「ほっ」と。キャンペーン

夜桜

b0317723_19595455.jpg

急遽、夜桜花見をしようと(笑)
b0317723_19595546.jpg

キャンプ道具を引っ張り出して
b0317723_19595530.jpg

取り敢えず出来合いの焼き鳥を買って
b0317723_1959577.jpg

iPhoneで撮影

暖房はシングルバーナーに乗せる暖房器具で何とか(苦笑)
これでも十分に暖かいですよw
b0317723_19595868.jpg

いやぁ気持ちいい!!
[PR]

by debu8219 | 2015-03-30 19:51 | Comments(0)

桜色々

b0317723_1163862.jpg

鶴見川の土手の桜が満開になりつつ有ります。
b0317723_1163932.jpg

平日だというのに花見をしている人達を発見しました。
b0317723_1164076.jpg

羨ましいなぁ(苦笑)
昨日は、全く咲いていなかったのに
今日は朝から一気に咲いたのでしょうね。
b0317723_116419.jpg

場所を変えて雪柳越しからの古民家
b0317723_1164177.jpg

菜の花越しの古民家(笑)
b0317723_1164258.jpg

気持ちいいから人が集まってくるのでしょうね!?


続く

b0317723_1763983.jpg

夕方に来てみました。
やはり満開になっていました。
b0317723_1764053.jpg

b0317723_1764021.jpg

[PR]

by debu8219 | 2015-03-30 10:59 | 季節、自然 | Comments(2)

ソメイヨシノがその四

b0317723_9132530.jpg

昨日に有る程度咲くのかと思っていた近所の土手の桜なんですが川沿いという事も有り寒いのか今一つパッと咲いてくれません(苦笑)
b0317723_91326100.jpg

咲いている木も有るのですが(苦笑)
今日も暖かくなるみたいですから...
夜雨降るらしいですけどぉ風は無いので
花びらが落ちるという事はないでしょう
来週の木曜日、金曜日あたりが満開かなぁって思っています。
b0317723_9132766.jpg

撮っている自分の影が(汗)
b0317723_9132740.jpg

これだけ見たら満開っぽいが(汗)
では仕事に行ってきますw
[PR]

by debu8219 | 2015-03-29 09:07 | 季節、自然 | Comments(2)

ソメイヨシノが...その参

近所のソメイヨシノが未だ全開では有りませんでした(苦笑)
b0317723_7152235.jpg

まだ一分咲きにも満たない状態でした。
明日は休みなので花見かなぁって思っているのですがどうしよう(汗)
まぁ今日から暖かくなるというので期待はしますがねぇ(笑)
昨日は、かなり大きい仕事の契約を取りました。と言っても契約は、1日の日ですが自分としては久しぶりの大きな契約となります。春から動かす工事もこれで3件となりました(苦笑)

で桜の話に戻りますが...
土手の桜も1輪、2輪咲いていたので
b0317723_7152352.jpg

蕾がもぉ今日咲くぞぉ〜って感じですかね(笑)
やはり明日は花見かな朝から(笑)
b0317723_7152495.jpg

こちらは、2、3日前からソメイヨシノだと思って咲いていたイオンの前の桜
b0317723_7152533.jpg

満開まではいきませんが
b0317723_715269.jpg

5〜6分咲きくらいかな
b0317723_7152857.jpg

やはり撮っていると嬉しくなる桜
b0317723_7152854.jpg

b0317723_7152992.jpg

LINKしている「ukkeylog+」
hurry69さんが言うように日本人=桜=感動というDNAが流れているのかも知れませんね。

「なんでも写真館」の枝豆さんが言うように
来週が見頃かも知れませんね。
あっ違う来週花見に行くって言っていたんだ(笑)

でも自分は明日行く予定です。
満開でなくてもいいんですw
頭の上に桜が咲いていてお酒が呑めれば...単なる昼間から外で呑む口実と言われようが(苦笑)
[PR]

by debu8219 | 2015-03-27 06:49 | 独り言 | Comments(2)

ソメイヨシノが...その弐

b0317723_6584959.jpg

まだ咲き始めのソメイヨシノですw
木の枝の色が多くて綺麗には見えませんねぇでも桜は撮りたくなるんですよね。
b0317723_6585036.jpg

カメラで撮った画像が転送出来ず^^;
iPhoneでのカットしか無いのでアップ写真はこれが限界....
ちょっと2メートルくらいの高さが有るもんでキツイっす(苦笑)

土手に行けば同じくらいの高さで撮れるのでアップは可能なんですが朝の通勤時に撮っているので時間が有りません(汗)
[PR]

by debu8219 | 2015-03-26 06:54 | 季節、自然 | Comments(4)

ソメイヨシノが....

b0317723_6421148.jpg

咲いていました。
ちなみに昨日の夜は↓
b0317723_642125.jpg

で今日の朝は↓
b0317723_6421471.jpg

b0317723_6421731.jpg

春ですなぁ( ´ ▽ ` )ノ


でも気温は、低いですw
明日まで気温は上がらないみたいですw
まさにLINKしている「何でも写真館」の枝豆さんの言う通り冷凍保存状(笑)

b0317723_6421931.jpg

ukkeylog+
hurry69さんの言う通りチラホラと咲き始めていますので今週末が見頃ではないでしょうかねぇ!?

