<   2015年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

昼ごはん

b0317723_10455344.jpg


ある日の昼ごはん
川崎は幸区にある「澤田屋」に
いってきました。
店主1人で切り盛りしている美味しいラーメン屋さんですw
ここの醤油ラーメンは、絶品ですよ。
b0317723_10455369.jpg

醤油ラーメン得入りです。
三種類のチャーシューと海老ワンタンが入ったラーメンを注文しました。
一つ一つ丁寧に作るので注文してから出て来るのがちょっと掛かるのが難点ですけど
美味しさは、間違いないっす(笑)
昔ながらのラーメンと言うか何かまた食べたくなっちゃうんですよね。
他にも塩ラーメン、味噌ラーメン、つけ麺と有るのですが塩ラーメンもまた美味しいんですよね。もちろん味噌ラーメンも
未だ食べていないのがつけ麺だけ(苦笑)
セットメニューで炒飯もあるのですがそれもまた絶品ですw

はぁ書いていたらまた食べたくなっちゃいました(笑)
コッテリではなくてあっさりラーメンでこれだけまた食べたくなるラーメン屋さんは今ここだけなんですよね。


[PR]

by debu8219 | 2015-11-29 10:36 | 食べ物 | Comments(6)

昼ご飯

b0317723_19160988.jpg

鶴見 駅降りたとこに有るトンカツ屋さんに行って来ました。
ちょっとランチとしては、少々高め(汗)

でも高いだけあって脂が甘くてまいぅ〜
今回は、グルメ部の女性部員Sと設計事務所の先生と3人で(笑)

女性部員Sは、塩メンチ定食を
自分と設計事務所の先生は、これを↑

女性部員の塩メンチ定食は、写真を撮り忘れました(苦笑)
よってイメージをしてください(苦笑)

女性部員S: あっ来た....えっ?

魔王: どうしたの?

女性部員: いやっメンチが一個しか....

魔王: ホントだ(苦笑)自分らのトンカツ定食と同じ値段なのになぁ(苦汗)
ほらっそれだけ美味しいって事じゃないの(汗)!?

女性部員S: そうなんでしょうけど....

女性部員Sは、とんかつ定食と同じ値段だった事からメンチは最低でも3個ないし2個は、有るかと思っていたみたいな(汗)

しかもトンカツよりもかなり小さい(汗)
一気にテンションが下がる女性部員Sでした(自称小食と最近は言っていますが実は、かなりの大食い)....

魔王: ほらっ一切れあげるから機嫌を直せよ(苦笑)

女性部員S: えっいいんですか(テンション↑)!?

一気に機嫌が良くなり満足な様子(苦笑)

お店を出て一言

女性部員S: いつも行っているお店の方が良いですよね!?メンチは美味しいけど高いっすよね!!

だって(苦笑)
確かに美味しいけどちょっと高いお店でした(苦笑)



[PR]

by debu8219 | 2015-11-20 18:51 | 食べ物 | Comments(8)

天気

b0317723_06364480.jpg

今日の朝です。
午後から雨が降ってくるとか...

気温の変化が最近激しくて体調管理が
大変ではありませんか?

[PR]

by debu8219 | 2015-11-18 06:33 | 独り言 | Comments(2)

計測

b0317723_07453129.jpg


ベランダでソーラー時計の充電を行っています(苦笑)
ずっと暗い所に置いてあったので時計が
止まっていました(苦笑)
太陽が出ていないので中々充電が思うようにいきません(苦笑)
という事で温度が付いている時計で外気温を測ってみる事に(昨日から雨で外に出られない為暇だったので)
b0317723_07453199.jpg

外の気温は、室内、外気温が測れる温度を外に出しての計測ですよ。
現在、朝の7時16分気温は、14.8℃を指しています。下は、室内の気温を測るのですが本体を外に出しているので出した直後の気温を表示しています。
b0317723_07453210.jpg

