「ほっ」と。キャンペーン

夜景 (ドトル会)

カメラを始めた頃によく撮っていた
所ですw
b0317723_06390347.jpg


GR
その頃は、一眼デジタルを買ったばかりで
よくここへ来て撮っていましたっけ(笑)
b0317723_06390451.jpg


夜景というから綺麗を想像して貰っては(苦笑)
b0317723_06390495.jpg


近所にそんな綺麗な所は無いのです(汗)
b0317723_06390434.jpg


仕事の帰りにこんな感じで撮って帰るのです。しかもパシャパシャと2、3枚を(苦笑)
b0317723_06390406.jpg


やはり東京と違い暗いでしょうかね(笑)
b0317723_06390545.jpg


さて家に帰るかな(笑)
この日は、真っ直ぐに家に帰りました。
毎日、呑み歩いている訳では有りませんから(苦笑)

[PR]

by debu8219 | 2015-09-01 06:28 | ドトル会 | Comments(4)

ドトル会 (錆)

b0317723_06514305.jpg


GR
錆って時々無性に撮りたくなるんですよね。
仕事柄、錆は悩まされる一つなんですが(苦汗)
鉄骨の階段で錆が出たと聞くとドキッと
くるのですが(苦汗)

b0317723_06514373.jpg


GR

仕方ない事だと...
そんな事は言えませんが(苦汗)
b0317723_06514405.jpg


GR

錆防止対策はしているのですが出るトコは出てしまうんですよね。

今回は、全く関係のない錆ですから(苦笑)


[PR]

by debu8219 | 2015-08-25 06:44 | ドトル会 | Comments(2)

50mmF1.8STM試写(ドトル会)

お客様と呑んで帰ってきてキッチンでイップク....(苦笑)
b0317723_22584693.jpg

くつろぎの時間(笑)
さぁ明日も仕事だから早く寝よっと(笑)
b0317723_22584612.jpg

はぁ...ちょっと呑み過ぎたかなぁ...
b0317723_646022.jpg



何か小腹が減ったなぁ....
イカン×2(苦笑)
これがデブの元なんだよなぁ(苦汗)
[PR]

by debu8219 | 2015-05-21 22:50 | ドトル会 | Comments(12)

ドトル…日本代表の青

本日、日本時間の朝7時から
ワールドカップ 日本対ギリシャがやっている。
サッカーファンの皆さんはきっと今テレビに釘付けになっているのでは(笑)
おじさんは、サッカーファンでは無いのでそんなには夢中になっていないのである。(サッカーファンからクレームが来そうだが) (汗)
よって日本代表のユニフォームに絡めて今回は、青と白をドトルってみた(笑)
b0317723_8231960.jpg

スマホで撮影
青い空と白い雲まさにサムライブルーではないか…(汗)
b0317723_8234787.jpg

スマホで撮影
自販機もまたサムライブルーではないか(笑)
b0317723_825967.jpg

スマホで撮影
こぉなってくると何でも青色に塗っているものをアップしたくなるのは、致し方ないのである。
b0317723_8291122.jpg

スマホで撮影
会社の倉庫の扉…まさにサムライブルーではないか!?
これは、ひょっとしたら日本勝ってしまうのか!?
b0317723_8303927.jpg

スマホで撮影
これは...かなり無理が有るかも知れないが一応ブルーという事で重石を(汗)
こんなモノを撮ってアップ出来のはいやしてしまうのはきっとおじさんだけではないだろうか(苦笑)
ドトルだからなせる事である。

b0317723_8334124.jpg

スマホで撮影
.....(汗)
b0317723_8333210.jpg

スマホで撮影

中々綺麗な色の自転車だと思うのだがサドルの色がまた良い(笑)


果して今日の試合は、勝てるのだろか!?

一応、おじさんも応援しています。頑張れ!!ニッポン!!
[PR]

by debu8219 | 2014-06-20 08:17 | ドトル会 | Comments(4)

ドトルその弐

b0317723_11381644.jpg

RICOH GR
ドトルと最初に言ってしまえば何を撮ってもドトルというカテゴリーに入ってしまう…(笑)

そもそも「ドトル」って何ぞやっていう事で調べてみたおじさんは(笑)

何も出てこない…(苦笑)
b0317723_12375125.jpg

RICOH GR
b0317723_12392661.jpg


RICOH GR
にしても暑い…
これから梅雨に入ると蒸し暑さになる。嫌いなんだよなぁ…
メタボ体型には辛いのである。
b0317723_12424772.jpg

RICOH GR
b0317723_20273776.jpg

RICOH GR
駐車場にはこれだ!!っていう被写体がないのでこんなとこを(笑)
b0317723_20294727.jpg

RICOH GR
この後、一回会社に戻り社内業務をしていたら…一本の電話が入り3ヶ月間追っていたお客から仕事は、他でお願いするとの事。

失注したのである....
午前中、この件で金融機関の担当と話をしていてこちらは、お客の属性が悪いという事で手を引くという事でこちらも深追いは、しないと打ち合わせをしたばかりで、そこの支店長が、おじさんに迷惑を描けたと他の仕事をくれたのだ。この時点でもう金融機関は、外されると分かっていたのかも知れない…いやもう既に外されて時期におじさんのとこへも連絡が入るのだと知っていたのかも知れない…
担当者では無く支店長が、珍しく声を掛けてきたから…この支店長とはもう長い付き合いでこの店の支店長になる前から知っている。他の店の次長をしている時からであるからかれこれ5~6年の付き合いである。なので色々と話もするしこの店ではないが他の支店の建て替えの工事も請け負ったことがあるからだ。まぁそんな事から支店長が久しぶりに話しかけてきて内情を話された時点で…あっこれは仕事がないな!!と分かっていたのである。

まぁこんな事もあるのである。
額が大きかっただけにちょっと辛いが…仕方がないのである。

本日から気持ちを入れかえて頑張るしかないのである。
[PR]

by debu8219 | 2014-06-04 11:37 | ドトル会 | Comments(0)

久々のドトル

こちらでは発ドトルである。
b0317723_1984998.jpg

通勤中…(汗)
b0317723_19103076.jpg

運転席(後ろ)
…………(汗)

b0317723_19111420.jpg

通過列車
…………止まれよ(苦笑)
b0317723_19122397.jpg

夜のホーム
…………ローカルな駅に感じるが横浜市内の駅一応(苦笑)
[PR]

by debu8219 | 2014-03-27 19:07 | ドトル会 | Comments(0)