「ほっ」と。キャンペーン

遠征 その参

朝です。
b0317723_1102420.jpg

スマホで撮影
朝の散歩をしていたら野生の鹿に遭遇しました。


b0317723_10124377.jpg

スマホで撮影
朝の朝食は、やっぱり魚の干物でしょう(笑)
しかも今回は、伊豆という事で「金目鯛」
これが脂が乗っていて美味いんのなんのって最高でした。
と自分が好きなアジの干物も焼いちゃいます(笑)
b0317723_10124429.jpg

スマホで撮影

b0317723_10124580.jpg

スマホで撮影
ランちゃんママお手製のスパムオニギリ
いやぁ普通にご飯もあったので...
ご飯も三杯おかわりしてしまって
スパムオニギリは、昼へと(苦笑)

今回、カメラは、小さいなカメラしか持ってこなかったのであまり撮影していませんでした(苦汗)

ご飯を三杯食べたので動けません(汗)
[PR]

by debu8219 | 2014-08-31 09:51 | 休日 | Comments(4)

遠征  その弐

b0317723_14553735.jpg

スマホで撮影
我が家の犬二匹も久々の外ではしゃいでいます(笑)
っていう風には見えませんか(笑)
b0317723_14575531.jpg

スマホで撮影
今日のメインディッシュは、
鶏の香草丸焼きです。久々にダッチオーブンの登場です(^o^)/

b0317723_14591654.jpg

スマホで撮影
途中経過(笑)
b0317723_1829613.jpg

スマホで撮影
普通のご飯とは別に飯盒でベランダ飯で鍛えた「100円缶詰の鶏ゴボウ飯」をサイドメニューに(笑)

おかずは、鶏の丸焼き香草焼きとここの主ランちゃんママのお手製キーマカレーとご飯で一杯殺りました。

何故文章が長いかと言うと呑み初めてしまいすっかりと写真を撮るのを忘れてしまいました(^^;

b0317723_18364473.jpg

スマホで撮影
ちょっと気を許してウトウトしてしまったらいつの間にか宴会は終わってしまいました(^^;
仕方ないので我が家の犬
れんげのカットを(苦笑)

あぁ早起きしちゃったからなぁ
おじさんはきっと疲れたのですw

明日気をとり直してしっかり撮影しますから今晩は、寝かせて下さい(苦汗)
[PR]

by debu8219 | 2014-08-30 14:54 | 休日 | Comments(2)

遠征

b0317723_97379.jpg

スマホで撮影
ちょっと伊豆に一泊してきます。
b0317723_991531.jpg

スマホで撮影

行く道中
b0317723_9482287.jpg

スマホで撮影
途中犬の散歩

b0317723_1351326.jpg

スマホで撮影
ここから川沿いに山の頂上を目指して登っていきます。
この山の道が険しいの何のって(汗)
一応、別荘地なんですが、途中何匹も野生の鹿に遭遇しました(大汗)

で登る事、20~30分くらいでしょうか途中物凄い急勾配でスピードがガクンっと落ちましたが何とか今回の
目的地へ到着です(^o^)/
b0317723_1358375.jpg

スマホで撮影
着いて我が家のれんげ(柴犬メス)の友達ランちゃんがお出迎えです(^o^)/
b0317723_1403198.jpg

スマホで撮影

久しぶりに会いました(^.^)

さて(^。^)y-~して今晩の料理作りの
為にまずは火を起こします。
b0317723_1413716.jpg

スマホで撮影
麦ジュースを呑みながら(笑)
[PR]

by debu8219 | 2014-08-30 09:06 | Comments(2)

川崎西口

久しぶりの西口
b0317723_12422441.jpg

スマホで撮影
ずっと東口での仕事が多かったので西口に来るのは久しぶり
b0317723_12441629.jpg

スマホで撮影
やはりこちらの方が自分には合っている気がする。
お客さまも多いしね。
[PR]

by debu8219 | 2014-08-29 12:41 | 仕事 | Comments(5)

停電...(汗)...でも雨男本領発揮(笑)

b0317723_1920475.jpg

スマホで撮影
下り電車が車両故障を起こしてそれが原因で停電になっていたらしい...ちょっと前までは、JRに振替輸送を行っていたようで多くの人がJR川崎駅に歩いていったらしいが...(苦汗)
自分が京急川崎駅に着いたちょっと前に復旧したらしくて
駅の外は多くの人が居たが駅構内はいつもと変わらずでした。
b0317723_19215239.jpg

