美味しいかどうか?

美味しい葡萄の旅から丁度一週間が経ちました(汗)
b0317723_131389.jpg

「喫茶葡萄家」を発見(笑)

b0317723_1313998.jpg

本日、何故か東大宮まで来ています(苦汗)
あっ仕事では無く休みで...
そぉです今年も始まりました。
奥様の方の旅(まだ埼玉県だから旅とまでは行きませんけど)が(苦汗)

健康ランドだという事で行く事に...
一緒に自宅を出たのですが途中、お腹が痛くなり東京駅で自分だけ途中下車(苦汗)
という事で若干ではありますが遅れて向かっているのですが送迎バス待ちで今やっと乗りました。
b0317723_13131075.jpg

マイクロバスです。
まぁ駅から送迎してくれるので助かりますけどね(笑)

昨日、会社の接待で今日の朝方まで社長とお客様と有楽町、銀座と...
ウコンを呑んで頑張っていました。
完璧な二日酔いで辛いっす(苦汗)
b0317723_131310100.jpg

着きました(汗)
酒を抜いてきます自分は(苦汗)



b0317723_17434737.jpg

座長二人
b0317723_17434815.jpg


やっとお酒が抜けたので
b0317723_17434834.jpg


オムライス
b0317723_17434947.jpg

ナポリタン
お腹が一杯になってしまい途中で
食べれなくなりました(苦笑)

あっこれは、二人分ですよ(苦笑)

b0317723_17435094.jpg

この施設 8月で閉まるみたいですよ
地元に愛された施設が無くなるのは
寂しいでしょうね。

さぁ美味しい葡萄ならぬ「美味しい埼玉県の旅」は意外と美味しかったです。
ただ、横浜からは、ちょっと遠い
しかも二日酔いには辛い(苦笑)
[PR]

by debu8219 | 2015-04-25 12:57 | 独り言 | Comments(10)

衝動買い

b0317723_704764.jpg

洗剤ではありませんよ(笑)

1995年6月にリリースされたベストアルバム「happy」ですw
もちろんサザンオールスターズ

これとは別に「スイカ」1989年7月にリリースされたアルバムは持っていました。確か20代(汗)
スイカ柄のパンツ(男性用、女性用)が入っていたのを覚えています(笑)

それよりも後のこの「happy」は持っていなかったんですねぇ
ずっと欲しかったのですが中々手が出せずにいました。
でも今回は思い切って(笑)

b0317723_704835.jpg

3枚CDが入っています。
1枚16曲で全部で48曲ですw
他のアルバムに入っていない曲も入っているのが今回購入のきっかけになりました。と1番は、このアルバムに入っているこれ(笑)
b0317723_704836.jpg


b0317723_705086.jpg

「happy」だけにはっぴです(笑)
ライブに着ていきますw

バカでしょ(苦笑)
[PR]

by debu8219 | 2015-04-24 06:44 | 独り言 | Comments(2)

放心状態

週末に美味しい葡萄の旅に宮城へ行って帰ってきてからちょっと放心状態気味の魔王でございます(笑)

あまりにも美味しい旅でしたのでお腹一杯状態が続いていますw
(あっ気持ちのね)

さて昨日家に帰ったら葡萄のグッズが
届いていましたよ(笑)

b0317723_7542181.jpg

ルーム用のフレグランス
開けるのがもったいない(笑)
b0317723_7542220.jpg

葡萄の折り畳み傘 日傘としても使用可能と書いてありました(笑)
(表にしておけば)

b0317723_7542258.jpg

iPhone6用のプロテクトカバー
昨年暮れにはiPhone5用のが出ましたけど自分のは6なんで出るのを待っていました(実際に付けるかどうかは微妙ですけど)

まだ他にも頼んでいて来ない商品がきていませんからこれから順に(笑)
まだまだ「美味しい葡萄の旅」は続きますよ。
来月 24日(日)東京ドーム
6月には、札幌ドームが控えていますw

運が良ければ、8月の武道館....
これはまだ分かりませんが
(応募していないので)
[PR]

by debu8219 | 2015-04-22 07:05 | 独り言 | Comments(6)

久々の再会

先週の金曜日から昨日の月曜日の夜までお泊まりをしていたペットに再会
b0317723_7104460.jpg


魔王
あらっ久しぶりだねなる@(チワワ♂)

なる@
何処へ行っていたんだよ?どぉせ美味しいもんでも食べに行っていたんだろ!?