これは、SUNTOで18℃になっています。
時計の真ん中のグラフみたいなものは気圧の変化を表示していて右が下がっているのは天気が悪くなっていく事が分かります。
b0317723_07453236.jpg

次にSEIKOで気温は16℃でやはりこの時計も天気が下りざかになっている事を画面の上(線が右に向かって下がっている)で表示しています。
最後は、CASIOのプロトレックで
b0317723_07453356.jpg


16.5℃でこれもSEIKOの時計と一緒で画面上の線が右にいくにつれて下がっています。

結果、全てバラバラの計測となりました。
1番近いのはSEIKOの時計といったところでしょうか!?

現在、温度計の表示が15℃
SEIKOも、15℃一緒になった(笑)
b0317723_07453398.jpg

あれから約28分経って(苦笑)

b0317723_07453469.jpg

ベランダは寒いのでキャンプ用のカセットガスストーブを出して(苦笑)

これかなり足元だけを暖めるならいいですよ(笑)
家で使うとかなり部屋の中暖かくなるので停電時などは、電気を一切使わないので
重宝します(笑)
外では足元ぐらいしか暖まりませんがねぇ(苦笑)
有ると無いのでは寒い日全く違いますからね。
テントの中では使えません換気をしないと
って言う前に危ないですから(苦笑)

つうか長いズボン履けよって指摘を受けそうな格好でブログ書いています(苦笑)
[PR]

by debu8219 | 2015-11-15 07:17 | 独り言 | Comments(6)

熱海 その2

b0317723_07110701.jpg

モア美術館へ観光とやってきました。
この美術館凄いのはまぁ展示してあるのも凄いのでしょうが(撮影は禁止)
場所が山の上に建っていてこの入り口から
更にエスカレーターで上に登っていくのです(かなり長い)
b0317723_07110772.jpg

多分エスカレーターを3〜4回乗り継いで
いるので5〜600メートル以上は玄関(正面入り口から)から上に建物が有るかと
b0317723_07110771.jpg


でやっと着いて(エスカレーターで登ったので疲れていませんが)
最初に観た所は、能楽堂です。
b0317723_07110895.jpg

有名な場所ですよ。
年に何回かはここで能をやるらしいですよ。
(ここだけ撮影OK)
毎年ここで熱海市の成人式もやるらしい
ですよ。騒ぐ輩もいないらしいと市長さんが言っていたとか(苦笑)
一通り観て廻って外に有る茶室へと向かいますw
b0317723_07110812.jpg

まだ紅葉にはちょっと早いかなぁ
でも雰囲気は良い感じ(笑)
b0317723_07110822.jpg

b0317723_07110929.jpg

ここで観光組は、お茶を頂きました。
観光組は、全部で6人
b0317723_07110961.jpg

b0317723_07111013.jpg

蕎麦も食べれるみたいですけど時間が無かったので下へ降ります(苦笑)
b0317723_07111018.jpg

中々趣きのある感じで外国の観光客が沢山写真を撮っていましたね(笑)

下までまた長いエスカレーターを乗り継いでバスが待っている所まで戻りますw
これで観光組の観光は終わりホテルに戻り
夜の研修まで時間が有るのでお風呂へ(当然撮影はできませんというかしません)

夕方6時半より、研修を行いそのまま
宴会へと流れていきました。
今回は、初めて支部の研修旅行に上司と参加しましたが意外と充実していました。
こんな研修旅行なら来年もまた来たいなぁいや参加したいなぁって思いました。
次の日は、朝ホテルの朝食(バイキング)を食べて解散となりました(苦笑)

昼過ぎには、自宅に戻って来ていましたよ(研修旅行とは名ばかりでこりゃぁ旅行だなぁ)(苦笑)

知らない人が多かったので気疲れしましたね(苦笑)

