「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

天気

b0317723_6431561.jpg

スマホで撮影
朝、玄関を開けると天気はこんな感じで寒い?そうでもない(笑)って感じで手袋をはめるか?マフラーをするか?って判断を昔はしていたのですが、最近は、違います(笑)
まず外に出る前にテレビで外の気温を把握して家の中で手袋をはめるかマフラーをするか?判断するんです。
これは、急激な気温の変化に対応する為です。
心筋梗塞などを防ぐ為なんです。首とか手を気温の変化から守るだけでかなり防げるとちょっと前にテレビでやっていたので実戦しています(苦笑)

もぉ若くありませんからねぇ
自分は、(苦笑)

こぉ書くとある知り合いから怒られてしまうから「おじさん」って最近は、使わないようにしています。これも老けない為に実戦中(笑)
b0317723_6525313.jpg

スマホで撮影
他にも最近は、健康に気を使っているんです。
仕事でも1駅の距離で有ればなるべく歩くように(笑)
駅でも絶対にエスカレーター、エレベーターは使わないように(笑)
ご飯のおかわりはなるべくしない(苦笑)
これが1番ちょっと辛いっす(笑)
家に帰ったらなるべく軽く運動をする(苦笑)
昨年の夏にワンダーコアを買ったのですがここ何ヶ月は全く使わなくなっていたので(苦汗)


ね(笑)色々と健康に、気を使っているでしょ(笑)

あっ深酒はしない(苦笑)
これが1番効くかも(爆)
[PR]

by debu8219 | 2015-02-27 06:42 | 季節、自然 | Comments(6)

同じように(笑)

丁度1年前に同じようなカットをココで撮りました(笑)
b0317723_14184028.jpg

スマホで撮影

「いつかは」みたいな題名で
この看板とワーゲンバスを撮ったのです(笑)

メンテが大変だけど乗ってみたい車として(笑)

b0317723_14215111.jpg

スマホで撮影
今回は、ワーゲンバスは見えませんでした(残念)

1年経ってまたココへ来るのは理由が有るのです(笑)
もぉこの会社に入る前からのお客様で偶然今の会社でもお客様の会社がこの真向かいに有って
毎年お誕生日に来るんです。
だから、月日も一緒なんですねぇ(笑)

b0317723_14262411.jpg

スマホで撮影
今は、メンテの掛からない日本車に乗っていますがいつかはやはり乗ってみたいですね(笑)

b0317723_14275761.jpg

スマホで撮影
紅梅が咲いていました。
久々に撮った花(笑)
蝋梅以来かも(笑)

b0317723_14295939.jpg

スマホで撮影

このお客様のトコヘ来ると本当春を感じます何故か(笑)
[PR]

by debu8219 | 2015-02-25 14:17 | Comments(6)

昼ごはん

b0317723_2031619.jpg

スマホで撮影
本日の昼ごはんと言いたいところですがこれは月曜日の写真なんです(苦笑)
と言うのも月曜日の夜くらいから何だか寒くて次の日の火曜日風邪を引いていました(苦汗)
そんな事で、昨年の暮れの風邪が長引いた事も有り直ぐ病院に行って薬を貰って来ました。
が水曜日の昨日は、休んでしまったのですが(苦汗)
今日は、しっかりと出勤しました。休むと仕事が、貯まるんですよねぇそれが嫌なんですけど
仕方ないです(苦笑)

で月曜日の昼ごはんをアップ(笑)
この店は、会社のそばのお店で
「手作り料理 やまお」さんです。呑み屋さんなんですけど
昼のランチがとにかく美味しくボリュームたっぷりなんです(笑)
b0317723_20392898.jpg

スマホで撮影
地下1階にあるのですが昼のランチ時間が11時半からなので12時に行くともぉ入れませんので待つこと20分くらい(苦笑)
並んでも食べる価値がこのお店には有るんですよね。
b0317723_2041552.jpg


スマホで撮影
呑み屋さんですからメニューは豊富なんです。
でここへ来て頼むのは決まっています(笑)
まず肉系から生姜焼きを選び魚系から刺身ハーフ&ハーフで注文が出来るんですよ。

