「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

休日の昼ごはん

昨日は、ベランダで1人チキンラーメンをしましたが(苦笑)

本日は、奥さんと自分が好きな横浜は、片倉町にあるラーメン「とんぱた亭」に
行ってきました。
b0317723_14453331.jpg


頼んだのは、「ネギラーメン半熟玉子追加」で、奥さんは、「ラーメン半熟玉子追加」を頼みました。
b0317723_14453377.jpg


いやぁ本当ここのラーメンは、美味しいですw
もうあれこれ何年通っているでしょうかね
10年以上は、間違いなく通っていますw

b0317723_14453485.jpg

何分か並んだので暖かいラーメンは、更に美味しく感じました。

久々のとんぱた亭本当満足でした。
昔は、これにライスも頼んでいたのですが
今は、普通盛りで満足ですw

今度は、いつ来るか分かりませんけど
何故か無性にこのラーメン食べたくなっちゃうのですよ(苦笑)


[PR]

by debu8219 | 2016-01-31 14:36 | 食べ物 | Comments(4)

本日の昼御飯

b0317723_19185371.jpg


蒲田にあるとんかつ屋さんがやっている
「いっぺこっぺ」カツカレーのお店です。
蒲田のとんかつ有名店が経営するお店カツカレー専門店です。
とんかつだけのお店の方は、凄い行列で入れないので前回来た際もこちらへ(笑)
さぁ久々のグルメ部のS野主任と入店

頼んだは、「ロースカツカレー」1000円
ご飯大盛りを注文です。
後で普通盛りにしておけば良かったと後悔(苦笑)
待つ事10分ちょっとぐらいでしょうか
きましたよ!!
b0317723_06540513.jpg

(最初UPした時の写真がブレブレだったので写真を入れ替えました。)
見て下さいこのちょっとレアなとんかつ
何でも凄く新鮮な豚肉なので大丈夫だそうです!!厚みも3センチぐらいはあるでしょうか!?
b0317723_19185456.jpg

カレーの中にとんかつが入っていないのがまた良いのですよ(興奮しまくり)
二種類のお塩が置いてありそれに付けてとんかつを食べます...柔らかい!!ジューシーです!!本当ここのとんかつは最高にまいぅ〜でございますw
隣にこのお店の本店(とんかつ定食のみ)があるのですがこちらで十分ですw
だって同じとんかつを使っていますから
カツカレーだったらとんかつだけで食べてカレーと一緒に食べてと二通りで食べれますからね(笑)
1度で2度美味しいって事になります(笑)

ただご飯が多かった(苦笑)



[PR]

by debu8219 | 2016-01-29 18:30 | 食べ物 | Comments(9)

Kawasaki. city

b0317723_05544424.jpg

久々に川崎の街を撮影してみました。
というのもちょっとこの近所で2月の末に
竣工引渡しの現場がある為に
b0317723_05544530.jpg

川崎は、川崎でもラゾーナ川崎がある西口側になります。本社がある東口とは、大分街の様子が違います。
b0317723_05544518.jpg

b0317723_05544561.jpg


下の通りは、高い建物に囲まれている為に
朝と夕方には日陰になってしまう為に
冬は、メチャクチャ寒いんですよね。
建物と建物の間を吹き抜けるビル風が起きる為余計に寒いんです(苦汗)
今いるのは、立体駐車場の屋上部分なのですが何年か前に計画を入れたのですが上手くまとまらず(苦笑)

駐車場の屋上から降りるとこんな感じ
b0317723_05544547.jpg

寒そうでしょ(苦笑)
路地に入るとこんな感じ
b0317723_05544695.jpg

この辺りも基本的には高い建物が建てられますので今後景色が変わっていくかも
b0317723_05544651.jpg

右側に見える青いシートが掛かっているのが2月末に竣工引渡しになる建物
b0317723_05544689.jpg

5階建ての鉄筋コンクリート造
シェアハウスとして入居募集する予定

自社物件なんですよね(苦笑)
後期が、色々とあって1ヶ月遅れの完成
来月は、家電、家具の搬入など色々とあって忙しくなります。
内覧会も予定していますので余計に(苦笑)
自社物件を担当しているのですが同時に他の場所でも2棟ほど建築中なのですw
打合せなどでこれまた忙しい...
自分のお客様も3月の引渡しが控えているのでこの季節は、本当毎年の事ながら疲れるんですよね(苦笑)

