「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:大衆演劇( 10 )

浅草の前に

b0317723_16303751.jpg


本所吾妻橋駅で降りてバイクを観て来ました。
b0317723_16303865.jpg


ホンダWAEV125っていうバイク
なんですけどソロキャンプに使うのに
観にいって来ました。
いやぁ欲しくなりますw
今日は、観にきただけなので....
でもこのお店でしっかりと二回見積りを貰っていたのでお店の対応も優しく...
これが買ってしまう引き金に(苦笑)

でも今回は、観にきただけなのでこのまま
浅草へ
b0317723_16303811.jpg

その前にスカイツリーが真近で見れたので
撮影(笑)
b0317723_16303841.jpg

ちょっとここへ来る前に洋食屋さんへ
撮影をしようとしたのですがあまりにも
残念な味なのとボリュームが....
よってここではアップはしません(苦汗)

浅草だからって観光地だからってだけで
お客が入るという考えは辞めた方が良いかと思うお店でした(苦笑)

b0317723_16303910.jpg

でまた今年二回目の浅草「木馬館」で
奥様がご贔屓にしている「花吹雪」を観に
今回は、席を取っていなかったので整理券を貰って並んで入場となりました。


続く
[PR]

by debu8219 | 2016-01-11 16:16 | 大衆演劇 | Comments(10)

千葉県 柏市

休みですw



b0317723_08411374.jpg

本日、千葉県柏に来ておりますw
スマホで撮っている人を撮影(すいません。)
b0317723_08411423.jpg


天然温泉 みのりの湯

b0317723_08411419.jpg

b0317723_08411471.jpg

b0317723_08411519.jpg


ちょっと短いレンズしか持ってこなかったのでこれ以上のアップは、出来ず(汗)
b0317723_08411613.jpg

劇団 荒城 座長さんですw
以前、浅草で1度この劇団は観た事がありますw
この劇団の人皆さん背がとっても高くて
凄いんです(何が凄いのか分かりませんが)
b0317723_08411675.jpg


そして皆さん男前なんですねぇ
女形は...(撮ってはいますが載せません)
b0317723_08411731.jpg

またスマホで撮っている人を撮影
(ホントすいません)
b0317723_08411742.jpg

横からだったらいいかなぁ....
(他の人も女形していましたが)

そして自分の一押しの人がこの人なんですが

b0317723_08411807.jpg


ちょっと太めですけど(苦笑)
でも笑いも取れるし、真面目な役も出来ちゃう凄いんですよぉ〜
以前、浅草で観た時にホント凄い運動神経で劇場を沸かしていてそれ以来もう一回観たいなぁって思っていたんですw
今回、柏にいるから行かないと言われ
観に来ちゃいましたよ。

結局、昼から来て夜の部まで観ていますw
その間、お風呂に3回入っていますw
ここの風呂がまた最高で特に露天はいつまでも入っていたくなっちゃう感じなんですねぇ。
ちょっと横浜からだと遠いのですが...
ここだけは車で来ますので今回自分だけノンアルコールですw
まぁ昨日、お客(不動産屋の社長とその奥さん)とワインを3本呑んだのでちょっと
今日は、止めておこうと思っていたので丁度良かったですかね(苦笑)



[PR]

by debu8219 | 2015-10-17 19:55 | 大衆演劇 | Comments(0)

久々に....その弐

b0317723_09344172.jpg


とにかくこの商店街は、凄く活気があって歩いていて飽きませんねemoticon-0117-talking.gif

見てください!!
安いんですよぉ〜とんかつ1枚180円ってemoticon-0104-surprised.gif
毎日とんかつ食べても良いんじゃないかって思っちゃいますよこの値段(笑)


b0317723_09344186.jpg


コロッケ30円って自分が小学校の頃の値段ですよぉ〜しかも大きいし(笑)
b0317723_09344195.jpg

東十条北口にあるこのとんかつ屋さんも
凄いらしいですよぉ〜
とんかつ定食500円だそうですよぉ〜emoticon-0111-blush.gif

食べたいって思ったら定休日でしたemoticon-0101-sadsmile.gif
b0317723_09344175.jpg

買い物をしてあっという間にランちゃんママの自宅へemoticon-0100-smile.gif

お洒落ですねぇ
b0317723_09344153.jpg

買ってきた餃子とシューマイとランちゃんママお手製のお新香とまたまたランちゃんママお手製のラザニアをご馳走になり
お酒は、福島県のお酒でこれがまたまいぅ〜emoticon-0118-yawn.gif

沢山食べて呑んでここから横浜まで帰るのが辛かったですねemoticon-0107-sweating.gif

1日中遊んでいて疲れましたemoticon-0107-sweating.gif






[PR]

by debu8219 | 2015-09-21 09:22 | 大衆演劇 | Comments(4)

久々に

b0317723_09222940.jpg

久々に大衆演劇に行って来ましたemoticon-0100-smile.gif
場所は、十条ここの篠原演劇場は、
今回初めて来ました。
あっ我が家の奥さんは、常連さん(笑)
b0317723_09222963.jpg

中々味のある商店街ですよ。
この劇場がある方向とは、違う方向に長い商店街が続きますw
b0317723_09222946.jpg


相当にこの商店街長いっす(笑)
何かいい感じですね。
b0317723_09223083.jpg


さて今月この劇場に乗っているのは、
「橘劇団」橘大五郎座長率いる劇団ですね。この劇団は、横浜でもみた事がありますw
なので今回で2回目っす。
b0317723_09223008.jpg


