えっ食べきれませんよ(汗)久々のグルメ部

えぇ何でも本日、関東横浜は雪が降るとかで
朝から凄く寒いっす(苦笑)
積もらないと言っていますけどね(苦笑)

先日、社内誌の取材で「マッコリ的グルメ」のマッコリさんと川崎は、殿町のラーメンミートへ行ってきました。

今回の場所は、現場監督のT課長のお薦めのお店ですw
変わり種盛り沢山のこのラーメン屋
1番人気のカレーラーメン丼なるモノを注文してみました。

はい↓これがそうです(汗)
b0317723_06301932.jpg

餃子は、セット構成でBランチにすると付いてきますw
にしても何ですかこのボリュームは、出てきた瞬間に
「あっ食べれないやコレ!!」と思わず言ってしまいましたよ(苦笑)
だって凄い量なんですもん(苦笑)
何でもラーメンの下にご飯が入っているようで
お店の人が「ご飯が見えてきたら半熟卵を入れて下さいね」と.....(汗)
そぉ半熟卵が付いているんですw
紙エプロンを渡され装着して食べ始めますw
b0317723_06302034.jpg

今回は、紹介してくれたT課長ともう1人の監督とグルメ部 部長と4人できたのですが全てカレーラーメン丼を注文...紹介してくれたT課長のみカレーラーメンですw
後で聞いたのですがかなりの量なので今回は、辞めておいたとか....言って下さいよぉ〜
こんなに量が有るなんて聞いていないよぉ〜(汗)
ラーメンを何とか完食して大量のカレースープを飲み始めているのですが中々ご飯が見えてきません(苦笑)
もうこの時点でお腹は一杯(苦汗)

やっと見えてきましたご飯が↓
b0317723_06302128.jpg

いよいよ半熟卵を投入(苦汗)
ご飯の上にチーズが乗っているので何となくカレーリゾットみたいな感じですw
味は美味しいのですが、量が多いのでこの時点で
ギブアップ寸前(苦汗)
b0317723_06302199.jpg


何とか完食を試みたのですが....
無理でした(大汗)
汗は止まらないし...お腹はパンパンだし(苦汗)

他のメニューにすれば良かったですよぉ〜
メニューを見ると「麻婆那須丼(ラザニア風)」とか
「白ラーメン」とか「ガーメン」とか....
とにかく変わったメニューが盛り沢山ですw
次回は、「カラカラ麺」というのが気になったので
挑戦してみようかと(苦汗)

えっ辛いの!?
辛さが調節出来る?50倍まで有るの!?
無理だよそれは(大汗)


[PR]

by debu8219 | 2017-02-09 05:36 | 食べ物 | Comments(8)

Commented by ken at 2017-02-09 13:11 x
こんにちは。
朝方、一寸降った雪も今はやんで 雪も溶けて見えなくなってますが冬まっただ中の寒い日です。。><

ははは 流石の魔王さんでも完食は無理でしたか^^
確かに最初のお写真を見ただけでもすごい量ですですもんねぇ
まぁワタシなんぞは半分も食べられるかどうか、、、
最後の方のご飯に半熟卵だけで十分かも・・です^^)笑

寒いですから体調を崩さず、インフルエンザにはお気をつけくださいませ^^
Commented by debu8219 at 2017-02-09 18:13
Kenさん来店どぉも
こちらは夕方からちょっと真剣に降っている気がしますがこれは積もらない感じですかね(苦笑)
もっと早くから降って欲しかったのですが...
明後日急遽接待ゴルフになってしまい行きたくないんですよね(苦笑)
上手ければ行きたいと思うのですがね(苦笑)
まだまだ接待するまでのレベルになっていないもんで


ははは自分食べるのは好きなんですが大食いでは無いんですよぉ〜(苦笑)
若い時ならきっと食べれたかと思うのですがね(苦笑)
今回は、味が単調だったというのもあるのですが
ご飯が見えた時点でかなり味に飽きてきていて
コショウなどを入れてみたのですがお腹がもう満腹状態で受付ませんでした(苦汗)

なのにこぉして大食いメニューばかり選んでいるんですからどうしようもないですね(苦汗)

本来は、量は適当にあって美味しいモノを食べたいと
思っていますよ。
Commented by msdtdsgmail at 2017-02-09 21:10
マッコリです!
巨大な器になみなみと入っているカレースープ。
見た瞬間、「これムリ!」と思ってしまいました(笑
なので、カレースープは捨てて、麺とご飯を完食する事に専念しましたよ(^^;
次回はカラカラチャレンジしましょう(笑
Commented by 枝豆 at 2017-02-09 22:39 x
ホント、魔王さんが言われてる通りですね。
メガ盛りだと見ただけでエーと思ってしまいそうです。
美味しそうというより大丈夫かな・・・という気分になってしまうのでしょうね。
あまり量が少ないのも淋しくてイヤだけど適量ですごく
美味しい物を食べたいものですね。わたしは年なので
なおさらそう思います(笑)でもガーメンってどんな
麺なのかな~風変わりなラーメンかな~~
Commented by debu8219 at 2017-02-10 09:10
マッコリさん来店どぉも
はははやはりそうですよね。
自分も出てきた瞬間に「あっ食べれない」って思わず呟いちゃいましたからね(苦汗)
そぉそぉ反則技を使っていましたよね。
まだスープが残っている状態からご飯を取り出していましたよね(苦笑)
その行為をみた瞬間「あっ師匠反則技だ!!」って
思っちゃいましたもん(笑)
まぁご飯を取り出さないと写真撮れないですもんね。

あっカラカララーメンはパスしますよ(笑)
自分辛いのはある程度食べれますがこのお店は、
普通でも辛そうなので白ラーメンかガーメンを
食べたいですね。
お互い違うメニューの方がブログ的(お互いの)にも
良いのではないかと(笑)
Commented by debu8219 at 2017-02-10 09:16
枝豆さん来店どぉも
そうなんですよぉ〜みた瞬間にアウト(食べれない)ってのが分かりますから(苦笑)

そぉそぉ自分も同じで若く有りませんから適量で美味しいモノが良いですよね。
ガーメンは、ガーリック(ニンニク)たっぷりのラーメンだそうですよ。
白ラーメンは、塩らーめんにミルクを入れたモノらしいですw
他にもスペシャル炒飯は、炒飯の上に肉餡掛けが乗ったモノらしく普通のラーメン屋さんとは、一味も二味も違う感じがしますよ。
次回は、白ラーメンか、ガーメンを食べてみたいっすね(笑)
Commented by yattokamedagaya at 2017-02-14 09:28
カレーうどんは食べたことあるけど、カレーラーメンはないですね。
でも気を抜いていると、カレーがシャツに飛ぶのは同じでしょう。
紙エプロンは気が利いてますよね。紙ってる(笑)。
実際見たら本当に大ボリュームなんでしょうけど
このフチまでなみなみと溢れそうに入れられたカレーを見ただけで
もういいって感じになりますよね。
「食」と言う字は、傘の下に良なんだと改めて認識しました。
最初食に見えなかったので(笑)。
Commented by debu8219 at 2017-02-15 07:08
やっとかめさん来店どぉも
ですよね自分もカレーラーメンは、カップヌードル以外では食べた事が有りませんよ。
味は、美味しいのですがこの量でしょ...段々と飽きてくるんですよね(苦笑)

エプロンは、有難がったですね。ホント紙ってましたよ(笑)