「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

初上陸

社員旅行で昨日の朝から大阪に行って
来ましたよ。
b0317723_17533072.jpg

昼ちょっと前に新大阪に着きそこから地下鉄で「なんば駅」までそこで昼飯

朝からずっと呑んでいたので昼はあまり食べれず(苦笑)
b0317723_17533040.jpg

この量は、無理でした(汗)
それから多少時間が有ったので串カツ屋へ(食る筈が無いって)
b0317723_17533124.jpg

腹一杯、酔っ払い状態で
「なんばグランド花月」で吉本新喜劇を
観て(殆ど爆睡)
出て少しの自由時間は、そのままホテルへGO(かなりこの時点で疲れてヘロヘロ)
b0317723_1753327.jpg

b0317723_17533378.jpg

このラーメン屋に宴会終わったら来ようと皆で言っていましたが、後で聞いたら関西の人は、「ラーメンよりうどんやでぇて」(苦笑)
b0317723_17533474.jpg

b0317723_17533531.jpg

夜は、「ずぼらや」でフグ三昧...
アルコールが入りません(苦笑)
9時に宴会終了してここからが第二部のスタートです。
社長と社員10数名で呑み屋を2件ハシゴしてホテルに着いたのが、夜中の1時半過ぎでした(苦笑)
いやぁ楽しい夜を過ごさせて頂きましたよ( ´ ▽ ` )ノ

朝は、ホテルのバイキングで軽く
当然、今日は歩くのでアルコールを抜きます(二日酔いではなかったのだが)
午前中に姫路城を見学
b0317723_17533525.jpg

b0317723_17533658.jpg

天守閣までここから混んでいて2時間掛かるという事から時間の都合上外だけで我慢です(苦笑)
まぁ自分的には、これで満足でしたが
皆さんは、どぉやら登りたかったみたいですけどぉ
姫路城から昼飯を食べる神戸に移動ですよ。そこでの昼飯は、神戸牛ですw
b0317723_1753372.jpg

肉がまいぅ〜ですw
でもちょっと肉が少ないって感じで
南京町まで移動して
b0317723_17534046.jpg


b0317723_1753373.jpg

途中、社長にコロッケを買って貰いこれがまたまいぅ〜
b0317723_17533887.jpg

お目当ては、このお店の豚まんですw
一口サイズの豚まんなんですが凄い行列だったのですが社長と並び家のお土産用と皆で食べるのをGET
これまたまいぅ〜
画像は撮り忘れました(苦笑)
b0317723_175339100.jpg

軽くラーメンとb北京ダックを(笑)

なんだかんだで2日間、食べっぱなし呑みっぱなしの旅行でした(苦笑)

来年は、何処に行くという計画を南京町の通りで呑みながら相談していたのはここだけの話です(笑)
来年は、沖縄に行くかもよぉ〜(未定ですが)

はぁ今新幹線に乗りながらこのブログを
買いています。
はぁ疲れた(笑)
[PR]

by debu8219 | 2015-05-31 17:24 | 独り言 | Comments(6)

明日から

1泊で社員旅行で関西に行ってきますよぉ
b0317723_18313039.jpg

↑知り合いに貰った画像

もちろん夜もこの辺をウロウロ予定っす(笑)

b0317723_18313023.jpg

こんなトコもあんなトコも(笑)
↑知り合いに貰った画像

いやぁ朝からきっと呑みっぱなしだろうなぁ(苦笑)


[PR]

by debu8219 | 2015-05-29 14:54 | 仕事 | Comments(8)

変わった?

エキサイトブログがちょっと変わったということで試験的にアップ(笑)
b0317723_18235748.jpg


う〜んずっと使い慣れていたから
なんとも言えませんが画像アップは、楽になったでしょうかねぇ!?
これって画面の色変えられるのでしょうかemoticon-0101-sadsmile.gif⁉️

[PR]

by debu8219 | 2015-05-28 18:18 | 独り言

好きなんですけど....

