「ほっ」と。キャンペーン

昼ごはん

b0317723_07525571.jpg


八丁畷駅 拓というお店のランチメニュー
大きい唐揚げが5個と生卵(この卵がめっちゃ美味しい)とスープとご飯とおしんこが付いて800円です。
ご飯はお代わり自由なんですねぇ
唐揚げが3個だと700円ですw
3個で良かったかも知れませんね。
(一緒に行った同僚は、女性だったので3個入りを注文)
とにかく注文をしてから揚げるのでアツアツジューシーなんですねぇ
1個がとにかく大きいので自分も3個で良かったかも知れません(苦笑)
結局、5個完食出来ずに一緒に行った同僚(この女性かなり大食いなので)に1個あげました(苦笑)
最近、唐揚げ食べ放題の店が多いですよね。
写真は撮っていませんが、以前にも川崎の駅前で入ったお店(鶏肉専門店の居酒屋)は、唐揚げ定食を頼むとまず店員さんから「何個から頼みますか?」と聞かれます。
なのでまずは、5個から注文して唐揚げに付けるタレ(柚子胡椒、ポン酢、辛味噌)を選んでそれを付けて食べる。
これがまた美味しくて自分は、追加で5個(唐揚げ自体は↑と違って普通の大きさよりもちょっと小さい)を頼みました。
同僚(今回の女性とは違い男性これが更に大食い)は、最初に5個で注文して最終的には23個を完食しましたよ(苦笑)
このお店は、ドリンクバーも付いていて
唐揚げ定食は、ちょっと高めの980円ですw
まぁ食べ放題なのでこれぐらいは取るかなぁって感じですw

話は、八丁畷駅のお店に戻って(笑)
結局、4個でお腹いっぱいでした。

この後、会議で辛かった(眠気が)



[PR]

by debu8219 | 2015-10-31 07:34 | 食べ物 | Comments(4)

久々の その弐

b0317723_07032118.jpg


ここ何年か通っているキャンプ場を初めて散策してみました。
夜に来て、テントを張ってそのまま呑んで朝起きてご飯を食べてテントをしまってそのまま帰るって事の繰り返しでした。
よぉく考えると廻り全く知らないなぁって事に気付き(遅えぇよっ)まして(汗)
b0317723_07032171.jpg

キャンプ場入る手前に吊り橋があるんですよね(笑)
b0317723_07032270.jpg

この下に川が流れていて昨年久しぶりに川で泳いだのです(苦汗)
川で泳ぐなんて何十年ぶりでしょうか(笑)
あっ今回は、当然泳いでいないですよ(苦笑)
b0317723_07032273.jpg

b0317723_07032328.jpg

やっと色づいてきたって感じでしょうかねぇ(11月中旬以降かな)
b0317723_07032303.jpg


入り口です。
b0317723_07032458.jpg

料金表
b0317723_07032490.jpg

管理棟には色々な人のサインが
あの有名な長寿番組に出ていた人の
サインとか今年か昨年のドラマで時代劇の
ロケ地としても使われていたみたい
あの有名な人イケメン俳優さんとか女優さんのサインが飾ってありましたよ。

結構有名だったんだと初めて知ったのでした(苦笑)
b0317723_07032556.jpg


b0317723_07032541.jpg


さて朝ごはんにしますかね(笑)

って朝ごはんを食べてテントを撤収して
恒例の日帰り温泉に入って昼ごはんを食べて今回のソロキャンプはお開きとなりました(笑)


[PR]

by debu8219 | 2015-10-29 06:39 | ソロキャンプ(なんちゃって) | Comments(6)

今年最後の....

b0317723_09100394.jpg


今年最後のソロキャンプ(なんちゃって実際は、同僚と2人なので)に来ました。

キャンプでの寒さを味わおうという事で
昨日の夜(仕事が終わってそのまま)から
いつものように(笑)
b0317723_09100469.jpg


場所は、いつもの「青野原キャンプ場」
着いたのは、昨日の夜7時半くらいでしょうかねぇ
天気予報では、雨が降るとか降らないとか微妙な感じだったので急いでテントを設営
(最近は手慣れたもんで5分も有れば設営完了です。)

