「ほっ」と。キャンペーン

終わった。

昨日の2回目のライブ観戦から一夜明けて脱力感というか達成感というか心地よい筋肉痛が残っています(笑)
b0317723_11171751.jpg

スマホで撮影

この↑画像は、ライブが終わって出てきた所です。
b0317723_11182517.jpg

スマホで撮影
28日(1回目)と30日(2回目)お世話になった「横浜ハイボール」の店長残り本日ラストですからね。頑張って下さい(笑)
昨日、店長と話をしていたら
「サザンとかドリカムとかファンの年齢層が高いバンドは儲かけど若いアイドルだとやはりお酒を呑まないので…」と
本日、31日は、開始が年越しなので開演が9時からなのでそれまでは忙しいと思うけど終わったら速攻で帰ると言っていましたよ(苦笑)
ご苦労様です。来年また年越し外有ったら来るからと約束しました(笑)
b0317723_11251986.jpg

スマホで撮影
↑開演前ここで1時間半程呑んでいました。

昨日は、会社の同僚がチケット取れたので入る前に↑開演30分前まで同僚夫婦と4人で呑んでおりました(こちらも嫁さんと来ているので)

さぁ今回の年越しライブ2回目に行ってきます。

3時間ちょっと楽しんで出てきました。
b0317723_1129461.jpg

スマホで撮影

もぉ今回のライブは、凄いっす!!
桑田さんのパワーが日を重ねる事に強くなっていくと感じてしまいました。
何年か前に大病したとは思えないくらいです。
58歳のおじさんはやはり自分等の目標だと改めて実感しちゃいました。
本日、最終日で尚且つ年越しライブです。本当のね(笑)
NHKも参加するみたいですよもちろん中継で(笑)

楽しみだぁ!!
[PR]

by debu8219 | 2014-12-31 11:14 | 独り言 | Comments(4)

今日は、まったりと(笑)

今日は、朝から冷たい雨が降っていていつ雪になってもおかしくない感じでしたね(汗)
昨日は、ホントサザンオールスターズのライブは、楽しめました。が曲名など全てネットやテレビでやっていたんですね(苦汗)
まだ残り2日間残っていて楽しみにしているファンが居ると言うのに何だか残念ですねぇ

今は、情報社会というくらい情報があっという間に流れるので仕方無いと言えばそれまでなんですけど…(苦汗)

b0317723_21564370.jpg


昨日は、昼前から1時間半ぐらい並んで応援グッズを購入して
時間が夕方6時からですからちょっと腹ごしらえと喉を潤す為に「横浜ハイボール」で軽く一杯のつもりがですねぇ(苦笑)
結局開演前の5時半過ぎまで呑んでいました。
だってここにいる(呑んでいる人達全員が)人達はサザンファンばかりだったもので(苦笑)

チケットがちゃんと取れてこれから入る人達(自分達の隣にいた夫婦は名古屋から)、昨日のライブ(27日初日)を観たカップル(名古屋から)が余韻を味わう為に呑みに来た人と
チケットが全く取れずただもしかしたら入れると思って来たけどやはり駄目で呑んでいる人達(千葉から来ていた)反対側の席に座っていた親子(福島からお父さん息子さんは埼玉から)もサザンファンなんですから(笑)
店長曰く、若いアイドルのライブ(ジャニーズとかAKBとか)の時は、繁盛しないとか(苦笑)
おまけに狙ったように店のモニターは、ずっとサザンオールスターズのライブDVDが流れているんですから(笑)
盛り上がらないワケがありません。お陰様でちょっとのつもりがかなり気持ちよくなるくらい呑んでしまってライブは、盛り上がって立ちっぱなしだったでのですが途中座ってしまいました(苦笑)

反省です(苦汗)

しかも、席は恐れていたバックステージだったのです(苦汗)

桑田さん、メンバーの後姿を観ながら初体験ですよぉ(笑)

でも何故か凄く良かったのです。桑田さんは前を見て、歌っているのですが時々ちゃんとこっちも向いてくれてしっかりと気を使ってくれてるんだなぁって何か感動です(騙されているのか?)(笑)

何かサザンオールスターズのメンバーみたいな錯覚に陥っていたのか(笑)
だってアリーナ席!スタンド席を見渡しながら桑田さんと同じ目線?(ちょっと違うかな?)

曲もここ最近ずっとライブでは聴かない曲が多くて凄くっ新鮮でした。
バックステージ裏も何だか良いなぁって最後には思ってしまったおじさんでした。

実は、また明日も参戦してきます。こんなラッキーな事はこれから二度と無いと思いますので明日は、ノンアルコールで参戦してずっと立ちっぱなしで満喫したいと(笑)

b0317723_22244885.jpg

[PR]

by debu8219 | 2014-12-29 21:40 | 独り言 | Comments(6)

本日、参戦

昨日から、年明けの4日までの9日間お休みです。
b0317723_9161759.jpg

スマホで撮影
で本日は、行って参ります(笑)
サザンオールスターズの年越しライブへ\(^o^)/

b0317723_916398.jpg

スマホで撮影
「ひつじだよ!全員集合!」

詳細は、31日まで有りますので(笑)ネタばらしなってしまうので話せませんが

楽しんできたいと思っています(笑)

