「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

キャンプ その続き

昨日の夜から独りキャンプ(本当は、同僚と2人キャンプ)
b0317723_1851233.jpg

スマホで撮影
プッチョ君パパとキャンプ場で別れいざ出発して途中ダムを通過しようと思ったのですが撮影何もしていなかったので(笑)
止まってパシャリ(笑)
b0317723_18543479.jpg

スマホで撮影
道志ダムです。
b0317723_1854508.jpg

スマホで撮影
高っ怖っ(汗)
高所恐怖症だって事忘れていました(苦汗)
b0317723_18562688.jpg

スマホで撮影
なので、反対側をパシャリ
水が少ない気がしますけど大丈夫かなぁ(苦汗)
ではまた車に乗って更に上に行きます(笑)
いつも自分は、運転しないので行き先は任せっきり(笑)
b0317723_18594517.jpg

スマホで撮影
ふじの温泉「東尾垂の湯」という処に今回は、お湯に浸かりにきました。
源泉掛け流しだそうです。
露天風呂は、天気も良いしキンモクセイが咲いていて良い匂いで気持ちが良かったです。
お風呂の入浴シーンは必要ないですよね(笑)
有りませんけどね(苦笑)

b0317723_1962246.jpg

スマホで撮影
結構天井が吹抜けになっていて気持ちが良いです。
建物自体も新しいのかな!?
b0317723_1984527.jpg

スマホで撮影
お風呂に入ったらお腹が空きました(汗)

ではこれまた恒例の昼ランチなんですが今回はかなり戻って246号線沿いのトラックで昼ランチです。
b0317723_19102941.jpg

ヒレ&ロースとんかつランチご飯大盛りを頼みました。
後輩は、前回も頼んでいいたチキンカツランチご飯大盛りです。

もぉお腹が一杯で帰りが眠て辛かったです。

こんな感じで今回も独りキャンプ無事終了でございます。
次回は、何時に行くかまだ未定です(笑)
[PR]

by debu8219 | 2014-09-30 18:49 | 休日 | Comments(8)

キャンプ、

b0317723_9261175.jpg

スマホで撮影
本日は、休みで昨日の夜から恒例の独りキャンプ(実際は会社の同僚と2人)に来ました。
場所も恒例となっているいつもの場所(笑)
いつものように会社終わってそのままキャンプ場へ(笑)
b0317723_930321.jpg

スマホで撮影
火にピントがあってしまい動料ブレブレ(汗)
まるで幽霊(苦笑)

夜は、結局料理を作ってそのまま呑み会となってしまい写真は、この一枚のみ(汗)
b0317723_933275.jpg

スマホで撮影
朝の写真です(笑)
朝ご飯は、犬友のプッチョ君パパが朝から合流してお土産に金目鯛と鯵の干物を差入れしてくれて何とも豪華な朝食となったのですが…これもあまりの美味しさに食べるのに夢中になって
写真は、1枚も無し(苦笑)
ブロガーとして最低です(汗)

なので、プッチョ君パパをパシャリ(笑)
b0317723_9372399.jpg

スマホで撮影
プッチョ君パパ美味しい差し入れありがとうございます。

ブドウと梨も貰いました。

プッチョ君パパは、朝ご飯を一緒に食べてここでお別れです。

さて自分たちは、これまた恒例の日帰り湯へ向います(笑)
[PR]

by debu8219 | 2014-09-30 09:26 | 休日

ヤマネくん

b0317723_9443666.jpg

スマホで撮影
本日のヤマネくん総合で、
15:52現在で
188位
200位を切りました!!
企業枠では
46位

今現在、ゆるキャラグランプリの投票サイトが繋がらなくてなっています(苦汗)

おぃおぃ困りますよぉ〜

11:19現在やっと正常に投票が出来るようになりました(苦汗)

b0317723_11195470.jpg

スマホで撮影
こんなとこにもヤマネくんは、
いますよ(笑)

元々は、会社の養生シートや
b0317723_11212553.jpg

スマホで撮影
会社の営業車などにこうして貼って会社の宣伝をしていました。が今年になってリアルヤマネくんが登場したのです(笑)

来月は、何と商店街の催し物にも参加します!!

