「ほっ」と。キャンペーン

冷たく

b0317723_21243718.jpg

スマホで撮影
何か都会の灯りって冷たく感じますよね。
人工的につくられたモノだからなのか…
b0317723_21284520.jpg

スマホで撮影
冷たく感じます。
b0317723_21291346.jpg

スマホで撮影
では暖かい灯りって何か?
[PR]

by debu8219 | 2014-10-30 21:24 | 独り言 | Comments(6)

モノクロ

ちょっと気持ちは、こんな感じ
b0317723_654040.jpg

GR DIGITAL
最近色々な事が沢山あるあって
頭の中は、こんな感じでしょうか…
b0317723_6553863.jpg

GR DIGITAL
仕事もまた忙しくなる予感がします。でもちょっと気乗りしませんけど(苦汗)
[PR]

by debu8219 | 2014-10-30 06:53 | 独り言 | Comments(4)

仕事

タイトル(題名)に偽りなく(汗)仕事です今日(汗)
b0317723_7401164.jpg

スマホで撮影&アプリ加工
今日は、川崎ハロウィンのパレードが行われます。
仕事ですから当然観に行きます(苦笑)
今年は、例年のように川崎東口を全体で廻るコースでは無く元川崎球場あt辺りから一直線に(富士見通り)で東口駅前ロータリーまでいくだけみたいです。(コースが大幅に変更して短くなった。)規制が難しいのかコースが変わりました。
ちょっと残念かな(苦笑)

とにかく仕事に行って参ります(笑)















ちょっと遅刻気味なんですけど
(大汗)



でも川崎ハロウィンパレードは、毎年楽しみなんですよね。

午後は、仕事で鎌倉の方まで現調に行く予定なのでユックリと観ている暇は無いのですが(汗)
[PR]

by debu8219 | 2014-10-26 07:31 | 仕事

休日の昼ごはん(ランチと呼んだ方が良いかな)

b0317723_13154136.jpg

スマホで撮影
カメダ珈琲で朝、昼一緒のランチとなりました。
b0317723_13175953.jpg

スマホで撮影
一枚目は、ミックスサンド
二枚目は、カツサンド
b0317723_1323952.jpg

スマホで撮影
そしてエビカツサンド(奥の)です(笑)
いやぁちょっと頼み過ぎました(汗)まさかこんなに大きいとは思ってもいなかった(汗)
久しぶりに来たので(前回来たのは確か3〜4年前)忘れていました(汗)
b0317723_1339383.jpg

スマホで撮影
そして最後にシノノアール(確かそんな名前だったような)
実は、ちょっと食べてしまいハッと気付き慌てて撮影(汗)

実は、一切れ食べちゃっています(汗)
あれだけ食べたのにこれだけは別腹って(笑)
食い過ぎだよぉホント(苦笑)

この後しばらく動く事が出来ませんでした(汗)

しかもカメダ珈琲だというモノは一切撮っていません(大汗)
[PR]

by debu8219 | 2014-10-25 13:14 | Comments(8)

市民祭りはよぉ〜♪

11月1日(土)〜3日(月)
おじさんの働く会社は、川崎市民祭りに参加します。
今年で、5回目の出店となりますかね!?
確か初めて出店者した時は、台風が来て祭り一日目の朝に中止だった記憶があります(苦汗)
色々とやりましたよ
輪投げや射的に粘土細工にモザイクタイルを貼って写真立てを作るとか…で今回は、粘土キャンドルです。
b0317723_17271019.jpg

スマホで撮影
デフォルメヤマネくん(笑)
ちょっと無理があるかな(汗)
b0317723_17275576.jpg

スマホで撮影
これがオリジナルキットの中身でキャンドル(予めボール形のキャンドルが入っています。
b0317723_1732736.jpg

b0317723_17323640.jpg

スマホで撮影
これが素のキャンドルボール
b0317723_173486.jpg

スマホで撮影

この素のキャンドルボールに貼っていく色の粘土(ロウです。)
b0317723_17375388.jpg

b0317723_17372932.jpg

b0317723_17382032.jpg

こんな感じで可愛いキャンドルが出来ちゃうんです(笑)

お子様連れて遊びに来ませんか?

