「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 68 )

熱海 その2

b0317723_07110701.jpg

モア美術館へ観光とやってきました。
この美術館凄いのはまぁ展示してあるのも凄いのでしょうが(撮影は禁止)
場所が山の上に建っていてこの入り口から
更にエスカレーターで上に登っていくのです(かなり長い)
b0317723_07110772.jpg

多分エスカレーターを3〜4回乗り継いで
いるので5〜600メートル以上は玄関(正面入り口から)から上に建物が有るかと
b0317723_07110771.jpg


でやっと着いて(エスカレーターで登ったので疲れていませんが)
最初に観た所は、能楽堂です。
b0317723_07110895.jpg

有名な場所ですよ。
年に何回かはここで能をやるらしいですよ。
(ここだけ撮影OK)
毎年ここで熱海市の成人式もやるらしい
ですよ。騒ぐ輩もいないらしいと市長さんが言っていたとか(苦笑)
一通り観て廻って外に有る茶室へと向かいますw
b0317723_07110812.jpg

まだ紅葉にはちょっと早いかなぁ
でも雰囲気は良い感じ(笑)
b0317723_07110822.jpg

b0317723_07110929.jpg

ここで観光組は、お茶を頂きました。
観光組は、全部で6人
b0317723_07110961.jpg

b0317723_07111013.jpg

蕎麦も食べれるみたいですけど時間が無かったので下へ降ります(苦笑)
b0317723_07111018.jpg

中々趣きのある感じで外国の観光客が沢山写真を撮っていましたね(笑)

下までまた長いエスカレーターを乗り継いでバスが待っている所まで戻りますw
これで観光組の観光は終わりホテルに戻り
夜の研修まで時間が有るのでお風呂へ(当然撮影はできませんというかしません)

夕方6時半より、研修を行いそのまま
宴会へと流れていきました。
今回は、初めて支部の研修旅行に上司と参加しましたが意外と充実していました。
こんな研修旅行なら来年もまた来たいなぁいや参加したいなぁって思いました。
次の日は、朝ホテルの朝食(バイキング)を食べて解散となりました(苦笑)

昼過ぎには、自宅に戻って来ていましたよ(研修旅行とは名ばかりでこりゃぁ旅行だなぁ)(苦笑)

知らない人が多かったので気疲れしましたね(苦笑)

終わり


[PR]

by debu8219 | 2015-11-15 06:43

エキサイトに申したい

自分は、パソコンでは無く最近はずっと
スマホでの投稿が多い

でエキサイトはしっかりとスマホ対応のアプリを出してくれて嗚呼ちゃんと今のニーズに応えてくれてるんだなぁっとずっと
思っていた。
確かに何年か前には経営困難だと言い
宣伝を入れると言い本来のエキサイトでは無くなってしまったがあの時は、
まぁ困っているから仕方ないなぁって思ったのである。
しっかりとスマホで投稿する輩の為にパソコンで投稿する人達と変わらぬ感じで投稿出来るアプリを出してくれたから

がしかし!!
今回のアプリは最低である。
全くスマホでの投稿する輩の事など何も考えていない!!
例えばである。
投稿した人からの返信をして元に戻りたい時にまた最初に戻ってやり直さおないといけない....非常に面倒である。
昔は、しっかりと戻れたのに今は戻れないなんの為のバージョンアップ!?
何処が?と言いたい...
バージョンアップというのは昔以上今以上に良くなるのでは!?
あまりに頭きたので初めてエキサイトに物申したが返ってきた返事は


お客様にはご不便をおかけいたしますが、何とぞご了承ください。
なお、このたびご指摘いただいた内容については、今後のサービス改善における、貴重なご意見として承らせていただきます。

って何の答えにもなっていませんが(怒)

これじゃ辞めるよねこのブログ!!

全くユーザーの意見なんて関係ねぇって感じだよねぇ

エキサイトブログずっと使い続けて7年ちょっとになりますが
お金払わない人間には冷たいよね
当たり前か!!

近々ブログ移転します...
バージョンアップが使いずらくなるようではちょっとねぇ

この意見に文句あるなら受けて立ちますよ。
どぉぞどんどんカキコしておくんなまし!!


まぁ色々と文句はきているかと思いますよ。



まぁ仕方ないか文句言っても
きっとここで書いても伝わらないから...



お終い


[PR]

by debu8219 | 2015-08-10 20:06 | Comments(8)

本日は...

仕事で午後は、3ヶ月に一回のセミナーを開催しているのでミューザ川崎にずっといましたよぉ(苦汗)

今回は、弁護士さんが講師で結構為になる内容でした。
b0317723_1885895.jpg

人数は、そんなに集まりませんでしたが(汗)

夕方に終わって会社に帰ってきたらもぉ1日終わりですよ(苦汗)

昨日は、お客様と呑んでその前の日も
お客様との呑みで...