昨日の夜の画像は、今回一切無し(完璧に撮るのを忘れていました。)で、今回は、朝の画像のみ(苦笑)
b0317723_09100400.jpg


今回の主役は、このロケットストーブなんですね。
これで今回全ての料理をしました。
火力が凄いのでちょっと難しかったとこも
有りますけど(苦笑)
このロケットストーブと今回は、焚き火のみガスコンロとかは、一回も出しませんでした。
と今回は、皿、コップ、箸などは全て紙
というスタイルで(苦笑)
というのも、キャンプ用の皿、コップなどは、全て揃えて有るのですが使った後の洗い物が面倒くさいと感じていたのです。
なら洗わないで最後は、燃やしてしまえば
楽じゃねって事で(笑)

b0317723_09100515.jpg

ご飯も朝から炊くのではなくレトルトで
おかずは、昨日、スーパーで買った納豆とおしんこで、汁モノはカップラーメンという超手抜きな朝ごはん(笑)


でも楽なんですよねこれが(笑)
b0317723_09100597.jpg

見た目、あまり美味しそうには見えませんがこれがまた、まいぅ〜(笑)

昨日の夜は、1人鍋を1個買ってそれをまずお酒を呑みながらつまんでそのアルミの鍋で一緒に買ったハンバーグを焼いて食べました。前回、ハンバーグを買って美味しかったのでちょっとした2人の中でのマイブームになっています(笑)

画像が無いのが残念ですが(苦笑)

朝からラーメンライスで幸せ(笑)
さてそろそろ撤収を始めますかね.....


続くかもよ(苦汗)

[PR]

by debu8219 | 2015-10-28 08:43 | ソロキャンプ(なんちゃって) | Comments(2)

kawaakiハロウィン

b0317723_19403086.jpg

今年で6回目になります撮影は(笑)
毎年この時期の恒例となってきました。
今年は、12万人の人が集まったとか...
全国的にもかなり有名らしいですよ
川崎のハロウィンはね。
b0317723_19403049.jpg

凄く凝った仮装をする人もそうでもない人も沢山いますよ。
今年は、撮影出来なかったのですが
あのラクビーの選手とか、オリンピックのマークをデザインした人とか(笑)
似ている似ていないとかは別にして(笑)
皆さん仮装を楽しんでいるのが良くわかります(笑)
b0317723_19403019.jpg

b0317723_19403173.jpg

b0317723_19403171.jpg


b0317723_19403178.jpg

天気も良かったので良かった。
b0317723_19403120.jpg

観ている側もしっかりと仮装しているのがまた楽しいんですよね。

あっ自分ですか?
しっかりと脂肪の着ぐるみを装着していますから(爆汗)
b0317723_19403277.jpg


何でこんな格好させられているのかきっとこの子は分からないでしょうね(笑)

来年もまた撮るんだろうなきっと(笑)



[PR]

by debu8219 | 2015-10-26 19:25 | | Comments(2)

富士山

b0317723_09465977.jpg

近所の土手にいつものように犬の散歩に行くと今日は、メチャクチャ寒いっ(汗)
でもそのおかげで富士山がクッキリと見えました。
(ちょっとかなりズームしていますけど)
b0317723_09465921.jpg

b0317723_09470080.jpg

富士山の山頂に雪が積もってきていますねぇ(昨日は暑かったのに今日は、朝から寒いです。)
考えれば、あと少しで11月なんですもんね富士山に雪が降ってもおかしくないですかね!?

