<   2015年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

予報通り

b0317723_65249.jpg

スマホで撮影
横浜は、朝4時過ぎ(多分4時頃起きた時はまだ降っていなかったので)辺りから雪が降っています。
昨年の2月8日と14日に降った大雪が思い出されますが今回はちょっとあまり積もらないような感じですかね!?
水分が多く含んでいるような感じですから…
地面は、濡れていて雨のようですから
b0317723_6554838.jpg

スマホで撮影
と言いながらも自分の車のボンネットには多少積もっています。もしかして?


積もる?


b0317723_658613.jpg

スマホで撮影
去年の大雪は、シフトで休みだったのですが本日は、出勤
車で行こうか悩みましたが午後から雨になるという事を信じて
普通にバス、電車で行きます(苦笑)

あまり降るようですと会社の車のチェーンを付けないといけないしなぁ面倒臭いです。

自分の車は昨日スタッドレスタイヤに履き替えました(苦笑)
b0317723_724384.jpg

スマホで撮影

やはり帰りの事を考えて車でくれば良かった(苦笑)

積もらない事を願うばかりです。
ちなみに靴は裏にツメ(収納出来るタイプ)がある防寒靴を履いて来ました。上は、コートではなくて防寒ダウンです。

あっズボンの下に履いてくるのを忘れた(苦笑)

だから何か足が寒いんだ(苦汗)
[PR]

by debu8219 | 2015-01-30 06:50 | 季節、自然 | Comments(6)

予報通り

最近の天気予報はけっこう当たるんですね(苦笑)
b0317723_652621.jpg

スマホで撮影
何日前から天気予報で今日朝雪が舞うと言っていたが見事的中(笑)

舞っています少しなんで写す事は出来ませんが(苦笑)

b0317723_6541053.jpg

スマホで撮影

昨日あれだけ暖かく春の陽気だったのに一転して今日は真冬に逆戻りです。

まぁこぉして春になっていくのだと思いますが寒暖差が激しすぎやしませんか(苦汗)

昨日が14〜15℃から今日は最高気温7〜9℃くらいですって(苦笑)
体調悪くしますよぉ(苦笑)

皆さんもお身体御自愛下さいね。

おじさんも頑張りますから(笑)
あっこのフレーズ久しぶり(笑)
[PR]

by debu8219 | 2015-01-28 06:48 | 季節、自然 | Comments(10)

春の兆し

b0317723_1457026.jpg

canon digital
蝋梅ですね(笑)
リンクしているブロガーさんが撮っていたので自分も(笑)
b0317723_14593094.jpg

canon digital
ショウガツサクラですねぇ
b0317723_151516.jpg

canon digital
お婆ちゃんが何やら大きなレンズを持って狙っているモノが(笑)
b0317723_154065.jpg

canon digital
狙っているモノはコレ(笑)
ちょっと自分の浸けているレンズではこれが、限界(苦汗)
仕方なくトリミング(笑)
b0317723_1545997.jpg

canon digital
↑をトリミングしてみました。
青い綺麗な鳥名前が分かりません(苦汗)
時々この鳥池の中に飛び込んで餌を撮っているんですね。
通りでずっとお婆ちゃんカメラマンは、レンズを構えていたんですね。
自分の持っているレンズでは
狙えませんのでここまで

b0317723_1583223.jpg

canon digital
まだまだ春の兆しはちょっとだけでした。
b0317723_1593531.jpg

canon digital
b0317723_15113281.jpg

canon digital
日差しも午前中だというのに、弱い感じがまだしますw
最後にもう1つ鳥のカットを
b0317723_15125536.jpg

canon digital
これも軽くトリミングぅ(笑)
b0317723_15135747.jpg

canon digital
コレは、多分ツグミという鳥だと思いますが違いますかね?