座長 橘大五郎ですw
何かこの笑顔にやられそうにemoticon-0111-blush.gif
b0317723_09223062.jpg

b0317723_09223017.jpg

えっと名前を忘れましたemoticon-0106-crying.gif
b0317723_09223095.jpg

劇も舞踊ショーも最高でしたね。
しかもMCがまた最高でした。
ちょっと引き込まれましたemoticon-0102-bigsmile.gif

昼の部だけを観て一緒に観たランちゃんママの自宅へお呼ばれっすemoticon-0100-smile.gif
b0317723_09223084.jpg


途中、十条商店街の中でいつも並んでいて買えないというシューマイと餃子を買いましたemoticon-0110-tongueout.gif

続きますw

[PR]

by debu8219 | 2015-09-21 09:03 | 大衆演劇 | Comments(2)

変顔

b0317723_1023876.jpg

スマホで撮影
家に帰ってきてご飯の食べるテーブルに自分が座ると直ぐに
「何かちょうだ〜い!!」っと
来ます!!
可愛えぇぇって思っていたのも
最初だけ(苦笑)
最近は、これが毎日なのでちょっとウザっぃっす(苦笑)
だからちょっとだけ嫌がらせをしたくなるんです(笑)
首根っこから皮を引っ張るんです(笑)
映画「マスク」に出てくるジャックラッセルテリアみたいな顔に(笑)
こぉされても尻尾はフリフリです(笑)
全く効果が有りません(苦汗)
b0317723_10283496.jpg

スマホで撮影
じ〜っとテーブルの上の食べ物を狙っているんです(苦笑)
[PR]

by debu8219 | 2015-02-07 10:22 | 大衆演劇 | Comments(2)

休日午後はその参

結構、このネタで引っ張ります(笑)
演劇、舞踊ショーが終わると劇団の方がお見送りをしてくれるのですが今回無理を承知でお願いしちゃいました(笑)
b0317723_6551876.jpg

canon digital
座長 荒城真吾さんにヤマネくんを持って貰いました。
有難う御座います。

記念になりますよ。
b0317723_6592849.jpg

canon digital
そして自分が好きな人(笑)
姫川ゆうまさんです。
劇は上手いし踊りも最高ッす!!

応援していますよ。  
[PR]

by debu8219 | 2015-01-14 06:52 | 大衆演劇 | Comments(10)

休日午後は…その弐

続きになります(笑)
b0317723_0264387.jpg

b0317723_0272077.jpg

b0317723_028549.jpg

b0317723_028435.jpg

b0317723_03049.jpg

b0317723_0304759.jpg

舞踊ショーはした撮影OKなんですけどお芝居は撮影NGなんです。
[PR]

by debu8219 | 2015-01-12 00:25 | 大衆演劇

久しぶりの

久しぶりの
b0317723_14142938.jpg

大衆演劇…
おじさん昨年からちょっとハマっているんだよね(笑)
大衆演劇にハマった劇団
「美鳳」座長が好きなんです…(笑)
座長「一城進悟」が素晴らしい!!
思わず買ってしまった(汗)

b0317723_14245637.jpg

携帯ストラップ(笑)
付けるのかぁコレ(笑)

さぁお芝居が終わったので…
舞踊ショーの始まり(笑)
[PR]

by debu8219 | 2014-03-08 14:13 | 大衆演劇

久々の…その弐

前回の続き
b0317723_17202782.jpg

一城進悟座長 この人が面白くて大衆演劇が好きになったんですよ(笑)
劇中は、一切の撮影禁止ですが、演舞ショーは、撮影OK
なので演劇が終わってからの
演舞ショーでの撮影

b0317723_1724462.jpg

一枚目はスタート↑
躍りは至って正統派スタイルと
いったところですが
二枚目の写真は、お客さんが花(大衆演劇ではおひねりのことをいう。)をつけてくれると踊りを途中で中止(というか投げ出すという表現のほうが良いか)するのですがそのお客さんを発見した瞬間の顔です(笑)
b0317723_17314787.jpg

お花をつけて貰っている最中
b0317723_17321156.jpg


このお札が花のように丸くなることからお花(おひねり)と言うらしい。



b0317723_17352416.jpg

紫鳳友也(しほうともや)総座長
女形がとっても綺麗なんですよね。写真を撮っていて時々惚れてまうやろぉ~って時が多々(苦笑)
b0317723_18434595.jpg

呑み友達の一城悟(いちじょうさとる)君です...ってそれは冗談ですが、ファンの集いでその後に呑んだ事が有るんです(笑)
実は知り合いの娘さんが、この劇団「美鳳」に入っていてそのお母さんと娘さんと我が家の嫁さんと呑んでいた時に一緒にいたんんですよ。
b0317723_20163378.jpg

凄く真面目な良い青年でおじさんは一発でファンになってしまいました(笑)

今回は、進悟座長の師匠がゲストで来ていたのです。
b0317723_20205762.jpg

東京大衆演劇協会演劇部長
劇団「寅」の林友廣座長
進悟座長の師匠だそうです。

うん?おじさんかなりハマってる(笑)!?
[PR]

by debu8219 | 2014-02-11 17:19 | 大衆演劇 | Comments(0)

久々の(笑)

b0317723_1344452.jpg

初めて降りた小岩駅
約1ヶ月ぶりに大衆演劇を
観に出かけました。

b0317723_1353161.jpg

b0317723_13652.jpg

大衆演劇に行くきっかけになった劇団「美鳳」(びほう」です。
b0317723_1394814.jpg

ちょっとズレた(^^;

場所は、江戸川区小岩の「ファミリー湯宴ランド小岩」
そぉなんです健康ランドです。
初めて大衆演劇を見たのも嫁さんに「お風呂入れるから行こうよ」ってのがきっかけ...
全く興味が無かった大衆演劇...
これが涙あり笑いありで面白いときている。

いつの間にかハマっている(^^;

続く
[PR]

by debu8219 | 2014-02-11 13:03 | 大衆演劇