鶴見川では、ここのところ毎週週末にマラソン大会をやっていますw
スポーツの秋ですからね。
来年辺り出てみますかね(今年は、無理なんで来年までの1年かけて)




[PR]

by debu8219 | 2015-10-25 09:36 | 季節、自然 | Comments(6)

食べ過ぎでしょうが(苦笑)

b0317723_19303753.jpg

今日のランチですw
いつもの同僚3人と昼のランチに
川崎の中華屋さんに行ってきました。
ここは、鎌田にある羽根付き餃子のお店(姉妹店)なんですね。
でここでの注文は、ランチの定食では無く単品で少しずつ注文しますw
この方が少ない量で沢山の種類が食べられるのでシェア方式(笑)
まずは、羽根付き餃子を2人前
豚水餃子とエビの揚げ餃子をそれぞれ1人前ずつと肝の唐揚げ?を1人前...
これで止まりません(笑)
天津丼と海鮮焼きそばを1人前ずつ(汗)
b0317723_19303807.jpg

b0317723_19303997.jpg


あっ今回のメンバーは、自分と後輩の男性1人と後輩の女性1人共に大食いなんですね(苦笑)
自分は、最初の勢いだけで大して食べれない(ダイエットしてるとかでは無く基本あまり食べれない)んですが、2人がしっかりと食べてくれるので安心してお金だけ払います(笑)
このメニューだとホント麦ジュースを呑みたくなっゃいますよぉ(苦笑)


よく考えると大して食べていないのに高いよなぁ(苦笑)



[PR]

by debu8219 | 2015-10-19 19:17 | 食べ物 | Comments(6)

千葉県 柏市

休みですw



b0317723_08411374.jpg

本日、千葉県柏に来ておりますw
スマホで撮っている人を撮影(すいません。)
b0317723_08411423.jpg


天然温泉 みのりの湯

b0317723_08411419.jpg

b0317723_08411471.jpg

b0317723_08411519.jpg


ちょっと短いレンズしか持ってこなかったのでこれ以上のアップは、出来ず(汗)
b0317723_08411613.jpg

劇団 荒城 座長さんですw
以前、浅草で1度この劇団は観た事がありますw
この劇団の人皆さん背がとっても高くて
凄いんです(何が凄いのか分かりませんが)
b0317723_08411675.jpg


そして皆さん男前なんですねぇ
女形は...(撮ってはいますが載せません)
b0317723_08411731.jpg

またスマホで撮っている人を撮影
(ホントすいません)
b0317723_08411742.jpg

横からだったらいいかなぁ....
(他の人も女形していましたが)

そして自分の一押しの人がこの人なんですが

b0317723_08411807.jpg


ちょっと太めですけど(苦笑)
でも笑いも取れるし、真面目な役も出来ちゃう凄いんですよぉ〜
以前、浅草で観た時にホント凄い運動神経で劇場を沸かしていてそれ以来もう一回観たいなぁって思っていたんですw
今回、柏にいるから行かないと言われ
観に来ちゃいましたよ。

結局、昼から来て夜の部まで観ていますw
その間、お風呂に3回入っていますw
ここの風呂がまた最高で特に露天はいつまでも入っていたくなっちゃう感じなんですねぇ。
ちょっと横浜からだと遠いのですが...
ここだけは車で来ますので今回自分だけノンアルコールですw
まぁ昨日、お客(不動産屋の社長とその奥さん)とワインを3本呑んだのでちょっと
今日は、止めておこうと思っていたので丁度良かったですかね(苦笑)



[PR]

by debu8219 | 2015-10-17 19:55 | 大衆演劇 | Comments(0)

今季1番の

b0317723_06532291.jpg

関東は、今季1番の冷え込みだそう....
冷んやりしていますw
b0317723_06532221.jpg


最高気温も22°Cだとか...
湿度も40%以下
いやぁ過ごし易くなりました。


[PR]

by debu8219 | 2015-10-15 06:48 | 独り言 | Comments(2)

久々の その仁

b0317723_07223702.jpg


前回の続きですw
寝る前に星が沢山出ていたのでコンデジで
撮影してみました。
大きく光っているのは月なんですが
分かりづらい(苦笑)
こんな時は、ちゃんとしたカメラを持ってくればと毎回後悔している(苦笑)

b0317723_07223784.jpg


朝になって起きたのですが...
凄くいい天気
でも寒いっす(苦笑)
b0317723_07223837.jpg


雲一つない秋晴れっていうのは
こぉいう事を言うのでしょう(笑)
b0317723_07223844.jpg


撤収の準備と朝飯を今回は作りますw
が全く撮影をするの忘れていました(汗)