魔王
(⌒-⌒; ) 鋭いっ(汗)
いやっちち違うよぉ....(大汗)

なる@
そんなに嘘をつかなくても顔に出ているよぉ俺なんかずっと檻の中だよ....

魔王
そんな散歩に連れて行ってくれただろ!?可愛いお姉さんがさぁ

なる@
野郎だよ....

魔王
(^_^;) なんかスッキリしたなぁカッコいいぞ!!

なる@
柴犬カットにしてくれと頼んだだろ!?
俺はロン毛が好きなのにさぁ
れんげの子供と勘違いされるよまた...
俺の方が歳上なのにさぁ...

魔王
いやぁこれから暑くなるんだからそれぐらいの方がいいよきっとロン毛は暑いから汗だくになるしさぁ(苦笑)


なる@
お前知ってんだろ犬は汗かかないんだよ
何年俺の事を飼っているんだよ!?

魔王
ははは知っていたけどお前が知らないかと思ってさぁ(苦笑)


なる@
早くご飯にしてくれよぉ

魔王
はい(汗)


全てフィクションです。

当たり前だよね(爆)
[PR]

by debu8219 | 2015-04-21 06:54 | ペット | Comments(2)

美味しい仙台の旅(笑)

昨日までは、サザンのライブツアー
「美味しい葡萄の旅」でございましたが
今日から改め「美味しい仙台の旅」へと
出発させて頂きますw(笑)

b0317723_2054035.jpg

朝は、ホテルのバイキングからスタート
クロワッサンが美味しかったのでお代わりをしてしまいました(苦笑)

...これがいけませんでした(苦笑)
食べ過ぎた事で動きたく無くなった(苦汗)

取り敢えず部屋に戻り本日何処へ行くか検討をします。
戻る新幹線は、仙台発の夕方4時ですw

何の計画を立てていなかったので取り敢えずバスの1日フリーパスというのが有るらしいのでそれを買う為にチェックアウト

駅のロータリーの何処かに売っているらしいのですが...見当たりません(苦汗)

b0317723_2054173.jpg

あとちょっと思ったのですがこの仙台駅は、老人には優しくない街だと思いましたね。何故かと言うとバス、タクシーが下を通っているのですが人間の歩く道は全て上の歩道橋を歩かないといけないのです(苦汗)
これが意外と厄介なんですよね。
下に降りてやっと店を見つけたのですが
道路を渡った反対側でした。乗り降りが階段でちょっと面倒くさい(苦汗)

b0317723_2054264.jpg

では市内観光でちょっとお腹を減らす作戦(笑)
「美味しい仙台の旅」スタートですw
b0317723_2054221.jpg

まずは、広瀬川を渡って4番目の停留所「瑞鳳殿」へと足を運びました。
これがまたお腹を減らすにはもってこいの急坂ですw(苦汗)
がしかし昨日、ずっと立ちっぱなしだった足には堪えます(苦汗)
伊達政宗を祀る霊屋です。
色々な文化の入った建築物で戦災で焼失したそうなのですが建て直したそうですw
b0317723_2054334.jpg


ちょっと派手ですよね(苦汗)
b0317723_205448.jpg

次に向かったのは、「仙台城跡」
青葉城とも言われていますよね。
b0317723_2054577.jpg

b0317723_2054542.jpg

伊達政宗と桜の木(笑)
b0317723_2054659.jpg

まぁ跡ですからこれと言って他は何も有りません(苦笑)
b0317723_2054722.jpg


ずんだシェーク...これ意外に美味しかった(笑)