週末の予定は、花見かな(笑)
[PR]

by debu8219 | 2015-03-25 06:25 | 季節、自然 | Comments(6)

トンネルの向こうは!?

b0317723_6512556.jpg

トンネルの向こうには何がある?
b0317723_651278.jpg

緑がある(笑)
b0317723_651294.jpg

春ですなぁ(爆)


路地の片隅にコンクリートの側溝が置いてありましたのでちょっと覗いてみました(苦笑)
b0317723_6513144.jpg

今日朝バス停の側の染井吉野が何輪か
咲いていました。
気温は寒気が来ている為低いですが
もう本格的な春はそこまで来ていますね。


えっ何処までって?
ほらっそこの角まで(爆)

分かりませんか(笑)!?

そこまでですよぉ....


朝、iPhoneで撮ろうとしたがダメでコンデジで撮ったのですが上手く転送出来ず
今回は、画像がありません(苦笑)
[PR]

by debu8219 | 2015-03-24 06:43 | Comments(4)

ファミリー

b0317723_18523591.jpg

お〜いのび太君ここは何処?
b0317723_18523636.jpg

何だか分からないけど身体が動かないよぉ(苦笑)
写真をみんなが撮っているんだよぉ
しずかちゃんは?
b0317723_18523741.jpg

のび太さ〜ん私はここよぉ〜
なんか怖いわぁ(苦汗)

b0317723_18523826.jpg

お〜いのび太俺もここにいるゾォ!!
どぉなっているんだぁこれは(汗)
スネ夫ぉスネ夫はどこだぁ?

b0317723_18523977.jpg

ここにいますよぉ〜どうなっているんですかこれは(汗)

b0317723_18524227.jpg

どぉやらココはトレッサの中みたいだよ


....以上勝手に想像してコメント入れてみました(苦笑)

前回は、こんなのが展示してあったのに
b0317723_18524233.jpg

b0317723_1852439.jpg

b0317723_18524494.jpg

これは以前のブログに載せたクルマ達

トヨタが経営するトレッサならでは(苦笑)
[PR]

by debu8219 | 2015-03-22 18:42 | 休日 | Comments(2)

戻る

b0317723_13422619.jpg

以前、住んでいた場所に久しぶりに訪れてみました(笑)
訪れたと言っても車で15分ちょっとくらいの距離で同じ区内(笑)
今日は、スーパーな銭湯に行く前にちょっと立ち寄り(笑)
b0317723_134227100.jpg

いつも撮影の場所に使っていた廃墟?がとんでもない事になっていました(苦汗)
b0317723_13422781.jpg

完全に壁は崩壊して中から部屋の中身が出ちゃっていますw(苦汗)
まるで解体途中みたいな感じ...でも解体しているならいつかは綺麗に更地になるのですがどぉやら自然に壊れちゃっているみたいですw
b0317723_1342281.jpg

半分は、まだ壁が残っているのですw
よくこの壁は何故か撮っていました。
b0317723_13422812.jpg

ガスメーターも電気のメーターもついたままです。(まぁ当然止められていますけど)
b0317723_13422931.jpg

多分この建物昭和初期の頃の建物ではないかと思いますね。
b0317723_13423170.jpg

この土地、建物の所有者はどうしているのだろうか?って昔から考えてもしまいますよ(苦汗)
もしタバコのポイ捨てとかしたら間違いなく火事になるでしょうし...
この両隣の人は心配ではないのでしょうか?だってあれこれもうこんな感じで5〜6年は経っていますよ。
ちょっと行政が何とかするべきなんでしょうけどホント心配ですね。

b0317723_13423189.jpg

b0317723_13423233.jpg

細い路地ですから火事になったら大変かと思うですが...(苦汗)

b0317723_13423348.jpg

ではスーパーな銭湯に行ってゆっくりしますw
[PR]

by debu8219 | 2015-03-21 13:24 | 休日 | Comments(2)

帰宅

b0317723_19494063.jpg

夜が寒く無くなってきましたね。
雨が降ったから気温が下がるかと思っていたのですが...まぁちょっとひんやりするくらいかな(苦笑)
b0317723_19494096.jpg

今日は、昼間お客さんの建物の点検作業に追われ、会社に戻って来週引き渡す建物の書類作成等に追われました。
で夕方から会議...
はぁ早く暇にならんかなぁ(苦笑)
あっ全く暇になりたいのでは無くて来週の引渡しを終えたいって事です。

でもまた一棟自分のお客様の契約が週半ばに控えているんですよね(苦笑)
金額が合えば問題ないのですが...
その金額が月曜日に出て来ます(
苦汗)今からちょっとドキドキなんですよね(苦笑)

b0317723_19494132.jpg

今日は、疲れたので早く家に帰って一杯やりたいですw
明日は、また朝からビッシリ仕事が入っていますので少しでも身体を休めたいです(苦笑)
[PR]

by debu8219 | 2015-03-19 19:38 | 仕事 | Comments(8)