2016-04-06 06:57 | 季節、自然 | Comments(6)

今日の桜(4月5日)朝の近所の桜

今日は、朝から雨ですw
昨日の夜から降っていたみたいですが
気づきませんでした(苦笑)
b0317723_07143682.jpg

RICOH WG-M1アクションカメラ 静止画

当然の事ながら天気は、悪く小雨が降る曇り空なんですけど雨に濡れた桜の方がピンク色が濃く見えて綺麗と思うのは自分だけでしょうか(笑)

b0317723_07143798.jpg

b0317723_07143818.jpg

RICOH WG-M1アクションカメラ 静止画 (2枚目、3枚目)
違う角度から(笑)

超広角からなる湾曲画像(笑)
今年は、晴れた桜が撮れないかもしれませんね(苦笑)
まぁこんな年もあるでしょう(笑)



[PR]

by debu8219 | 2016-04-05 07:07 | RICOH WG-M1. | Comments(2)