「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

やっと

二日ぶりに晴れました。
火曜日、水曜日と横浜は、冷たい雨が降っていました。
b0317723_6413355.jpg

スマホで撮影

風邪引きました(苦汗)
b0317723_6422359.jpg

スマホで撮影
本当は、病院に行って治したいところなんですが、忙しくて行けないので市販の風邪薬で(苦汗)
中高年になると身体が弱くなったっと実感しますね(苦笑)
b0317723_6451567.jpg

スマホで撮影
すっかり横浜も秋めいてきましたね。紅葉スポットに行きたいのですが中々どぉして(苦笑)

b0317723_6462562.jpg

スマホで撮影
今年も、近所撮影で偽装工作するしかありません(苦笑)
[PR]

by debu8219 | 2014-11-27 06:40 | 独り言 | Comments(8)

なると(チワワ♂)

あまり我が家のチワワを載せる事が無いのでここらで(笑)
b0317723_722917.jpg

b0317723_73156.jpg

b0317723_733520.jpg

EOS 6D

いつも柴犬の方ばかりだから(笑)
[PR]

by debu8219 | 2014-11-26 07:01 | ペット | Comments(4)

そぉだ!!

そぉだ!!京都に行こう!!
って行けないので(苦汗)

いつもの古民家に行って
来ました(苦笑)
b0317723_9122043.jpg

EOS 6D
本当は、三ツ池公園(桜は有名ですが紅葉も有名だと勝手に思っている。)に行こうと思ったのですが家を出たのが昼前だったので駐車場は、満車で入れなかったのでこちら古民家に
やって来ました。
b0317723_9161951.jpg

EOS 6D
まだ紅葉は、ちょっとでしたね。
b0317723_9183185.jpg

EOS 6D
b0317723_9192472.jpg

EOS 6D
唐辛子が干してありました。
b0317723_9202393.jpg

EOS 6D
なんだろう?これはとよく見ると柿の皮?何に使うのでしょうかねぇ?
b0317723_9221863.jpg

EOS 6D
こんな調理場(敢えてキッチンとは呼びません)でご飯を炊いてみたいです(笑)
b0317723_9242631.jpg

EOS 6D
b0317723_9251133.jpg

EOS 6D
普段は、あまり撮らない建物の裏側へ(笑)
蔵が有ります。
b0317723_9274399.jpg

EOS 6D
いつもの庭側なんですけど全く紅葉している木々が無い(苦笑)
b0317723_9293797.jpg

EOS 6D
仕方ないので違う建物(管理棟?)の屋根の上が紅葉していたので(苦笑)
古民家と紅葉を撮影しようと来たのですが(苦笑)
b0317723_9321784.jpg

EOS 6D
やっぱりまだちょっと早い感じがしますね。

また来ようかと思います。
[PR]

by debu8219 | 2014-11-24 09:10 | 季節、自然 | Comments(8)

まったりⅡ

b0317723_11594296.jpg

EOS 6D
今日は、朝から良い天気ですよw
掃除をして散歩から帰ってきて皆、まったり中でございます(笑)
b0317723_122846.jpg

EOS 6D
ナル(チワワ♂)は、寒がりなので昨日から服を着ています。
がちょっと汚い毛布みたい(苦笑)
b0317723_124775.jpg

れんげ(柴犬♀)は、暑がりなので必要ありません(笑)
b0317723_1251344.jpg

EOS 6D
クッションが小さいのかはみ出してしまうのです(苦笑)

まぁ気持ち良いからいいのかなぁ
見ているこっちまで眠くなってきました(笑)
[PR]

by debu8219 | 2014-11-23 11:58 | Comments(4)

まったり

b0317723_2213499.jpg

EOS 6D
帰ってきての( ´ー`)y-~~は
ホッとしますw
b0317723_22155181.jpg


EOS 6D
久々のヤマネくん登場

今度、公の場に出るのは、春かなぁ(苦笑)
[PR]

by debu8219 | 2014-11-21 22:11 | 独り言 | Comments(6)

久しぶりの

b0317723_23525069.jpg

EOS 6D
久しぶりの大きいカメラです。
本当今年は、出番が少ないっす(笑)
b0317723_23543987.jpg

EOS 6D
週末ちょっと出かけようかと思って今の内からバッテリーの充電作業を行っている所ですw
b0317723_2356574.jpg

EOS 6D
煙草は、お決まりのキッチン換気扇下でございます(笑)
b0317723_23582669.jpg

EOS 6D
充電中ですから何となく撮影しちゃっています(笑)
b0317723_23594932.jpg

EOS 6D
b0317723_004081.jpg

EOS 6D
お腹をさすって貰う事が大好きなんですよぉ(笑)
[PR]

by debu8219 | 2014-11-20 23:51 | 独り言 | Comments(5)

焼鳥屋  かねイシ

b0317723_6522876.jpg

スマで撮影
昨日は、ちょっと打合せで疲れたので同僚といつもの途中下車をして焼鳥屋「かねイシ」さんへ軽くノムさん事に(笑)
b0317723_6543221.jpg

スマで撮影
寒かったので、でも最初の一杯は外せません(笑)
ジョッキでは無く瓶ビールで乾杯です(笑)
早速注文を寒いから、「おでん」を頼んでみました。
b0317723_65654100.jpg

スマで撮影
この店では初めて頼みますけど
やはりこの店は何を頼んでも美味しいです。
b0317723_6572549.jpg

スマで撮影
定番の焼鳥1人3本です。
とここに来たらこれが無いと始まりません(笑)
辛味噌です!!
b0317723_6592775.jpg

スマで撮影
ニンニクが効いた辛い味噌はこの店オリジナルなんですねぇ(笑)
これが本当美味しくてワザワザ途中下車をするくらいなんですねぇ(笑)
焼鳥屋は何件もあるけどこの店は、美味しいのです。
焼鳥自体も大きくて美味しく安いときていますので(笑)
b0317723_752385.jpg

