「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

夏のような

b0317723_6382865.jpg

Canon EOS‐M
昨日は、夏のような天気と暑さだった横浜。
b0317723_6391428.jpg

Canon powershoto
2枚共新横浜駅周辺

この後、雨雲が来て雨が降った。早く梅雨明けして貰いたいものである。
[PR]

by debu8219 | 2014-06-30 06:37 | 独り言 | Comments(2)

やったぞ

昨年の復活からおじさんの聴く音楽は、SAS(サザンオールスターズ)一色なのである。
昨年は、夏の復活ライブから始まり、横浜の日産スタジアムに並び...当日券をGETして復活ライブを堪能した。昨年の一番暑い日の8月10日の事であった。それから1ヶ月ちょっとで今度は、SAS(サザンオールスターズ)の聖地茅ヶ崎でのライブは、チケットは、取れなかったが球場外で楽しむ事が出来たのであった。それから何ヵ月が過ぎ今度は、桑田佳祐単独のライブ「ひとり紅白歌合戦」を横浜で
やはりこれもチケットは、取れず当日券狙いで11月の寒い中並び何とか観る事が出来たのである。そして今年はどうかと...活動内容を今か今かと待っていたらSAS応援団(ファンクラブ)からお知らせが届いたのである。
b0317723_6201136.jpg

スマホで撮影
進撃のサザン!2014
進撃19月にニューシングル発売決定!
進撃212月に年越しライブ開催!
進撃3オリジナルアルバム年内完成!
と嬉しい内容盛り沢山ではないか!!SASファンで良かったと改めて思うのである。小学生の頃から聞き始め親には、「何を唄っているのか分からないから聴くのは止めなさい…」と言われ世間では一発屋だからとコミックバンドだからと言われながらおじさんは、聴いてきたのであった。あれから今年で36年である。桑田佳祐氏が大病して一時は、もう解散ではないかとまで思った。でも見事大病を乗りきり自分達の前に出てきてくれた。おじさんは、ホント勇気を貰いましたよ。活動休止した6年前、最後の日の横浜でもおじさんは、オープニングからボロボロと泣きながらライブを観た...そして昨年の復活ライブ当然ながら嬉しく涙した。今年は、どんな活動内容かと夏のライブは有るのかどうやって休みを取るかとずっと考えていたのであった。
でこの報告である。どうやら夏のライブは無いとの事...これは昨年のライブでも大がかりなライブはしないでも何かしらは考えているので楽しみに待っていてと…それが年越しライブとは想定出来たのだが改めてキチンと告知をしてくれるとやはり嬉しいものである。これからの今年の後半半年間はまたサザンで楽しめそうである。
中高年の星!!桑田佳祐氏にはもっと更に頑張って頂きたい!!無理は禁物であるが、おじさんも頑張るのである。
[PR]

by debu8219 | 2014-06-29 06:06 | 独り言

寝つけない...

b0317723_151822.jpg

スマホで撮影
今夜は、何故か寝付けない...
[PR]

by debu8219 | 2014-06-28 01:49 | 独り言 | Comments(4)

仕事

おじさんは、建物を造る会社の営業マンである。
当然の事ながら建てている最中は、こぉして現場での打合せもあって何回も自分が請け負った現場には顔を出すのである。
b0317723_14581430.jpg

スマホで撮影
撮影 川崎市川崎区池田町

ここは、丁度真裏のマンションを現場事務所として借りる事が出来たので、こぉした真上からの工事の様子を見る事が出来るのである。この現場は、鉄筋コンクリート造の11階建てである。賃貸のワンルームが32戸出来て来年の3月には、完成する予定である。現在は、1階部分が出来て(内装は除く)1階の天井及び2階の床壁へと工事は進んでいるのである。これから夏バテ、熱中症には十分に気をつけなければいけないのである。

自分は、炎天下での作業は、しないがこぉやって現場の人達にはホント頭が下がる想いである。くれぐれも気をつけて欲しいものである。
[PR]

by debu8219 | 2014-06-27 14:15 | 仕事 | Comments(0)

蒸し暑い?