キャンプとか自然に接する事は好きなんですけど苦手なんですよねぇ
b0317723_20394445.jpg

蛾とか蝶々とかって.....(大汗)
じゃぁ何で撮るの?って言われそうですけど(苦笑)

これでも小学校の頃はある日の出来事が起きるまでは平気で蝶々蜘蛛なんかも平気だったんですw

それはある日の出来事を境に変わりました(苦笑)

小学校の時家でお風呂に入っていたんですよ。
我が家の風呂場は、増築に増築を重ねて
風呂場は一番奥にありました.。
木造住宅の平家でお風呂はバランス釜
まぁ当時は、当たり前ですよね。
で風呂場に大きな蜘蛛がいてちょっと気持ち悪かったのですがその時は怖く無かったので外に逃がしてやろうかと思って棒でつついてみたらなんとこちら側に来るではないですか!?
とっさにその蜘蛛を棒で叩いてしまったんです...その瞬間に蜘蛛のお腹部分の中身(内蔵ですね)がビッシャって顔について...放心状態です...もぉホラー映画のようですよぉ泣きながら親のとこへ
真っ裸の状態で(苦笑)
親も何やら知れない物が顔に付いているもんですから大慌て(笑)
それ以来...昆虫が苦手になり触る事も出きなくなったという訳です(笑)

それ以来、虫は殺さなくなりました(苦笑)
[PR]

by debu8219 | 2015-05-27 20:22 | 独り言 | Comments(4)

暑い?いや暑いっす(汗)

b0317723_17475159.jpg

日帰り温泉に来ました。
b0317723_17475128.jpg

ココは、キャンプ場が経営している日帰り温泉湯でこのキャンプ場に泊まった人は、勿論利用出来るらしい(無料かお金取るか分かりませんが)
いやぁココは何度か来ていますが本当
人が居なくて風呂を独占出来ますw

お湯がぬるいので長い間入っていられるというのも選んでいる理由かも...
来るといつもお湯が沸いていないんですよねぇ(なので温かくなるまで長い間入っていられる。)

さぁお風呂もゆっくりと入ったので
お腹が空きました(笑)

昼は、海老名の駅近くにある
お店「とんくろ」
b0317723_17475286.jpg

マークが「ぶたはな」なのが分かりますか!?
b0317723_17475234.jpg

昼時だからエライ混んでいましたが
すんなり入れました。
ぶたはなマークですからメインは、
豚肉料理みたいですよ。
メニューも勿論「ぶたはな」(笑)
b0317723_17475310.jpg

頼んだのランチメニューで「ミルフィーユとんかつ(ワサビ入り)」を注文
同僚は、「とんかつ定食」を注文

画像は撮っていませんのでイメージして下さいね(苦笑)

人気があるのも分かる気がしますw
美味しいですねぇ(笑)

ドリンクは、何と100円ですよぉ
頼みませんでしたが(苦笑)

主婦の人達が、たくさん居たのも
きっと安いから(笑)
ママ友会なんでしょうね盛り上がっていましたので(笑)

本日のなんちゃってソロキャンプは、ここまでですよ。
後は、同僚の家まで行き荷物を卸して終わりです。

次回は、1ヶ月後かなぁ(笑)
一昨日のライブの疲れも何となく温泉自然の力で多少解消された気がするのですが勘違いかなぁ(笑)
[PR]

by debu8219 | 2015-05-26 17:27 | 休日

青空

b0317723_8555415.jpg

キャンプ場の朝は早い....
ってただ単に朝早く起きてしまっただけ
(苦笑)
この辺は、仕事が休みでも生活習慣は休まないみたいです(汗)
b0317723_8555518.jpg

前回、4月の初旬もしくは3月の下旬にきた時は朝の気温が1〜2℃ぐらいだったような気がします(汗)
それから比べればもぉ最高の朝ですね。
b0317723_8555616.jpg

手前が同僚のテントで奥が自分のテント
ご飯は、一緒に食べますが夜は別々...
って当たり前ですけど(笑)
これが、「なんちゃってソロキャンプ」なんですよね(笑)
b0317723_855564.jpg

クルミの実がなっていますよぉ
b0317723_8555733.jpg

さて朝のコーヒーでも入れますかね。
その後は、いつもならご飯を炊いてと行くところなんですが...今年は、まだ1回目も(ってまだ今年2回目ですが)ご飯を炊いていません。前回は、寒くて×2(汗)早く温泉に入りたかったので早々に撤収したので...で今回はというとちゃんとお米は、持ってきていたのですが(同僚が)前回同様にカップラーメンで済ましてしまいました(苦笑)
b0317723_8555784.jpg

