「ほっ」と。キャンペーン

勝手にコラボ(断っていません...)すいません父ちゃんさん(汗)

岳の父ちゃん's photoBlogの父ちゃんさんは、とっても星を撮るのが上手いんですw
で今回は、月を撮影していますけど土星なんかも撮影しちゃうんですよぉ〜
土星って図鑑でしか見た事がないのに撮影してしまうなんてのが凄いと思いませんか!?
火星なんかも撮影しちゃうんですからねぇ
で毎回観る度にいつか自分も撮ってやるぞ!!って
思っているのですが月を撮るのが精一杯(苦笑)

で勝手に今回コラボしちゃいました(笑)
父ちゃんさんすいません勝手にコラボしちゃって(苦笑)

b0317723_21123940.jpg

PowerShot SX280HS
機材はコンデジです(汗)
デジタルズーム80倍で撮影してみましたよ。
ブレを防ぐ為に固定しながらタイマー撮影(笑)
三脚を使えばいいのに(面倒くさいので)って声が
聞こえてきそうですが(苦笑)
b0317723_21124050.jpg

PowerShotSX280HS. iPhoneにて加工
で撮った画像を加工して更にズーム(拡大かっ)(汗)
b0317723_21124176.jpg

PowerShot. SX280HS. iPhoneにて加工
これが限界ですかね(苦笑)

岳の父ちゃんさんの撮影は凄いのでもし天体撮影をやってみたいとか見たいって人は是非遊びに行ってみてくださいね。


親切丁寧に教えてくれますよきっと(笑)
多分...(汗)

岳くんという可愛い猫ちゃんも見れますよ。



[PR]

by debu8219 | 2016-11-07 20:49 | 2016年 | Comments(4)

北国から横浜へ(帰ってきました。)

b0317723_17195223.jpg

東北道に乗ってこんで
混んでいるかと思ったのですが全く混んでいませんでした。
と気温も猛暑と言われていたのですが全然そんな事はなくて北国は昼間暑いのですが朝晩は、気温20℃前後と涼しくて珍しく過ごし易かったです。


滞在3日目の朝早くから義父と新盆の家を3件程周り
朝10時半に北国を出発して夕方3時ちょっと過ぎには
横浜に戻ってきました。
途中那須高原SAに寄って軽い朝食をとってお土産を買って一気に横浜まで帰ってきました。
b0317723_17195245.jpg

お土産の一つでカルビーポテトチップス
福島限定「いかにんじん味」ですw
いかにんじんは、福島県の郷土料理なんですね。
どんな味かどうかは分かりませんけど(笑)
これは、グルメ部、部長こと珍グルメ道〜それいけマッコリマッコリさんへのお土産です

会社のお土産には
b0317723_07164409.jpg

北国(福島県)といえば
ままどおるです(苦汗)
設計の先生には、「喜多方らーめん」
b0317723_07164571.jpg

全てSAで購入したのでこんなモノしかありません
でした。
本当は、一昨日行った浪江焼きそばの
b0317723_07164684.jpg

「杉乃家」さんのオリジナルかりんとうにしようかと
思ったのですがちょっと止めました。


こんな感じで北国帰省の話は終わりですw
昨日は、これといった渋滞にも巻き込まれず
すんなりと帰ってこれました。
でも疲れたので9時過ぎには寝ちゃいました(汗)

[PR]

by debu8219 | 2016-08-14 16:30 | 2016年 | Comments(8)

ちょっと帰省(北国)へ

帰ってきますw
北国へちょっと帰省して来ますw
b0317723_09231237.jpg

ちょっとだけキャンプ道具も積んでいますからこの量に(苦笑)
b0317723_09231237.jpg

もちろん、れんげとなる@も一緒に(笑)
b0317723_09231393.jpg


b0317723_09231319.jpg

では行って参りますよ。

b0317723_14193173.jpg

途中大谷から那須高原まで渋滞でした。
b0317723_14193203.jpg


やっと那須高原SAに着きました(苦笑)
b0317723_14193319.jpg


b0317723_14193390.jpg

ドックランで2匹まったり中ですw
b0317723_14193452.jpg


さて一気に北国まで走りますw

続くかもよ(笑)



[PR]

by debu8219 | 2016-08-12 09:19 | 2016年 | Comments(4)

2016年スタート

皆様、昨年は大変お世話になりました。
今年は、まったりとゆる〜くブログをやっていけたらと思っていますw
昨年は、自分年男で大変充実した1年で有りましたが今年は、一体どんな年になるのやら(苦笑)

で....第一弾は、浅草からスタート
b0317723_08485866.jpg

花屋敷は1回も行った事が有りませんが(苦笑)
b0317723_08485890.jpg

もちろん、未だこちらのスカイツリーも(苦笑)
b0317723_08485955.jpg

浅草寺は、何回か来た事が有りますが、
本日はこちらの初詣ではなく(苦笑)
皆さんもうお分かりでしょうかねぇ...
b0317723_08485931.jpg

そうなんですよぉ〜
大衆演劇なんですね我が家の奥さんの付き合いで(苦笑)
奥さんの好きな劇団「花吹雪です。
この劇団は、自分も何回か観に来ていますね。初めて観たのが確か四国の香川県が最初だったような(初四国が大衆演劇でした)
手前が、桜京之介さんで奥さんのお気に入りで奥が桜春之丞さんで女形はNo. 1だと自分は思っていまして今回は、舞台から二列目だったのであまり綺麗に撮れませんでしたが(下からのアングルでちょっとふっくらしているのでアゴが)
b0317723_08485975.jpg

b0317723_08490043.jpg

初めて撮影した時は、ファインダー越しにドキっとしたのを覚えていますね(笑)
お昼から観て終わったのが夕方です。
ちょっと一杯ひっかけて帰るかって事で
ホッピー通り(参道と並行して走っている呑み屋通り)は、混んでいるのでもう1本路地をずらして最近、通っている(奥さんが大衆演劇のメンバーと)という中華屋さんで(ここはオール全品300円だそうです。)
b0317723_08490028.jpg

b0317723_08490086.jpg

豆苗少なく見えるでしょ!?
そうなんですよぉ〜撮る前に皆で半分以上食べちゃったから(苦笑)
b0317723_08490175.jpg

まずは、乾杯で生ビール(撮り忘れました。)で餃子を注文(^ ^)
と豆苗のガーリック炒めとマヨエビと麻婆豆腐を注文しました。
どれも300円とは、思えない味ですw
ハッキリ言って大変まいぅ〜(笑)
麻婆豆腐がメチャ辛くてお酒が進みますw
3人(今回も奥さんを大衆演劇に引き込んだランちゃんママもいます。)
3人共、4〜5杯は呑んだでしょうか(笑)
これ以上呑むと本気モードで帰りたくなくなってしまうので(ここは、浅草)
お開きにして帰る事に(苦笑)
途中、初詣は、しなくて(昨年は、したけど)何でも靴が安いという事でランちゃんママと奥さんは、靴を購入していましたよ(苦笑)
自分は、何も買いません(笑)
靴は、去年沢山買ったしね(苦笑)

ってな感じで今年のブログ第一弾は、
こんな感じでまったりとスタートします(笑)
今年は、皆様にとって最高の年になりますように*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


おわり
[PR]

by debu8219 | 2016-01-03 08:07 | 2016年 | Comments(4)