スマで撮影
当然お酒も進むんですねぇ
ボトルキープしていても直に無くなりますから帰りがけに1本頼みます(笑)

お会計は、1人当たり約2,000円くらいです。
サラリーマンの贅沢でございます(笑)
6時過ぎくらいから呑んで9時前には家に帰宅(笑)

ちゃんと家のご飯も頂くのですが流石にこの店に寄るとお腹一杯で無理(苦汗)

仕方ありません(笑)
[PR]

by debu8219 | 2014-11-19 06:49 | Comments(8)

寒っ

b0317723_6412356.jpg


スマホで撮影

今日は、何だかとっても寒く感じますよね(まだコート着ていないから余計に)最高気温は、昨日と同じ18℃くらいまで上がるみたいなんですが…(苦笑)
まぁ11月も半ばですから当たり前ですかねぇ懐も寒いから余計に寒く感じますよね(苦笑)

b0317723_640049.jpg

スマホで撮影
明日は、コートを着てくるかな(苦笑)
[PR]

by debu8219 | 2014-11-18 06:41 | Comments(6)

これぞエコカー

おじさんは、今ハイブリットカーに乗っています(笑)
b0317723_7381155.jpg

スマで撮影

まぁ環境に対する気持ちが高いというか、ガソリン代が高すぎるからなんですけどね(苦汗)

おじさんが免許を取ったのはあれこれ30年前(もぉそんなに経ったのかおじさんって言われても仕方ないな)…独りツッコミしてる場合ではない(汗)

30年前のガソリンは1リッター辺り100円前後でした。
高校時代にガソリンスタンドでアルバイトをしていたのでよく覚えています(笑)

が今はどうでしょうか1リッター辺り150〜160円って(苦汗)高過ぎでしょう(怒)

そんな理由でちょっと考えましてハイブリットカーに乗っています(苦汗)

まぁ30年も経てば仕方ないのかなぁってね気もしないでもないけどタバコが約倍になりましたしね(苦汗)
おじさんが吸いはじめの頃は、約180~200円が今は、400~460円ですから(汗)


タバコもハイブリットとか有れば確実に売れますよ(笑)
あっ味のハイブリットとか有りますけど例えば1本が2本位まで持つとかねぇ煙も半分で体に及ぼす影響も半分になるとかで有ればきっと大ブレークすると思うのですが(笑)
辞めなさいよって声が聞こえてきそうなのでタバコの話はこの辺で辞めときます(苦笑)

さて本題なんですが最高のエコカーと言えばコレではないかと
b0317723_70298.jpg

スマで撮影
皆さんがよく知っているホンダのスーパーカブです(笑)
知っています?このカブ何が凄いって1リッター辺り100キロ以上走るんですよぉ(笑)
確かに原付きだから軽いしって言われればそれまでなんですけどね(苦笑)
エンジンの性能が素晴らしいって事を言いたいのです(笑)
b0317723_73475.jpg

スマで撮影
発売当時から殆ど基本性能が変わっていなくて改良に改良を重ね今に至っているそうなんですがとにかく凄いと思います。
この話をするとかなり長くなってしまうからあまり書きませんが(苦笑)

世界最高のエコカーだとおじさんは、思います(笑)

ホンダさん(メーカーに対して)
このスーパーカブの技術をもう一度再確認いや再認識して車を作ってみては如何なもんでしょうか豊田さんのマネをしてハイブリットカーを追いかけるのでは無くホンダさんらしい車造りをしてみては!?
もぉやっているよ素人が言うなっってお叱りの言葉が返ってきそうなのであまり言いませんけど

でも!!おじさんは、ホンダさんのハイブリットカーに乗っているので言わせて貰います(笑)
b0317723_738589.jpg

スマで撮影

豊田さんとは違うハイブリットカーを造った努力は認めますよ
乗っていて楽しいというハイブリットカーを造りたくてお客さんに喜んで貰いたくてという努力は認めますがリコール×4の嵐で乗ってるユーザーは、またかいい加減にしろよっていう気持ちになっています(苦笑)
おじさんの車は納車されて1週間も経たない間にリコールが有り販売店に入院です(苦汗)つい最近もまたあって今、入院の連絡待ち状態
怖くて遠出も行けないんですから(苦汗)
今回のリコールは、何でもプラグ関係でエンジンが止まるとか
これで遠くは、行けませんよね(苦汗)
普段は、乗っていないからまだいいですけど…
会社は、車通勤では無いので

ホンダさん!!乗っていて楽しい車を造るのは良い事だと思いますが反対に乗っていて安心の車を造って下さいよ。
ホンダさんユーザーだから言います!!
ハイブリットではなく松田さんみたいにエンジンの効率を徹底的に見直してエンジン単体で燃費をよくする事を考えてみては如何なものでしょうか?
スーパーカブがそうじゃないですか!?

って何かちょっと愚痴で長くなってきたのでこの辺で辞めときます(苦笑)


電気に頼らないエンジンで
おぉ流石ホンダさんだっ!!
っていう車をを造ってくれる
事を願うホンダさんユーザーの
おじさんです(笑)
実は、ずっとここ最近まで豊田さんの車ばかり乗っていたんですがね(苦笑)
ここ2台くらいからホンダさんに変わりまして

[PR]

by debu8219 | 2014-11-15 06:42 | | Comments(8)

ローカル

b0317723_21591753.jpg

スマホで撮影

ローカルっぽく見えるけど(笑)
川崎駅の隣の駅
[PR]

by debu8219 | 2014-11-13 21:58 | 独り言 | Comments(6)