早く春が来ないかなぁって
思いました(笑)
[PR]

by debu8219 | 2015-01-26 14:56 | 休日 | Comments(8)

内覧会最終日

b0317723_9155653.jpg

スマホで撮影
内覧会最終日です。
今日も朝から寒いっす!!
京急川崎駅から徒歩6分
あくまでも不動産的表示に基づき
b0317723_9184435.jpg

スマホで撮影
京急川崎駅から大師線沿いに歩いてくると左側奥に見えます。
多摩川の土手の手前に建っています。
b0317723_9204320.jpg

スマホで撮影
そのまま歩いてくると自分が働くヤマネが見えてきます。
左側は大師線
b0317723_923725.jpg

スマホで撮影

左側に見える建物3棟は全て自社保有の賃貸マンションになります。

奥から、ドールマウスタワー、ファイン、キャッスル
b0317723_9261994.jpg









そして二階に本社が有る第3山根ビルとなっています。

ここは勝手に通称ヤマネストリートと命名しています(笑)
b0317723_9283771.jpg

スマホで撮影
自販機もご覧のようにヤマネ仕様に(笑)

b0317723_928423.jpg

スマホで撮影
営業車、作業車も全てヤマネ仕様に(笑)

今回の自社保有の賃貸マンションはヤマネエリアからちょっと
離れた場所なんですね。
会社から歩いてほんの数分の場所なんです(笑)

さぁこれから最終日の内覧会開催となります。
お近くの方お越し下さい(笑)
[PR]

by debu8219 | 2015-01-25 09:15 | 仕事 | Comments(6)

仕事帰り

b0317723_1873438.jpg

スマホで撮影
今日も内覧会でした。
途中抜けて仕事上を2件片付けたのでずっと内覧会場にいた訳では無いのでそんなに寒さは感じなかったです(苦笑)
土曜日だというのにお客さんは少なかったみたいで(苦笑)
ちょっと賃貸入居の方は、今後苦戦しそうなそんな嫌な予感がしますね。
こんな日は、気持ちを入れ替えて明日に備えるに限ります(苦笑)
b0317723_18142375.jpg

スマホで撮影
って事でもぉ駅に着きました。
後は、バスに乗るだけですって早いでしょ(笑)
今日は、昨日が夜、打合せで遅かったので速攻で帰りますよ。

↑1枚目は、ウォークマン
通勤途中に音楽を聴きながら
気分をリラックスしているんです(笑)
もちろん聴いている曲は、殆どがサザンと桑田佳祐です。
他にも、色々と入れてはいるのですがやはり殆どサザンを聴いています。
[PR]

by debu8219 | 2015-01-24 18:06 | 仕事 | Comments(2)

内覧会

b0317723_1164325.jpg

スマホで撮影
本日から3日間、新築賃貸マンション内覧会を開催しています。
風が強くてしかも寒いっす(苦汗)
でも朝からお客様がお見えになって、スタートは上々(笑)

b0317723_14512262.jpg

スマホで撮影
今回の物件は全てワンルーム
b0317723_14521327.jpg

キッチンの扉の面材の色は部屋のタイプ(大きさや形)によって変えてあります。
b0317723_1454256.jpg

スマホで撮影
b0317723_1454282.jpg

スマホで撮影
こちらはキッチンの位置と床の色が違うタイプです。
b0317723_14562589.jpg

b0317723_1456519.jpg

スマホで撮影
タイプは全部で3タイプあります。
が1つのタイプだけ写真撮り忘れています(苦笑)

b0317723_14581160.jpg

b0317723_1458347.jpg

b0317723_1458369.jpg

スマホで撮影
トイレ、ユニットバス、洗面化粧台は基本全て同じものです。
[PR]

by debu8219 | 2015-01-23 10:58 | Comments(4)

今日の昼ごはん

午前中は、会議が1本
その後に、明日の内覧会の準備を行って昼からお客様のとこへと行こうかと
b0317723_13581855.jpg

スマで撮影
で昼ごはんは、市場の中にある
中華屋で食べました。
朝から冷たい雨が降っている事からラーメンと半チャーハンのセットに決定です(笑)
実は、その画像撮り忘れちゃって(苦笑)
b0317723_1404429.jpg