当然ヤマネででも1日、3日
午前、午後1回現れる予定っす(笑)
[PR]

by debu8219 | 2014-10-23 17:41 | Comments(6)

連続して

本日も、昨日から引続き横浜は雨ですよ(苦笑)
b0317723_8462693.jpg

スマホで撮影
最近、ずっとカメラを持ち出しての撮影ってしなくなった。
仕事で必要な写真も全てスマホで撮影しています。
おじさんは、沢山のコンデジを持っているのに…(汗)

会社の机の中には、ちゃんとコンデジを置いてあるのにね(苦汗)
使っていません!!

でも今週末は、川崎のハロウィンパレードなので久々に大きなカメラを持ち出しての撮影になるかと思います(笑)
あっヤマネくんは、当初参加しようかと思ったのですが中に入っている会社の同僚と相談して参加は、しない事に長い間入っていなくてはいけない事がネックになって(苦笑)

でも体調管理を考えたら仕方ないですからね。
着ぐるみの中は、相当暑いですから(汗)
b0317723_8543348.jpg

スマホで撮影

でも川崎市民祭りは参加しますので来れるような事が有れば是非お越しください(笑)

予定では、11月1日,3日と出るよ亭でいます(笑)
2日は、自分が川崎市政90周年行事の大名行列に仮装?して参加する事になりましたのでヤマネくんの出場は、ありません(笑)まさか自分が仮装するとは思ってもいませんでしたが(苦汗)
何でも時代別に歴史的な人物に扮して大名行列を行うらしいです(苦汗)
自分は、室町戦国の四天王の1人だそうですw最初は、会社から2人出る予定でしたが申し込みが遅く1人だけになってしまいました(苦笑)
歯科も何で自分?って感じでは、ありますが内心滅多にこんな仮装は出来ないぞ!ってちょっと恥ずかしいけどワクワクしてるおじさんがいす(笑)
b0317723_942590.jpg

スマホで撮影

これを基に芸能界に俳優としてデビューしちゃおうかな(笑)
今某テレビ局で時代劇やっていますからエキストラで出させてくれないかなぁ(笑)

大衆演劇の世界に入り込むかな(笑)

って今車の中で妄想しているおじさんでした。

同僚の付き合いで車に乗ったけど打合せにいったきりもう30分帰ってきませんけど…(汗)
[PR]

by debu8219 | 2014-10-22 08:45 | 仕事 | Comments(4)

昨日から横浜は、天気が悪いです。明日までこんな天気は続くということなのですが…
b0317723_6425460.jpg

スマホで撮影
おじさんは、会社までバスに乗って電車に乗り換え駅から歩いてトータルで通勤時間㊵分となります。
b0317723_6463211.jpg

スマホで撮影
バスは、乗るバス亭が始発なので座れないという事は無く快適に駅まで(笑)
b0317723_6484967.jpg

スマホで撮影
ただ、問題が1つあってこの時期と春の時期でしょうかバス車内の空調が駄目なんです(苦汗)
人が段々と乗ってきてもエアコンは一切入れないんですよね(汗)
b0317723_6505761.jpg

スマホで撮影
雨の日とか、最悪ですよ(苦汗)
何で入れないのか常に疑問なんですよね。で運転手さんは暑くないのと見ると、何と!!
自分のとこだけ窓を開けて運転しているんですよね(苦怒)

おぃおぃお金払って乗っているんだからもう少し気を使えよって言いたくなります。
汗っかきの人がハンカチなどで顔を拭いていても知らん顔の運転手…これこの運転手さんだけに限った事では無いのです。
市営バス全体が皆さんこんな感じ暑いから自分のとこだけ(苦窓を開けているんですよねぇ

会社からの命令なのか規則なのか知りませんがこれだけ乗って入れば普通換気ぐらいするだろう!!窓が曇りはじめてもお構いなしって感じでエアコンを入れようとしない(怒)

電車はその点違って人数で判断しているのでしょうかね!?
快適です(苦笑)

