カテゴリ:ディキャンプ( 3 )

ディキャン

昨日は、休みで朝から気持ちの良い天気だったので
犬の散歩を早々に終えて
行って来ました。
b0317723_07261435.jpg

いつものトコへ行こうとしたのですがきっと混んでいるだろうと途中の何処かでテントを張ろうと考えて
河原沿いをひたすら走る(笑)
何箇所か良い場所があったのですがやはり考えている事は皆一緒で沢山人が居ます(苦笑)
ならもっと上に登るか下に下るかで....
向こう岸に行ってみたら...あるじゃないですか
良い場所が(笑)
b0317723_07261547.jpg

何組か来ていますが丁度スペースが真ん中に空いていたのでここに決定です。
b0317723_07261527.jpg

早速、テントだけ張りますw
タープは今回もちょっと風が強かったので断念
タープを張りたくて来たのですがね(苦笑)
まぁこのテントも初張りなので良しとしますw
コールマンのツーリングドームSTというテントですw

やっとかめさんこのテント設営も楽チンで良いですね(笑)
しかもこのテント安いので昨年ポチっとして今回初登場でございます(笑)
b0317723_07261627.jpg

早速、お湯を沸かしてカップラーメンでも
b0317723_07261602.jpg

マグカップで食べる日清カップヌードルですw
マグカップ(チタン製のでも高いので買っていません。)で食べるタイプを持って来ました。
次は、コレ
b0317723_07261775.jpg

サラダチキンですw
なんでもカロリー控え目で皆さんダイエットにはこれを食べているとか(ダイエットしていますが初めて買いました。)でそのままでも食べれるらしいのですが焼いてみました(笑)
b0317723_07261773.jpg

味は...美味しいのですが自分はいいかな(苦笑)
b0317723_07261889.jpg

一緒に買ったウィンナーの方が美味しい(笑)
b0317723_07261812.jpg

この後隣のスペースに何組か来たのですがちょっと居ては直ぐに帰ってしまう感じでここはもしかしたら穴場(笑)!?
トイレも仮設トイレですけどあるし炊事場はないけど
キャンプ場では無いので無料だし(苦笑)

またここへこようかなって思える場所でした。
いつも行くキャンプ場は、バイクだとちょっと遠く感じちゃうので(苦笑)
ここから時間も掛からないし景色は意外と良いしね(笑)
ディキャンをするには最高の場所かも知れません(笑)

さて2時間半程まったりして帰りますw
撤収も慣れてきたので早いっす(笑)
隣の隣で自分と一緒スクーターで来ているソロキャンパーがいました。
b0317723_07261862.jpg

ワンポールテントにタープの組合せですね。
実はこのテントもタープも持っていますが未だ張っていません(笑)
今日このテントとタープを持ってこようかと思っていたのですがもし持って来ていたら完全にかぶっていました(苦笑)
同じくらいに撤収を初めて同じくらいに終わっていましたのでかなり手慣れた方かと思いますね。
自分は、タープ張っていませんからこの人の方が手慣れています(笑)
話をしてみたかったのですが(苦笑)
色々と聞きたいと思っていたのですが....


最後のバイクに載せる段階で手こずっていたので結局話しかける事が出来ませんでした(苦笑)

出る時に挨拶だけをして自宅に戻る事に...
途中ここまで来たのでWILD-1ヘ寄ってみましたが
お目当のモノはもう無くて何も買わずにそのまま家に帰りましたよ(苦笑)
帰りは、大きい道を通って帰ったのであっという間に自宅に戻れました。

今日も1日充実した日を過ごす事が出来ました。
今回のディキャンで色々と忘れたモノをメモって
w終わりです(笑)

[PR]

by debu8219 | 2016-05-16 06:52 | ディキャンプ | Comments(10)

GW(ラスト2日目の初日)ディキャンプ

b0317723_22113258.jpg

ディキャンプに来ちゃいました(苦笑)
しかもソロで...ソロキャンプの練習も兼ねてなんですけどね。(今回は簡単に設営出来るワンポールテントで)
いつも来るキャンプ場なんですけどディキャンプは、奥の砂地なんですよね(そこがちょっと気に食わないけど)
まぁ出たのがお昼ちょっと過ぎたところだったので
仕方ありませんが(まぁディは砂地だけど)
バイクで行くソロキャンプの練習も兼ねてなの
で良いのですがね。
b0317723_22113384.jpg

取り敢えず、ビールで...あっノンアルコールですw
(ディキャンプなので夕方には撤収しますw)
味気無いが仕方ありません(苦笑)
b0317723_22113331.jpg

さてお湯を沸かしてカップラーメンを食べようかと
思いますw
b0317723_22113409.jpg

今回は、固形燃料を使ってお湯を沸かしますw
本当は、アルコールストーブでやろうかと思ったのですが五徳を忘れてしまって(苦汗)
仕方無く固形燃料で(色々と急に出かけたので忘れ物が多いですw)
b0317723_22113488.jpg

テーブルは、二つしか持ってきていないのでテーブルの上がぐちゃぐちゃです(苦汗)
さっさと食べてまったりしようかと思っていますw

b0317723_22113555.jpg

テントの下を開けているのは風通しを良くする為なんですが...暑いですw
b0317723_22113551.jpg

結局後ろ半分以上開けています(苦笑)
タープを立てようかと思ったのですが面倒臭くなって
止めました(苦汗)
新しいタープを立てたくてきたのですが(苦汗)
独りで来ているので...とにかくまったりしますっw

b0317723_22113605.jpg

今日は、風はあるけどそんなに強くはないですw
昨日は天気が悪かったのですが今日は朝から晴れていたので気持ちが良いです。
このキャンプ場は、自宅からバイクで2時間掛かるかかからないくらいで来れてしまうので楽ですw
天気も良かったのでスクーターの125ですけど気持ち良かったなぁ(笑)
本当は、もっと排気量の大きいバイクに乗りたいですけどランニングコストを考えると大きいバイクは、乗れませんね(苦笑)
b0317723_22113778.jpg