はぁ早く春になってくれないかなぁ(苦笑)


[PR]

by debu8219 | 2016-01-28 05:33 | 仕事 | Comments(4)

冷え冷えの日本

最近、カメラで写真を全く撮っていないもので(苦笑)
って「題名」とは全く違う事でSTART(笑)

b0317723_07444587.jpg

朝起きてベランダ越しに出してある温度計を見たら−1.6℃ですって(苦汗)

寒い筈ですね(苦笑)
先々週は、関東に雪が降って先週末も降ると言われていましたが、雨で(関東でも横浜の話です。)
今週は、西日本が大雪ですね(苦汗)
沖縄にもミゾレが降ったとか(苦汗)
交通機関に大幅な乱れが出ちゃっているようです(苦汗)
愛媛県では、国道で凍った路面を登る事が出来ず何十台も立ち往生(苦汗)
まだ20台近く動けずにいるとか....

本当、今年は暖冬とか言っていた気がしますが、全体を通して(12月〜3月くらいまで)ての事なのでしょうかね。
一時的にこれだけ寒くて大雪が降っても平均でならして気温が高ければ暖冬という事になってしまうのでしょうかね!?

何か先日テレビでやっていた気がしますが見落としましたので(苦笑)
そこの所知っている人は、教えて下さい(苦笑)

さて昨日は、休みで寒かったので外には出ず朝から部屋の掃除と整理をしていました(苦笑)
丁度奥さんが大衆演劇に行っていたので掃除と整理をしながらベランダ飯を久しぶりに(苦笑)
b0317723_07444596.jpg

アルコールバーナーでお湯を沸かしてカップラーメンを頂きました(笑)
b0317723_07444577.jpg


奥に見えるのは、あれこれ10年くらい使っていなかったコールマンのガソリンのランタンです。
b0317723_07444633.jpg


今年初のソロキャンプに行くのに試し焚き
(試し点灯というのかな)
久々に出しての点火だったのでちょっと
調子が悪いっす(苦笑)
燃料を圧縮して使うタイプなのですが中々圧縮が掛からず直ぐに消えてしまう...
圧がどこからか抜けている気がしますw
ポンピング(タンクの中の空気を圧縮してガソリンを霧状にする)の所だと思うのでちょっと時間がある時にバラしてみようかと...リペア品は、持っていますので(苦笑)

そんな事をしている間にどんどんと時間が過ぎて結局朝から初めて夕方ちょっと前まで掃除と整理とちょっと遊びを....(苦笑)

今年初のソロキャンプ(なんちゃって)は、極寒キャンプに行く準備を着々と進めているので(笑)

それなのに−1.6℃で寒いなんて言っては、いけませんね(苦笑)

にしても足がかじかんできましたよ(笑)
仕事に行くまでの防寒対策も考えないといけないなこれは(汗)


[PR]

by debu8219 | 2016-01-25 06:41 | 季節、自然 | Comments(12)

横浜 積雪

横浜は、朝方から雪が降っていますemoticon-0101-sadsmile.gif
b0317723_05174386.jpg


自宅から外を見ると一面積もっていますw
一昨年の大雪が思い出されますね。
外が明るいっす雪で(苦汗)
b0317723_05174366.jpg


午後には雨に変わるとか言っていますけど
一昨年も雨には変わらず雪が降り続け大雪になったので油断は出来ませんね(苦笑)
先日、車のタイヤをスタッドレスに替えておいて良かったっす(苦笑)

会社に行きたくねぇ(苦笑)
一昨年は、丁度休みだったんですよね(汗)
b0317723_05174435.jpg


今の状態で2〜3センチって所でしょうか
もっと積もっているかなぁ!?
測ってみるかな...
10分前にキャンプで使う温度計をベランダに出してみました。
b0317723_05222822.jpg

1.5℃だって...もっと下りそうですね。
現在時刻が5時22分
今テレビで2013年に降った大雪に匹敵すると言っていますよ(苦笑)



続きますよ久々に(笑)
[PR]

by debu8219 | 2016-01-18 05:08 | | Comments(10)

