2016年スタート

皆様、昨年は大変お世話になりました。
今年は、まったりとゆる〜くブログをやっていけたらと思っていますw
昨年は、自分年男で大変充実した1年で有りましたが今年は、一体どんな年になるのやら(苦笑)

で....第一弾は、浅草からスタート
b0317723_08485866.jpg

花屋敷は1回も行った事が有りませんが(苦笑)
b0317723_08485890.jpg

もちろん、未だこちらのスカイツリーも(苦笑)
b0317723_08485955.jpg

浅草寺は、何回か来た事が有りますが、
本日はこちらの初詣ではなく(苦笑)
皆さんもうお分かりでしょうかねぇ...
b0317723_08485931.jpg

そうなんですよぉ〜
大衆演劇なんですね我が家の奥さんの付き合いで(苦笑)
奥さんの好きな劇団「花吹雪です。
この劇団は、自分も何回か観に来ていますね。初めて観たのが確か四国の香川県が最初だったような(初四国が大衆演劇でした)
手前が、桜京之介さんで奥さんのお気に入りで奥が桜春之丞さんで女形はNo. 1だと自分は思っていまして今回は、舞台から二列目だったのであまり綺麗に撮れませんでしたが(下からのアングルでちょっとふっくらしているのでアゴが)
b0317723_08485975.jpg

b0317723_08490043.jpg

初めて撮影した時は、ファインダー越しにドキっとしたのを覚えていますね(笑)
お昼から観て終わったのが夕方です。
ちょっと一杯ひっかけて帰るかって事で
ホッピー通り(参道と並行して走っている呑み屋通り)は、混んでいるのでもう1本路地をずらして最近、通っている(奥さんが大衆演劇のメンバーと)という中華屋さんで(ここはオール全品300円だそうです。)
b0317723_08490028.jpg

b0317723_08490086.jpg

豆苗少なく見えるでしょ!?
そうなんですよぉ〜撮る前に皆で半分以上食べちゃったから(苦笑)
b0317723_08490175.jpg

まずは、乾杯で生ビール(撮り忘れました。)で餃子を注文(^ ^)
と豆苗のガーリック炒めとマヨエビと麻婆豆腐を注文しました。
どれも300円とは、思えない味ですw
ハッキリ言って大変まいぅ〜(笑)
麻婆豆腐がメチャ辛くてお酒が進みますw
3人(今回も奥さんを大衆演劇に引き込んだランちゃんママもいます。)
3人共、4〜5杯は呑んだでしょうか(笑)
これ以上呑むと本気モードで帰りたくなくなってしまうので(ここは、浅草)
お開きにして帰る事に(苦笑)
途中、初詣は、しなくて(昨年は、したけど)何でも靴が安いという事でランちゃんママと奥さんは、靴を購入していましたよ(苦笑)
自分は、何も買いません(笑)
靴は、去年沢山買ったしね(苦笑)

ってな感じで今年のブログ第一弾は、
こんな感じでまったりとスタートします(笑)
今年は、皆様にとって最高の年になりますように*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


おわり
[PR]

by debu8219 | 2016-01-03 08:07 | 2016年 | Comments(4)

Commented by ken at 2016-01-04 12:54 x
おお~
正月は浅草でしたか♪
花屋敷はむかーし行った事があります(確かジェットコースターに乗った記憶が^^)
演劇を見て(写真の方、確かに美形ですねぇ)、
美味しいものを食べて今年も元気で楽しくまったりと、ですね(^^)

今年もどうぞよろしくお願いいたします!♪
Commented by debu8219 at 2016-01-04 17:28
kenさん来店どぉも
ここ最近、正月の浅草が定番になって来ていますよ(苦笑)
昨年の正月も確か北国に正月1日に行って次の日には帰って来て3日の日に浅草へ行った記憶がありますよ(苦笑)
ちょっと北国の義父に申し訳無い気持ちが有るのですがね(苦笑)
花屋敷...実は1回も行った事が無いのですよ(苦笑)
ジェットコースター結構面白いらしいですよね!?
ははは美形でしょちょっとふっくらしていますけどこれくらいが自分は良いかと思うのですがどうでしょうかねぇ!?

このお店今回初めて入ったのですが、浅草の中にあるお店では物凄く安い上に美味しいと来ていて次回行ったらまた入りたいと思えるお店ですかね。老舗の洋食屋なども良いのですが値段の割に味は...ってお店が多くてちょっと考えちゃいますね。

はい食べ過ぎに注意して今年も頑張っていきたいと思いますのでこちらこそ宜しくお願い致しますw
Commented by 枝豆 at 2016-01-05 12:06 x
確かにお二方ともお綺麗ですね~見とれちゃいましたよ。
奥様がハマるお気持ちわかります。
浅草は人出が多くて活気があったでしょうね!
それにしても劇団の方と仲良くされてるなんて奥様スゴいですね♪
豆苗炒め食べたい~~笑
Commented by debu8219 at 2016-01-20 18:28
すいません
かなり遅い返事ですw
申し訳ありません。
もぉあれこれこの劇団を追いかけて
何年もなりますしね。

でもこのお二人はホント綺麗ですよぉ〜
カメラのファインダー越しに見ると
ちょっとドキドキしちゃう事もありましたよ(苦汗)
男なのに(爆)