北国滞在2日目

b0317723_19124866.jpg

昨日は、早めにディキャンプ(と言っても自宅の庭でチキンを焼いただけですが)を終えて自宅呑みに切り替えました。
b0317723_19124801.jpg

今回、ランタンを一個しか持ってきていなかったので
自宅から電気を借りて行っていました(お父さん元大工なのでこんなモノ(ライトは、)は、沢山ありますw
やった場所も作業場ですから(苦笑)
b0317723_19124965.jpg

電源は取り放題です(笑)
b0317723_19124907.jpg

b0317723_19125063.jpg

b0317723_19125125.jpg

さぁ家に入って家呑みに切り替えました(笑)

さて昨日の話はこれぐらいで(苦笑)

b0317723_19125144.jpg

朝からまったりですw
昨日の夜こちらは涼しかったのですw
朝は、20℃ぐらいだったのでちょっと肌寒いくらい
b0317723_19125218.jpg

れんげは朝から元気(苦笑)

さて今日は、北国のB級グルメを(笑)
浪江町の浪江焼きそばを買いに二本松まで
杉乃家へ
b0317723_19125231.jpg

b0317723_19125355.jpg

浪江町で震災にあって二本松で営業しているとの事でいってきました。
もちろん頼むのは、浪江焼きそばですw
持って帰ってビールを呑みながら頂きましたよ。
いやぁ美味しかったですね。
麺は太くてまるでうどんのようですw
そば・うどんってのれんに書いてあるのでもしかしたら
うどんで焼きそばを作っているのでしょうかね!?

えっ画像無いの!?って声が聞こえてきそうですが...
はい(汗)ありません(苦笑)
食べてから気付きました(大汗)

なので妄想をお願いします(爆)


2日目は、こんな感じで終わっていきそうですw
いよいよ明日は、横浜に戻りますw
(滞在期間2泊3日でちょっと短いですけど)
どぉしても明日には戻らないと行けません(苦笑)
何故ってそれは、用が有るんですね(苦汗)

こんな感じで北国帰省の2日目は、これで終わりですw









[PR]

by debu8219 | 2016-08-13 18:49 | 北国 | Comments(4)

北国で(ディキャンプ)

b0317723_20305270.jpg

このウェーバーグリルは今回で3回目の使用ですが取手が無くなっていました(苦汗)
久々のウェーバーグリルを持ち出して本当は、
ビアチキンをやろうかと思ったのですが....
何処にも丸ごと一羽のチキンが売っていなくて断念(苦笑)
仕方ないので普通にチキンを焼きます(苦笑)
b0317723_20305392.jpg

炭を片方に寄せて温度差を作っています。
アルミホイルに包んであるのはポテトですw

チキンの脂で燃え上がっていますw
このグリルは、フタが付いているのでオーブン状態が可能なんですね。
右側に炭を置いてあるのでこちらで両面を焼いて左側に寄せてフタをしてオーブン状態で約15分程焼きますw
b0317723_20305310.jpg

フタを開けて更に両面を軽く炙って完成ですw
外はパリパリで中はジューシーなチキンの完成ですw
この後は、エビとイカを焼いて海鮮バーベキューに(苦汗)
b0317723_20305461.jpg

エビの画像がありません...撮り忘れた(苦汗)
イカは、表面に切りこみを入れて醤油をかけて(笑)
b0317723_20305512.jpg

後は切って更に醤油をかけていただきますw
まいぅ〜(笑)
勿論、ビールに最高なのは言うまでもありません(笑)

こんな感じで1日目の夜は更けていくのでした(笑)
b0317723_20305543.jpg


片付けは、キャンプ場では無いので明日片付けしますw
b0317723_20305634.jpg

なる@がいませんが何処に行ったのか?もう寝たのかな!?

部屋に入るとれんげがまったりしていました。
どぉやらチキンのおすそ分けを貰ったようですw

やはりバーベキューは、楽しいっす久々だったので(笑)




[PR]

by debu8219 | 2016-08-12 20:07 | 北国 | Comments(4)

5月4日 GW(後半2日目)北国帰省の横浜へ帰る編(笑)

b0317723_14435571.jpg

iPhone6で撮影
北国の朝ですw
朝から雨が降っていますw(正確には、昨日の夜から)
これから段々と風が強くなってくるようなのと今日帰らないといけないので(たったの1泊ですw)
b0317723_14435615.jpg

iPhone6で撮影
玄関手前にどんどん伸びていく木....
何故刈らないのか不思議なんですけど(苦笑)
義父が植えたのか(そんな事は無いなぁきっと...)
b0317723_14435687.jpg

iPhone6で撮影
なんせ築年数50年以上ですから...(苦笑)
至るところが朽ちかけてきていますw

さて荷物を車に積んで横浜に戻りますw
午後から奥さんの兄貴が車でみたいなのですが本当に来るんだろうか(苦笑)
てっきり昨日来るかと思っていましたが結局来なかったのでちょっと心配ですが(こちらにはいつ行くんだって聞いてきたのに...)

