まだまだ

b0317723_06513138.jpg

3月29日午前6時40分頃撮影

今日は、暖かくなると言うのできっと
満開近くまで咲くのではないでしょうかね

昨日の夜は、雷は、鳴るしヒョウまで降る悪天候になりましたね。
何で犬がワンワン吠えているのか?って
思ったらカーテン開けたらピカピカって雷が(苦笑)

これでやっと春になるのでしょうかね。
今週末は、お花見かなぁって日曜日仕事だった(苦汗)



近所の大型スーパーのソメイヨシノなんですが未だこんな状態です。

[PR]

by debu8219 | 2016-03-29 06:42 | 季節、自然 | Comments(8)

やっと開花?

b0317723_19272844.jpg

これは、ソメイヨシノでは無く多分早咲きの桜です(苦笑)
b0317723_19272915.jpg

かなり前から咲いていたのでしょうね〜
何年か前に(もう10年いやもっと前かな)
横浜の港北区に住んでいた所の近所で時々やってきますw
b0317723_19272983.jpg

お寺なんですけど...(名前忘れました)
なんて名前だったっけ(苦汗)
b0317723_19273072.jpg

桃の花は、今が満開でしょうかね〜
b0317723_19273055.jpg


b0317723_19273063.jpg


で今住んでいる近所の所まで戻ってきたら
少し咲いていましたよ。
b0317723_19273180.jpg

間違いなくソメイヨシノですね。
b0317723_19273154.jpg

薄っすらピンクですw
b0317723_19273214.jpg

今年は、ここへ来て寒くなったので一気に咲かずこんな状況ですw
まぁ長く楽しめるから良いのではないかと(笑)
この気温で花見をしている人がいましたよ。
b0317723_19273247.jpg


おじいちゃんと娘さんとお孫さんでしょうか!?
本格的なキャンプセットを持ち込んでいましたよ。
テーブルにはコンパクトなコンロ(炭)で何かを焼いておじいちゃんは、多分焼酎を呑んでいました。
う〜ん羨ましいですw(苦笑)
自分もやりたかったのですが....
バイクで来ていたので諦めます(苦汗)

明日にでも来ようかな(苦汗)

[PR]

by debu8219 | 2016-03-26 19:15 | 季節、自然 | Comments(4)

知っています(笑)?

b0317723_07021884.jpg


ペヤングならぬペヨング(笑)
発売、製造は「まるか食品」なんですけど...
簡単に言えば、ユニクロの安い版のGUみたいなもんみたいですw(笑)

しかも一回り小さい(笑)
具も肉が入っていないとか今簡単に調べたのですがカロリーも100キロカロリー低いそうですw
値段も当然ながら安い(笑)

「ペヤングソース焼きそば」の人気は、
信者までいるらしいですからねぇ
果たして同等くらいの美味しさなのかは
食べてみないと分かりません(笑)

あっ自分は、嫌いではないですけど信者でも有りません(笑)
たまたま昨日の夜スーパーに寄ったら
売っていたので買ってしまった(笑)

もう1つ一緒に買ったのがこれ
b0317723_07021878.jpg


ペヤング激辛カレー焼きそば...
名前からして辛らそうですw(苦笑)

最近、変わった商品が多いですよね(笑)
以前紹介したこれも
b0317723_07021977.jpg

「一平ちゃんチョコソース」
未だ食べておりません(苦笑)
食べて感想を述べたいとこなんですけど
もしかしたら、ブログでリンクしている
「マッコリ的ブログ」のマッコリさん(グルメ部部長が紹介するかも知れません先に(笑)

いやぁ本当普通のが1番美味しいかと思うのですがね(笑)


[PR]

by debu8219 | 2016-03-17 06:42 | 食べ物 | Comments(10)

ホッとひと息

b0317723_06583619.jpg

何でもない朝の通勤風景

昨日は、自分にとってかなり需要なお客さんの建物の引渡しが有り、無事引き渡す事が出来ました。
午前中に、当社社長、常務、設計部長、工事部長を連れてお客さんに挨拶をして貰い
午前中は、終わり(笑)

午後から本格的な引渡しを担当所長、工事部長同席の元、行いました。
それから各設備の説明(これは各メーカーを呼んで専門家から)
普通は、午前中なら午前中に全てを終わらせるのですが今回は、異例の午前中、午後と二回に分けて行いました。
いやぁ工事期間も長かったのとこのお客さんは、1年半前にも一棟建てて貰っている為、付き合っている期間は、相当に長かったです(苦笑)
そのお客さんとも昨日で、一応終わりです(苦笑)
細かいお客さんだったので対応は、半端なく大変でしたが終わってしまうと何か...
昨日、全ての引渡し作業が終わったのが午後4時半でした。
そのまま、夕方から違う現場での打合せをしました。こちらのお客さんもまた細かい(苦笑)
工事担当者(所長)と夜の7時半ぐらいまで金額の打合せ(苦笑)

でも一棟終わったので気持ち的には、
ホッとしていました(笑)
一夜明けて頑張って仕事に向かっていますw(苦笑)

ゆっくり休みてぇ(爆汗)

[PR]

by debu8219 | 2016-03-16 06:41 | 仕事 | Comments(2)