この時期のバスに乗るのってホント嫌なんですよね…

気を使えって!!って言いたくなりますよ。

雨の日は、特に!!
蒸してるんだからさ!!
[PR]

by debu8219 | 2014-10-21 06:41 | 仕事 | Comments(4)

最終日

「2014ゆるキャラグランプリ」も本日、最終日です。
皆様から応援有難うございました。
現在、144位です。
セントレアでの決勝戦に参加したかったのですがどうやら無理(苦汗)
でも色々と今回の参戦で学びました。良い事も悪い事もこの話は、また次の機会に話してみようかと思います(苦笑)
b0317723_646060.jpg

スマホで撮影
小さな工務店のキャラクターが
ココまで来れたと言うのも正直な処非常に驚いています。
b0317723_647508.jpg

スマホで撮影

最初は、このキャラクター会社の会社案内から始まり名刺、工事中の養生シート、盆、暮、ご挨拶のタオルと展開していきました。何かの催し物の時は、チロルチョコにも(笑)
これは、チロルチョコを作る会社にデータを送ると最低ロット数で作ってくれます(笑)

まぁ色々と会社を売る道具として頑張ってきました。
縫いぐるみを作る時なんかは、会社の社長に反対もされました(汗)
「うちは建設会社だぞ!!」
でも色々とお客さんが応援してくれて4〜5年くらい前に社長は、渋々でしたけど何とか(笑)

で昨年の夏、社長の1言で
「ゆるキャラグランプリに出るから急いで作って参加して!!」
正直な話、凄く不安でしたよ。
だって大きくなったら可愛くないんじゃない!?とか(笑)
でも社長命令でしたから(笑)

で制作に半年かけて着ぐるみのヤマネくん誕生となりました。
b0317723_6582836.jpg

スマホで撮影

段々自分が何がメインの仕事だか解らなく(苦笑)

きっと広報なんだと(笑)

さぁ気持ちを入れ替え次は川崎の市民祭りに参加しますよ(笑)

ちなみに川崎ハロウィンは、参加は、しません(苦汗)
ゲリラ的に参加はするかもです(汗)
[PR]

by debu8219 | 2014-10-20 06:42 | 仕事 | Comments(4)

昼ご飯 次の日(笑)

b0317723_13482864.jpg

スマホ出る撮影
今日は、会社の同僚と前回ブログでも紹介したとんかつの「三田」でとんかつ定食750円を頂きました。いやぁここのとんかつは、やはり美味しいです(笑)脂が甘いからもぉご飯が進みます(笑)
ダイエットをしている人間には、ホントいけないお店かも知れませんね(笑)


本日のヤマネくんの順位は、
148位です。
もぉこれが限界かな(汗)
b0317723_13551166.jpg

スマホで撮影
[PR]

by debu8219 | 2014-10-17 13:47 | 食べ物 | Comments(8)

昼ご飯

本日、設計の先生と昼ご飯を食べに行きつけの店に行ったのですが、休み(苦笑)
仕方なく、何を食べたいかと聞いた処何でもいいと…

これが困るんですよねぇ何でもいいという答え(苦笑)

では、麺が良いか、ご飯が良いいかと聞いた処

どちらでも…(汗)
なら、この近くにご飯も麺も食べれる蕎麦屋が有るのでという事であの富士山盛りの蕎麦屋に連れて行きました(笑)

先生には、ちゃんと説明して富士山盛りを頼んで貰いおじさんは、大盛りで(笑)

値段は、普通か大盛り、富士山盛りと全て同じ金額ですから(笑)

b0317723_19573091.jpg

スマホで撮影
おじさんの大盛りがきました。

先生の富士山盛りがきました。
b0317723_22165099.jpg

スマホで撮影

こんなに差が有るなんてって
驚いています(笑)
b0317723_22195111.jpg

スマホで撮影
大盛りの約1.5倍は有りますかね(笑)



当然…先生は敗退完食出来ず(苦汗)

食べれないなら頼まなければいいのに…(苦笑)

あっおじさんは、しっかり完食しましたよ満腹でしたけど(笑)

蕎麦はダイエット食といいますがこんだけ食べちゃうと関係ないか(汗)
[PR]

by debu8219 | 2014-10-16 19:49 | Comments(2)