リアルで観たい方は、是非起こしください(笑)
[PR]

by debu8219 | 2014-09-29 08:44 | 独り言 | Comments(6)

本日の昼ごはん

最近、ご飯ネタばかり(汗)
b0317723_18283043.jpg

スマホで撮影
本日、サンマ焼き定食にしました。
こことんかつ屋なんですw
前回紹介した「とんかつ屋三田」でのデンジャラスな注文になります(苦笑)
が前回同様ランチメニューに含まれて射ますので750円になります(笑)
美味しくいただきました(*^_^*)
脂が乗っていて最高にまいうぅでございます。

とんかつ屋で魚を食べる事だけでも勇気がいるのに(笑)

この時期の秋刀魚は、アブラガニのっていて本当にまいうぅですよね。
[PR]

by debu8219 | 2014-09-27 18:27 | 食べ物 | Comments(10)

スマホ

最近スマホを変えました。
でブログにアップする写真は、殆どこれで撮影しています。(って昔からそうなんですがね)
今回、このスマホを選んだ理由として挙げたのがカメラ性能何ですよ!?
b0317723_6414863.jpg

スマホで撮影加工前
b0317723_6424771.jpg

スマホで撮影加工後
2枚のカットを見て分かります?
1枚目のカットは、普通に撮って2枚目はそのカットを修正加工してあります。
このスマホカメラが2つ付いていて立体感(3D画像)を作ったり出来るんですよね!
今回は、背景を加工でボカしているんですがこれがまたちょっと面白くて使っています。
まぁ他にも色々と出来るみたいなんですがそれは次回に(笑)

これを持つことにより、最近では、仕事でコンパクトデジタルカメラを持つ事が無くなりました。仕事では、土地の写真や建物の写真を撮ったりするのですが今は、スマホで十分に事足りてしまってはいけませんいます。

技術の進歩って本当に凄いですよね。
b0317723_651962.jpg

スマホで撮影加工後
これも電柱にピントを合わせ背景をボカしています。


デジタルカメラが売れないと言われていますが分かるような気がします。何だかちょっと寂しいですが(苦汗)
高級コンパクトデジタルカメラは、売れているみたいですけど

カメラメーカーさんも必死なんでしょうけどもっと頑張って欲しいと思いますね。

b0317723_6545575.jpg

スマホで撮影加工後
これも看板の手前にピントを合わせています。


週末は、カメラを持って出かけたいと思っています(笑)
ホントかよっ(笑)


追伸
本日のヤマネくんの順位

210位
です!!
応援の方宜しくです(笑)
b0317723_713062.jpg

[PR]

by debu8219 | 2014-09-26 06:37 | 独り言 | Comments(10)

本日の昼ごはん

川崎市幸区南加瀬「とんかつ三田」
b0317723_182822.jpg

スマホで撮影

腹が減った(笑)
(孤独のグルメ風)
と言ってもこの店はずっと前から気になっていたお店で(笑)
実は、つい先日も昼に入ったのです(カロリー取りすぎじゃねぇ)って声がきこえてきそうですが(苦笑)
あまりにもとんかつが美味しかったのでまた近くまで来たので入ってしまいました(汗)
b0317723_18374171.jpg

スマホで撮影
先日は、日曜日に来て昼のランチが「かつカレー」を除く定食が確か750円だったので今回も750円のメニューの中で選びました。本当は、とんかつ屋さんのカレーっても食べたいと思っていたのですが今回初見送りました。とんかつ屋のお店でまずかつカレーってだけで有りそうで無いんですよね!?
自分が知っている美味しいとんかつ屋何処を探してもかつカレーって無いんです。
なので、トンカツが美味しかっただけにここの「かつカレー」気になります(笑)

でも今回選んだのは、オニオンメンチと鶏の唐揚げ定食750円です!!
b0317723_18455971.jpg

スマホで撮影
メンチでかッ!!唐揚げでかッ!!
b0317723_18473693.jpg

スマホで撮影
どうですかこの量!!
ご飯も最初からかなりの大盛りなんですよぉ(笑)
おじさんハッキリ言って食べれません(苦笑)
ご飯のお代りは無料らしいのですが最初からこの量だと大変です(苦笑)
オニオンメンチは、中にスライスした玉ねぎが入っていてその上に肉がのっている感じと言ったら良いのでしょうか!?
肉汁と玉ねぎの熱さで舌火傷した(汗)でも美味しいです!!

