「ほっ」と。キャンペーン

秋晴れ

b0317723_07043883.jpg

今日は、朝から良い天気ですね。
秋晴れと言うのはこぉいうのを言うのでしょうねぇ(って全く空を撮っていませんが)

朝、散歩をしていたら風があったせいも有るのか星が沢山見えましたよ。
こんな時にカメラを持って来れば良かったと思うのですが....(苦汗)

風があったのも有りますが涼しさを通り超してちょっと寒かったですね。
昨日の朝は、ちょっと蒸した感じだったのに昼間も蒸し暑かった若干(苦汗)

今日は、カラっとした1日になるとか....

b0317723_07043948.jpg


そんな写真も一切撮らない自分(笑)

今日は、午前中大事な仕事なので久々に上下スーツで出勤します。
まだノーネクタイですけど(笑)

最近、スーツを着なくなりました。
スラックスにジャケットといった感じでした。というのも純粋な営業では無くなったというのも有るのですが(個人的に持っているお客様は、別で新規開拓は無し)
結構ラフな服装で仕事をしていますw

まぁ基本やっている事は、一緒なんですけどね。でも今日は、大事なお客様との決済で場所は、銀行なので一応営業マンの正装って事でスーツで行きますw

バスの中は、ちょっと暑い(汗)

[PR]

by debu8219 | 2015-09-30 06:52 | 仕事 | Comments(6)

休日の過ごし方(買い物編)

b0317723_14101428.jpg


今日は、久しぶりに庶民の味方
「ファッションセンターしまむら」に
来ました。ここの所ずっとアウトレット三昧だったのでここの値段が破格に感じますw(まぁ実際そうなんですがねぇ)
でも買うのは、殆ど無く自分は、駐車場で待機中でございますw

他の車を見ると皆、男性....
きっと同じなんだろうなぁ(苦笑)
b0317723_14101410.jpg

前に見える左側の茶色の車の中に1人

b0317723_14101578.jpg

右から3台目の白い車にも1人(笑)

きっとこの時間は、休みの疲れを取る
大切な時間なんだろうな(笑)

この時間が長く続くと良いなぁって
感じるのはきっとこの人達も(笑)



[PR]

by debu8219 | 2015-09-27 14:00 | 独り言 | Comments(6)

知り合いの

b0317723_07010813.jpg


昨日、会社のパソコンでgoogle地図を使いライブビューをしていたら北国の知り合いの家までたどり着き(笑)

でラインをして色々と話をしていたら
そこにも我が家と一緒のチワワがいるのですがもう8才だと(笑)
昔は、ママのエプロンのポケットに入っていた子が...大きくなりましたね。

名前は「クー」って言います。
黒ブチの可愛い子です。

ちゃんと「待てっ」が出来るんですね。
我が家のチワワは....
あっちゃんとちょっとだけなら出来ますよ(苦笑)

美味しそうなケーキまで
我が家は、した事あったっけなぁ(苦汗)
今年からやってあげようかなぁ
確かなる@「チワワ♂」は12月生まれ
れんげ「柴犬♀」は、4月生まれ

クーちゃんお誕生日おめでとう!!
久しく会っていません(苦汗)
[PR]

by debu8219 | 2015-09-26 06:55 | 独り言 | Comments(4)

シルバーウィーク最終日

b0317723_06273344.jpg


朝からまったりな2匹

散歩から帰って来てご飯を待つ2匹

同じポーズをしてる時は、同じ気持ち
何でしょうね(笑)

腹が減ったぁ〜早くご飯をくれぇw

そんな昨日の出来事

今日から仕事再開(苦笑)


[PR]

by debu8219 | 2015-09-24 06:23 | ペット | Comments(2)

彼岸花→最近は曼珠沙華と呼ぶ方が多いのかも!?

