「ほっ」と。キャンペーン

ディキャン

昨日は、休みで朝から気持ちの良い天気だったので
犬の散歩を早々に終えて
行って来ました。
b0317723_07261435.jpg

いつものトコへ行こうとしたのですがきっと混んでいるだろうと途中の何処かでテントを張ろうと考えて
河原沿いをひたすら走る(笑)
何箇所か良い場所があったのですがやはり考えている事は皆一緒で沢山人が居ます(苦笑)
ならもっと上に登るか下に下るかで....
向こう岸に行ってみたら...あるじゃないですか
良い場所が(笑)
b0317723_07261547.jpg

何組か来ていますが丁度スペースが真ん中に空いていたのでここに決定です。
b0317723_07261527.jpg

早速、テントだけ張りますw
タープは今回もちょっと風が強かったので断念
タープを張りたくて来たのですがね(苦笑)
まぁこのテントも初張りなので良しとしますw
コールマンのツーリングドームSTというテントですw

やっとかめさんこのテント設営も楽チンで良いですね(笑)
しかもこのテント安いので昨年ポチっとして今回初登場でございます(笑)
b0317723_07261627.jpg

早速、お湯を沸かしてカップラーメンでも
b0317723_07261602.jpg

マグカップで食べる日清カップヌードルですw
マグカップ(チタン製のでも高いので買っていません。)で食べるタイプを持って来ました。
次は、コレ
b0317723_07261775.jpg

サラダチキンですw
なんでもカロリー控え目で皆さんダイエットにはこれを食べているとか(ダイエットしていますが初めて買いました。)でそのままでも食べれるらしいのですが焼いてみました(笑)
b0317723_07261773.jpg

味は...美味しいのですが自分はいいかな(苦笑)
b0317723_07261889.jpg

一緒に買ったウィンナーの方が美味しい(笑)
b0317723_07261812.jpg

この後隣のスペースに何組か来たのですがちょっと居ては直ぐに帰ってしまう感じでここはもしかしたら穴場(笑)!?
トイレも仮設トイレですけどあるし炊事場はないけど
キャンプ場では無いので無料だし(苦笑)

またここへこようかなって思える場所でした。
いつも行くキャンプ場は、バイクだとちょっと遠く感じちゃうので(苦笑)
ここから時間も掛からないし景色は意外と良いしね(笑)
ディキャンをするには最高の場所かも知れません(笑)

さて2時間半程まったりして帰りますw
撤収も慣れてきたので早いっす(笑)
隣の隣で自分と一緒スクーターで来ているソロキャンパーがいました。
b0317723_07261862.jpg

ワンポールテントにタープの組合せですね。
実はこのテントもタープも持っていますが未だ張っていません(笑)
今日このテントとタープを持ってこようかと思っていたのですがもし持って来ていたら完全にかぶっていました(苦笑)
同じくらいに撤収を初めて同じくらいに終わっていましたのでかなり手慣れた方かと思いますね。
自分は、タープ張っていませんからこの人の方が手慣れています(笑)
話をしてみたかったのですが(苦笑)
色々と聞きたいと思っていたのですが....


最後のバイクに載せる段階で手こずっていたので結局話しかける事が出来ませんでした(苦笑)

出る時に挨拶だけをして自宅に戻る事に...
途中ここまで来たのでWILD-1ヘ寄ってみましたが
お目当のモノはもう無くて何も買わずにそのまま家に帰りましたよ(苦笑)
帰りは、大きい道を通って帰ったのであっという間に自宅に戻れました。

今日も1日充実した日を過ごす事が出来ました。
今回のディキャンで色々と忘れたモノをメモって
w終わりです(笑)

[PR]

by debu8219 | 2016-05-16 06:52 | ディキャンプ | Comments(10)

Commented by coyani at 2016-05-16 09:41
魔王さん お久しぶりです\(o^O^o)/
サラダチキン!そのまま召しあがったほうが美味しいかも(汗)
初めて買ったらまず一口食べてみたら良かったのに~
焼いちゃう人はじめてみた(笑)

いいですね~ひとり時間♪
魔王さん、ほんと上手に楽しんで生きているように感じるわ(*^^)v
「おひとりさま」って言葉ちょっと前に流行りましたよね。
一人の時間を取ると自分と向き合えて、奥様(夫)や仲間たちとの関係も潤滑にできるというひとり時間って必要らしいし☆
自分と向き合える時間…わたしはバスタイムかな(^^ゞ