若い同僚は、肉&肉で注文します。生姜焼き&唐揚げって感じで頼むのです。
ご飯はもちろんお代わり自由なんですよ。おかずの量も半端ない量なんです。それに奴とお新香、海苔とグッズ沢山のお味噌汁が付きます。
もぉ本当おかずが余ってしまうからご飯をお代わりしちゃうみたいな(笑)

あっその画像を撮るの忘れました(大汗)


想像して下さい皆さん(笑)


次回撮ってきます(苦汗)
[PR]

by debu8219 | 2015-02-19 20:30 | 仕事 | Comments(6)

進歩

b0317723_6394677.jpg

スマホで撮影
技術の進歩特に携帯の進歩は本当凄いモノが有ると思います。
これ↑スマホで撮影しているのですが背景を簡単にボカす事が出来ちゃいます。
ちょっと前の携帯カメラでは考えられないですよね(苦笑)
携帯にカメラが付いた時は本当驚きを隠せませんでしたがその時は本当写真が撮れるという程度でもちろんモノクロで画素数と言ったら多分20〜30万画素ぐらいだったような当然その写真をメールに載せて送るという事が中々難しくコンデジカメラの代用品という訳にはいきませんでした。
それが今じゃコンデジを持たなくなるくらいの性能、機能が付いています。
b0317723_6471330.jpg

スマホで撮影
デジタルカメラの進歩もまた
自分が持っているカメラなんて2年くらい前のカメラですけど20倍ズームでデジタルズームで80倍ですよ。簡単にお月様の写真が撮れてクレーターまで写し込むくらいですから(笑)

これから先何処まで行くのでしょうか(笑)?

b0317723_651247.jpg

スマホで撮影

暗い所でも平気で撮れてしまうし動画まで簡単にしかも高画質でいやぁどうしましょ(笑)
[PR]

by debu8219 | 2015-02-16 06:39 | 独り言 | Comments(4)

今日は、家でマッタリと

b0317723_17342756.jpg

スマホで撮影
今日は、休みで家でまったり中(笑)
b0317723_1736170.jpg

スマホで撮影
2匹とも陽が当たる所でまったり中です(笑)

ふぁぁ眠くなってきちゃいます(笑)
[PR]

by debu8219 | 2015-02-15 17:33 | 休日 | Comments(2)

通勤

b0317723_6395995.jpg

スマホで撮影
昨日は、暖かい1日で昼間は、コートが要らないぐらい(笑)
で今日もそれが続くかと思いきや寒いらしいです(苦笑)
b0317723_642671.jpg

でも天気予報で言っていた程、
朝冷え込んではいない感じです。スマホで撮影していても手がかじかむって事は有りませんね(笑)
b0317723_6433835.jpg

スマホで撮影
調子こいて撮影してみる(笑)

スマホでの写真って撮影って言うのでしょうかねぇ?

でちょっとバスの通勤の中調べてみました(笑)

撮影とはカメラによって静止画、動画を撮る行為

書かれていました。
スマホはカメラ付きでは有りますがカメラでは無いし(苦笑)

ではスマホで撮影する事を何て言うのでしょうかねぇ?

スマ撮?スマ写?スマるんです(笑)?

誰か教えて下さい(笑)!?

ではスマートフォンって何?

調べました(笑)

スマートフォンとは
携帯電話機の一形態を指す用語で明確な定義は無いが多機能携帯電話で有る事で有る

だって(笑)
確かにスマートフォンが出て使うようになって凄く便利になりました。まず家に帰ってパソコンを開ける事が無くなった。
デジカメで撮った画像もパソコンでは無くスマートフォンかタブレットに直接送っています。

ブログのアップも電波さえ飛んでいれば何処でも出来るようになりました。
本当に便利な地代になりました。
仕事でも名荷を調べるにも直ぐにスマホで(笑)

電車、バスの時刻表なども
もちろんニュースや天気も(笑)

連絡も通信で行っています。メール、電話なども(笑)


これからどんな風に変って行くのでしょうかねぇ?