で今日は、綱島駅で奥さんと外ご飯ですよぉ(笑)

ここ二日間、肉系だったので今日は、
魚系でいきますよぉ〜

ここ最近恒例の「寿司居酒屋」で
ご飯...と言っても呑みがメインですが(苦笑)
[PR]

by debu8219 | 2015-05-23 18:00 | Comments(4)

美味しい仙台の旅(笑)

昨日までは、サザンのライブツアー
「美味しい葡萄の旅」でございましたが
今日から改め「美味しい仙台の旅」へと
出発させて頂きますw(笑)

b0317723_2054035.jpg

朝は、ホテルのバイキングからスタート
クロワッサンが美味しかったのでお代わりをしてしまいました(苦笑)

...これがいけませんでした(苦笑)
食べ過ぎた事で動きたく無くなった(苦汗)

取り敢えず部屋に戻り本日何処へ行くか検討をします。
戻る新幹線は、仙台発の夕方4時ですw

何の計画を立てていなかったので取り敢えずバスの1日フリーパスというのが有るらしいのでそれを買う為にチェックアウト

駅のロータリーの何処かに売っているらしいのですが...見当たりません(苦汗)

b0317723_2054173.jpg

あとちょっと思ったのですがこの仙台駅は、老人には優しくない街だと思いましたね。何故かと言うとバス、タクシーが下を通っているのですが人間の歩く道は全て上の歩道橋を歩かないといけないのです(苦汗)
これが意外と厄介なんですよね。
下に降りてやっと店を見つけたのですが
道路を渡った反対側でした。乗り降りが階段でちょっと面倒くさい(苦汗)

b0317723_2054264.jpg

では市内観光でちょっとお腹を減らす作戦(笑)
「美味しい仙台の旅」スタートですw
b0317723_2054221.jpg

まずは、広瀬川を渡って4番目の停留所「瑞鳳殿」へと足を運びました。
これがまたお腹を減らすにはもってこいの急坂ですw(苦汗)
がしかし昨日、ずっと立ちっぱなしだった足には堪えます(苦汗)
伊達政宗を祀る霊屋です。
色々な文化の入った建築物で戦災で焼失したそうなのですが建て直したそうですw
b0317723_2054334.jpg


ちょっと派手ですよね(苦汗)
b0317723_205448.jpg

次に向かったのは、「仙台城跡」
青葉城とも言われていますよね。
b0317723_2054577.jpg

b0317723_2054542.jpg

伊達政宗と桜の木(笑)
b0317723_2054659.jpg

まぁ跡ですからこれと言って他は何も有りません(苦笑)
b0317723_2054722.jpg


ずんだシェーク...これ意外に美味しかった(笑)

さぁそろそろ牛タンを食べようと思ってまたバスに乗ります。
b0317723_2054794.jpg

b0317723_2054885.jpg

まずは、ビールから(笑)
b0317723_2054851.jpg

来ました!!
自分のは、牛タン1.5枚 塩味
奥さんは、牛タン 普通 タレ味

と定食ですから麦めしにテールスープ
ととろろを追加で注文しました。

何処が良いのか本当に悩んだのですが
結局、名前の知れてるお店に(笑)

後で調べたのですが...評判は様々ですので敢えてお店の名前は出しません(苦笑)
昨日の夜に入ったお店も中々美味しかったですね。
b0317723_2054928.jpg

b0317723_2054918.jpg

殆ど自分は食べていませんでしたけど...
でも皆さん美味しいと言っていたので
自分も満足ですね(笑)


帰りは、牛タン屋で麦めしを2杯食べてしまったので帰りの新幹線の中で駅弁を買うのは辞めておきました(笑)

何かあまり絵的にもちょっと(苦汗)
って感じでしたが....
まだまだ美味し旅は続きますので
次回にこう期待(笑)
[PR]

by debu8219 | 2015-04-19 15:09 | Comments(4)

美味しい葡萄の旅 その弐

b0317723_1310138.jpg

仙台駅まで来ましたが(汗)
次の電車まで40分待ちでございますw

b0317723_1310239.jpg

喫煙場所を駅員さんに聞いたら
ホームにありますって

b0317723_1310392.jpg

何も囲っていません(笑)

いいなぁこんな感じ
b0317723_1310462.jpg


後少しで宮城セキスイスーパーアリーナなのに中々着きません(苦笑)
[PR]

by debu8219 | 2015-04-18 13:05

初キャンプ その参

b0317723_824459.jpg

晴れて暖かければ花見キャンプだったのですが(苦笑)
天気は思うようにはなってくれません(苦笑)
が雨が降らないだけいいかも....(苦笑)
b0317723_824536.jpg