b0317723_10265682.jpg


曼珠沙華

朝の散歩で見つけましたよ。
毎朝来て気づきませんでした(汗)
ブログでLINKしてる人が撮っていたのと
テレビで曼珠沙華が沢山咲いている埼玉県のところをやっているのを観てあぁもうそんな季節なんだと思って散歩emoticon-0177-toivo.gifしてる所を見回したら咲いていました(笑)

iPhoneemoticon-0161-phone.gifでの撮影ですが(笑)
b0317723_10265706.jpg


綺麗に写るから今年は、これでemoticon-0102-bigsmile.gif

b0317723_10265850.jpg


時間が有ればまたemoticon-0174-bandit.gif来るかなemoticon-0184-tmi.gif

[PR]

by debu8219 | 2015-09-22 10:19 | 季節、自然 | Comments(8)

久々に....その弐

b0317723_09344172.jpg


とにかくこの商店街は、凄く活気があって歩いていて飽きませんねemoticon-0117-talking.gif

見てください!!
安いんですよぉ〜とんかつ1枚180円ってemoticon-0104-surprised.gif
毎日とんかつ食べても良いんじゃないかって思っちゃいますよこの値段(笑)


b0317723_09344186.jpg


コロッケ30円って自分が小学校の頃の値段ですよぉ〜しかも大きいし(笑)
b0317723_09344195.jpg

東十条北口にあるこのとんかつ屋さんも
凄いらしいですよぉ〜
とんかつ定食500円だそうですよぉ〜emoticon-0111-blush.gif

食べたいって思ったら定休日でしたemoticon-0101-sadsmile.gif
b0317723_09344175.jpg

買い物をしてあっという間にランちゃんママの自宅へemoticon-0100-smile.gif

お洒落ですねぇ
b0317723_09344153.jpg

買ってきた餃子とシューマイとランちゃんママお手製のお新香とまたまたランちゃんママお手製のラザニアをご馳走になり
お酒は、福島県のお酒でこれがまたまいぅ〜emoticon-0118-yawn.gif

沢山食べて呑んでここから横浜まで帰るのが辛かったですねemoticon-0107-sweating.gif

1日中遊んでいて疲れましたemoticon-0107-sweating.gif






[PR]

by debu8219 | 2015-09-21 09:22 | 大衆演劇 | Comments(4)

久々に

b0317723_09222940.jpg

久々に大衆演劇に行って来ましたemoticon-0100-smile.gif
場所は、十条ここの篠原演劇場は、
今回初めて来ました。
あっ我が家の奥さんは、常連さん(笑)
b0317723_09222963.jpg

中々味のある商店街ですよ。
この劇場がある方向とは、違う方向に長い商店街が続きますw
b0317723_09222946.jpg


相当にこの商店街長いっす(笑)
何かいい感じですね。
b0317723_09223083.jpg


さて今月この劇場に乗っているのは、
「橘劇団」橘大五郎座長率いる劇団ですね。この劇団は、横浜でもみた事がありますw
なので今回で2回目っす。
b0317723_09223008.jpg


座長 橘大五郎ですw
何かこの笑顔にやられそうにemoticon-0111-blush.gif
b0317723_09223062.jpg

b0317723_09223017.jpg

えっと名前を忘れましたemoticon-0106-crying.gif
b0317723_09223095.jpg

劇も舞踊ショーも最高でしたね。
しかもMCがまた最高でした。
ちょっと引き込まれましたemoticon-0102-bigsmile.gif

昼の部だけを観て一緒に観たランちゃんママの自宅へお呼ばれっすemoticon-0100-smile.gif
b0317723_09223084.jpg


途中、十条商店街の中でいつも並んでいて買えないというシューマイと餃子を買いましたemoticon-0110-tongueout.gif

続きますw

[PR]

by debu8219 | 2015-09-21 09:03 | 大衆演劇 | Comments(2)

朝から

b0317723_07044969.jpg


雨が降っています。
気温17℃で最高気温が20℃前後と
天気予報は言っています。
b0317723_07044951.jpg


明日も雨で明後日からは、天気が回復するとか言っていますのでシルバーウィークは、天気が良いのでは(笑)