浅草の前に

b0317723_16303751.jpg


本所吾妻橋駅で降りてバイクを観て来ました。
b0317723_16303865.jpg


ホンダWAEV125っていうバイク
なんですけどソロキャンプに使うのに
観にいって来ました。
いやぁ欲しくなりますw
今日は、観にきただけなので....
でもこのお店でしっかりと二回見積りを貰っていたのでお店の対応も優しく...
これが買ってしまう引き金に(苦笑)

でも今回は、観にきただけなのでこのまま
浅草へ
b0317723_16303811.jpg

その前にスカイツリーが真近で見れたので
撮影(笑)
b0317723_16303841.jpg

ちょっとここへ来る前に洋食屋さんへ
撮影をしようとしたのですがあまりにも
残念な味なのとボリュームが....
よってここではアップはしません(苦汗)

浅草だからって観光地だからってだけで
お客が入るという考えは辞めた方が良いかと思うお店でした(苦笑)

b0317723_16303910.jpg

でまた今年二回目の浅草「木馬館」で
奥様がご贔屓にしている「花吹雪」を観に
今回は、席を取っていなかったので整理券を貰って並んで入場となりました。


続く
[PR]

by debu8219 | 2016-01-11 16:16 | 大衆演劇 | Comments(10)

届きました。

昨年頼んでおいた品物が5日に届いた♪( ´θ`)ノ
昨年、宮城、東京、北海道の記憶が蘇ってきますよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
b0317723_18264656.jpg

大きいモノと小さいのが一つ
SAS(サザンオールスターズ)の
「美味しい葡萄の旅」のDVDですw
小さいのは、通常盤で大きいのは、スペシャルボックスになりますw
b0317723_18264647.jpg

大きい方にこんなモノが(笑)
「どくだみスパーク」の貯金箱

b0317723_18264727.jpg

b0317723_18264706.jpg

しっかりと「南ちゃんマーク入り」
知る人ぞ知るって感じ(笑)
嬉しいっす(*^^*)
ともう一つ嬉しいのが、行けなかった武道館の内容が収録されている事が何よりも嬉しいっす(笑)
自分が行った内容と武道館は、違うので(苦笑)


さぁ今日は、このDVDを観て昨年の楽しかった葡萄の旅を満喫しましょうかね(笑)

風邪を引いてしまって丁度良いかなぁ
興奮して熱が上がっちゃうかも(苦笑)

b0317723_18264716.jpg


何でも奥さんの仕事の同僚がくれた
服をなる@(チワワ♂)に着せていますw
同僚の人は、エコバックかと思って買ったら犬の服だったらしい(苦笑)
で我が家のなる@にとくれたそうです(笑)
b0317723_18264758.jpg


おっ久々に服を着せて貰って....
b0317723_18264874.jpg

なんだ?着ているのかいなのか
分かりませんよ(苦汗)

あっもう一つSAS応援団(ファンクラブ)
から年賀状とお年賀が(*^^*)
b0317723_18264822.jpg

b0317723_18264827.jpg

年賀状
b0317723_18264962.jpg


中身はアイマスクが入っていました。
昨年は、羊のカレンダーだった。
その前は唐草模様の巾着でした。
これは、今でもお風呂に行く時に使っています。アイマスクかぁ...明るくても寝れるからなぁ自分(苦汗)
まぁでも嬉しいっす(*^^*)


終わり


[PR]

by debu8219 | 2016-01-09 17:58 | 独り言 | Comments(4)

安心して下さい(笑)

b0317723_17365527.jpg


元気ですよ!!
b0317723_17365507.jpg


両方共、元気ですよ!!

まったりとした2匹ですw

今年は、北国へ帰らなかったので
なる@(チワワ♂)にとっては良かったのかも知れません(苦笑)
冬に帰るとコタツから出て来なくなり散歩に出かけてもブルブルと震えっぱなしですから(苦笑)
その点レンゲ(柴犬♀)はこの毛の多さですから冬は、全く元気なんです。
反対に暑さには弱い(苦笑)

何だか凄く太って見えますが(飼い主が太っているからって)これ本当毛なんですよぉなので太ってはいないんですよ(まぁ少しは他の柴犬から比べれば太っていますけど)ホント(苦笑)