鶏の唐揚げは、どちらかと言うと竜田揚げみたいな感じでこれもまたご飯がすすみます(笑)

ご飯やはり少なめにしておけば良かったかなぁ…

途中からラストスパートのあの曲が(孤独のグルメで五郎が本気クイックする際に掛かる曲♪)

何とか食べきった…
はぁごちそうさまでしたぁ

b0317723_18575920.jpg

スマホで撮影

次回は、絶対に「かつカレー」を食べよう
[PR]

by debu8219 | 2014-09-24 18:25 | Comments(8)

自転車

自転車...昔に買ったのに全然乗っていない(汗)
b0317723_621522.jpg

スマホで撮影
※この自転車は、自分のではありませんけど

ヤマネくんの順位がちょっとだけ下がってしまいました(汗)
総合で、224位
残り28日でございます。
b0317723_624523.jpg

スマホで撮影
営業車は、こうして後ろまでカッティングシートで装飾してあります。最初は、結構恥ずかしかったけど…今は、慣れました(笑)
悪い事は出来ませんホーム(苦笑)
ヤマネノシゴトで検索してみて下さい。
当社のHPに飛びますので(笑)

引続きゆるキャラグランプリでのヤマネくんを応援宜しくです!!
[PR]

by debu8219 | 2014-09-24 06:19 | 独り言 | Comments(2)

紅い曼珠沙華

b0317723_7552871.jpg

EOS DIGITAL

定番の曼珠沙華です。
b0317723_7574332.jpg

EOS DIGITAL
皆さんがあまり撮らないであろう下から(笑)
b0317723_813984.jpg

EOS DIGITAL
何か無機質な物に見えてしまう
花では無くて造りモノみたい(笑)
b0317723_8520100.jpg

EOS DIGITAL
にしても多くの人がココに訪れているのにはビックリしました。ココは、何年も前から知っていて早咲の桜をよく撮りに来ていました。今では曼珠沙華で有名なんですね(笑)
何でも新聞に出たそうです。
b0317723_81055.jpg

EOS DIGITAL
立派な茅葺きの屋根を持つ本堂
b0317723_8123499.jpg

EOS DIGITAl

桜の時期にまた来ようかと(笑)
その前に紅葉かな(笑)



追伸
本日のヤマネくんの順位は
総合で221位
でございます。
引続き応援の方宜しく(笑)
b0317723_1612272.jpg

スマホで撮影
会社のトラックもヤマネくんなんですよね(笑)
[PR]

by debu8219 | 2014-09-23 07:54 | 季節、自然 | Comments(4)

黄色い曼珠沙華

b0317723_10184217.jpg

EOS DIGITAL
黄色い曼珠沙華を初めて見ました。
犬友のプッチョ君パパから今日の朝散歩に行った時に教えて下さい貰い早速行って来ました。
b0317723_102241.jpg

EOS DIGITAL
新聞に出ていたらしく着いたら
凄いカメラマンの人がカメラ片手に(笑)
b0317723_10261477.jpg

EOS DIGITAL
黄色い曼珠沙華は、綺麗ですね~
b0317723_10283660.jpg

EOS DIGITAL
紅い曼珠沙華もやはり綺麗です。
b0317723_10303644.jpg

EOS DIGITAL
白い曼珠沙華は、何か可憐な気がしますね。
[PR]

by debu8219 | 2014-09-22 10:17 | 季節、自然 | Comments(4)

仕事

b0317723_862731.jpg

スマホで撮影
今日は、仕事なのでちょっと早く起きて5時半に犬の散歩に行きました。
いやぁ空気がヒンヤリしますね(笑)
犬友は、今日遅いのかな?
短い間ですが(それでも一時間くらい)待ったのですがどうやら来ないみたいです。
b0317723_8102325.jpg

スマホで撮影

空はとっても綺麗なんで写真を
パシャパシャ(笑)(スマでですが)

さて仕事に行ってきます(苦笑)
[PR]

by debu8219 | 2014-09-21 08:05 | 仕事 | Comments(2)