今年の梅雨は、ちょっとおかしいとおじさんは思うのである。
梅雨入りの最初は、良い天気が続いていた。湿度もメチャクチャ有るという感じでは無く…暑さもそれほどでも無かった。最近もずっと天気が良い日は、湿度も低いって感じで…何か今年の梅雨は、おかしいので有る。まぁ全く蒸し暑くないと言ったらそれは嘘になるが、ここ何年かの中では、比較的過ごし易い梅雨ではないかとおじさんは、思うのである。
b0317723_6463458.jpg

スマホで撮影
撮影 鶴見区駒岡5丁目

でも今日は、何か蒸し暑くなると天気予報は、言っている。
b0317723_6491541.jpg

スマホで撮影
撮影 鶴見駒岡イオン

でも外に出るとそんなに蒸し暑さは、感じないのである。おじさんの感覚がおかしくなったのか(汗)!?
[PR]

by debu8219 | 2014-06-27 06:40 | 独り言 | Comments(0)

契約

約半年前から行っていた仕事の契約が本日、朝の10時にある。
周りからは、あんな駅の隣の工事なんかうちが出来るはずが無いとか囁かれながら進めてきたのである。確かに普通通りに行く仕事では無かった。まずは、駅前ロータリーを半分借りるという事...これにかなりの時間を費やしたのだ。JRは、中々手強かった。交渉に交渉を繰り返して何とか制限は付いたモノの何とか借りる事が出来たのだ。駅長とは、意見の食い違いもあり何度か喧嘩までは行かないが口論にはなった。がこちらもお客からここに建て替えたいという事で、その仕事を請け負った立場上簡単に引き下がる訳にはいかなかったのだ。
b0317723_6423231.jpg

スマホで撮影
※文章と写真は全く関係が無い
お客とこの仕事を請け負ったのが昨年の暮れの話でやっとJRとの交渉が終わり、何とか工事が出来るようになったのがつい先日の話である。この期間約半年...長かった(苦笑)
線路脇などで工事をする時もその鉄道会社に申請を出すのだが、今回は、駅前ロータリーを半分借りての工事であった事から約2倍の時間が掛かってしまったのである。近隣対応などは、お客がこの土地で何十年も商売をしていた事から何の問題も無かった。そこでもクレームや反対が起きたらきっと今日の契約には未だ.至らなかったかと思うのである。
b0317723_6522353.jpg

スマホで撮影
※写真は、文章と全く関係が無い
天気も曇りでいつ雨が降ってもおかしくない天気である。雨男のおじさんにとっては、最高の天気である。
まぁ契約が流れるという事は、段取りをしっかりと行ってきたので大丈夫かと思うのだが

とにかく一生懸命頑張ってきたので大丈夫だろう。
駅前に会社の看板が上がるという事は、かなりの宣伝効果になる事は間違い無い!!楽しみである(笑)
[PR]

by debu8219 | 2014-06-26 06:31 | 仕事 | Comments(0)

日本対コロンビア

日本時間の朝5時からサッカーワールドカップの試合で日本対コロンビアが行われている。
現在後半戦で「1対2」でコロンビアが勝っている。
前半も先にコロンビアに先制されて前半戦残り1分という所で追いついたのだ。同点で後半戦を迎えたが…いつの間にかコロンビアが1点追加していた。
b0317723_638837.jpg

スマホで撮影
撮影 鶴見区駒岡「一ノ瀬バス停

どうなる日本代表?
頑張っておじさんに勇気をくれ!!
一生懸命やっている姿は、十分に伝わってくるぞ!!