終わり


[PR]

by debu8219 | 2015-11-15 06:43

熱海

仕事で熱海に来ていますよ。
b0317723_11315225.jpg


と言っても研修旅行なんですけど(汗)
b0317723_11315329.jpg

熱海まで電車で来たのは初めてかも
しれませんね。
伊豆は、殆ど車でしか来ていないので
何となく新鮮(笑)
b0317723_11315479.jpg

集合時間が、まだあるので取り敢えず
ホテルまで歩く事にしました。
昔、歩いた事が有ると思うのですが
まぁ商店街なんて何処も同じに見えますw
b0317723_11462258.jpg

思い出せませんこの銅像(汗)
b0317723_11462382.jpg

この辺りもすっかりと綺麗になった気がしますね(もぉ何年も熱海は通り過ぎるだけで止まって散策した事が無かったので)
b0317723_11462334.jpg

高そうなヨットが沢山有りますね。
停めているだけでも幾らなのか気に
なってしまいます(苦汗)
b0317723_11462366.jpg

向かうは、あの建物
ホテル後楽園ですw
b0317723_11462416.jpg

b0317723_11462446.jpg

初島又は大島まで行く船がここから
出るそうですw
これは初島行きの船みたいです。
b0317723_11462496.jpg

秘宝館ここに行かないと熱海は(笑)
って今回は、研修旅行ですから行きません(苦笑)

b0317723_11462588.jpg

ここから上がって行くんですね(笑)
b0317723_11462575.jpg

さぁ歩くこと20分くらいで今日のお宿へ
到着ですね。
b0317723_11462522.jpg

初めて入ったけどかなり豪華なんで
ちょっとビックリ(昔からあるからもっとくたびれているイメージが)


さぁ早く着きすぎたのでまったりしますw

続く




[PR]

by debu8219 | 2015-11-11 11:26 | 仕事

昼ご飯oo

昨日の昼ご飯
鶴見にあるレストラン「バーグ」に
行ってきました。
b0317723_10011146.jpg

ここは、あの某テレビ番組で出たお店なんですねぇ
b0317723_10011134.jpg

丁度昼に行ったので席はほぼ満席状態
でしたが、座敷が空いていたので入店してみましたよ。

今回、グルメ部(最近、発足しました。)全員なので4人なので座敷は好都合です(笑)
で頼んだのは、マッコリ的ブログの管理人さんの総務部M主任は、バーグというお店だけにハンバーグ定食を注文
そして、営業部の大食いS主任は、何故かカツカレーを注文(苦笑)そして最近、一緒に昼を食べる事が多い女性のS社員...あっ失礼しました最近社長に自己談判して出世したんだった(苦笑)改めてS主任ちょっと大食いの営業部のS主任と名前が被ってしまうなぁ(苦笑)
で彼女が頼んだのは、トマトカツライスを注文しました。
で自分は、チーズハンバーグを注文して
単品でハムカツを注文しました。

待つ事5分も無かったでしょうかねぇ
最初に来たのは、大食いS主任のカツカレー(写真を撮り忘れました)
大食いS主任が一口....いつもの笑顔が見られない(苦笑)
不味いのか?と聞くと
「スパイスがメチャクチャ効いていて....」
どぉやらイメージしていたモノとは違った様子(苦笑)
次に来たのが、女性のS主任のトマトカツライスご飯少なめ(最近ダイエットしているとかいないとか)
b0317723_10325530.jpg

う〜ん見た目は、ちょっとという感じ
で味は?
「カツはちょっとカツらしくないですw
トマトライスは、ケチャップライスなんですねぇ」って当たり前だろ(苦笑)
で美味しいの?
「食べて見てくださいよぉ〜」
でちょっと試食....う〜ん確かにケチャップライスだけどバターがちょっと濃いのでしょうかね。不味くは無いと思うが(苦笑)

でマッコリ的ブログの管理人総務部のM主任のハンバーグとちょっと遅れて自分のチーズハンバーグと単品で頼んだハムカツが
b0317723_10325548.jpg

これがチーズハンバーグです。
ハンバーグを割ると中からチーズがとろ〜りと出て来て美味しいですw
M主任のハンバーグも同様美味しいと(こちらも写真撮り忘れたでも割る前のチーズハンバーグと感じは一緒)の事(苦笑)

