横浜・川崎のソウルフード(横浜でも一部ですけど)

えぇ正月休み最終日なんで明日から仕事って事でこれはパワーをつけて置かないといけないって事でニンニク沢山の「元祖ニュータンタン」に行って来ましたよ(苦笑)
店の写真は撮らず(正月から昨日の昼間までは暖かったのですが急に昨日の夜から寒くなってきたので)いきなりお店です(苦笑)
まずは、肉です(笑)
b0317723_07103942.jpg

タン塩とハラミ(塩)とここには、写っていない
餃子を注文しました(笑)
b0317723_07104015.jpg

真ん中に絞ったレモンこれは肉は全て塩なので
餃子ですw(5個入りなんですけど本来1個食べられていますね)あっアルコールもしっかりと(笑)
b0317723_07104175.jpg

はい(笑)
自分は、濃厚緑茶割りをなんだかんだで4杯(苦笑)
奥さんは、ウーロン割りをこれまた4杯呑みました。
b0317723_07104296.jpg

セットでついてくる半チャーハンですw
これはここにきたら絶対に注文しますよ(笑)
何処のチャーハンよりも1番美味しいと思っています。
塩加減が絶妙なんですよね。
で今回のメインタンタン麺中辛を注文!!
b0317723_07104294.jpg

みてください!!
きっとえっこれがタンタン麺と思うでしょうが
横浜・川崎の人達は、ずっとこれがタンタン麺だと
(全国共通で)思っていました。
他のタンタン麺を食べるまでは(笑)
麺は中太ストレートにひき肉と卵と大量の粒状のニンニクが大量のこの麺を(笑)
b0317723_07104363.jpg

絡みつくひき肉と卵とニンニクがたまりません(笑)
1度食べたら絶対に病みつきになりますよ!!

若い頃は、これが本当に全国でいうタンタン麺だと
真剣に思っていましたが違いました(笑)

でも自分らは(横浜の一部と川崎の一部のエリア)
好きなんですよねこのタンタン麺が、時々無性に食べたくなりますw
でも大量のニンニクが生の状態で入っているので明日が休みっていう時以外は、食べないようにしているんです(食べていない人に迷惑がかかるから)で...何故明日から仕事なのに食べたかって思いますよね(苦笑)


食べたかったんですよぉ〜無性に(笑)
自分の好きな番組 夜食のテロだと言われている
「孤独のグルメ 正月SP」が3日の夜にやっていて
このタンタン麺を食べた訳では無いのですがニンニクをたっぷりのステーキとガーリックライスを食べていて
どぉしてもニンニクが食べたくなってつぃ(苦笑)

今日は、仕事始めなんですけど喋りません(爆)

[PR]

by debu8219 | 2017-01-05 06:45 | 食べ物 | Comments(6)

Commented by yattokamedagaya at 2017-01-05 10:44
いや、申告してないけど、ビールも写ってますよ(笑)。
焼肉プラス中華屋なんですか?
魔王さんは美味しそうな店をたくさん知ってますね。
やっぱり人が美味しそうに食べていると
同じようなものを食べたくなりますよね。
Commented by debu8219 at 2017-01-05 18:56
やっとかめさん来店どぉも
ははは ビールは自分の中では、水でして申告の必要のない呑みもんなんですよ(ってただ書き忘れただけなんですが)(苦笑)

いやいやダテに太っていないですからね(爆汗)
そうなんですよぉ〜「孤独のグルメ」は本当に危ないドラマだと思っています(笑)
Commented by 枝豆 at 2017-01-06 11:30 x
そちらのタンタン麺、とても美味しそうです!
自分の住んでる地域のが普通だ、って思ってて
ある時違うタイプのがあるんだと気付くのですよね。食べ慣れてるのが一番美味しいのかもしれません。
チャーハン、食べてみたいです。なかなか家では美味しく作れないのでね。
「孤独のグルメ」わたしも見ました(途中で居眠りしたけど)あれはホント食べたくなりますよね。
松重さんの表情とナレーションが絶妙です♪
Commented by gaku0107boo at 2017-01-08 19:39
こんばんわ!
確かに同じ名前でも姿が全然違う食べ物って結構ありますよね。
・・・ケンミンショーを見て思いました。^^;

こんど横浜方面に行ったらぜひ食べたいと思います!^^
Commented by debu8219 at 2017-01-09 15:23
枝豆さん来店どぉも
返事が大変遅くなり申し訳ありませんm(__)m
ずっと小さい時から食べていたのでこれが全国共通じゃないと知った時は、ショックでしたよ(苦笑)
でも本当に美味しいんですよぉ〜
ニンニクが好きな人にはたまらないかと(笑)
チャーハン本当に美味しいから是非食べに来てみて下さいよ(笑)

観ましたか「孤独のグルメ」!!
本当に夜のに観たら絶対に太りますよね(苦笑)
観ているだけで(苦笑)
Commented by debu8219 at 2017-01-09 15:26
岳の父ちゃんさん来店どぉも
そうなんですよぉ〜ビックリでしたから
しかも本場モノの坦々麺は、全く違くて....
でも美味しくてビックリでした(笑)


横浜でも川崎と鶴見にしか無いので横浜周辺となると
ちょっと食べれないかも知れないので来る時は言って下さいね。自分がご招待しますから(笑)