周りの様子及び開演までの様子は出来たらアップしますね。

午前11時45分に横浜アリーナに到着ですが何とグッズ販売にもぉこの行列でございます(苦汗)
b0317723_11485880.jpg

スマホで撮影
約100人前後既に並んでいます(汗)
昨日は、300人くらい並んでいたそうですよぉ(苦汗)

恐るべしサザンオールスターズファンの皆様(苦笑)
[PR]

by debu8219 | 2014-12-28 09:11 | Comments(6)

仕事納め

本日、2014年の仕事納めとなります。営業的な仕事としては昨日で終わり本日は、掃除をして納会となります。
b0317723_521796.jpg

スマホで撮影
自分的にも昨日は、夜の7時過ぎからプレゼンをしてきました。7年近く追いかけているお客様で1時間半以上しゃべくりましたよ(苦笑)
結果は、クリスマスプレゼント貰えずに年越しとなりました。
丁度、1週間前にプランが変更になり図面、金額的にも煮詰める事が出来ませんでした。他にも提案をしている会社が有るので何とか再度、チャンスを貰い年明けに再度提案をする事になりました。今年最後の仕事が何とも後味の悪い結果となってしまい気分が悪いです。
まぁ何とか再提案のチャンスを貰いましたので良しとしますかねぇ(苦笑)
昨日は、天気は晴れとの予報だったのに夕方雨が降りだし7時前には雪がチラチラ舞っていたので、本領発揮(雨男の)かぁ!?って思っていたのですが駄目でした。

さぁこれから会社に出かけてちょっと仕事をしてから掃除をしますかね(苦笑)

b0317723_538578.jpg

スマホで撮影

その後は、納会となりますw
[PR]

by debu8219 | 2014-12-26 05:17 | 独り言 | Comments(6)

本日の昼ご飯

会社も今日を入れて残り3日となった2014年です(笑)

で仕事で外ご飯するのも26日は、掃除と納会なので今日、明日となりました。
感慨深いですねぇって深い事ではないのですがね(苦笑)

さて本日は会社の近所で昼ご飯を頂きました。
b0317723_13503559.jpg

スマ保存
で撮影

「薄皮餃子専門店 餃子」
に入って見る事にし渋谷ましたちょっと前までココは、つけ麺の「三田製麺所」だったのですが1年ちょっとやっていたのかなぁ美味しかったのに残念です。その前は、立ち呑み屋で会社の先輩が好きでよく呑みに来てるいました。立ち呑み屋も良かったなぁ…(笑)
で今回は、今月の初めから変わったのでしょうか!?
入ってみる事に
メニューを見て餃子W(ダブル)定食650円、唐揚げ定食600円、レディース定食500円と日替わり定食が700円となっていました。
b0317723_14394429.jpg

スマホで撮影
全ての定食ご飯とスープがお代り自由となっていました。
中々この辺のしたランチの相場を把握した金額ではないでしょうかね(笑)

この辺は、川崎駅でも呑み屋街でどの店もランチをやっていて
しかも安いときている。
夜、時々行く店二軒は、両方共ランチがワンコイン(500円)ですからねぇ但しちょっと量が少ないのがモノ足りないかなぁ(おかずの量)共にご飯はお代り自由です。
なので今回の店は、若干高いかなぁって感じはしますけど初めてなので本日は、「餃子W(餃子10個)定食」を注文しました。プラス100円でジュース類などが頼めるようですが水が有るので注文はしません。
b0317723_14501832.jpg

スマホで撮影
意外とボリューム有りますねぇ
これは650円で文句言っちゃいけませんね(苦笑)

味は、中々美味しいです。
ご飯、スープお代り自由なんですけど…お代わり出来ません(苦汗)
これだけでお腹一杯ですw(汗)
あっニンニク、ニラ無しも出来るみたいですよぉ

次回、ニンニク無しにして貰おうかと午後の仕事に差し支えますから(苦笑)
[PR]

by debu8219 | 2014-12-24 13:46 | Comments(8)

出勤です(苦笑)

b0317723_6291074.jpg

スマホで撮影
本日は、出勤です(笑)
って当たり前か(苦笑)
明日は、また休みなんで何だか今1つ気乗りしませんけどね(苦汗)
我が努める会社は、基本365日休み無し(年末年始だけは休み)なので自分で休みを組んでいきます。で本日は、打合せが午後から有るので出勤となったのですが無ければ休みにしていました(苦笑)
b0317723_6341977.jpg

b0317723_645879.jpg


スマホで撮影
これ近所の工場跡地なんですけど大きな杭打ち機が入っていました。って事は、大きな建物が建つという事ですね。
b0317723_6365939.jpg



スマホで撮影
建築看板を見ると地上7階建て2棟と書いて有り住戸数は、47戸なのでファミリー向けの分譲マンションでしょうかね。
で目の前は、資材置き場だった所に戸建てが6棟建つようです。
b0317723_6403759.jpg