でこれが今回グルメ部の目的と言っても過言ではないハムカツ
b0317723_10325641.jpg


見てくださいこの厚みと大きさを(笑)
定食だとこれにライスとお味噌汁が付いて700円ですよ。コスパ高いっす(笑)

そしていつものようにテーブル全体を
b0317723_10325676.jpg

昼のランチの絵図らではない(苦笑)
一応全て完食して外に出たグルメ部の面々の言葉は...
「次回は何処へ行く?やっぱりあそこですか!?いやあそこも捨てがたいなぁ...」と

お腹一杯で考えられないつぅのっ!!

b0317723_10325665.jpg

これがテーブルに貼ってありました。


[PR]

by debu8219 | 2015-11-07 09:56 | 食べ物 | Comments(2)

休日

b0317723_19000776.jpg

GR

良い天気
昨日は、12月のような寒さだったのですが
今日は、朝から気持ち良く晴れました。
b0317723_19000808.jpg

GR
b0317723_19000811.jpg

GR
b0317723_19000953.jpg

GR
今日は、チワワの方は、自宅待機で
柴犬のみ(苦汗)
まぁチワワの方は、家の中での運動で足りちゃうからいいのかなぁ....

こんなに天気が良いのだから出てくればいいのになぁ....

b0317723_19000951.jpg

GR

トイレも二回したし、帰りますかね(笑)


家に帰ったら、掃除しないと(苦汗)





[PR]

by debu8219 | 2015-11-03 18:46 | ペット | Comments(4)

市民祭り その3

b0317723_17562236.jpg


ヤマネ君を休憩させてあげたいのですが
次から次へと子供達が(苦汗)
b0317723_17562276.jpg

酔っ払いのお兄さん達とも...
(ふざけんなよぉ酔っ払いども)
ボカボカ頭を殴られても我慢するヤマネ君ですよ(会社のキャラクターで無ければ抵抗したそうです...)(苦汗)

この後、サッカーのチーム川崎フロンターレのフロンタ君が来てツーショット撮影

実は、昔から、お友達(川崎フロンターレのスポンサーになっています。)なので建物を建てる時、養生シート(建設中に囲うシート)ではコラボしています。
が今回は写真を撮ってはいますが貼ると怒られそうなので止めておきます。

ツーショットで撮ったり、握手をしたり、
ヤマネ君の人形をフロンタ君に持たせたり、最後は、我が会社の社長がいたのでヤマネ君とフロンタ君と社長で写真を撮ったりしていました。(一応今回は、その様子は載せない事にしますw

b0317723_17562382.jpg


許可をとった上で会社のブログには載せる事にしますw

さぁ今日1日のねんどキャンドルは、売り切ってしまったので早々に店じまいですw

また明日、明後日と有りますので...

1日中、立ちっぱなしだったので疲れましたw

明日は、自分手伝いはしないので普通に仕事ですw
明後日は、休みなのでヤマネ君が市民祭りに出るのは今日だけ...

また来年ですw
打ち上げも初日なので無いそうなので
今日は、真っ直ぐに帰りますよ。


[PR]

by debu8219 | 2015-11-01 17:36 | | Comments(6)

市民祭り その2

b0317723_14030855.jpg

ヤマネ君登場
b0317723_14030933.jpg


この後、子供たちに囲まれて(中に入っている人間は大変でした。)
出演時間を大幅にオーバー(中が熱くて時間にして20分〜30分が限度)してクタクタ(苦汗)
b0317723_14030973.jpg

毎月1回観に行っているお客様もライブを行っていましたよ。

b0317723_14030947.jpg


色々な人がライブをやっていて盛り上がっていましたよ。


[PR]

by debu8219 | 2015-11-01 13:57 |