勝手にコラボ(断っていません...)すいません父ちゃんさん(汗)

岳の父ちゃん's photoBlogの父ちゃんさんは、とっても星を撮るのが上手いんですw
で今回は、月を撮影していますけど土星なんかも撮影しちゃうんですよぉ〜
土星って図鑑でしか見た事がないのに撮影してしまうなんてのが凄いと思いませんか!?
火星なんかも撮影しちゃうんですからねぇ
で毎回観る度にいつか自分も撮ってやるぞ!!って
思っているのですが月を撮るのが精一杯(苦笑)

で勝手に今回コラボしちゃいました(笑)
父ちゃんさんすいません勝手にコラボしちゃって(苦笑)

b0317723_21123940.jpg

PowerShot SX280HS
機材はコンデジです(汗)
デジタルズーム80倍で撮影してみましたよ。
ブレを防ぐ為に固定しながらタイマー撮影(笑)
三脚を使えばいいのに(面倒くさいので)って声が
聞こえてきそうですが(苦笑)
b0317723_21124050.jpg

PowerShotSX280HS. iPhoneにて加工
で撮った画像を加工して更にズーム(拡大かっ)(汗)
b0317723_21124176.jpg

PowerShot. SX280HS. iPhoneにて加工
これが限界ですかね(苦笑)

岳の父ちゃんさんの撮影は凄いのでもし天体撮影をやってみたいとか見たいって人は是非遊びに行ってみてくださいね。


親切丁寧に教えてくれますよきっと(笑)
多分...(汗)

岳くんという可愛い猫ちゃんも見れますよ。



[PR]

by debu8219 | 2016-11-07 20:49 | 2016年 | Comments(4)

Commented by gaku0107boo at 2016-11-08 19:58
こんばんわ!
いやいや~、驚きましたよ。
コンデジだけでここまで写るとは、スゴイです。
ワタクシのは天体望遠鏡を使っているので、逆に言えば撮れて当たり前な部分があるんですよ。

それにしても腰が抜けそうなくらい驚いた~。(笑)
Commented by debu8219 at 2016-11-08 22:33
岳の父ちゃんさん来店どぉも
いやぁすいません勝手にコラボしてしまって(苦汗)
いやぁ解像度が全く違いますから(苦笑)

いやいや月はともかく火星や土星はコンデジでは撮れませんから(苦汗)

いやぁ技術の進歩ですよぉ〜カメラの(苦汗)
Commented by yattokamedagaya at 2016-11-11 09:55
月も他の天体も、極めれば面白いんでしょうね。
発見なんかしちゃったりして(笑)。
僕は中秋の名月やスーパームーンの頃に撮るだけ。
あとは景色の脇役ですね。

僕のブロ友にも、月がカテゴリーのひとつになっている人が
いたんですが、もう今はほとんど更新してないですね。
やめてはいないんだけど。
長いことやっていると、人がブログに興味をなくして
フェードアウトしていくのを何人も見るので
寂しいです。他人事じゃないかもしれないけれど(笑)。
Commented by debu8219 at 2016-11-14 06:43
やっとかめさん来店どぉも
そぉですねぇ極めると面白いと思いますよ。
今は本当こんなに簡単に撮れちゃうのが不思議なくらいですよぉ〜
昔やり始めの頃なんて全く撮れなかったのが(笑)
追尾システムを真剣に考えた事がありますよぉ
ブログって趣味の世界ですから共感がもてないと
難しいんだと思いますよ。
LINKしている人でもコメントが入らないと悩んでいる人がいたり毎回ブログタイトルを変えたり試行錯誤していますけど自分は、別にただ趣味の一環でやっていますから気にもしませんけど(笑)
今は、色々な事に忙しくて中々更新出来ないだけ(苦笑)