「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:独り言( 169 )

残り僅か

b0317723_07000267.jpg

今年も残り今日を入れて4日となりましたね。
早いなぁ...って思っているのは、自分だけでは無いかと
今年も色々な事が有りました。
良い事も悪い事も....
来年は、どんな年になるんだろうか!?


良い事が沢山有ると良いな(笑)

悪い事は起きないで欲しいです(苦笑)

4日前ですがこちらのブログは、これで終わりにしたいと思っていますよ。
今年は、色々とお世話になりました。
来年も一つ宜しくお願い致します。


[PR]

by debu8219 | 2016-12-27 06:54 | 独り言 | Comments(4)

自分も流行に(ほぼ強制ですが)

先日、月一回の朝の全体朝礼で社長がポケモンGOを
やっていると(苦汗)
話のネタにもなるのでと自分の顔を見ながら話すんですよね(苦笑)
自分ポケモン世代では無いので全く興味が無かったのですがダウンロードしましたよ(苦笑)
b0317723_07093933.jpg


ポケモンをゲットしていくのですがね(苦笑)
8月の2日から初めて現在レベル9です(笑)
朝の通勤時間と帰りの通勤時間だけやっているのですが
これが結構集まります(笑)
132匹程集まりました。
ポケモンが出てくると画面が
b0317723_07094064.jpg

リアル画面に切り替わるのですw
これARという拡張現実という機能を使っているとかで
これは何でもステルス戦闘機などにも使われているとか
視覚をなくすという画期的な技術らしいですよ。
まぁ詳しい事は調べて貰ってポケモンGOにちょっとだけハマっているおじさんですよ(苦笑)
b0317723_07094112.jpg

まぁとにかく色々なトコに出現しますので大変ですよ。
歩きながらやっていると危ないので自分はポケモンが現れたら止まって集めていますw
探しにいく程は、やっていないので仕事に行く時と帰る時の通勤道のみなので(苦笑)
先日、都庁に行った時はやってしまいましたが
まぁやっている人が多い事(笑)
b0317723_07094104.jpg

ご飯を食べようと店に入ったらいましたよポケモンが
と1番ビックリしたのが
b0317723_07094297.jpg

家の中にもいた事ですw
恐るべしポケモン(笑)

[PR]

by debu8219 | 2016-08-05 06:53 | 独り言 | Comments(2)

電車に乗って...

b0317723_07254434.jpg

遠くに出かけたいって気持ちになった事ありますか?
自分は、時々そんな気持ちになりますw
仕事を投げ出してちょっと息抜きしたくなる時が有るんですね(苦笑)

まぁ最近は、忙しくてそんな気持ちにも成りませんが(苦笑)
朝起きるともう今日の1日の事を考える毎日が今年は、続いています(苦笑)

あぁ今日は、あのお客さんのとの打合せだなぁとか...
あぁ見積を作って提出しないといけないとか....
夜は、お客さんとの呑みかぁ...嫌だなとか(全部が呑みたく無いお客さんでは有りませんが一部です一部)(苦笑)

b0317723_07254516.jpg

そんな事からちょっとでも時間が空いたりすると途端に反対方向のホームにいる事が昔は、よく有りました(苦笑)


あっだから今は無いですよ(苦笑)

[PR]

by debu8219 | 2016-03-05 07:16 | 独り言 | Comments(8)

届きました。

昨年頼んでおいた品物が5日に届いた♪( ´θ`)ノ
昨年、宮城、東京、北海道の記憶が蘇ってきますよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
b0317723_18264656.jpg

大きいモノと小さいのが一つ
SAS(サザンオールスターズ)の
「美味しい葡萄の旅」のDVDですw
小さいのは、通常盤で大きいのは、スペシャルボックスになりますw
b0317723_18264647.jpg

大きい方にこんなモノが(笑)
「どくだみスパーク」の貯金箱

b0317723_18264727.jpg

b0317723_18264706.jpg

しっかりと「南ちゃんマーク入り」
知る人ぞ知るって感じ(笑)
嬉しいっす(*^^*)
ともう一つ嬉しいのが、行けなかった武道館の内容が収録されている事が何よりも嬉しいっす(笑)
自分が行った内容と武道館は、違うので(苦笑)


さぁ今日は、このDVDを観て昨年の楽しかった葡萄の旅を満喫しましょうかね(笑)