スマホで撮影
仕方ないので市場の様を(笑)
b0317723_1433069.jpg

スマホで撮影
奥から2軒目がその中華屋です(苦笑)
市場ですから朝早くから働いている人達が昼前から呑んでいます。今の季節は、ホント寒くて大変だろうと思いますね。
自分も昔若い頃にアルバイトをした事が有りますので大変さはちょっとだけですが分かります。
きっと仕事が一段落してお疲れって感じで1杯やっているんでしょうね。
分かりますよその気分は(笑)

画像が無いので昨日食べた
牛タン焼き定食の画像を(笑)
b0317723_14104087.jpg

スマホで撮影
昨日は、打合わせで横浜のランドマークタワーで昼ごはんを
食べたのですが同僚が入りたいというのでちょっと高かったですけどで牛タン焼きの店
「喜助」に入りました。
何でも牛タン焼きの老舗専門店だそうですが初めて入りました。ランチが有ったので牛タン焼き定食を注文しました。
b0317723_14155221.jpg

スマホで撮影
テールスープが付いてきます。
b0317723_1416497.jpg

スマホで撮影
ご飯は、麦飯でございます。
牛タンは結構な量で食べごたえありです(笑)
テールスープの中にも牛タンが入っていてしかも凄く美味しい久々に飲みましたね(笑)
もぉ大満足でお腹一杯というのが昨日の昼ごはんです(笑)

もちろんここのラーン&チャーハンも最高に美味しいす(笑)
素朴な味というのか飽きない味なんでしょうね。時々来ては食べます。でも一番頼むのは、野菜炒めですかね(笑)

とにかく次回は、ちゃんと撮っておかないといけませんね。
お店の店員さんは凄く愛想が良いのも通う条件なんでしょうね(笑)

話は、牛タン焼きに戻しますが
川崎にもないかなぁこのお店

時々行くのはミューザ川崎の中にある「杉作」さんには行きます。後は、会社のそばに「八たん」という店が有るのですが昔は、ランチやっていたのですが今は昼営業していないんですよね(苦笑)

今検索をしたら「圭介」という店が、色々な所にあると(笑)
チェーン店でしょうね。
1番近いとこで仲見世通りと
夜はよく呑みに行きますが昼間は来ないから牛タン焼きの店が有るなんて知りませんでした。

今度行って見ようかと思います。
さて仕事をしますかね(笑)
[PR]

by debu8219 | 2015-01-22 13:55 | 仕事 | Comments(8)

施主検査

b0317723_1719126.jpg

スマホで撮影
たった今撮影してきました。


当社所有の建物の検査が今日朝から有りました。
b0317723_1603183.jpg

canon digital
鉄筋コンクリート造11階建て賃貸マンションでオールワンルームの建物になります。

本社から歩いて3分程
京急川崎駅から徒歩9分

建物名は、「ドールマウスバンク」
b0317723_1641738.jpg

canon digital
今回から建物の館名板に「ヤマネくん」を使う事にしました。

ちょっと大きすぎるって感じもしなくも有りませんが(苦笑)

b0317723_1655360.jpg

canon digital
ヤマネくんのシルエットと建物名が夜光ります(笑)
1枚目の写真が光っている状態
もちろん今流行りのLED照明です。

建物の検査は午前中一杯掛かりました。事前に社内検査も行ってダメな所は直しているので本日は、本当最終的な検査となります。

これをキチンとやっておかないと引渡後に手直しが出てきて面倒くさい事になります。

今回の施主は、当然ながら自分の社長ですから自分は、施主側の立場になり建物を、検査します。これが、いつもと違うところでいつもは建物を建てた側施工者として検査に立ち合いますので感覚がちょっと違うのです。当然ながら目は厳しくなります(苦笑)

今回の出来はまぁまぁというか良いかと思います。
今回試行錯誤なところが結構有りましたのでそれでもこれだけ綺麗にまとまっていれば上出来といったところではないでしょうか!?
b0317723_1617159.jpg

canon digital
最上階近いところから下をみた様子ですね。
手前の線路は京浜急行線です。
奥がJRになります。
川は「多摩川」です。
b0317723_16193617.jpg

canon digital
京急川崎駅になります。
こぉしてみると大きい建物がかなり有りますよね。

はぁ寒いし、高くて怖いからここからはこれくらいにして下へ下ります(苦笑)