まぁおじさんには、これで十分かなぁって思っていたのですがやはり走り出すとパワーが足りなく感じますね(苦笑)
せめて250ぐらいにしておけば良かったですw

b0317723_22113706.jpg

いやホントこれで十分なんですよぉ(苦笑)
欲を言えばです(苦笑)
ゆっくり走るのも気持ちが良いもんなんですけどね(笑)
来る時、ずっとハレーに乗った若い兄ちゃんと一緒だったんですよね(苦笑)
排気量にモノをいわせて余裕で流しながら走っていました。こちらはアクセル全開ですよ(苦汗)

あっなんか...
ダメだっ(汗)イカン(大汗)....
考えないようにしないといけません(苦汗)

さぁ撤収をして帰ろう!!
ゆっくりと安全運転で(苦笑)




[PR]

by debu8219 | 2016-05-07 21:44 | ディキャンプ | Comments(9)

ディキャンプ

久々に奥さんと我が家の犬二匹を連れて
いつものソロキャンプ(なんちゃって)に行くキャンプ場へ行って来ました。
b0317723_01054971.jpg

EOS 6D
※いつもテントを張る位置は奥から半分くらいなのでかなり奥の方へ来ちゃいました(苦汗)


昼過ぎに自宅を出たので着いたのは混んでいた事もあり、午後の2時半ぐらい
多くのキャンパーが既に来ておりかなり奥の方へ行かされました(苦笑)
テントを張るスペースをやっと確保して
昼飯の準備です(苦笑)
b0317723_01055191.jpg

EOS. 6D.
※三段ラックの下にもうノンアルコールを呑んだ跡が...絵的に汚くて申し訳有りませんm(_ _)m

急いで準備をして何とか火を起こします(苦汗)
b0317723_01055140.jpg

EOS 6D.
※ソロキャンプ用に昨年購入した笑sというメーカーのB6君というモノです。

今回は、卓上コンロで肉を焼いて一杯呑みます(自分は、運転なのでノンアルコールですw)
b0317723_01055234.jpg

EOS. 6D
※奥さんは、ビールをしかも350缶では無くて500缶をグビグビと(苦笑)

最近は、ソロキャンプ用の道具しか車に載せていないのでテーブルも小さいのしか無くてコンロ載せたら一杯です(苦笑)
b0317723_01055330.jpg

EOS 6D
肉が美味しかったですね〜
桜も丁度こちらは満開でしたので
b0317723_01055451.jpg

iPhone で撮影
※反対の岸もキャンプ場なのですが1度も行った事がありません。

桜の下でどうせならやりたかったですね(苦笑)

実は、今日ディキャンプに来た目的は、花見では無くて前回、同僚と来た時に使った
テントを乾かす為なんですね。
薪ストーブを入れたタープテントです。
で1回設営して少し乾かしていたのですが風が強い上にペグが砂地で打てない事もあり
一応、石などで対応していたのですが、風でテントが舞い上がったら大変かと思いちょっとしてすぐに片付けてしまいました(苦笑)
目的は、テントを乾かす為だったのですが
ついでにディキャンプでもしようかという事になったんですw
奥さんは、テントの設営も撤収も早いんで助かります(笑)
昔は、よく2人であちこちキャンプに行ってこのタープテントを張っていたので要領を把握しています(笑)
b0317723_01055440.jpg

EOS 6Dドッペルギャンガー製のワンタッチテントあっという間に設営出来ちゃうのですが安っぽい(苦笑)
テントも撤収しちゃうと何だか寂しいので
寝る訳もないのですが一応このテントを
これもキャンプ場では初張りですかね。
ワンタッチテントなんですが...
あまりカッコがよくない(苦笑)
まぁテントの後ろには、テントを張っている人が沢山いたので一応目隠し効果の意味も含めて無いよりはいいかなぁって感じですね(苦笑)
今日は、週末ですから沢山の人が来ていて皆さん良いテントを張っているからちょっと恥ずかしかったですけど(苦笑)
b0317723_01055558.jpg

EOS 6D.
※れんげは、車に載せると必ず酔うので来る前は、ごはんを食べていません(苦笑)当然ながらなる@も一緒(苦笑)

れんげが、肉を狙っています(苦笑)
「朝、食べていないからなぁごめんよ。」
b0317723_01055626.jpg

EOS. 6D
なる@も当然食べていないので...

なる@も食べていないけど隣の隣にチワワがいるみたいでそちらの方が気になる様子です(苦笑)
この後、二匹に軽くごはんを食べさせて
帰る為に撤収ですw
帰る時の撤収作業も奥さんは手慣れたもんであっという間に撤収

さぁ帰りますよ。
目的は、テントを乾かす為でついでにディキャンプだったのでちょっとしか食材も買っていなかったので帰ります(苦笑)
何か泊まりたい気分にもなったのですが...
b0317723_01055615.jpg

iPhoneで撮影
見て下さい!!この車の多さと両脇にテント流石休日ですね。


ソロキャンプ(なんちゃって)は、平日に来るので久々にこのテントの多さに驚きながらもキャンプ場を後にしました。

-終わり-


[PR]

by debu8219 | 2016-04-10 00:09 | ディキャンプ | Comments(10)