何か題名とは違う話になってしまいましたが(苦笑)


色々と考えていると…(笑)


全く仕事とは、関係ない事を
常に考えている自分(苦笑)
[PR]

by debu8219 | 2015-02-13 06:39 | 仕事 | Comments(6)

夕景

b0317723_8245411.jpg

canon digital
昨日、横浜は寒くて晴れていましたので、富士山がクッキリと
見えていました。
ちょっと撮影位置が悪く富士山の下にパチンコ屋の看板が(苦汗)
鉄塔は、入れるつもりでしたけどパチンコ屋の看板は(苦笑)
b0317723_8283145.jpg

canon digital
1枚目はズームしています。
b0317723_8315957.jpg

canon digital
黄昏に染まる人(笑)
b0317723_8341155.jpg

canon digital
春になるとこの辺で花見が出来ます(笑)
早く暖かくならないかなぁ(笑)
b0317723_8374021.jpg

canon digital

寒いから早く家に帰ろう(苦笑)
[PR]

by debu8219 | 2015-02-11 08:21 | 季節、自然 | Comments(4)

寒っ

日曜日に出勤したので本日は、休みです。
朝一に散歩に来ましたよ!
b0317723_8195756.jpg

canon digital
今季1番の寒波が来ていると
天気予報でやっていて全国、特に日本海側、北海道は記録的な大雪になって大変のようです。
こちら横浜は、今年は積雪は無いような感じもしますがまだまだ油断は出来ませんね。
b0317723_8235052.jpg

canon digital
霜柱が出来ていますねぇ
見ているだけで寒っ
b0317723_8241648.jpg

canon digital
ビオトープも凍っています(苦汗)
中に魚がいるはずなんですが中は大丈夫なんでしょうかね!?
一応穴を開けておきます(苦笑)
b0317723_8261215.jpg

b0317723_8273687.jpg

canon digital
穴開けるため似投げた石が(具汗)
b0317723_8282174.jpg

canon digital
天気は本当申し訳ないくらいに良い天気なんですw
b0317723_8293233.jpg

b0317723_8295757.jpg

canon digital
お月様も気持ち寒く見えますね(笑)

いつになったら暖かくなるのでしょうかね!?

早く家に帰ろうよれんげ(魔王)!!
b0317723_8321292.jpg

canon digital
うん…同感です(柴犬♀)

我が家の犬は、寒さ暑さが嫌いなんだと最近、気づきました(笑)

暑いの苦手だとは知っていたが(具笑)
[PR]

by debu8219 | 2015-02-10 08:17 | 休日 | Comments(8)

線路脇

b0317723_1246489.jpg

canon digital今日は、本当に寒いです(苦笑)
さっき雪がちらついていましたので(苦汗)
どんよりとしているので一層寒く感じますね。
b0317723_12483493.jpg

canon digital
線路脇なんですがこれ廃線では
ありませんよ。
田舎でで撮ったのでも有りませんから(苦汗)
b0317723_12503763.jpg

canon digital
JR南武線の「尻手駅」のホームでございます(笑)
何ともローカルに見えますでしょ(笑)
がしっかり川崎駅の手前の駅なんですよねぇ(苦笑)
b0317723_12533660.jpg

canon digital
放置自転車が積み上がっているとこなんて本当川崎だと思いますよ(笑)
[PR]

by debu8219 | 2015-02-09 12:45 | 仕事 | Comments(8)

夜ごはん

b0317723_18263697.jpg

スマホで撮影夜は、居酒屋で1杯です(笑)
北海道のお酒「男山」
b0317723_1828277.jpg

スマホで撮影
白子ポン酢
b0317723_18284425.jpg

スマホで撮影
ネギトロ塩ユッケ
b0317723_18294893.jpg

スマホで撮影
ちくわの磯辺揚げ

まだまだ始まったばかりです(笑)

b0317723_18441127.jpg

スマホで撮影
男山  2杯目(笑)

b0317723_19191180.jpg

スマホで撮影

男山  3敗目(笑)

嫁さんは「八海山」を注文(笑)
b0317723_19203974.jpg

スマホで撮影
もぉ寒さを感じなくなってきました(笑)
[PR]

by debu8219 | 2015-02-07 18:25 | 食べ物 | Comments(6)