今、バスの中なので状況がリアルで分からないのだが…

今、ネットで見たら
コロンビアが更に2点追加しているではないか…↓気分が下がるのである。
でも格好いい試合を見せてくれるので有ればおじさんは良いと思っているのだが…
[PR]

by debu8219 | 2014-06-25 06:29 | 独り言 | Comments(4)

北へ急遽帰省

b0317723_1611471.jpg

スマホで撮影
急遽帰省中
[PR]

by debu8219 | 2014-06-23 16:10 | 独り言 | Comments(4)

本日の晩ごはん

今日、おじさんは休みである。
よって午前中は、掃除にあけくれ午後は、ちょっとだけまったり(笑)そして夜のご飯の支度を始めるのである。
b0317723_1854356.jpg

SONY QX-10
鶏のむね肉とジャガイモと茄子とニンジンを全て蒸してみる。
とってもヘルシーな料理である。
b0317723_187527.jpg

SONY QX-10
ただ、蒸すだけじゃつまらないので鶏肉は、塩麹(しおこうじ)で揉んで少し置いておくのだ。
茄子は、水につけてアクを取っておくのだ。ジャガイモは、洗って皮つきのまま、ニンジンは表面の皮(?)だけは取っておく。これを、最近お気に入りの鍋で蒸すのである。野菜と鶏肉の蒸し時間は、異なるので別々に蒸してみる。
b0317723_18163279.jpg

SONY QX-10
ジャガイモが中々時間が掛かるので一回、茄子だけを取りだし鶏肉と一緒にもう一回蒸してみる。
b0317723_18355029.jpg

SONY QX-10
ジャガイモのソースはこれ(笑)
アンチョビ…前回、アンチョビを温める際に油がこぼれたのでその対策は、バッチリである。
b0317723_18385778.jpg

SONY QX-10
ジャガイモが蒸し上がったので
包丁で切り目を入れてその間に
アンチョビを入れてみる。
b0317723_18403325.jpg

SONY QX-10
見た目は、あまり綺麗ではないが…そこはおじさんの料理だから仕方がないのである。
味見をしたが中々旨い!!

さぁ今宵のお酒タイムを始めるとしようではないか(笑)

もちろん我が家の食いしん坊達にもあげるのである。
b0317723_18494135.jpg

SONY QX-10
b0317723_1851049.jpg

SONY QX-10

野菜は、大好きな2匹なのである。もちろん蒸した鶏肉も後でしっかりとあげるのである。

あっお酒出してないや(汗)
[PR]

by debu8219 | 2014-06-22 18:02 | 食べ物 | Comments(2)

ドトル…日本代表の青

本日、日本時間の朝7時から
ワールドカップ 日本対ギリシャがやっている。
サッカーファンの皆さんはきっと今テレビに釘付けになっているのでは(笑)
おじさんは、サッカーファンでは無いのでそんなには夢中になっていないのである。(サッカーファンからクレームが来そうだが) (汗)
よって日本代表のユニフォームに絡めて今回は、青と白をドトルってみた(笑)
b0317723_8231960.jpg

スマホで撮影
青い空と白い雲まさにサムライブルーではないか…(汗)
b0317723_8234787.jpg

スマホで撮影
自販機もまたサムライブルーではないか(笑)
b0317723_825967.jpg

スマホで撮影
こぉなってくると何でも青色に塗っているものをアップしたくなるのは、致し方ないのである。
b0317723_8291122.jpg

スマホで撮影
会社の倉庫の扉…まさにサムライブルーではないか!?
これは、ひょっとしたら日本勝ってしまうのか!?
b0317723_8303927.jpg

スマホで撮影
これは...かなり無理が有るかも知れないが一応ブルーという事で重石を(汗)
こんなモノを撮ってアップ出来のはいやしてしまうのはきっとおじさんだけではないだろうか(苦笑)
ドトルだからなせる事である。

b0317723_8334124.jpg

スマホで撮影
.....(汗)
b0317723_8333210.jpg

スマホで撮影

中々綺麗な色の自転車だと思うのだがサドルの色がまた良い(笑)


果して今日の試合は、勝てるのだろか!?

一応、おじさんも応援しています。頑張れ!!ニッポン!!
[PR]

by debu8219 | 2014-06-20 08:17 | ドトル会 | Comments(4)