今回は、久々に朝からご飯を炊いて
昨日の食べなかったチキン(タイカレーの缶詰を入れた)と味噌汁(これはインスタント)とさんまの塩焼き(これも缶詰)で朝ごはんを食べました。
いやぁ美味しかった(って撮影忘れましたが)
b0317723_07223987.jpg


で早々にキャンプ場を出て(今回は、9時半)温泉へと向かいますw
↑今回は、毎週火曜日に来ていたのでこのいやしの湯(毎週火曜日定休日)は、入れませんでしたが今回は、金曜日なので初めて入ってみる事に....

当然、中は撮影禁止
b0317723_07223925.jpg

取り敢えず喫煙場所だけ(笑)
とっても綺麗で拍子抜けしますが(いつも結構ボロい温泉とかなので)癒されましたよ(笑)

さぁ温泉に入ったので帰る途中に昼ごはんを食べて帰ります(これも毎回恒例の)

今回は、初めて入る中華屋さん
なんでもかなりの大盛りとか(汗)




で出てきたのがこれです(汗)
b0317723_07223929.jpg

自分は、塩ラーメンにエビチャーハン
チャーハン凄い量です(汗)
普通の軽く2倍以上....当然食べれず(苦汗)

同僚は、キャンプよりも次の日の昼ごはんが目当てなんじゃないかって最近思っています(苦笑)
b0317723_07223901.jpg

これですよぉ〜
麻婆豆腐定食プラス醤油ラーメンって(汗)
定食にプラス100円でスープ(定食に付いている)をラーメンに変えられるそうですw
しかもこのラーメンの量自分と一緒ですよ(苦汗)
定食は、580円ですからラーメンに変えても680円、自分のはラーメンに丼物(色々な丼物が選べる)で680円同じなんですよぉ〜

まぁこの定食の量を見れば当然自分は、食べきれないので無理ですが、このお店ちょっとおかしいんじゃないの(笑)!!
値段の設定と量(爆)

塩ラーメンもエビチャーハンも美味しかったのですがチャーハンは全部食べる事が出来ず同僚にあげました。
同僚よっ食い過ぎだよ(苦笑)

彼曰く...残さず食べるのが僕の流儀とか言っていましたがちょっと違うんじゃないの
ただ、食べたいだけでは(笑)

お腹一杯になったのとお風呂に入った事で帰りの道中は、ホント眠かったですw
家に着くなりキャンプの片付けは殆どしないで昼寝をしちゃいましたよ(苦笑)

次回は、今月末にいく予定ですw
もっと寒くなるのでちょっと思案中ですけど(苦汗)
同僚よ!!泊まらないで大食いの店に行くってのはどうよ!?
お酒もう呑むだろうから電車で(笑)

[PR]

by debu8219 | 2015-10-10 06:50 | 食べ物 | Comments(6)

久々

b0317723_20511883.jpg




只今の気温10°C

そうなんですw
b0317723_20511959.jpg

ソロキャンプ(なんちゃってので会社の同僚と2人で来ていますよぉ〜)
会社を終わってそのままキャンプ場に来るのがスタイル(笑)
b0317723_08175275.jpg

今夜のメインは、スーパーで買った
安く売っていたハンバーグですw
( ´ ▽ ` )ノ

いやぁにしても今宵は、寒いっす(汗)
今年は、春に来たきり...なので2回目

さぁ寒い中呑みますよぉ〜
今焚き火の中で温めていますよぉ〜
b0317723_20511991.jpg


b0317723_08175227.jpg


この焚き火とお酒が無くなった時点で
就寝になりますw

おやすみなさ〜い(( _ _ ))..zzzZZ




続きますよぉ〜

[PR]

by debu8219 | 2015-10-08 20:43 | ソロキャンプ(なんちゃって) | Comments(2)