しっかりと取りましたシルバーウィーク
久々の5連休ですよ。

それまでに今日、明日としっかり仕事を片付けておかないと(笑)
b0317723_07045040.jpg


昨日は、東急東横線の日吉駅にある。
ラーメン屋「らすた」に行ってきました。

人気店なんですが初めて訪問
味は、豚骨醤油で麺は太さを選べるみたい
です。自分は、サイドメニューで「ネギ沢山」を追加して一緒にいった同僚は、
「ほうれん草」を追加....
味は、人気ですからねぇ....(家系に近い味でしょうか好みが別れるかも)

写真は撮っていません(汗)
ラーメンの上に沢山の海苔が乗っていて
全体が見えません(苦笑)


って昨日の昼ごはんの話をしてしまいましたが題名と全く関係ありません(汗)

さて今日は、何を食べようか(笑)

そんな朝から昼の食べる物を考えている
自分ですw(でもしっかりとダイエットは続行中)


[PR]

by debu8219 | 2015-09-17 06:50 | 独り言 | Comments(0)

ドトル ちょっと夜を撮る(笑)

b0317723_06520536.jpg


川崎区西口
b0317723_06520517.jpg


呑みに行く前にちょっと撮影
b0317723_06520601.jpg


今日は、月1回の楽しい呑み会
と言っても野郎っす(笑)

b0317723_06520706.jpg


時間がちょっとあったので
今日呑む場所の手前でウロウロ(笑)
7時前だともうすっかり陽は落ちて真っ暗

b0317723_06520777.jpg

b0317723_06520731.jpg


b0317723_06520859.jpg


さぁここが本日呑む場所でございますw
40過ぎのおじさん二人で今宵はどんな会話をしてるかって?
そりゃぁ仕事の話でしょ(笑)
仕事で知り合ったお客様ですから....
って仕事の話は、最初だけで後はくだらない話を延々と(笑)
でも何故か楽しいんですよね。
同じ職場では無いので上司、仕事の愚痴は一切無いのでこれがまた楽しいんですよね。
仕事帰りに同僚と呑むと必ず愚痴の言い合いですから(苦笑)
実は、あまりそういった話って好きでは無いんですよね。
会社批判も同じで言ったからと言って会社が変わる訳では無いしね。

それなら楽しい酒がいいじゃないですかぁ
趣味の話やこれからの事(何処へ行くとか)そんな話の方がお酒って美味いモンですから(笑)


って今回、呑み屋の中もおつまみも一切撮影せんかった(笑)

そんな昨日の夜の話でした。



[PR]

by debu8219 | 2015-09-15 06:36 | 独り言 | Comments(6)

1000円カットかよ(笑)

今は、1080円(税込)ですが...(苦笑)
自分は、時々切りに行っています。

b0317723_12231703.jpg


一通り切り終わると、シャンプーの代わりに掃除機でこぉして吸いとってくれますw

b0317723_12231816.jpg

b0317723_12231862.jpg


我が家の柴犬もまた毛が大量に抜けるのでこぉして掃除機で吸い取りながら...
こぉしないと凄いんですよぉ〜
こんなに柴犬の毛が抜けるとは思っても
いませんでした(苦笑)
b0317723_12231909.jpg


毛を取っている時は、チワワが邪魔しに来るんですよね(苦笑)
チワワは、抜けるには抜けるのですが
柴犬から比べれば少ないので掃除機を使うまでもないんで(笑)
b0317723_12231901.jpg


週に一回この行為をするのですが、
気持ち良いらしく掃除機を昔は怖がっていたのですが全く怖がらなくなりました。

この後、掃除機の掃除をするのですが
これがまた大変なんですよね。


休日の半分が掃除で終わりますから(汗)
[PR]

by debu8219 | 2015-09-13 12:10 | ペット | Comments(0)