ゴルフも~2度目でコツが掴めてきたなんて~隠れた才能の引き出しが他にもありそう v(・∀・*)
Commented by 枝豆 at 2016-05-16 11:11 x
ソロキャンプの楽しさにハマって来つつあるような。
ひとりがダメなのは感覚が少し子供っぽいらしいですね。わたしもその部類だけど家でひとりはまったく問題なし、ですね。ちょっと勝手かな(笑)ひとりで出かければ食べたい時に食べ寝たい時に寝られる、というような自由さがありますね。初歩的な質問で恐縮だけどタープってテントの上に張る屋根みたいな物なのでしょうか?(汗)
Commented by yattokamedagaya at 2016-05-16 12:37
いい場所見つけましたね。気持ち良さそうですね。
地元民が夏に川遊びして、河原でBBQでも、というような所なんでしょうかね。

コールマンは一時期コンパクトなテントはやめてたようですが
また出てきましたね。片側ポールをポケットに突っ込むから、設営が楽でしょう。
隣の人は、ヘキサタープをひとりで張るとは、慣れたもんですね。

あたしゃダイエットはしてないけど、ナルちゃんの筋肉自慢でもないので
わざわざムネ肉は食いません。美味いのはもも肉です(笑)。
Commented by ken at 2016-05-16 17:22 x
河原でディキャンプなんていいな~~♪
どうぞ気をつけて楽しんでくださいな^^

孤独に強い?kenでした~~(^^)笑
Commented by debu8219 at 2016-05-17 20:47
coyaniさん来店どぉも
こちらこそ大変ご無沙汰でした。
お元気そうで何よりですよ。
はははサラダチキンそのままでも食べれるって書いてあったのですがせっかく火があったので焼いちゃいました(苦笑)
そのままでも美味しいらしいですね。次回は焼かないように気をつけます(笑)
1人時間は、本当何か楽しいですよぉ〜
皆さんと一緒でもまた楽しいのですが...
でもこぉしてただ知らない土地でまったりと過ごす時間何とも贅沢な事をしていると思ってしまいますw

ゴルフですかぁいやぁ本当実は、才能あるのかも知れませんよ(笑)
もっと早くやっておけば良かったと思うけど自分は、今が丁度良いのかも知れません(笑)
Commented by debu8219 at 2016-05-17 20:54
枝豆さん来店どぉも
成る程ぉ子供っぽいっていうの分かる気がします(笑)
自分もまだ子供っぽいところがあるんでしょうね。
まだ1人山奥でテント張って寝る所迄の勇気がございませんから(怖いし)
自分も家は、1人でも大丈夫なんですよぉ〜(笑)

タープテントっていうのは仰る通り屋根の部分だけの事を言います。
色々な形があるんですよぉ〜
自分は、長方形タイプと変則五角形みたいなタープも持っていますw(まだどれも張っていないのですが)
昔は、キャンプやり始めの頃は、張っていましたが
最近は全く張らなくなちゃってまして(苦笑)
早く張りたくてうウズウズしています(苦笑)
Commented by debu8219 at 2016-05-17 21:01
やっとかめさん来店どぉも
そうなんですよぉ〜
距離もいつも行っているキャンプ場よりも近いし
トイレも仮設トイレですけどあるしね(笑)

そうなんですかぁコールマンは作っていなかったんですね。そぉそぉポケットに入れるから本当あっという間に設営出来ちゃいました。
久しぶりに買って良かったっていうテントですね。
バイクで来ていた人はかなり手慣れた感じでしたね。
本当ヘキサタープを簡単に張っていましたのでね。
見習わんといけません(笑)

あっ自分はパサパサしたむね肉意外と好きなんですよね(笑)
Commented by debu8219 at 2016-05-17 21:04
kenさん来店どぉも
ははは良いですよぉ〜
外で食べるカップラーメンは最高に美味いしね。
何でも美味しく感じちゃうのが良いですw

はい気をつけますよぉ(笑)
自分は、孤独弱いかも知れません(苦笑)
Commented by msdtdsgmail at 2016-05-18 16:54
マッコリです。

自然に囲まれていて素敵な場所ですね!
こんな場所でキャンプしたら気持ちいいでしょうね~(^^
でも、酒が飲めないのは残念ですよね・・・
その辺、何とかなりませんか?(笑
Commented by debu8219 at 2016-05-19 06:03
マッコリさん来店どぉも
でしょ素晴らしい所でしょ(笑)
はい気持ち良いでしょぉ〜
そうなんですよぉ〜日帰りだから仕方ないんですけどね(苦笑)
呑むには、泊まらないといけません。
是非、一緒にお付き合い下さいね(笑)