さぁそろそろ牛タンを食べようと思ってまたバスに乗ります。
b0317723_2054794.jpg

b0317723_2054885.jpg

まずは、ビールから(笑)
b0317723_2054851.jpg

来ました!!
自分のは、牛タン1.5枚 塩味
奥さんは、牛タン 普通 タレ味

と定食ですから麦めしにテールスープ
ととろろを追加で注文しました。

何処が良いのか本当に悩んだのですが
結局、名前の知れてるお店に(笑)

後で調べたのですが...評判は様々ですので敢えてお店の名前は出しません(苦笑)
昨日の夜に入ったお店も中々美味しかったですね。
b0317723_2054928.jpg

b0317723_2054918.jpg

殆ど自分は食べていませんでしたけど...
でも皆さん美味しいと言っていたので
自分も満足ですね(笑)


帰りは、牛タン屋で麦めしを2杯食べてしまったので帰りの新幹線の中で駅弁を買うのは辞めておきました(笑)

何かあまり絵的にもちょっと(苦汗)
って感じでしたが....
まだまだ美味し旅は続きますので
次回にこう期待(笑)
[PR]

by debu8219 | 2015-04-19 15:09 | Comments(4)

美味しい葡萄の旅 その四

b0317723_829791.jpg


ライブが始まる前にちょっと驚いた事が有りました!!

何と従姉妹が来ていたのですw
旦那さんと!!
サザンファンだとは聞いていましたがまさかここ仙台で会うとはビックリ!!


さていよいよライブ会場に入ります。
券を交換するまではどの席になるのか分かりません!!


今回席は、アリーナ席!!
しかも前から2列目( ´ ▽ ` )ノ

もぉ感動なんてもんではありません。
ライブが始まって2曲目の曲が

高校生の時に聞いていたアルバムの中に入っていたシングルカット
曲ですよぉ♪───O(≧∇≦)O────♪
もぉ涙が止まりませんでした!!
(アルバム名を書いてしまうとセットリストをバラしてしまうので書けません)

そこからは感動の嵐!!

桑田さんの顔がちょっと10メートル先ぐらいにあるんですから(笑)

途中トークを織り交ぜいつものサザンライブですが何故か本当今回は興奮しました(笑)

3時間半のライブ(桑田さん、サザンのライブは長い)!!

終わった後は、超脱力感とずっと立ちっぱなしなんで足の裏が痛いっす(苦笑)
b0317723_829848.jpg



でも考えたら桑田さんは、来年還暦を迎える歳で改めて凄いと自分達は聴いてるだけですが、桑田さんはずっと歌いっぱなしステージ上を動き回り3時間半ですからもっと頑張らないといけない気持ちに自然になっちゃうんですよね。

今回のライブ会場
宮城セキスイスーパーアリーナ
グランディ21は、東日本大震災が起きた年の秋ちょっと前に初めてソロで桑田さんが来てライブを行った場所...

震災が起きて直ぐにここは、震災で亡くなった人の安置場になった場所.

桑田さん、奥さんの原由子さんが来て
この場所で泣いたそうです。
そして何か出来ないかとかけあいソロライブの会場となった場所....

宮城県はこの建物を取り壊す予定だったみたいですがそれも無くなり
今に至ると...行きのタクシーのおじちゃんが言っていました。
行きのタクシーのおじちゃんの話でもぉ
ここから涙腺が崩壊寸前ですw
彼は、本当に凄いと言った瞬間

釣りは要らないよ
おじちゃん!!