スマホで撮影
丁度、30分前に上司が電話で定期券を落としたみたいで会社に落ちてないか!?という事で皆で
探すこと...30分近く(苦笑)
結局、無くした本人も戻ってきて探したが見つからず...(汗)

そんなんで会社を出るのが遅かった事も幸いして振替輸送にもならずで良かったです。

そぉいえば雨が降っている...(笑)
昼間も、社長を入れての会議もスムーズだったしその後、お客さまの建物の検査も自分遅れて行ったのが幸いして見逃していた箇所も再検査出来てお客さまに迷惑を掛けずに済んだのでした(苦笑)

ホントこれもおじさんが雨男だったからだと今実感しておりますです(笑)
[PR]

by debu8219 | 2014-08-27 19:19 | Comments(4)

10月初旬の...

b0317723_641838.jpg

スマホで撮影
どうしてしまったのか!?
昨日は、雨が降って多少蒸し暑かったですが気温は、27℃と
そして今日は、朝の気温が20℃ちょっと北海道は、10℃を切っている所も有るといいますから..、
ちょっと一気過ぎやしませんかね(苦笑)
身体がついていけませんよぉ(苦笑)
おじさん的には、楽で良いのですが(笑)
西日本は、30℃超えといいますから...日本って横に長いんだなぁって改めて実感した次第で有ります(笑)
[PR]

by debu8219 | 2014-08-27 06:39 | 独り言 | Comments(0)

先週迄の...

先週迄の暑さが嘘だったかのような今日の朝です。
おじさんにとっては、最高です(笑)いや働くサラリーマンにとってもこれで蒸し暑さに体力を奪われるという事も無くなるかと思います。
b0317723_631686.jpg

スマホで撮影
但し、油断は出来ません(汗)
まだまだ残暑が振り返してくる可能性は、有りますので...
まぁここ一週間の天気予報を見ると30℃を越える予報は、出ていませんけど天気が心配ですねえ今日、明日とも「曇りのち雨」といいますから...
西日本の天気もホント心配ですよね...早く天気が安定して欲しいと願うばかりです。
b0317723_6363417.jpg

スマホで撮影


何だか腹が減りました(笑)

食欲の秋到来でしょうか(爆)
[PR]

by debu8219 | 2014-08-26 06:27 | 独り言 | Comments(4)

暑かった...

仕事が終わって帰ってきて...
お弁当屋でご飯を買うのは、ちょっと寂しい(笑)
b0317723_19595373.jpg

スマホで撮影
明日も仕事なので早くご飯を食べて寝ないと(笑)
[PR]

by debu8219 | 2014-08-23 19:57 | 独り言 | Comments(6)

迷惑メール

最近、やたら迷惑メールが来て困っています(苦笑)
「貴方の口座に700万振り込む準備が出来ましたので....」とか

「使い道がないので貴方にあげたい...のでこちらで至急連絡下さい」とかといった内容のメールなんですがホント頭に来ますよね(怒)

いくら着信拒否をしてもアドレスがちょっとずつ変えて送ってくる。こんなので実際に返信しちゃう人っているのでしょうか!?
b0317723_2082160.jpg

スマホで携帯に送られてきた文章を画面コピーしたモノ
放っておくと一日で何十通送られてきますよ(怒)

そこでこんなの考えた輩に一言言いたい!!
いい加減にしろよ!!

そんなにおじさんは暇じゃないんだよ(怒)

全く....この文章書いている間にもまたきたよ。
メールアドレス変えるの面倒くさいんだよな(怒)

しかもインターネット支店ってなんだよ(怒)お客さま口座番号...こんな口座持っていないし(大怒)

思うに...ある処に会員登録してから迷惑メールがくるようになったのですが...(怒)

ホント勘弁して欲しいのですが
おじさんは、相当に怒っていますヽ(`Д´)ノプンプン
[PR]

by debu8219 | 2014-08-21 19:57 | 独り言 | Comments(8)

広島の

b0317723_6391177.jpg

スマホで撮影
何でもない朝の通勤途中でのカットです。
関東横浜は、天気が安定していますが広島では大雨で土石流が起きて多くの犠牲者が出ています。亡くなられた方とその家族の方々には心よりお悔やみ申し上げます。被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。
未だ行方不明の方がいると朝のニュースでやっていましたけど
一刻早い救出を願うばかりです。
最近、自然災害が多いですね。
地球が自分達人間に警告を発している気がしてなりません。
[PR]

by debu8219 | 2014-08-21 06:35 | 独り言 | Comments(0)