スマホで撮影
暗いから、判りづらいかと思いますが奥のマンションの手前側は、上棟していますね。手前側は、まだ基礎の段階です。
春前にはこの戸建ては完成しちゃいますね。
街並みが変っていくなぁ…
b0317723_6433388.jpg

スマホで撮影
b0317723_6453348.jpg

b0317723_6461254.jpg

スマホで撮影
こちらに越して来る皆さまへ
大きなスーパーが有るので生活するには便利ですよぉ
って何宣伝してんだろ(笑)
[PR]

by debu8219 | 2014-12-22 06:27 | 仕事 | Comments(10)

外仕事

本日は、朝から9月に引き渡した建物の点検と手直しで朝8時からお客様の建物に現場の人間と行き作業をしていました(汗)
b0317723_2173943.jpg

スマホで撮影
関東横浜は、朝から良い天気ですが他は爆弾低気圧で大雪が降っていて晴れてはいますがホントに寒い1日でした(苦汗)

大雪にならないだけでも感謝しないといけません。

寒いと分っていたので普段は、絶対に履かないズボンの下にもう一枚履いて上はこれまた絶対に着ない長袖の下着を着てワイシャツを着てベストを着て(ベストは、風邪を引いてから着出して脱げなくなっています最近)その上に薄い会社のジャンパーを着て更に会社の防寒着を着て挑んだのですがこれでも寒い(苦笑)

途中コンビニで靴の底に貼るホカロンを入れて1日仕事をしました。
b0317723_21165145.jpg

canon digital
お客様の建物から見た風景(笑)
10階建の6階からの風景です。が寒くて写真も撮るのも手が悴んで痛いっす(苦汗)
b0317723_2121838.jpg

スマホで撮影
朝8時から始まって既に夕方の4時過ぎでまだ終わりません(苦汗)
トイレは近くなるし寒いし早く終ってくれぇって感じですw
b0317723_21233565.jpg

スマホで撮影
やっと終わったのが5時過ぎでございます(苦汗)

風邪また引いちゃうっていうの(苦怒)

もう1棟このお客様から受注を頂いているので文句は言いたくても言えません(苦汗)

今日、お付き合い頂いた現場監督、業者の皆さんホント寒い中ご苦労様でした。
[PR]

by debu8219 | 2014-12-17 21:04 | 仕事 | Comments(8)

残すところ15日

今年2014年も残すとこ15日となりました。
今季1番の寒さだそうです(汗)
都心では、今季2度目の雪が朝方ですが、降ったそうです(苦汗)
b0317723_71410100.jpg

スマホで撮影
駅のホーム上は寒いっす(苦汗)
b0317723_7154857.jpg

スマホで撮影
これから半月皆さん忙しいかと思いますがお身体御自愛下さいね。

はぁ寒い(笑)
[PR]

by debu8219 | 2014-12-16 07:10 | 独り言 | Comments(6)

近所景

今日は、お休みでした。
久々に写真を撮りたくなり
大きいカメラを持って近所ヘ(笑)
b0317723_1548991.jpg

EOS 6D
いつもの古民家に来たのですが閉館日でした(苦汗)
仕方ないので外から撮影(笑)
b0317723_15504581.jpg

EOS 6D
久々に広角レンズも使ってみました。やはり広角レンズは好きだなぁ(笑)
b0317723_1553068.jpg

EOS 6D
下からのアングルが好きなんですよね(笑)
b0317723_1622846.jpg

EOS 6D
今度は、望遠レンズで手前ボケ圧縮効果(笑)
何だか久々に楽しんでおります(笑)夏と違い暑くないし蚊に刺される事も有りませんから快適っす(笑)
b0317723_1661979.jpg

EOS 6D
望遠レンズ定番の撮り方(笑)

b0317723_1674965.jpg

EOS 6D
場所を川の土手に移動して
広角レンズで撮影(笑)
b0317723_1691651.jpg

EOS 6D
標準レンズに戻し秋の名残りを(笑)
残ってて良かった葉っぱ(笑)
b0317723_16115294.jpg


EOS 6D
花壇にも寒さに負けず咲いていたので(笑)

b0317723_16142473.jpg

EOS 6D
やっぱり寒いから帰ろう(苦汗)

また風邪引いたらイカンので(苦笑)
[PR]

by debu8219 | 2014-12-15 15:45 | 季節、自然 | Comments(6)

忘年会(犬会)

本日は、会社休みで犬を通して知り合った仲間との忘年会でございます。
場所は、東横線の綱島駅周辺の「魚民」で5時半から開始となります。昨日は、忘年会が続くので小休止で真直帰宅しましたので(笑)
今日は、思いっきり呑まさせて頂きます(笑)
b0317723_17343257.jpg

スマホで撮影
今回は、コースでの注文
b0317723_2294258.jpg

スマホで撮影
この後、色々な食べ物が出てきて撮影する暇も無く…
酔っ払うと撮る暇も無くすっかり呑みに夢中になってしまい(汗)

この後に鍋が出てお寿司が出て肉料理が出て最後にデザートが出て終了です。
美味しく頂きました。
[PR]

by debu8219 | 2014-12-14 17:09 | Comments(2)