同僚は...トイレに行っています(笑)

b0317723_8555835.jpg

にしても珍しく良い天気ですよぉ
b0317723_8555916.jpg

b0317723_856025.jpg

こんなに晴れたのは、昨年ここで川で泳いで以来でしょうかね(笑)
b0317723_856087.jpg

b0317723_856190.jpg

右奥で泳いだのですが気持ち良かったですよ(笑)
同僚がトイレから帰ってきました(笑)
b0317723_856284.jpg


何かカップラーメンだけでは不満なのでこれから温泉に行ってその後、昼飯を食べますが、同僚は昼飯が目当てなんですねここだけの話(笑)

では後ほど(笑)

続くかもよ(爆)
[PR]

by debu8219 | 2015-05-26 08:32 | 休日 | Comments(2)

星空

b0317723_0123419.jpg

今、最近恒例のソロキャンプに来ていますよぉ〜
星空が綺麗だったのでちょっとコンデジで撮影してみましたよぉ〜
b0317723_0123470.jpg

酔っ払っていて撮っているので上手く撮れているのかどうかも分かりません(苦笑)
b0317723_012352.jpg

b0317723_0123644.jpg

b0317723_012369.jpg

奥に見えるのは同僚ですよぉ

b0317723_0123780.jpg

もぉ食べ終わってかなりいい気持ちでございますよぉ

かなり酔っているので写真上手くいっているのかどうかも分かりません(苦汗)
[PR]

by debu8219 | 2015-05-26 00:04 | 独り言

美味しい葡萄の旅 in東京ドーム

b0317723_1144452.jpg

昨日は、サザンオールスターズの
「美味しい葡萄の旅〜東京ドーム2日目」に参戦してきましたよぉ〜

今回は、会社の同僚がチケットGETできたので、同僚2人と自分の奥さんと合計4人で参戦でした( ´ ▽ ` )ノ

ちょっと前までの天気予報では、曇りのち夜雨だと言っていたのですが全く違くて朝は、雲って薄ら寒かったですが、午後からは良い天気で若干暑かったですよ(苦笑)
待ち合わせは、東京ドーム近くのエビスバーだったのですが混んでて入れず急遽場所変更に(汗)
b0317723_1144555.jpg

取り敢えず開演ギリギリまで呑んで待機
これがちょっといけませんでした(苦汗)
b0317723_1144644.jpg

同僚が、応援Tシャツを買うと言うので
開演ギリギリで購入ですw(汗)
b0317723_1144733.jpg

この葡萄のTシャツ結構派手で気に入りました皆(笑)
奥さんに撮って貰い記念写真(苦笑)

急いで会場へGO!!
b0317723_1144974.jpg




皆同じ格好でいざ出陣って感じですw
何でしょうかこの連帯感は(笑)
同じ格好をしているからくるものでは(大爆)
GATEへ向かって歩いていきます(笑)
ちなみに手前が奥さんに奥2人が同僚

GATEでチケットを渡されてビックリ
そこにはアリーナC席◯列◯番と書いてあるでは有りませんか!?
(ライブ開始前から興奮度MAXへ)
ここからは、撮影一切禁止なので...
文章のみで(イメージして下さい。)

ライブ午後5時10分くらいからスタート
オープニング曲は、懐かしい...
(かなり懐かしく自分は、この曲だけ持っていなかったので宮城のライブの後ネットで注文しました。)
何曲か昔の歌が続いて♫
桑田さんのMCが入りますこれがまた
面白いんですよねぇ
そして今回のツアーの題名のアルバムの曲を何曲かやってここ最近のライブには無い曲へとこれがここ最近のライブでは無くて新鮮でしたですよぉ〜
全部で30曲以上(ネタバレになってしまうので曲数も書きません)

桑田さんが最近は、終わった瞬間に
セットリスト(歌う曲、順番)がネットで流れて批判されるって苦笑いしながら言っていましたよぉ〜
なので、自分は、ここには書きませんし
評価などもしませんよぉ〜
全てが最高に良かったとだけ書いておきますよぉ〜
終わったのが、8時半過ぎでしょうか
混雑を避ける為にブロック毎に退場という形で比較的混雑も無く外に出る事が出来ましたよ。

b0317723_1144911.jpg

東京ドームは、野球観戦で何度か来た事がありますがライブで来たのは初めてで
改めて広いなぁって思いながらライブを満喫しました。
時間は、3時間半ですから長い(汗)
足の裏が痛くなりました(苦笑)
b0317723_11441147.jpg