風邪を引いてしまって丁度良いかなぁ
興奮して熱が上がっちゃうかも(苦笑)

b0317723_18264716.jpg


何でも奥さんの仕事の同僚がくれた
服をなる@(チワワ♂)に着せていますw
同僚の人は、エコバックかと思って買ったら犬の服だったらしい(苦笑)
で我が家のなる@にとくれたそうです(笑)
b0317723_18264758.jpg


おっ久々に服を着せて貰って....
b0317723_18264874.jpg

なんだ?着ているのかいなのか
分かりませんよ(苦汗)

あっもう一つSAS応援団(ファンクラブ)
から年賀状とお年賀が(*^^*)
b0317723_18264822.jpg

b0317723_18264827.jpg

年賀状
b0317723_18264962.jpg


中身はアイマスクが入っていました。
昨年は、羊のカレンダーだった。
その前は唐草模様の巾着でした。
これは、今でもお風呂に行く時に使っています。アイマスクかぁ...明るくても寝れるからなぁ自分(苦汗)
まぁでも嬉しいっす(*^^*)


終わり


[PR]

by debu8219 | 2016-01-09 17:58 | 独り言 | Comments(4)

久々 ベランダ飯ならぬ珈琲タイム

b0317723_14494150.jpg

珈琲タイムと題名で書きながら...
珈琲の画像が一つも無い(苦笑)
実は、キャンプ用の新しいアイテムが
入ったので試していますw
今日は、そんなに寒く無いので出来たようなもので風があったらきっとしていません(苦笑)
試したのは、ガソリンバーナーのオプティマスのSVEA(スベア)123Rです。
スエーデン製らしいのですがとってもカッコ良いと思いませんか?
ずっと前から欲しかったのでポチッとしちゃいました(苦笑)
コールマンのシングルバーナーは、前から持っているのですがこちらのスベアは、ちょっと火の入れ方が違いますw
そぉプレヒートと言って本体を暖めてやらないといけないのです(これがコールマンとの違いです。)コールマンのは、タンクの中を加圧して点火するのですが、スベアは、タンクとバーナー部分を暖めて点火するのです。暖め方としては、色々とあるのですが自分は、アルコールを数滴垂らして
火をつけ暖めました。この数滴のアルコールをケチるとダメらしいので(苦汗)
でいざ点火するとバーナー自体が軽く炎上して直ぐに轟音と共に炎が安定してきますw(ガソリンバーナーを使った事が無い人はここで結構ビビる)ここ最近、カセットガスのバーナーばかり使っていたので火力が強いガソリン系は、久しぶりなのとあっという間にお湯が沸くのが凄いと感じてしまいました。
にしてもこのスベアかなりの音です(苦笑)ゴボッゴボッゴーって感じ(笑)
せっかくなのでコールマンのシングルバーナーも出して使ってみますw
b0317723_14494248.jpg

タンクに燃料(ホワイトガソリン)を入れて加圧します(ポンピングする)w
そして点火しました。
音は、スベアのボーッという轟音に比べてシューって静かです(苦笑)
ついでにニトスキ(ニトリのスキレッド)を先日買ったので焼き入れします(笑)
なんかニトスキで何か焼きたくなっちゃいますが、先ほどごはんを食べたばかりなのでお腹が空いていません(苦笑)
ニトスキを二つ焼き入れして終了。

こんな事していると本当早く野外で使いたくなっちゃうなぁオプティマスのスベア
コールマンも久々に出してやはりこのシングルバーナーもまた良いなと実感した次第で有りまして(苦笑)
このコールマンのシングルバーナーは、2個目なんですよね。1個目は、手入れを怠った為にノズル部分が錆びて穴が空いて色々な所から火が吹き出し危ないので捨てちゃいました(苦笑)
ツーバーナーもコールマンであるのですが
やはりガソリン系は、良いなと思った次第(苦笑)

はぁ早く暖かくならないかなぁ
うん?雪中キャンプ行っちゃおうかなぁ(笑)
[PR]

by debu8219 | 2015-12-26 14:13 | 独り言 | Comments(12)

天気

b0317723_06364480.jpg

今日の朝です。
午後から雨が降ってくるとか...

気温の変化が最近激しくて体調管理が
大変ではありませんか?

