コラボキャンプ(マッコリさんと)グルメ部番外編その2

えぇ前回の続きになります(苦笑)

珍グルメ道〜それ行けマッコリ〜
のマッコリさんとキャンプにきました。

b0317723_11275441.jpg

冬のキャンプといえば鍋物や汁物は、欠かせません(笑)
スーパーおかじまで昼間に買ったおでんがこれまた美味しい(笑)
この他にもフランクや厚揚げと....
b0317723_11275597.jpg

フランクを撮り忘れました(苦笑)
b0317723_06470212.jpg

焚き火の前なので温度計は、正確ではありません。多分既に10℃は、下回っていたかと
段々と冷え込んでまいりました。
まだ10℃代なのでそんなに寒くはありませんが

b0317723_06470307.jpg

他から見るとテントの様子はこんな感じですw
テント1つ1つにLEDランタンを付けていますので
ちょっといつもとは、違う感じシャレオツな(笑)

b0317723_06470447.jpg

いよいよビアチキンの完成ですw
初めて作ったのですが完璧(笑)
b0317723_06470597.jpg

それぞれに取り分けていきますw皮は、パリッパリッで中はとってもジューシーでめちゃくちゃまいぅ〜!!

でもおでんととかフランクとかお酒を呑み過ぎた為か
殆ど食べれませんでした(苦汗)

b0317723_06470649.jpg

切り口がちょっと汚いですが出来上がった状態(立てた)で切り取るの難しいですw

全体の3分の1を食べたところでギブアップ(汗)
次の日の朝に食べる事に(苦汗)

それでも本当美味しいですwビアチキンは!!
簡単に出来るしこれはお薦め((笑)

b0317723_06470721.jpg


この後は、まったりとお酒タイムのハズだったのですが
自分は、10時過ぎにはテントの中へ....(汗)

マッコリさんは、結構遅くまで火の番をしていたとか
すいませんでした(苦汗)

そして次の日の朝へと続きますw



[PR]

by debu8219 | 2016-10-30 18:45 | キャンプ | Comments(4)

Commented by yattokamedagaya at 2016-11-01 09:24
グルメキャンプだったんですね。
定番のポトフなんかより、おでんの方が楽でいいですよね。
ビアチキンは結構グロいです(笑)。首なしチキンマンみたいで。
でも美味しそう。さすがにふたり分の料理じゃないですよね。
10時過ぎに寝るのはもったいないです。せめて12時まで。
ワタクシ的にはその時間を過ごすためにキャンプに行く
と言っても過言ではないので。
Commented by 枝豆 at 2016-11-02 08:34 x
うわーぜんたいのボリューム感がすごいですね!
小食の人だったら厚揚げだけでお腹かいっぱいになりそう(笑) yattokamedagayaさんも言われているようにふたりだと一度には食べられませんね。
拝見していたらクリスマスに食べてみたくなりましたよ。家庭で焼くより遠赤効果でキャンプの方がずっと美味しく仕上がりそう・・・
今は ずいぶん明るく照らせるのですね~昔と大違いです(笑)アア、おでんも食べたい~
Commented by debu8219 at 2016-11-02 18:56
やっとかめさん来店どぉも
そうなんですよぉ〜グルメ部長とのキャンプですから
変なものは出せないと思いましてね(笑)

そぉそぉおでんの方が簡単でしかも失敗しないので(笑)
そぉなんですよぉ〜ビアチキンちょっとグロいっすよね(苦笑)
でも味は、ダッチオーブンでやるよりも自分は好きかも知れませんね(笑)
ちょっと体調悪くて直ぐに寝ちゃいましたよ(苦笑)
いつもは12時ぐらいまで起きているのですがね(苦汗)
Commented by debu8219 at 2016-11-02 18:59
枝豆さん来店どぉも
はい今回は、結構なボリューム感でのキャンプに
なりました二人なのに(苦笑)
メイン料理の前にちょっと食べ過ぎましたね。
昼飯も食わずにいたので(苦笑)

ビアチキンクリスマスにやるのも良いかも知れませんね。実は、今年のクリスマスに家でやろうかと思っていますよ(笑)