昨日の昼ごはん(グルメ部)

昨日は、午前中東京は、大田区のお客様と打合せがありその後に土地調査の為、蒲田区役所へ行くので蒲田駅東口で昼ごはんとなりました。
b0317723_07110852.jpg

ネットで検索して訪問したのはこのお店
「昔ながらの洋食屋 スズコウ」さんですw
グルメ部のS主任(女性)が肉好きという事から
自分がお客様と打合せをしている間に何件か検索した内の一軒なんですが(笑)
何でも芸能人が何度も訪れた(取材も多い)お店だそうですwこのお店は、我がグルメ部も初(笑)
早速、メニューを見て注文しました。
自分は、ポークステーキでS主任は、生姜焼きを注文
b0317723_07110867.jpg

ちょっとオシボリが入ってしまい絵図が汚いですが
ボリュームは、凄いっす!!
b0317723_07110980.jpg

ポークステーキ
b0317723_07110907.jpg

生姜焼き
二種類とも焼き方は、同じでまずお肉の表面を両面焼いて肉汁を閉じ込めたらオーブンで焼いていました。
付け合わせのポテチ、ほうれん草、ニンジンも凄く美味しいし、何よりも肉が柔らかくてメチャクチャに美味しかったですw
蒲田の昼ランチ恐るべしと改めて思いました(笑)
ちょっとこれは高いけどね(苦笑)
でも並んででも(自分らが入った後は、10人以上の行列が出来ていました。)
オーナーは、何でも元力士さんみたいで作っている
姿がまた何とも愛嬌があっていい感じでした。
あっ味噌汁も豚汁でこれまた美味しかったですw

蒲田は、トンカツも中華も美味しい店があって隣の川崎にいる人間にとって何とも羨ましい街だとS主任が言っていました(笑)
共に300gです
[PR]

by debu8219 | 2017-03-14 06:51 | 食べ物 | Comments(6)

Commented by yattokamedagaya at 2017-03-14 09:33
いやぁどちらも美味そうですねぇ。
でも、そんな生姜焼き食べたことないですよ。
説明読むまでチキンステーキかと思いました(笑)。
だいたい生姜焼きはバラ肉ですよね。
チャーシューくらいの大きさのは食べたことあるけど。
そちらもポークステーキ(ジンジャー)が正しいのでは?
Commented by debu8219 at 2017-03-14 19:18
やっとかめさん来店どぉも
でしょぉ美味しそうでしょ(笑)
自分もこんなポークステーキと生姜焼きは食べた事が
ないですよぉ(笑)
生姜焼きは、バラ肉なんですか?
お店によって違うのではないですかね!?
ここのは、デミグラスソースでしたけど美味しかったですよ。
Commented by gaku0107boo at 2017-03-14 21:20
こんばんわ!
300グラム!
若いころなら食べられたかな~。^^
ワタクシはデミグラスソースに惹かれます。
マッシュルームが好きだから。(笑)

でも、いろいろなお店に行けて羨ましいです。
ワタクシもグルメ部に入りたい~。
Commented by debu8219 at 2017-03-15 06:50
岳の父ちゃんさん来店どぉも
はははS主任(女性)は、自分が半分食べた時点で
もう食べ終わっていましたよ(苦笑)
早いよっって言ったらだって柔らかくていくらでも入るもう1枚食べたいくらいだって(苦笑)
若いって素晴らしいと思いましたよ(苦汗)

どちらも美味しかったですよぉ〜
実は半分づつにして食べたのですw

岳の父ちゃんさん入部認めます(笑)
そちらの地域の美味しいモノを探しておいて下さい。
グルメ部で遠征しますから(爆)
Commented by yattokamedagaya at 2017-03-15 10:20
あれ、書き方が悪かったかな(笑)。

どちらとも、これは同じポークステーキと言えるカタチですよね。
で、片方は「デミグラス味」、もう一方が「生姜味」で良いんじゃない?
という意味でした。
そしてデミグラスの方(メニュー的にはポークソテー)は良いんですが
普通の生姜焼きはそんな形してないですよ。ググってみてくださいよ(笑)。
でも「昔ながらの洋食屋 」なので、昔はそれが常識だったのかな
と思ったのです。
Commented by debu8219 at 2017-03-16 19:01
やっとかめさん
お店のメニューにそぉいう風に書いてあったので
そのまま書いただけですよ。
普通の生姜焼きではないからわざわざ来て食べたのです。昔がどうだったかは、あまり関係ないんですよ。
自分らはそこに美味しい食べ物があるから行って食べているだけですから