あちらから歩いてくるのは、トイレにいった同僚のA君です(笑)
近いトコにもトイレは有るのですが
管理棟のトイレはウオシュレット付きなのでわざわざ歩いていきますw
b0317723_824625.jpg

本日は、自分達以外にも3組のキャンパーがいました。
これはその1組で結構本格的にテントを張っていました。キャンプ道具もかなり
良い物を使っているし、車もPHEV(プラグインハイブリット)でしたので環境に良いですなぁ(笑)

残り2組はオデッセイとビックスクーターでした。
ソロキャンパーです。


b0317723_824788.jpg

最後は変なパノラマで撤収ですw
[PR]

by debu8219 | 2015-04-10 08:14 | Comments(6)

共演

b0317723_12263898.jpg

桃と桜の共演

動物病院にて

今日は、二匹を病院に狂犬病の注射とフェラリアの薬を貰いに来ました。
[PR]

by debu8219 | 2015-04-05 12:05 | Comments(4)

夜桜

b0317723_19595455.jpg

急遽、夜桜花見をしようと(笑)
b0317723_19595546.jpg

キャンプ道具を引っ張り出して
b0317723_19595530.jpg

取り敢えず出来合いの焼き鳥を買って
b0317723_1959577.jpg

iPhoneで撮影

暖房はシングルバーナーに乗せる暖房器具で何とか(苦笑)
これでも十分に暖かいですよw
b0317723_19595868.jpg

いやぁ気持ちいい!!
[PR]

by debu8219 | 2015-03-30 19:51 | Comments(0)

トンネルの向こうは!?

b0317723_6512556.jpg

トンネルの向こうには何がある?
b0317723_651278.jpg

緑がある(笑)
b0317723_651294.jpg

春ですなぁ(爆)


路地の片隅にコンクリートの側溝が置いてありましたのでちょっと覗いてみました(苦笑)
b0317723_6513144.jpg

今日朝バス停の側の染井吉野が何輪か
咲いていました。
気温は寒気が来ている為低いですが
もう本格的な春はそこまで来ていますね。


えっ何処までって?
ほらっそこの角まで(爆)

分かりませんか(笑)!?

そこまでですよぉ....


朝、iPhoneで撮ろうとしたがダメでコンデジで撮ったのですが上手く転送出来ず
今回は、画像がありません(苦笑)
[PR]

by debu8219 | 2015-03-24 06:43 | Comments(4)

雨上り

b0317723_723963.jpg

昨日の昼から降り始めた雨は朝には止んでいました。
b0317723_724014.jpg

春の花「ジンチョウゲ」が甘酸っぱい香りを放っていて春だなぁって感じます。
b0317723_724151.jpg

この家の庭?は1年を通して色々な花を咲かせているので見ていて飽きません
えっ?花より団子のタイプではないの?って声が何処からか聴こえてきそうですが...(汗)
実は...その通りでブログを始めるまでは全く花などには興味を持たなかった自分なんですねぇ(苦笑)
ブログを始めるようになって花を撮るようになって季節毎の花を撮るようになって少しだけ興味を持つように(苦笑)

でも花言ってもメジャーなもんしか知りません(笑)

じゃぁ何が得意なの?って聞かれると
これまた得意な分野も有りません(苦笑)
b0317723_724280.jpg

こぉいった何でも無い日常の風景を撮るのは意外と好きなんです(苦笑)
b0317723_724297.jpg

発色の良い色とか(笑)
目にとまったモノは撮ってしまうのです(苦笑)
b0317723_724335.jpg

なので自分の構図というモノが有りません(苦笑)
b0317723_724493.jpg

ただ何となくだら〜っと撮っているだけなんです(苦笑)

そんな自分のブログもダラダラと
6年以上いやもっとかなぁ続いているんですよね。昔はもっとしっかりと撮影していた気がするんですけどね(苦笑)

皆とは違った視点で撮りたいとだけは
常に思っているのですがここ最近は全くただだら〜っと(笑)

時間が出来たらちょっとだけ頑張ってみますかね(苦笑)

それまではただだら〜っと(笑)

昨日ちょっと嬉しい事がありました。
知人が病気で昨日検査だったのですが
悪い結果は出なかったと...

◯山さん見ていますか?
近い内にまた呑みましょうね。
そしてキャンプ行きましょうね。

ここで書いたから行かない訳にはいきませんよ(笑)
[PR]

by debu8219 | 2015-03-17 06:38 | Comments(6)