今週末は、建物の完成内覧会を開催します。その様子も後日紹介します(笑)
[PR]

by debu8219 | 2015-01-20 15:58 | 仕事 | Comments(8)

本日の昼ご飯


本日は、シゴトでございますw
午前中は、社内業務をして午後から営業活動を始めようかと思っていますw

で活動を始める前に昼ご飯を食べにラゾーナ川崎4Fにある。
「あんぷく」さんへ


b0317723_12573815.jpg
スマホで撮影

何でもこのお店「うどん屋」さんのようなんですw
会社の同僚「マッコリ的グルメ」のマッコリさんの勧めで今回やってきました。
休日という事もあり、ちょっと並びました(苦笑)
けど並ぶのは慣れていますからあまり問題ないんです(笑)
10分くらいでしょうか並んでお店の中に入る事が出来ました。
早速、注文なんですけど何から何まで美味しそうに見えます。
マッコリさんは、お店一番人気の「カルボナーラうどん」を注文するらしいです。
自分は、あまりいつも悩まないのですが気になるモノが三つ程ありまして(苦笑)
悩んだ末に、マッコリさんと同じ「カルボラーナうどん」を注文
店員さんが、「うどんの量多くできますけどどうしますか?」ともちろん普通盛りで(笑)
だって麺の量270gというので多いかなって(これが後でちょっとだけ後悔)(苦笑)
b0317723_13163669.jpg
スマホで撮影

おおっ美味しそうではありませんか(笑)
b0317723_13181608.jpg
スマホで撮影

やはり絵的には、違うのを頼んでおけば良かったと後悔しました(苦笑)
でも美味しそうなのでいいかなぁ(笑)
b0317723_13195400.jpg
定番の麺を持ち上げての撮影です(笑)
これは自分がリンクしている「絶品Club」のレオンさんのラーメンを撮る時の撮影技です(笑)
レオンさんのブログを見るとお腹空くんですよねぇ

あっコメント書いていないですね。
麺はもちもち太麺。。。って当たり前かっうどんなんだから(笑)
味はカルボナーラです。。。ってそれ以外のコメントはないのかよっ!!って声が聞こえてきそうですが

ありません!!美味しかったですよ(笑)

もちろん今回一緒にご飯を食べている同僚のマッコリさんのブログもホント見ていると
お腹が空いてきちゃいます(笑)

家庭料理で見ると作ってみたくなったり当然の事ながら食べたくなるのは、リンクしている
「何でも写真館」の枝豆さんのブログです。

はぁさっき食べたばかりなのにもぉお腹が空いてきました(苦笑)
やはり大盛りにしておけばよかったです(苦汗)

で店を出てきて隣のお店が牛タンで有名な仙台のお店ではないですか!!
また来ましょうとマッコリさんと誓い会社に戻りました。











[PR]

by debu8219 | 2015-01-18 13:32 | 食べ物 | Comments(6)

快晴

b0317723_13264333.jpg

canon digital
雲1つ無いとまで行きませんが
晴れてメッチャ風があって
寒いっ(苦汗)
b0317723_13281923.jpg

canon digital
b0317723_13292052.jpg

canon digital
どんなに寒くても散歩は行かないといけません(苦笑)
でも、我が家の犬は雨の日は
散歩に行かないんですよねぇ
散歩仲間の犬の中には雨の日でも雪が降っても嵐の中でも散歩に行くらしいです(苦汗)

我が家の犬は家の中でトイレをする事が出来るので(小さい時からそぉ躾けた)天気が悪い時は、散歩に行きません(笑)

だから、天気が良い時は、寒くても行かないと(苦笑)
b0317723_13371939.jpg

b0317723_13373517.jpg

b0317723_13381673.jpg

canon digital
この木…一体何の木だろうか?
凄く気になります(苦笑)
[PR]

by debu8219 | 2015-01-17 13:25 | 休日 | Comments(6)