義父には、「お兄ちゃん午後から来るみたいですよ。
自分達は、もう帰らないといけないのですいません」といって奥さんの実家を出ました。

b0317723_14435731.jpg

iPhone6で撮影

水郡線の線路です。
茨城県の水戸と福島県郡山を結ぶJR東日本鉄道路線の電車いや電車とは言わないのかディーゼル車なので...

どうですローカルな単線でしょ(笑)
実は、1回も走っている姿を未だ見た事が無いんですw
2両編成だと奥さんは言っています(笑)

このまま須賀川のインターから東北道に乗りますw
雨は、強く降ったりしていますがまだ風はそれ程強く無い感じでしょうかね!?

昨日の大渋滞とは違いスムーズです(笑)
で調子に乗って羽生パーキング
b0317723_14435767.jpg

iPhone6で撮影
江戸の街並みを再現したパーキングとなっているそうです。「鬼平犯科帳」の世界を表現しているとか(笑)
b0317723_14435880.jpg

iPhone6で撮影
何か時代劇の世界に入り込んだ感じがします(笑)
中はこんな感じでございますw
b0317723_14435819.jpg


iPhone6で撮影
b0317723_14435818.jpg

iPhone6で撮影
b0317723_14435912.jpg

iPhone6で撮影
お土産屋などが中に入って降りて全体の部分が江戸時代っすよ
で買ったのが軍鶏焼(しゃもやき)
b0317723_15054284.jpg

iPhone6で撮影
たこ焼きみたいなんですが中にはタコでは無く軍鶏肉が
b0317723_15054392.jpg

iPhone6で撮影
意外と美味しかったです(笑)
と焼き鳥と鬼メンチを買いました。
b0317723_15054379.jpg

iPhone6で撮影

冷めても美味しい焼き鳥は、夜のビールのつまみに(笑)
メンチはこれ
b0317723_15054413.jpg

iPhone6で撮影

鬼平犯科帳の鬼のマーク入りでした。
味は....まぁまぁですかね(苦笑)
メンチというよりも餃子の具の味がします(笑)

午後2時ちょっと前に家に着きましたよ(苦笑)
行きは大渋滞でしたけど帰りは、スイスイで渋滞
に一切巻き込まれず帰って来れました。

ちょっと疲れたのでダラダラしていますw(苦笑)







[PR]

by debu8219 | 2016-05-04 13:58 | 北国 | Comments(6)

5月3日 GW(後半スタート1日目)北国帰省

朝の8時半に家を出て環状7号線から首都高速→東北道を走る事、4時間半(大渋滞でした....)(苦疲)
途中、上河内サービスエリアで休憩(何処も混んでいて入れませんでした。)
b0317723_17110122.jpg

ずっと運転していたので写真も撮る事が出来ませんでした。渋滞しているカットを撮っておけばよかったかなぁ...
いやぁ今回は、東北道に入る前の首都高速からずっと混んでいました(苦汗)

郡山東で降りて....
やっと帰ってきましたよ。
b0317723_17110192.jpg

天気は、風が強くて今にも雨が降ってきそうな雰囲気だったので我が家の二匹の散歩を先に済ませて(ずっと降りて居なかったのでトイレ休憩も兼ねて)
b0317723_17110280.jpg

撮るもんが有りません(苦汗)
b0317723_17110256.jpg

公園カット...
犬も写っていません(苦汗)
買い物を済ませて奥さんの実家へ向かいますw
b0317723_17110225.jpg

なる@(チワワ♂)久々の登場ですw
着きました(苦笑)
奥さんの義父は、寒がりなのか未だコタツが(苦笑)
まぁ夏も出ていたりしますけどね(1年中出ています...)
b0317723_17110344.jpg

手前の黄色いモノは、なる@(チワワ♂)が写りこんでいる。
れんげ(柴犬♀)の手前に見えるのはファンヒーターからコタツへ熱を送るパイプ(以前ブログでも紹介したモノ)

さぁこれから呑みますw
だって長時間の運転で疲れたので(苦笑)
b0317723_17110424.jpg

ビールの奥に砂糖が有るのは気にしないで下さい(苦笑)


後半に続くかもよ(大汗)



[PR]

by debu8219 | 2016-05-03 16:45 | 北国 | Comments(2)