それから桑田さんは、ライブでも故郷と呼び必ずツアーの地にしています。

今回、自分は初めてここに来れました。
本当、何か想い考えるモノがあります。

初めてソロで来た時に桑田さんが植えた桜の木を今回絶対に見たかった...
それも見れた。

本当、来れて良かった。

ライブ会場を後にして仙台駅まで
戻って来て夜の宴の始まり!!
「美味しい仙台の旅!!」
[PR]

by debu8219 | 2015-04-19 07:55 | 独り言 | Comments(6)

美味しい葡萄の旅 その参

b0317723_15275042.jpg

着きました(汗)
b0317723_15275551.jpg

宮城セキスイスーパーアリーナ
ハート型の雲(笑)

最寄りの駅からバスが来ないのでタクシーに乗ってきちゃいました(苦笑)
b0317723_15275125.jpg

桑田さんの桜も見て満足ですよぉ( ´ ▽ ` )ノ
b0317723_15275384.jpg



グッズも取り敢えず購入しました。
靴下は、会社のお土産にしますw
b0317723_15275232.jpg

今日会社の同僚は、川崎の楽大師という川崎大師のお祭りに出ているので(苦笑)
[PR]

by debu8219 | 2015-04-18 15:06 | 独り言 | Comments(2)

美味しい葡萄の旅 その弐

b0317723_1310138.jpg

仙台駅まで来ましたが(汗)
次の電車まで40分待ちでございますw

b0317723_1310239.jpg

喫煙場所を駅員さんに聞いたら
ホームにありますって

b0317723_1310392.jpg

何も囲っていません(笑)

いいなぁこんな感じ
b0317723_1310462.jpg


後少しで宮城セキスイスーパーアリーナなのに中々着きません(苦笑)
[PR]

by debu8219 | 2015-04-18 13:05

美味しい葡萄の旅 出発

b0317723_1051151.jpg

10時12分発やまびこ207号 仙台行き
で仙台まで行きますw
b0317723_1051284.jpg
乗って直ぐに美味しい葡萄の旅ですから
駅弁を食す(笑)
b0317723_10284704.jpg
北海道名産 石狩 鮭めしを頂きますw
b0317723_10304913.jpg
味が濃厚でとっても美味しいですw

5分で完食ですw(笑)

新白河で2個目の駅弁(笑)
おいおい食い過ぎだろうって声が聞こえてきそうですがね(苦笑)

どぉしてもこの二つのどちらかに決める事が出来ずに2個買ってしまい後1時間ちょっとで仙台に着いてしまますので食べる事に(苦笑)

凄い言い訳(笑)

b0317723_11392415.jpg
味噌カツとひつまぶし弁当
b0317723_11402370.jpg
意外と底は浅くて量も見た目よりも少なく安心しました(これだけ頼んでいたらちょっと文句を言っていたかも)(苦笑)

にしても弁当二つは流石にキツイ(笑)
これからちょっと休憩しますw
乗り過ごすという事は無いので(笑)




サザンオールスターズ  


「美味しい葡萄の旅」へ

続く


久々のリアルタイムでブログ更新中(笑)

[PR]

by debu8219 | 2015-04-18 10:00 | 独り言 | Comments(4)

今日の昼ごはん

b0317723_20542210.jpg

健康診断だった今日の昼ごはん
気を使う事無くカロリー大のラーメンを食す(笑)

壱丸家 チャーシュー麺 海苔増し



+半ライス


家系ラーメンにはライスが合います(笑)
食べ方としては、ライスにコショウをふりかけテーブルにある豆板醤をご飯の上に乗せラーメンの汁に浸した海苔を豆板醤の乗ったライスを一気に口の中に....

たまりませ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん(笑)
美味すぎてライスが進みます(笑)

今書いているだけでまた食べたくなってきました(笑)

今日一緒に行った同僚が発見したのですがご飯の上にコショウと豆板醤と更にテーブルにある白ゴマをふりかけると更に美味しいという事を発見しました(笑)

いやぁこのお店最近のお気に入りなんですがホント美味しいんですよね。
食べた感はMAXですし(笑)


やはり家系ラーメンはお腹空いた時には最高のラーメンだと自分は思いますね。

魚介系も良いですがやはり自分はカロリーMAXの家系だと思いますね。

はぁ今日食べたから当分は控えないといけないと思っているおじさんですw
[PR]

by debu8219 | 2015-04-16 20:37 | 食べ物 | Comments(4)