GW(ラスト2日目の初日)ディキャンプ

b0317723_22113258.jpg

ディキャンプに来ちゃいました(苦笑)
しかもソロで...ソロキャンプの練習も兼ねてなんですけどね。(今回は簡単に設営出来るワンポールテントで)
いつも来るキャンプ場なんですけどディキャンプは、奥の砂地なんですよね(そこがちょっと気に食わないけど)
まぁ出たのがお昼ちょっと過ぎたところだったので
仕方ありませんが(まぁディは砂地だけど)
バイクで行くソロキャンプの練習も兼ねてなの
で良いのですがね。
b0317723_22113384.jpg

取り敢えず、ビールで...あっノンアルコールですw
(ディキャンプなので夕方には撤収しますw)
味気無いが仕方ありません(苦笑)
b0317723_22113331.jpg

さてお湯を沸かしてカップラーメンを食べようかと
思いますw
b0317723_22113409.jpg

今回は、固形燃料を使ってお湯を沸かしますw
本当は、アルコールストーブでやろうかと思ったのですが五徳を忘れてしまって(苦汗)
仕方無く固形燃料で(色々と急に出かけたので忘れ物が多いですw)
b0317723_22113488.jpg

テーブルは、二つしか持ってきていないのでテーブルの上がぐちゃぐちゃです(苦汗)
さっさと食べてまったりしようかと思っていますw

b0317723_22113555.jpg

テントの下を開けているのは風通しを良くする為なんですが...暑いですw
b0317723_22113551.jpg

結局後ろ半分以上開けています(苦笑)
タープを立てようかと思ったのですが面倒臭くなって
止めました(苦汗)
新しいタープを立てたくてきたのですが(苦汗)
独りで来ているので...とにかくまったりしますっw

b0317723_22113605.jpg

今日は、風はあるけどそんなに強くはないですw
昨日は天気が悪かったのですが今日は朝から晴れていたので気持ちが良いです。
このキャンプ場は、自宅からバイクで2時間掛かるかかからないくらいで来れてしまうので楽ですw
天気も良かったのでスクーターの125ですけど気持ち良かったなぁ(笑)
本当は、もっと排気量の大きいバイクに乗りたいですけどランニングコストを考えると大きいバイクは、乗れませんね(苦笑)
b0317723_22113778.jpg


まぁおじさんには、これで十分かなぁって思っていたのですがやはり走り出すとパワーが足りなく感じますね(苦笑)
せめて250ぐらいにしておけば良かったですw

b0317723_22113706.jpg

いやホントこれで十分なんですよぉ(苦笑)
欲を言えばです(苦笑)
ゆっくり走るのも気持ちが良いもんなんですけどね(笑)
来る時、ずっとハレーに乗った若い兄ちゃんと一緒だったんですよね(苦笑)
排気量にモノをいわせて余裕で流しながら走っていました。こちらはアクセル全開ですよ(苦汗)

あっなんか...
ダメだっ(汗)イカン(大汗)....
考えないようにしないといけません(苦汗)

さぁ撤収をして帰ろう!!
ゆっくりと安全運転で(苦笑)




[PR]

by debu8219 | 2016-05-07 21:44 | ディキャンプ | Comments(9)

Commented by yattokamedagaya at 2016-05-08 08:52
練習なんですか。ワンポールは設営が簡単そうですが、強度はあるんですか?
ソロキャンプは、低い1〜2人用のテント+マミー型寝袋というイメージがあります。
僕はキャンプ場でソロキャンプやデイキャンプをしたことは、あったかな?
キャンプ場じゃないところではあるんですけどね。
だいたいソロキャンプは、別の目的があって(山や沢歩きや散策等)
それで日帰りできないからするし、昼のうちに帰るのなら設営しないしで(笑)。
いろいろ事故があったり、オーム事件以降からかな不審者扱いされるので
知らない場所ではしにくくなっちゃったんですけどね(笑)。
Commented by debu8219 at 2016-05-08 09:50
やっとかめさん来店どぉも
ワンポールは、強度的にはどうなんでしょうかね(苦笑)
まぁ今流行っているのもあるのでね(笑)
ホントはこの前に小さいタープを張ってみたかったのですがね(苦笑)
知らないとこでというかキャンプ場以外のトコで張ると色々と問題等ありますからね(苦笑)
やっとかめさんはその道のプロですから(笑)
ただ張りたかっただけなんですよ実は(笑)
何も張らないでここでテーブルとイスだけでカップラーメン食べたら恥ずかしいじゃないですか(苦笑)
Commented by ken at 2016-05-08 16:49 x
連休もそろそろお終い・・
楽しい事はあっという間に過ぎていく、、ですね^^

ワタシは 昔はよく車中泊をしたりしてましたが、テントでのソロキャンプの経験はありませんが、魔王さんのを見てると楽しそう♪
気楽で楽しければそれが一番ですね(^^)v

ところで、今のバイクはABSなど付いてるんですねぇ 知りませんでした。
事故にはどうぞお気をつけて楽しんでくださいね^^
Commented by yattokamedagaya at 2016-05-08 17:43
>何も張らないでここでテーブルとイスだけでカップラーメン食べたら恥ずかしいじゃないですか(苦笑)

はは、そうですね(笑)。あれは一種のナワバリなんですよね。
ここでちゃんとキャンプをしているんだぞ、というアピールなんです。

基本カウボーイスタイルで、テントで寝ないし、景色を隠すようなタープも嫌いな僕でも
一応他のキャンプ客よりカッコいいレイアウトにしようと、頑張って設営しますもんね(笑)。
Commented by debu8219 at 2016-05-08 23:31
Kenさん来店どぉも
そうなんですよね休みはあっという間に終わってしまうんですよね。

自分も若い頃はよく車中泊をしましたよ。
その為にワンボックスに乗り換えたくらいですから(笑)

テント張って止まるのって面倒くさいですけどそれが何か楽しいんですよ。

最近のバイクはそうなんですよぉ〜
ABSが付いているんですよね。
ホントビックリですよぉ〜

はい安全運転でいきたいと思いますよ。
Commented by debu8219 at 2016-05-08 23:37
やっとかめさん再度の訪問有難うございますw
はははそうなんですよぉ〜
キャンプ場に行って何も張らないでご飯だけ食べていたらカッコ悪いでしょ(苦笑)
そんだったら何もキャンプ場には行きませんからね(笑)
そぉそぉ縄張りの主張でございます(笑)

究極のキャンプは、そうなんでしょうね。
いつかはそうしてみたいと思っていますが
今は、テント張ってタープ張って夜の時間を楽しみたいと思っています(笑)
道具を色々と使ってみたいと思っているのでね(笑)
Commented by msdtdsgmail at 2016-05-14 21:38
とか言って、そのうちハーレーに変えちゃう気がします(笑
大型を乗りこなしてた魔王さんですからね(^^

それにしても、天気が良さそうですし、気持ちいいキャンプでしょうね。
そばの川では魚釣りはできるのですか?
Commented by msdtdsgmail at 2016-05-15 10:35
あ、上のコメントを書いたのは、私マッコリです(^^;
Commented by debu8219 at 2016-06-06 20:53
マッコリさんコメント頂いていたのですねw
気がつきませんでした。
大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m


あははハーレーに....変えましたよ(笑)
この時点ではまだそんな事考えもしませんでしたが