今年も元気で行こうかと思いますので
この2匹の事も宜しくお願い致しますw

追伸

b0317723_20473740.jpg

iPhone6

夜のなる@(チワワ♂)
寒いのかクッションを上に載せて布団を掛けているかのよう(笑)
テレビの下でうるさいのに爆睡(爆)
b0317723_20473772.jpg


iPhone6
皆のいるとこがいいのかなぁ(笑)

先日、嫌がらせでキッチンマットにう〇こをして我が家の奥様に物凄く怒られちょっと落ち込んでいたのですが...
もう元気になったのかなぁ!?

b0317723_20473722.jpg

iPhone6

起きました(笑)
可愛いさアピールMax(笑)

いやぁ自分なら許しちゃいますけどぉ(笑)

奥さん:「可愛い顔したってダメなんだから!!」と一喝(汗)
b0317723_20473718.jpg


なる@:「.....」
魔王:「なる@今回は弁解出来ないから謝りな」



魔王:「でもキッチンマット新しいの買ったのは俺だからな(苦汗)」


なる@:「....」

b0317723_20501044.jpg

iPhone6

魔王:「寝てんじゃないよ...可愛い顔して」


終わり







[PR]

by debu8219 | 2016-01-04 17:29 | | Comments(6)

2016年スタート

皆様、昨年は大変お世話になりました。
今年は、まったりとゆる〜くブログをやっていけたらと思っていますw
昨年は、自分年男で大変充実した1年で有りましたが今年は、一体どんな年になるのやら(苦笑)

で....第一弾は、浅草からスタート
b0317723_08485866.jpg

花屋敷は1回も行った事が有りませんが(苦笑)
b0317723_08485890.jpg

もちろん、未だこちらのスカイツリーも(苦笑)
b0317723_08485955.jpg

浅草寺は、何回か来た事が有りますが、
本日はこちらの初詣ではなく(苦笑)
皆さんもうお分かりでしょうかねぇ...
b0317723_08485931.jpg

そうなんですよぉ〜
大衆演劇なんですね我が家の奥さんの付き合いで(苦笑)
奥さんの好きな劇団「花吹雪です。
この劇団は、自分も何回か観に来ていますね。初めて観たのが確か四国の香川県が最初だったような(初四国が大衆演劇でした)
手前が、桜京之介さんで奥さんのお気に入りで奥が桜春之丞さんで女形はNo. 1だと自分は思っていまして今回は、舞台から二列目だったのであまり綺麗に撮れませんでしたが(下からのアングルでちょっとふっくらしているのでアゴが)
b0317723_08485975.jpg

b0317723_08490043.jpg

初めて撮影した時は、ファインダー越しにドキっとしたのを覚えていますね(笑)
お昼から観て終わったのが夕方です。
ちょっと一杯ひっかけて帰るかって事で
ホッピー通り(参道と並行して走っている呑み屋通り)は、混んでいるのでもう1本路地をずらして最近、通っている(奥さんが大衆演劇のメンバーと)という中華屋さんで(ここはオール全品300円だそうです。)
b0317723_08490028.jpg

b0317723_08490086.jpg

豆苗少なく見えるでしょ!?
そうなんですよぉ〜撮る前に皆で半分以上食べちゃったから(苦笑)
b0317723_08490175.jpg

まずは、乾杯で生ビール(撮り忘れました。)で餃子を注文(^ ^)
と豆苗のガーリック炒めとマヨエビと麻婆豆腐を注文しました。
どれも300円とは、思えない味ですw
ハッキリ言って大変まいぅ〜(笑)
麻婆豆腐がメチャ辛くてお酒が進みますw
3人(今回も奥さんを大衆演劇に引き込んだランちゃんママもいます。)
3人共、4〜5杯は呑んだでしょうか(笑)
これ以上呑むと本気モードで帰りたくなくなってしまうので(ここは、浅草)
お開きにして帰る事に(苦笑)
途中、初詣は、しなくて(昨年は、したけど)何でも靴が安いという事でランちゃんママと奥さんは、靴を購入していましたよ(苦笑)
自分は、何も買いません(笑)
靴は、去年沢山買ったしね(苦笑)

ってな感じで今年のブログ第一弾は、
こんな感じでまったりとスタートします(笑)
今年は、皆様にとって最高の年になりますように*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


おわり
[PR]

by debu8219 | 2016-01-03 08:07 | 2016年 | Comments(4)