ある日の昼ご飯(いつに食べたか分からないので)

以前、特大オムライスを食べた中華屋さんで食べたカツカレーですw
b0317723_23254715.jpg


カツカレーなのにカツが見えません(汗)
これで普通盛りなんですよぉ〜(汗)
店主間違いなく遊んでいますよ(苦汗)
これで普通盛りって聴くと?
「あっ気分だから少ないよりは良いでしょ!?」だって....(汗)

確かに少ないよりは良いけどさぁ(苦汗)
普通のお店ではこれどぉ見ても大盛りっていうんですよぉ〜店主(苦笑)

食べた後は、当然動けませんでしたよ(苦笑)


[PR]

by debu8219 | 2016-03-12 23:16 | 食べ物 | Comments(10)

本日の昼ご飯(休日)

今日は、朝早く起きてゴルフの打ち
っぱなしに行ってきました(苦笑)
実は、今までゴルフってやった事が無かったのですw(苦笑)
まぁ興味が無かったというのもあったのですが会社の先輩が、要らなくなったゴルフのセットをくれたのでじゃぁちょっとやってみるかなって事で本日、初の打ちっぱなしに行って来ました。
当然結果は、散々で手が痛いですw(苦笑)
真っ直ぐに飛ばないんですよね(苦笑)
会社の先輩と同僚と行ったのですが、
まだまだコースに出るのは、当然の事ながら無理だと自覚しました(苦笑)

ゴルフ練習場での画像は、一切ございません...っていうか先輩のスパルタ指導を受けていたので撮る暇が有りませんでした(苦笑)


先輩と同僚と別れて丁度お昼時だったので
久しぶりにスーパーな銭湯に(笑)
b0317723_19001459.jpg

画像に写っているのは自分の車ではございません...看板撮ろうとしたら入ってしまいました(苦汗)

ゆっくりと入ってこのままお昼をここで
食べちゃおうって(笑)
車で来ていたので当然呑む事は、出来ませんが(苦笑)
b0317723_19001590.jpg

いやぁホント運動した後の生ビールっていきたかったのですが...
考えたら昨日の昼ご飯トンカツだった(苦汗)カロリー取り過ぎかなぁ...
あっでも今日は、運動して汗もかいたから大丈夫かな(苦汗)

久しぶりのスーパーな銭湯でのご飯(笑)
昔は、この近くに住んでいたのでよく通っていたのですが引越してからは、来なくなりましたね(苦笑)
早速、お風呂に入ってゆっくりまったり
いやぁ気持ち良いなぁ〜
温泉でも無くても十分(笑)
当然ながらお風呂の中の画像はございません...って当たり前っか(爆)近くに最近大きなスパが出来たのですが高くて混んでいていかないんですよね。自分は、こちらか、地主が経営しているヨコユランドに行きます。ヨコユランドは、温泉なんですw
ですっかり気分も癒されたので(笑)
お腹が空いてきましたのでお食事処で(おふろの国内)昼ご飯を(笑)

で頼んだのが
↑「ビックチキンカツ定食」ご飯は、普通盛りですw
ちょっと揚げ過ぎ感は、有りますが美味しく頂きました(笑)

満腹になったら眠くなってきたので速攻で
家に帰りました。
ビールを呑もうかと思ったのですがそのままテレビ観ながら寝てしまいました(苦笑)
起きたら夕方ですw
もうお腹が空いていますw(苦笑)
寝ててもお腹って空くんですよねぇ全く...(苦笑)

さぁ夜は何だろうか?
あっ奥さん居ないんだ(苦笑)
昨日、今日と大衆演劇に行ってるんですw
自分で何か作らないといけないんだ....
何作ろう(汗)!?

お酒呑んで寝ちゃうかなぁ...
レンゲ(柴犬♀)となる@(チワワ♂)の視線が怖いっす(苦笑)
俺らのご飯をくれてから寝てくれ!!
みたいなぁ(苦笑)

b0317723_19080968.jpg

取り敢えずビールを呑みますw
キッチンで(笑)
この光は、先日密林(アマゾンから)から届いたキャンドルランタンでございます
w淡い炎が癒されますw



[PR]

by debu8219 | 2016-03-06 18:28 | 休日 | Comments(12)

電車に乗って...

b0317723_07254434.jpg

遠くに出かけたいって気持ちになった事ありますか?
自分は、時々そんな気持ちになりますw
仕事を投げ出してちょっと息抜きしたくなる時が有るんですね(苦笑)

まぁ最近は、忙しくてそんな気持ちにも成りませんが(苦笑)
朝起きるともう今日の1日の事を考える毎日が今年は、続いています(苦笑)

あぁ今日は、あのお客さんのとの打合せだなぁとか...
あぁ見積を作って提出しないといけないとか....
夜は、お客さんとの呑みかぁ...嫌だなとか(全部が呑みたく無いお客さんでは有りませんが一部です一部)(苦笑)

b0317723_07254516.jpg

そんな事からちょっとでも時間が空いたりすると途端に反対方向のホームにいる事が昔は、よく有りました(苦笑)


あっだから今は無いですよ(苦笑)

[PR]

by debu8219 | 2016-03-05 07:16 | 独り言 | Comments(8)