電車は、混んでるかなって心配しましたが全く混んでいなくてちょっとビックリ
時間差の退場は効果あるんだなぁって

東京ドームは、人気のある球場だから
色々と混雑緩和の術が有るんですね。

b0317723_114412100.jpg

寄り道もせず...(疲れたので)真っ直ぐに帰りました。

次回の美味しい葡萄の旅は、
6月6日〜7日札幌ドームでございますw

はぁ疲れたwww
[PR]

by debu8219 | 2015-05-25 09:55 | 休日 | Comments(2)

バルタン星人(笑)から葡萄

b0317723_7291061.jpg

ではありませんよぉ〜(爆)
昨日、綱島駅の「寿司酒家」で呑んで
最後にお寿司を頼んだ内の1品です(笑)

b0317723_7291162.jpg

「ボタンえび」を奥さんが注文されて
それをパシャっと(笑)
美味しそうでしたよw(自分は食べていないが)(苦笑)
b0317723_7291223.jpg

「こぼれイクラ」だそうですw
これも奥様の頼んだ1品ですw
(これも食べていません...)

b0317723_7291214.jpg


意外と玉子好きな自分(笑)
あっニカンしか食べていないっすよ
b0317723_7291378.jpg

手前から、中とろ、真ん中の白身はホウボウ1番右側がえんがわで、左奥がサーモンと炙りサーモン、右側の奥が納豆巻
で真ん中に見える光モノはコハダでございますw
1人各ニカンづつとは言え食べすぎだよなぁ(苦笑)

だってその前に撮ってはいないけどおつまみに^^;真いわしの刺身とマグロとアボガドのサラダと明太子の天ぷらなどを食べてお酒は、ビール1本に日本酒を3杯に緑茶割の焼酎を1杯ですから(苦笑)


食い過ぎだ(大汗)

という事で朝散歩でカロリーを消化しようと試みる自分(笑)


でも犬を連れての散歩...
上手くいくと思うでしょ(苦笑)
全く上手くいきません(苦汗)

最近の柴犬は、身体が重たいのか歩こうとしないんですよぉ〜(汗)
いつもの土手の休憩する木があるのですがそこまでがやっとです(苦汗)
b0317723_8405023.jpg

この木まで来たら微動だりしません(苦笑)
おやつをやらないと動きません(苦笑)

それでもイヤイヤなんですからねぇ
行きたい×2って家では言うクセに(苦笑)もぉ帰り道は、本当疲れますよぉ〜
往復1.5キロくらいしかないのに(苦笑)
帰り道の側道に毎年紫陽花が咲きますw
b0317723_8405125.jpg

b0317723_8405173.jpg

b0317723_8405294.jpg

b0317723_8405255.jpg

もぉ疲れているのとお腹が空いているのか機嫌悪そうな顔しています(苦笑)

b0317723_840537.jpg

もう1匹は、えらい元気(苦笑)
このギャップがちょっとイラっと来ます(苦笑)
チワワは、本当見かけによらず強いんだなぁって改めて実感する(苦笑)

反対に柴犬は、どうなんでしょうか?
病気はしないけど意外と面倒くさい所があって時々本当に怒っていますよ。
意思の疎通が出来ていると思っているのですが中々難しいですよね。

さて今日の夜は、
「美味しい葡萄の旅」

東京ドームですw
もぉ朝から「サザン」♫かけっぱなしですよぉ〜
今日は、会社の同僚がチケット取れたのでそのチケットで参戦してきますよぉ〜

まずは、2時ぐらいに東京ドームシティのエビスバーで待ち合わせ(笑)
[PR]

by debu8219 | 2015-05-24 07:12 | 食べ物 | Comments(6)

本日は...

仕事で午後は、3ヶ月に一回のセミナーを開催しているのでミューザ川崎にずっといましたよぉ(苦汗)

今回は、弁護士さんが講師で結構為になる内容でした。
b0317723_1885895.jpg

人数は、そんなに集まりませんでしたが(汗)

夕方に終わって会社に帰ってきたらもぉ1日終わりですよ(苦汗)

昨日は、お客様と呑んでその前の日も
お客様との呑みで...

で今日は、綱島駅で奥さんと外ご飯ですよぉ(笑)

ここ二日間、肉系だったので今日は、
魚系でいきますよぉ〜

ここ最近恒例の「寿司居酒屋」で
ご飯...と言っても呑みがメインですが(苦笑)
[PR]

by debu8219 | 2015-05-23 18:00 | Comments(4)