[PR]

by debu8219 | 2015-11-18 06:33 | 独り言 | Comments(2)

計測

b0317723_07453129.jpg


ベランダでソーラー時計の充電を行っています(苦笑)
ずっと暗い所に置いてあったので時計が
止まっていました(苦笑)
太陽が出ていないので中々充電が思うようにいきません(苦笑)
という事で温度が付いている時計で外気温を測ってみる事に(昨日から雨で外に出られない為暇だったので)
b0317723_07453199.jpg

外の気温は、室内、外気温が測れる温度を外に出しての計測ですよ。
現在、朝の7時16分気温は、14.8℃を指しています。下は、室内の気温を測るのですが本体を外に出しているので出した直後の気温を表示しています。
b0317723_07453210.jpg

これは、SUNTOで18℃になっています。
時計の真ん中のグラフみたいなものは気圧の変化を表示していて右が下がっているのは天気が悪くなっていく事が分かります。
b0317723_07453236.jpg

次にSEIKOで気温は16℃でやはりこの時計も天気が下りざかになっている事を画面の上(線が右に向かって下がっている)で表示しています。
最後は、CASIOのプロトレックで
b0317723_07453356.jpg


16.5℃でこれもSEIKOの時計と一緒で画面上の線が右にいくにつれて下がっています。

結果、全てバラバラの計測となりました。
1番近いのはSEIKOの時計といったところでしょうか!?

現在、温度計の表示が15℃
SEIKOも、15℃一緒になった(笑)
b0317723_07453398.jpg

あれから約28分経って(苦笑)

b0317723_07453469.jpg

ベランダは寒いのでキャンプ用のカセットガスストーブを出して(苦笑)

これかなり足元だけを暖めるならいいですよ(笑)
家で使うとかなり部屋の中暖かくなるので停電時などは、電気を一切使わないので
重宝します(笑)
外では足元ぐらいしか暖まりませんがねぇ(苦笑)
有ると無いのでは寒い日全く違いますからね。
テントの中では使えません換気をしないと
って言う前に危ないですから(苦笑)

つうか長いズボン履けよって指摘を受けそうな格好でブログ書いています(苦笑)
[PR]

by debu8219 | 2015-11-15 07:17 | 独り言 | Comments(6)

今季1番の

b0317723_06532291.jpg

関東は、今季1番の冷え込みだそう....
冷んやりしていますw
b0317723_06532221.jpg


最高気温も22°Cだとか...
湿度も40%以下
いやぁ過ごし易くなりました。


[PR]

by debu8219 | 2015-10-15 06:48 | 独り言 | Comments(2)

埼玉県川越市

b0317723_14343364.jpg


今日は、休みで川越に来ました。
b0317723_14343419.jpg


そぉ奥さんの付き合いで大衆演劇に
b0317723_14343461.jpg


今日の劇団は、昔、浅草の木馬館で1回だけ観た事がある「劇団炎舞」橘炎鷹座長の
劇団ですw
↑は座長が午前中小江戸をおねりした
様子ですが、昨日呑み過ぎて間に合わず
写真が貼ってあったのでそれを撮りました(苦笑)
b0317723_17231993.jpg

座長です(笑)
b0317723_17232025.jpg

座長ですw
b0317723_17232055.jpg


座長ですw
この座長は顔が小さいからホント女形が似合いますねぇユーモアがあってホント
面白いっす(笑)

b0317723_22151511.jpg


夜の部も観てきました(笑)
お風呂も入ってゆっくりまったりして
今回は、ランちゃんママは参戦せず
違う大衆演劇仲間とホテル三光(今回の会場)の現地で待ち合わせ(笑)
彼女達は八王子から車で来ていて1人が呑まないから(我が家は2人とも呑むので車で来れません)
いつも何処へ行くにも車なんですよね。
また会う約束をして夜の部が終わった時点で解散ですw
さぁこれから電車に乗って帰りますw
家に着くのは、11時半過ぎぐらいになりそうですw

眠い......(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ
[PR]

by debu8219 | 2015-10-03 14:26 | 独り言 | Comments(4)

休日の過ごし方(買い物編)

b0317723_14101428.jpg


今日は、久しぶりに庶民の味方
「ファッションセンターしまむら」に
来ました。ここの所ずっとアウトレット三昧だったのでここの値段が破格に感じますw(まぁ実際そうなんですがねぇ)
でも買うのは、殆ど無く自分は、駐車場で待機中でございますw

他の車を見ると皆、男性....
きっと同じなんだろうなぁ(苦笑)
b0317723_14101410.jpg

前に見える左側の茶色の車の中に1人

b0317723_14101578.jpg

右から3台目の白い車にも1人(笑)

きっとこの時間は、休みの疲れを取る
大切な時間なんだろうな(笑)

この時間が長く続くと良いなぁって
感じるのはきっとこの人達も(笑)



[PR]

by debu8219 | 2015-09-27 14:00 | 独り言 | Comments(6)